2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北九州スポーツドッククラブアジリティ競技会

きのう、福岡・熊本4泊5日の旅より戻ってきました

よ?く走りました・・・2000キロ以上は走ったもよう

今回は忘れないように、携帯より時々UPしてました

が多くってお写真もあまり撮れなかったのですが

またボチボチとUPしたいと思います




で・・・・今回の旅のメインはアジリティ競技会

山口に引き続きまたまた朝から

それでもアロハが走るころには小雨になったので、まだ良かったかな


北九州アジ



結果ですが??

ラージクラスはAGから

1番2番のハードルのあとDW

2番ハードルのあと内まわしにするか外回しにするか迷ったのですが

外からだと雨だしDWを滑るかなと内まわしを選択

でも内まわしだとDWの登りを跳びそうやなぁと心配していた通り

アロたん、見事に登りタッチをはずして走って行きました


でも?その前にね・・・・ビックリなことが・・・

最近スタートでキッチリ待ってるアロハを信用しすぎていました

臥せさせて2番ハードルの前まで行って横みたら

アロハが笑顔で私を見上げていた

ええーーーなんでそこにおるん

まわりではクスクスと笑い声が・・・

久しぶりにやられてしまいました、まだ勝手に先にすすまず横で待ってただけマシ

いえいえそういう問題ではなく??ダメじゃん

一瞬叱ってやめようかと思ったのですが、アロちんの笑顔に釣られ

そこから大慌てで走り出す私、そしてキッチリとDWの登りをぶっ飛んだのでした

下りタッチも怪しかったけれどなんとか踏んでいたようで

AGの結果は・・バー落下1本とDWの登りで失敗2



JP

なんだかクルクルと同じところを走るようなコース

絶対コース間違うよなーーと思ってた通り

やっぱり最後で間違えた

バー落下があったけどなんとか完走した?とゴールしたら

「ピーーーーー」と笛を鳴らされた

「コッチコッチですよーー」と笑顔でのO先生

あーーーやっぱり間違ったのね

アロたんごめん・・失格になりました


芝生はやっぱりバーを落とす確率が多いアロハ・・・もっと丁寧に丁寧に走ってあげたいのですが

ついつい慌ててしまう私ごめんねアロたん



今週末はドラハ

練習なしでまた競技会なのでタッチもかなり不安やけど頑張ろう








| アジリティ | 13:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title



小谷SAで朝ごはん♪

今から大阪に帰ります(^^)

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまなみハイウェイ



絶景です♪

でもお天気はコロコロ変わる(-_-)

| 未分類 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草千里



きょうは雨はやんだけど?寒い(*_*)

| 未分類 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小笠原


今夜のお宿です(^^)

草千里に行ったけど雨と霧で車から出られず(>_<)

また明日行ってみます

きょうは温泉でゆっくりします(^^)

| 未分類 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高千穂峽



まだ小雨が降ってます(-_-)

| 未分類 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広川SA



昨夜、P泊した広川SAで朝ごはん
ここのトイレは綺麗だったよ(^^)

お天気は雨(>_<)

今から高千穂に向かいまーす

| 未分類 | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった


3ポイントは遠いです?(>_<)

| 未分類 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨


福岡は朝から雨…

誰や?雨女雨男は(-_-;)

| 未分類 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮島


九州に向かってまーす

宮島SAて昼御飯?かきフライ定食

| 未分類 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちゃいちゃ??

朝から仲良く・・・

いちゃいちゃ1


横着に寝転んだまま


いちゃいちゃ2



ガウガウ遊びのミントとアロハ

いちゃいちゃ3


しばらく・・こうやって・・イチャイチャとガウガウしておりました




パーちゃんとアロハの2ショットも

パーちゃんとアロたん


アロたん・・・パーちゃんのお口の臭いが気になったもよう

| ワン’s | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンピオン

届きました

トレチャン1



「T.CH」と書かれた新しい血統書


トレチャン2



アロたん・・・こう見えても・・・一応・・・

トレーニングチャンピオンになった・・・多分・・・



でも近所では大きな声では言えない

だって・・・

お散歩風景を見ているご近所さんは

「アロハがチャンピオンやったら、家の子も絶対なれる」とみんな思うに違いない


どんだけ?引張られまくってるん私





さぁ??気を取り直して次はアジチャンよーーー

あと3ポイント・・・

う??んいつになることやら・・・






| 訓練 | 22:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもやパピーパピー♪

またまたパピーちゃんです♪

ペタ1



お友達のところにやってきたニューフェイス

とっても愛想良しの可愛い子ちゃん

ペタ2



大きなアロハに会ってもへっちゃら??

ペタ3


可愛い過ぎる??パピーボー

ペタ4


思わず連れて帰りそうになってしまいました??

ペタ5




| 未分類 | 22:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬アキレス


アキレスを干してみようと初チャレンジ

アキレス作り1




ベランダで数日間、干す予定

さてさて、売ってるもののように上手く出来るんかなぁ

アキレス作り2




ベランダのアキレスを狙って・・・ここから動かないワンズ

まだまだよん


アキレス作り3



| ワンご飯 | 09:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピ・パピ・パピ??だよ♪♪

えーーーーえーーーー


ラシェルっ子1


実はアロハがママになりました??

アロたんよく頑張ったねぇ??











な・・わけがなく・・・


なんと・・我が家に妹ちゃんがやってきました

ラシェルっ子2













てのも冗談で??

アロたんに姪っ子・甥っ子ちゃんができたのですよ?



アロハの姉妹ワンのラシェルがママになったのです

8月28日産まれのフラットパピー

このオレンジリボンの女の子のオーナーさん募集中だそうです

ラシェルっ子 オレンジちゃん



アロたんの姪っ子ちゃん

可愛いですよ

ヨロチクでしゅ

ラシェルっ子 オレンジちゃん2


詳しくはブログ「Hop Club」でご覧くださいネ


( Photographs are all the one of HopClub )


| アロハ | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄遣い??かも・・・

以前から気にはなってて・・・

ずーーっと気にはなってて・・・・

でもちょっとお高い

そしてすぐに必要ってわけでもない

だったのですが
















ちょいと安いところを見つけてポチっとしてしまいました


じゃじゃーーーん、コレ

カート1


お散歩でトイレをすますと歩くのがイヤになることが時々あったパセリ

ミントはもっと歩きたいって言うし・・・

両手があっちとこっちに引っ張られて困ってしまう時もあり

パーちゃんもボチボチこういうカートがあったら便利かな?って思ったりして

家には大型ワンコが3頭もいるし・・・・無駄にはならないかなぁ・・って思ったりもして

で・・・ポチっと


ちょっとパーちゃんには小さいかもとかなり迷ったのですが

前を閉めるとこんな感じで・・・

カート2



そして臥せてもなんとかOK

カート3


だよね・・


カート4


こんなです・・・

カート5



今度北九州のアジリティの大会に参加のついでにちょこっと九州旅行をしようかなって

思っていたのでその時に必要かもって思ったのですが


パーちゃん、ここんとこ・・このカートをポチっとしてからとっても歩く・・

時には走ったりまでして・・・



なのでまだまだ必要なかったかもデス


やっぱり・・・大きな無駄遣いやったかな


それはそれで嬉しいことなんですけどネ


| 犬グッズ | 14:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンペ

きのう10日はアジリティコンペでした

お天気が心配されましたが・・・日頃の行いのせいか雨も上がり

時折は青空も・・・

ちょっと暑かったけど、爽やかなな良い一日でした

ワキアイアイと・・・・ネッ


りぼんコンペ


アロハは今回はJP2・JP3・AG2にエントリー

結果は・・・

バー5本もハデに落としてのブービー賞

グダグダなハンドリングやったけどアロハに支えられての3席

AGではタッチで止まったらおやつをあげたので覚悟の失格


アロたんは頑張ってんけどなぁ・・お母ちゃんがな頑張らんかってんでー
1010コンペ


直前まで迷ってたハンドリング、やっぱり自分の決めたハンドリングをしないとダメですね

走りながらも決めてなかったところで

やっぱりすべて中途半端の後手後手になってしまいました

反省・・・



きのうの戦利品

1010コンペ 賞品


さっそく遊ぶアロたん

1010コンペ 賞品2


ミントも参戦

1010コンペ 賞品3


1010コンペ 賞品4



また?頑張ろう






| アジリティ | 12:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ググリア

ググリア

グアムでおみやげに買ってきたのですが

ググリアってグアムのお菓子

コレ・・私的にはなかなかいけます

メイドインGUAMなのに何故か日本語が・・・・

| スゥイーツ | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい??

最近涼しくなったせいか

朝のお散歩でウホウホっと楽しそうに走るパセリ

きのうのことですが・・・

そんなパセリのお写真を撮ろうとカメラを持って行ったのですが・・・・

こんなのや

1007pa1.jpg


こんなのばかり・・・

1007pa2.jpg


パセリの走るスピードなんてしれてるのにね・・・ボケボケ?

ミントはまだちょっとマシかなぁ

1007min1.jpg


でもじっとしてたらこんなに可愛いく撮れるのに

1007min2.jpg



アロハが一番ピントがあったかも

1007alo.jpg



うーーーん、写真って難しいね

1007pa3.jpg



| 徒然に・・・ | 13:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC山口中央TRクラブアジリティー競技会

3日は山口県までお友達とアジリティの競技会へ行ってきました

テントを張ってまもなくポツポツと予報どおりの

1度の検分中にはこんなに大雨

山口アジ 検分中

この画像ではわかりにくいですが・・・どんなに降ってるかというとコレ

山口アジ 雨すごいね

わかりますか??テントから流れ落ちる雨水です

お隣のテントでも・・・テント屋根にたまった雨水を落としております

山口アジ 雨すごいね2


もう下はグチョグチョのドロドロ・・・・

おまけに雷までなりだして、アロたんはブルブル・・・


幸いなことに2度が始まるころには雨も少し上がってきて良かったのですが

グランドはたくさんのワンと人が走ったあとなので、ぬかるみ状態

ドロを跳ね上げながら走ってきました

ワンも人もみーーーんなドロドロになった1日でした


で・・・アロハの結果は・・・・

2度ラージクラスはJPから




バー落下1本の完走でした




AG




クリーーンランやったよーーー

ゴールでの浮かれトンチキな私は目をつぶってくださいネ


これで3度クラスを走れる資格を得たのですが・・・

それがとーーっても嬉しいのですが・・・

3度コースを走れるかどうかと言うと別問題でして・・・



今月・・北九州、ドラハと参加予定ですが

今月はほとんど練習出来ないので

まだまだ3度デビューは先になりそうです




大雨の中、ご一緒してくださったみなさん、お世話になりました??




グアム旅行記・・・楽しみに待ってくださってる方もいるようで

ごめんなさい

そのうちボチボチとUPしますので??







| アジリティ | 12:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のお天気は・・・

気がつけばもう10月・・・今年もあと3ヶ月

ほんとに時が過ぎるのがだんだんと速くなってきました


明日は山口県で開催されるアジリティの競技会にアロハと参加予定

でもお天気がなんだか模様

やっぱりはいややなぁ・・・・


とりあえずレインコートに防水スプレーを振っておいた
(こないだ雨が滲みてきてたからネ・・

かっぱ


なんとかお天気がもちますように・・・・


そしてアロたんと心一つにして楽しく走れますように・・・・









| 徒然に・・・ | 11:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫やねん

3週間ほど前から病院にかかってるパセリ

陰部からほんの少量なんですが膿が出ててるような気がして・・・

ちょっとくちゃかったし・・・病院へ


1001paseri1.jpg


やっぱり膿が出てたようでエコーを撮ったところ

膀胱の粘膜が分厚くなってるところやギザギザになってるところがあって

それはただの炎症なのか

それとも最悪の場合は悪いものが出来てる可能性もあるとのこと

尿検査やら膿の検査やらいろいろして

とりあえずは炎症をおさえるお薬を飲んで様子見

きょうも病院へ行ったところ、お薬のせいか膀胱がかなり綺麗になっていました

なので悪いものではなさそうとのことで一安心


本人(犬)は陰部を気にすることも無く毎日元気に過ごしてはいたので

悪いものではないやろなぁ?とは思ってたいたもののやっぱりホっとしました


ついでにきょうは心臓のエコーやら検査やらしてもらって

こちらも全然大丈夫とのこと

良かった??

1001paseri2.jpg


パーちゃんは大丈夫って言うてるやん・・・





| パセリ | 12:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

