2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンハット2DAYS

先週末はまたまたドラゴンハットにて2日間アジリティの競技会でした

結果は・・・散々

心がポッキリ折れそうでした

アロハはお利口さんでしたよーー

全ては私のせい



1日目(11/27)・・・JKC京都クラブアジリティー競技会

AG3・JP3ともに失格

久しぶりのW失格、しかも早々の失格

JPに関しては2本目のバーで「アレ?このバーってどっちから飛ばすんやったっけ????」と

あんだけ検分したのに・・・・・しかもまだ2本目やのに・・・情けなかったぁ・・・

一日目はアロハに「ごめんなぁーごめんなぁー」とあやまりっぱなしでしたの

AGは・・・過信するなかれ!!ってことでしたし



2日目(11/28)・・・FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会

JP3・・・拒絶1失敗1タイム減点ありでヨレヨレやけどなんとか完走

AG3・・・失格


唯一ゴールまでなんとか帰ってこれたJP3の動画です

これも・・・最後トンネルから出たあと「ドレやったっけ?」と一瞬迷って拒絶させてしまいました

もう・・ほんとに・・・頭悪すぎな私




でもコレ・・拒絶してなかったとしてもタイム減点ついてますね

やっぱり3度のタイム厳しいですね


それにしても??凄い方たちの走りってやっぱ凄い(あたりまえやけど

そんな中に一緒に混ざって走ってていいのかなぁ・・って思ってしまったヨ


とりあえず・・・アロハの足を引っ張らないように

1月の中部ブロックまでに私の頭と足をもっともっと鍛えておかなければデス

頑張れ私






| アジリティ | 12:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりしてるのに・・・

きのう・・・まったりなパセミン

パセリは大あくび??

1121paseri.jpg


ミンちゃんはウトウト

1121mint.jpg


お二方はまったりと過ごしたい時間なのに

一人だけこのワルワルなお顔・・・・・

「アロたんは退屈でツーーーー」

1121aloha.jpg

| ワン’s | 12:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍼とお灸とマッサージ

きょうは3ワンコを連れて病院へ

向かった先はいつもの病院ではなく?天保山にある『キュー動物病院

ここはアジ友さんも通っている自然療法の病院

パセリとミントは年齢とともに弱ってきた足腰を見てもらい

アロハはアジリティをしているので筋肉やら筋やらを見てもらいたかったので



まずは初めての場所は怖くて落着かないアロハから

かなりの緊張でガチガチのアロたん

足にはしっかりと筋肉がついてるそうですが

緊張のせいもあるのかもしれないけどやっぱり固?いらしい

音が怖かったり、いろいろなものにいつもけっこう緊張しているので

首もコチコチに凝ってるって・・・

お灸をしてもらって、マッサージをしてもらって筋肉を少しほぐしてもらいまいした

もうちょっと場慣れしたらリラックスしてマッサージが受けれるようになるといいね

先日、O先生に「この子は体がやわらかいので小回りも出来ます」と言われたのですが

お灸とマッサージでもっと柔らかくなるかな



2番手はパーちゃん

足腰が弱ってくるのは止められないとのこと・・仕方ないよね

でも弱っていく速度は遅くできますよーーとのことで

パセリは鍼とお灸とマッサージ

13歳には見えないってとっても元気ですね??と言われました

きょうは初心者コースだそうで、簡単なマサージも教えてもらいました

お家でもしようね



最後はミンちゃん

ミントも鍼とお灸とマッサージ

お灸1


ミンミンは超リラックス??

お灸2


この後、気持ちよくって目がショボショボにそしてウトウト

お灸3


先生がマッサージをやめると「もっとしてーー」と手で催促

「もうおしまいにしていいですか?」と何度も先生に聞かれてましたヨ



パセリとミントは月に一度ぐらいの割合でお灸と鍼とマッサージで大丈夫だとのことなので

また来月受けに行こうと思います

アロハは今度はドラハの競技会が終ったあと、もう一度行くことに

やっぱりスポーツをしている間はこういうリハビリ?ケア?って大切なことかなって思いました

私もマッサージして欲しいなぁーーーーー


そうそうキュー先生、ワンズたちにいっぱいお話しながら治療してくださって

とっても素敵な先生でした



| 健康 | 20:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC徳島北ドッグスポーツクラブアジリティ競技会

昨日日曜日・・徳島でアロたん3度デビューしてきました

今回はオーストリアのベルント・ヒュッペ氏のコース

とっても面白いコースだということで半分は楽しみに、そして半分は不安がいっぱい

果たして3度コースが走れるのか、その前に覚えれるのかなんて・・



初めてのJP3 


まっすぐトンネルのあと、足が動かなくてアロハをモタモタさせてしまったけど

バー落下2本でなんとか完走

(失敗2 タイム32.87秒 旋回スピード4.2秒 14位/61頭中)






AG3

失格・・・・DWのタッチも跳んだしダメダメやけどUPしとこ




初めての3度・・緊張したけど面白かった

次はドラハ・・・なんとか完走できるように練習がんばろ




今回はパセミンも応援隊、シバオも一緒にネ

応援隊


みなさんお疲れさまでした?あーーんどお世話になりました

ありがとう♪

| アジリティ | 12:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・?パピーボー♪

きのうのオレさまは・・・・どこのダーーレだ

ジータ1





オレさまは・・ジータだなんか文句あるか

ジータ2





まだこんなにちっこいけど・・・

ペタ&ジータ1





見よ・・オレさまのこの集中力を

ペタ&ジータ2





もうこんなことだって出来ちまうんだぞ

ペタ&ジータ3






なーーーんてネ

お友達のところにやってきた、またまた可愛いパピーボーです

しっかりしたお目目なのでついつい・・


もう・・ほんまみんな可愛い??よ??



どんどん若い子達がやってくる

アロたん、もう古株になってるやんしっかりせな??






| 徒然に・・・ | 20:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャカジャカジャーーン♪♪


あなたはダレでちゅか・・・・・


パピー



つづきは明日にでも・・・





アロたんにおめでとうのメッセージをありがとうございました??

とっても嬉しく読ませていただきました

ありがとう


| 徒然に・・・ | 21:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY その2

お誕生日の晩餐

キッチンドッグのモンデリとピザそして自家製ハンバーグ

アロたんお誕生日のご馳走



実際に食べる時はモンデリはスープご飯に変身

そしてピザとハンバーグは食べやすく切って

アロたんお誕生日のご馳走2


「まだでつか・・・」

アロたんお誕生日のご馳走3



あっと言う間に完食

アロたんお誕生日のご馳走4




| ワンご飯 | 19:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY ♪


アロハ・・5歳になりました  お誕生日おめでとう

頭の中はいつまでも1歳のまんまだけど

そんなアロハが大好きです

3ヶ月のパピーボーに遊んであげるのではなく遊んでもらうアロたん

でもそんなアロハも大好きです

これからもずーーっと天真爛漫・無邪気なアロハでいてください

アロたんケーキ



5歳になったばかりの朝・・朝からシャンプーされてしまったアロたんでつ

アロたんお誕生日



みんなにお誕生日ケーキを食べてもらうと長生きするとか??って聞いたので

きのうはセミナーだったので

一日早かったのですが参加ワンのみんなにお誕生日のケーキを食べてもらいました

みんなありがとうでした

今夜はは家族でお祝いです

それまで?ケーキはおあづけ



| アロハ | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡?熊本 4泊5日の旅 ?

4日目つづき

きょうは昨日のリベンジで再度草千里ヶ浜へ

左右にに広がる阿蘇らしい景色を満喫しながら

阿蘇1


阿蘇2


阿蘇3


阿蘇4


草千里ヶ浜に到着

草千里


昨日はなーーんも見えなかった草千里ですが・・・雄大ですね?

草千里2


そして阿蘇山の頂上へ火口を見に行ったのですが

またもやお天気に涙

火口1

霧とガスでなーーんに見えない

ガスがかなり発生してるらしくハンカチで口を押さえてくださいとアナウンス

火口2

目も喉も痛くて・・・早々に降りました


そしてまたまた雄大な景色を見ながらドライブ

この変わった山は米塚と言うらしい

米塚



お次は大観峰に到着

大観峰1


ここから見る景色も素晴らしかったです

大観峰2


大観峰3


大観峰4

自然ってやっぱりいいものですネ

大観峰5


ここでしばらくブラブラとワンズとお散歩

大観峰6


大観峰7


パーちゃんもしっかりと歩いたネ

大観峰8



そしてやまなみハイウェイ・・・とっても景色のよいところを走って・・

やまなみハイウェイ

そしてこの夜は下関で降りて・・・

またまた温泉入って、ふぐを食べに??


んで・・・宮島SAまで走ってぶっ倒れ・・・朝まで



5日目

朝はゆっくり起床

のんびり帰途に着きました


最後に三木SAのドッグランで・・・


パーちゃんも元気いっぱい旅を楽しんでくれました

また行こうネ


パセリ


ミントも楽しかったかねぇ??それって気持ちいいですかぁ?

ミント


アロたんはモッチロン全身で楽しんでたね(大観峰での写真ですが)

アロハ



楽しかったね・・・

また・・みんなで行こうね・・・

気ままな車中泊の旅、なかなか快適であと何泊でも出来そうです



おわり


ながながと見てくださってありがとうデス

| 犬連れ旅行 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡?熊本 4泊5日の旅 ?

3日目のつづき・・・

今夜はお宿に宿泊

今回泊まったのは「御宿小笠原」なのですが、「花心」とかなりかなり迷いました

「花心」にも今度は泊まってみたいな

小笠原に着いた時も

もうなかばやけくそでの中、広?いドッグランでワンズを放牧

小笠原ラン1

パセリもボールをくわえてご機嫌さん

小笠原ラン2


ドッグランも広いのですが、お部屋も広かった

お部屋はすべて一戸建ての離れ形式になってるのですが

12畳の和室に

小笠原 和室

ベッドのある洋室

小笠原 洋室

いつでも入れるお部屋についてる温泉の出るお風呂

お風呂も写真ではわかりにくいですがかなりゆったりとした広さです

小笠原 お風呂

この温泉・・かなり良かったです

そして私たちが泊まったお部屋の前にもドッグランがあって、とっても便利でした


夕飯も美味しかったです?馬刺しはやっぱり美味しい

小笠原 夕飯



4日目

雨はやんだよーーーと外を見るワンズ

小笠原 雨やんだよー


朝のお散歩へGO

敷地内には遊歩道のようなものもあるのです

小笠原 お散歩


朝ごはんをいただいて・・朝風呂にも入って・・

お宿の前で記念撮影

小笠原

お世話になりました・・・また来たいです




まだつづく・・・



| 犬連れ旅行 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡?熊本 4泊5日の旅 ?

記憶が薄れてしまわないうちに・・・UPしておかなくてはと・・

10月末に北九州市で行なわれたアジリティ競技会を兼ねて阿蘇へ行ってきました


1日目

土曜日朝に出発

SAのドッグランが大好きなアロたんの為にドッグランのあるSAすべてに立ち寄りながら

のんびりと九州へ向かいました?

予定よりかなり早く到着しそうだったので、日曜日に開催される競技会場の下見に行くことに

会場に着いたら、お友達もみんな着いていて、テントを張っても良いとのこと

おまけにテントのすぐ後ろに車もつけれて、そこで車中泊も可能だとのこと

ラッキーーーってことで

場所を確保してから、近くの温泉に入ってご飯を食べて

その夜は競技会場でのんびり車中泊


でもね・・・夜半過ぎから雨音が・・・



2日目

アジリティ競技会の日
(内容は以前に書いたのではぶきます)

起きたら・・・やっぱりやった

パセリとミントも雨なのでほとんどの時間を車で過ごしました

退屈やったね

終るころにはやんだので、競技の終った会場で少し遊んでからまたまた

温泉ですっきりしたところで、この日は九州自動車道の広川SAで夕飯食べて車中泊



3日目

寝るときはもう雨もやんでいたのに目覚めるとまた

しかもけっこう大雨

でも朝目覚めたワンズもトイレに出さないといけないしで

カッパを着て長靴はいて、SAのドッグランへお散歩に

戻ってきてワンズを拭いていたら雨やんだし・・・もうちょっと待てばよかった


そしてこの日向かった先は高千穂峡

小雨だったのでワンズも降りてちょこっとお散歩

高千穂峡1


滝の近くまでボートで行けるとのことで?ボートに乗りました?

高千穂峡2


お天気悪かったけど、近くで見る滝は厳かでした

高千穂峡3



次に向かったのは??草千里

だったのですが・・・またもや雨そして霧でまーーたく何も見えず

車から降りるのもはばかられ・・この日は断念

もうお宿に向かうことに


つづく・・・



| 犬連れ旅行 | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりドラハは怖かった

先日アジリティの競技会が行われたドラゴンハット

ドームの中なので、音がかなり反響します

その音に興奮してテンションが上がってしまう子、怖がる子と色々なのですが

音響シャイのアロたん、怖がるかなぁと思っていたのに反して

最初の頃は逆に興奮気味でテンションだったのです

ところが・・・・

前回ぐらいから、なんか怖い音をサッチしたようで少しオドオするように


それでも1日目の土曜日は、朝全然平気でドーム内にルンルンで入って行ったのですよね

なので大丈夫かなぁと思っていたら

やっぱりJP出走前になんかの音に反応したのか「ピーピー」と泣き出して「アロたん、怖いでつ・・」モードに

それでもリンク内に入ると、いつもよりテンションは低いものの・・ちゃんと走るのです

怖いモードでAGもちゃんと走ってCRもしたので、あそこまで怖がってるとは思わずにハウスへ


それが??えらいことに・・・



今までしたことないのに、アロたんソフトゲージのファスナーを開けて脱走

出てきたところをR父さんに捕獲され

「ファスナー閉めるの忘れてたやろ・・アロハ出てきてたで」と言われ

「アレ??そうやったかな??ごめんなさーい」とアロハをもう一度ハウスへ

んで、2度は早々に終わったので、ゆっくりとお友達と3度を見学してたら

R父さんが興奮したアロハを連れてきた

「また脱走してたでーーー、今度はリンク周りをウロウロしてて他の人に捕獲されてた

ボクがしっかり管理してくださいって怒られたワ」と

ひぇーーーうっそーー

アロたんは、もう怖くて怖くて外へ出たくてR父さんをひっぱりまくってるし

ゲージのファスナーを開けて(と言うかガリガリしてファスナーがバカになってしまった)まで怖かったのです

気付いてあげれなくって、アロたんごめん

捕獲してくださったY先生、ご迷惑をおかけした方々ごめんなさい

そして変わりに叱られてくれたR父さん、ほんとにごめんなさい

リンクに乱入しなくて良かった・・・事故につながらなくて良かった


どうやら・・アウトレットの花火や雷の音がしていたようです



翌日はもう車待機にしたのですが

今度は外でブラスバンドが大きな音で演奏しだすし??

アロハにとっては大変な2日間になりました


そんなに怖いドラハ・・出走前にドームに連れて行くも怖くて怖くて出口へ引っ張りまくるのですが

出番が来てリンクに入りハードルを前にすると怖さが薄らぐようで

さすがにいつもほどのテンションではないのでスピードも遅めですが

ちゃんと走るのですよーーー

走ってるところしか見なかったら楽しそうに走ってるように見えたとか

怖さよりアジの楽しさの方が勝ったってことなのでしょうか・・・


んで、ゴールした瞬間思い出すのか、いつもは私に寄ってくるのですがそのまま出口へ行きそうになってました

ほんま怖い中、よぅく走ってくれました



でもね?今月もまたドラハ2日間があるのですよね

エントリー迷ったのですが

訓練の先生にも少ずつ慣れさせるようにと言われてるし

申し込んでしまった鬼のような母を許してね・・・

DSC_2959 ロングジャンプ

アロたんの不安を取り除いてあげれて、こんな顔で走れますように・・・・・






















| アロハ | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンハット2DAYS

週末はドラゴンハットでアジリティの競技会でした

いろんなことがあった2日間なのですが

とりあえず・・記録として結果を・・・


30日

JP2・・・失格

途中でコースが頭からとんでしまいました

なんとか思い出して走ったけど最後の方でアロハに後ろをとられ失格



AG2・・・CR 5席

5ポイントゲットでアジリティチャンピオン完成で??す

5席だよん


31日

JP2・・・1番目のバーを落として失敗1で完走

AG2・・・1番目と最後のバーを落として失敗2で完走


怖い怖いドラハで・・アロたんはよく頑張りました

母はコースを忘れることなく走れるように頑張りまっす

怖い怖いドラハのお話はまた後日・・


動画4連発

お暇な方は見てくださいませ


30日 JP2

トンネル出たあと、レンガの前で頭が真っ白に・・・





30日 AG2





31日 JP2




31日 AG2

Aフレの後、「アレレ・・次どれやった?どれやった?」とアロハと一緒にピョンピョンしとります
アロハよく一緒にとまっててくれたものです

走り終えたあと、みなさんに「最後のバーだけで惜しかったねーー」とお声をかけていただいたのですが
一本目から落としていたのです





来月の徳島から3度に挑戦予定

でも日曜日の3度のコースを見てたら走れる気がしないのですよね

それ以前にコース忘れんようにしないとなのですが

大丈夫かな・・・






| アジリティ | 12:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

