2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Agility Dog's eye view

以前にもお友達のブログで見たことがあるんだけど・・

また改めて見つけちゃったので、載せちゃいます

アジリティで走ってる時のワンコの視線

なんだか目がまわりそう

こんなふうに見てるのですネ




| アジリティ | 14:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデー

きょうは朝から頑張ってワンズのシャンプー

3ワンコを一人で洗って乾かして・・・

ふぅぅ??疲れた・・・


一番疲れさせてくれるのはパセリ

シャンプーも嫌いならドライヤーはもっと大嫌い

シャンプー後、逃げ出すのをなんとか捕獲してドライヤーをかけてると

ドライヤー大好きなアロハが

「アロたんにもしてちょー」と間に割り込んで邪魔ばかり

それにね?アロたんはドライヤーしなくても乾いてるし


なんでも素直でおっとりなミントが一番、楽ちんさん
(あっシャンプー自体は毛が多いので一番大変やけど・・)

0226min1.jpg


フワフワになりました?
(ムフ・・やっぱりミンミンってば萌えぇ?

0226min2.jpg


| ワン’s | 17:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス♪


ついにやって来た・・・


我が家のニューフェイス


これからも末永く・・・よろしくね??











やって来たのは・・・







クリクラ

お水ちゃん


これから?美味しいお水が飲める



「パーちゃんにも美味しいお水入れてくださいなのよね??」

0222ぱーちゃん



| 徒然に・・・ | 11:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々いろいろと・・・

きょうはポカポカと暖かい1日です

このまま暖かくなっていくのでしょうか

桃の花を買ってきて・・・

桃の花


今頃・・やっとお雛さまを出しました

小さな小さなパセリとアロハのお雛様

お雛さま




話は変わりますが


数日前に携帯を新しくしたのですが・・・

スマートフォン

最初は電話に出るのもメールするのも一苦労

なんとか電話とメールは大丈夫になったけど、まだまだ使いこなせない


こんな本も売ってるのですね

買ってしまいましたよ

説明本


だって?電話についてる説明書・・・めっちゃ不親切なんですもん



関係ないけど・・・甘えたアロたん

パセミン父のお膝がお気に入り

甘えん坊アロたん

ああ見えて

家の中では・・すっごい甘えた・ひっつき虫なアロハなのです





| 徒然に・・・ | 16:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式


結婚式


本日は結婚式に参列・・・おめでとう


素敵なご家庭を築いてくださいネ




ブーケトス

ブーケトス



若いってほんとにいいですね

それにしても?最近の若者はみんなほんと歌が上手いのね?

おばちゃんは彼らの歌声に胸キュンってなっちゃいましたよ



| 徒然に・・・ | 17:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC大阪南フィールシュパースアジリティ競技会

きょうは泉大津フェニックスでアジリティの競技会

撃沈やってんて・・・


きょうも撃沈・・・・・


ガンバローー


きょうは朝から一斉に全部を検分するという

1つのコースも覚えられへんのにAGとJPと両方なんて覚えられるわけがな?い

2頭出しの人は1度のJPと2度のAG・JP両方と3つも覚えないといけなかった

ぜーーーーったい私、2頭出しは無理だナ



| アジリティ | 22:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血統証明書

アロハの新しい血統証が届いた

昨年には手続きの書類が来ていたのだけど

アジチャンになれたことにホっとしていて忘れてた

年明けに申請・・・やっと届いたので記録として・・・

アジチャン


トレチャンと並んでアジチャン

血統書


ダブルチャンピオン

アロハと歩んできた軌跡・・・・・やっぱり素直に嬉しかったりするのです







| アロハ | 11:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍高原温泉

11日から13日の3連休、信州まで行って来ました

スキー旅行のはずが・・・・

結局スキー板ははかずにスノーシューばかり楽しんできました

今までではありえなかったこと

やっぱり年とったのかナ


1日目

今回も朝はゆっくりと出発

雪だったので、中央道もタイヤ規制が入ってて渋滞

たっぷり時間がかかってしまい着いた時は夕方だったので

そのままお宿に直行でした

着いてすぐにランで遊ばせてもらいました

たっぷりの雪にワンズも大喜び

ドッグラン1

ドッグラン2

ドッグラン3

ドッグラン4



2日目

きょうも朝から雪

朝食前にまたまたランで・・・・

ドッグラン5

ドッグラン6

ドッグラン7


美味しい朝ごはんをいただいた後はスノーシューに出発

雪がずーーっと降ってました

P2120006.jpg

アロハは嬉しすぎてはしゃぎまくり

P2120014.jpg


P2120008.jpg

パーちゃんも一緒に枝をガジガジ

P2120013.jpg

P2120019.jpg

先を行く元気なミントとアロハ

P2120030.jpg

パーちゃんは新雪にズボズボ入るのが疲れてきたのかパセミン父の後を・・・

P2120029.jpg

パセミン父がスノーシューで踏み固めた後をテクテクと歩きます

P2120028.jpg

ミンちゃん、何探してるん

P2120032.jpg

オデも

P2120036.jpg

パーちゃんも楽しいですか?

P2120039.jpg

私が写真を撮ってて遅れてるとお迎えに戻ってきてくれました

P2120041.jpg


午後からはお年寄りチームは車で休憩してもらって

ちょっと雪深いところを探検

アロたん一人っ子体験です

P2120043.jpg

意外や意外・・・一人っ子になったとたん私たちから離れない

P2120044.jpg

パセミン父と私の間を行ったり来たり

P2120045.jpg

私とアロハで・・と言うのはよくあることだけど

私たち夫婦とアロハのみってのは初めての経験

アロたん初めての一人っ子体験・・いい経験だったみたい

P2120049.jpg



3日目・・・やっと晴れた?

P2130064.jpg

この日も楽そうな道をみんなで歩いて

その後パセミンは休憩

またまたアロたんのみ連れて散策

P2130070.jpg

ほんとにフカフカな誰も踏んでいない新雪

とっても気持ち良かった??

P2130071.jpg


今年もお世話になったのは「ペンション陽だまり」

P2130053.jpg


昨年はこーーんなに小さかった看板ワンの姫ちゃん

20100215211635253_20110216213955.jpg

今年はこんなに立派に成長していました

しかも2ワンに増えてた・・・

P2130056.jpg

姫ちゃんとお嬢

とーーってもおとなしくって可愛いかったデス


パーちゃんも元気に歩けたし・・・

パーちゃんに無理ないように、今シーズンもう一度行けたらいいなぁ??



| 犬連れ旅行 | 21:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練習が・・・

スキー旅行のUPがまだですが

その前にきょうの事を・・・

きょうは訓練とアジリティの練習日

きのうは雪まじりの雨だったパセミン地方

きょうは雪なんて全然なく、なーーんにも考えずに練習場へ

高速を降りたあたりから・・・ん雪景色がチラチラ

たんぼも真っ白

練習場に着いてみたら??あれまーー真っ白

訓練の先生からは「雪かきするのでお休みします」ってメールが着てて

先生ってどんなとこに住んでるんやろ?なーーんて思ってましたが

こういうことだったのねん


アロハは大喜び

雪遊びから帰ってきて、またすぐに雪嬉しいねぇ

IMG_0262.jpg

お友達もバッビューーン

IMG_0265.jpg

IMG_0266.jpg

みんなでいっぱい遊んだよ

IMG_0268.jpg

シバオもマイペースで

IMG_0270.jpg

黒い子組も

IMG_0280.jpg

小さい組も

IMG_0281.jpg

IMG_0286.jpg

みんな楽しそうやったよ

IMG_0290.jpg


いっぱい遊んだあとは・・少しだけシーケンス練習

IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0309.jpg


楽しかったね??

最後にみんなで集合写真

IMG_0325.jpg


次の練習日は・・・きっと雪が解けてドロドロになるんやろナ・・・






| アジリティ | 19:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のネイル

昨日ネイルに行ってきました

今回のネイルは・・・・

005 ホワイト1


今度の日曜日に結婚式に出席するので

少し上品に

ホワイトの逆フレンチにラメのグラデーションでライン

そして人差し指には・・・・

005 ホワイト2

やっぱり・・・ハート

土曜日は競技会だしネ

前回は願いが届かなかったけれど

今回も魂を込めて?みた


| ネイル | 19:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪国





ほんまもんの雪国に到着

| 未分類 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


きょうから雪国へ向かっているけど

大阪も朝から雪

なんだか…もったいない(^_^;)

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただき物


毛ガニをいただきました

毛がにさん


発泡スチロールの箱を開けたら・・・まだ動いてたカニさん

「ごめんね?熱いよね?」と言いながらゆでました

美味しかった??



カニさんに興味深々なパーちゃん

あなたはダレ?


またまた食べ物ネタになってしまいました?

| 徒然に・・・ | 22:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

きょうは節分ですね

アロたんなのよ




豆まきもしないと・・・

あたちはダレ?




恵方巻きも食べないと・・・

パーちゃんなのよ




今年の恵方は南南東

巻きずし



だまーーってしゃべらずに恵方を向いて、巻きずしを丸かぶり

1年に一度だけの静か?な我が家の食卓です

って言うか・・・まだダレも帰ってこないし

一人で食べるかナ

| 徒然に・・・ | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国ブロック 美味しいやん編

一家で遠征の時のお楽しみは観光とご当地グルメと温泉

今回は広島だけど、前日の土曜日に出発しての車中泊

寒さ対策はバッチリでとってもヌクヌクで快適に眠れた車中泊でした

広島はいつも通過するだけで、どこにも行ったことがない

宮島とか原爆ドームとか行きたいところはいっぱいあるのだけど

今回は競技会のある福山の近くの尾道へ行くことに

とりあえず・・・千光寺へ

千光寺

風がビューーっとふいてワンズのお耳もビューーン

千光寺2



てっぺんからの眺めはとっても綺麗でした

千光寺3


このあと「文学のこみち」をお散歩

文学のこみち

階段やら坂道も多いお散歩道だったけど、パーちゃんも頑張ってテクテクと歩きました

ザンネンなことに境内は「犬立ち入り禁止」だったので

お参りすることは出来なかったのデス

千光寺公園でちょこっと走ってワンズは満足


「からさわ」でアイスモナカを食べて・・・

アイスもなか

美味しかった


そして夕食は「うろこ・かき船」で牡蠣料理

蒸し牡蠣

むし牡蠣

牡蠣フライ

かきフライ


どて鍋

ドテ鍋

もう、お腹がハチキレそうになるまで食べました?美味しかったです

そうそう・・この「かき船」からは海が見えて

店景色



そして温泉に入って・・それから道の駅で

サッカー起きて見るつもりやったのにやっぱり起きれんかった




翌日は競技会な1日

そして帰りのお楽しみもまた牡蠣

と言っても帰り道の岡山・日生の牡蠣

みんなでワイワイと「かきおこたまちゃん」

ここ、ほんとに美味しかったです

初めて食べるカキオコも美味しかったけど、このお味噌汁

牡蠣のおみそしる

大きな牡蠣が3つも入っててメチャうまでした


カキオコ豚の丞・・・カキと豚が入ってます

そして左が岩塩、右がソースになってるのですよ

かきおこ

また是非行きたいお店になってしまいました


ってことで、今回も美味しい楽しい遠征でした


次の遠征は何食べよ



| グルメ | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKCアジリティ中国ブロック 競技会編

日曜日は広島にてアジリティの競技会でした

中国B

この冬一番の冷え込みという予報通りか寒かったです?

最高気温3度、最低気温?5度だったとか

アロたんの結果も同じく?さっぶーーーい結果となりました

ハイ・・W失格でした

最後まで走りたかったなぁ?

もう一度走りたいなぁ?といつも思うことは同じなのですが

これが今の実力なのですよね(私のね)

さぁ・・練習、練習頑張ろう



でもやっぱりアジって楽しいのですよね?

上手くいっても・・失敗しても・・・

悔しくっても・・悲しくっても・・

なんでこんなに面白いのかな・・不思議です



美味しいもの編に続く・・・



| アジリティ | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

