2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェーンメール

昨日のメール(削除しました)はチェーンメールだったようです

なんとなくそんな気もしたのですが

こんな時なので、そうなんやーと思ってしまいましたが

関西電力のHPに


『このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

当社は11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。』

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
   従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。
   この周波数変換施設の容量には上限があります。


と掲載されてました

なので関西方面で節電したからと言って変換施設の要領に上限があるので(これは今朝P父も言ってたなぁ)

すべてが東京電力へ送られるってことはないようです

まぁそうでなくても節電するのは良いことですよネ

間違った事を載せてゴメンナサイ


**通りすがりさん、ありがとうございました**






| 未分類 | 16:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

今回の地震で被害にあわれた皆様に

心よりお見舞い申し上げます

テレビで流れる被害の様子をみると本当に心が痛みます

どうか被害がこれ以上広がらず、一人でも多くの方が救出されますように・・・




| 未分類 | 20:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

泉大津での競技会の素敵なお写真を頂いたので・・・

ババーーーンとUP



DSC_3810.jpg


DSC_3817.jpg


DSC_3818.jpg


DSC_3821.jpg


DSC_3822.jpg


DSC_3827.jpg


DSC_3841.jpg


DSC_3842.jpg

DSC_4221.jpg


DSC_4229.jpg


DSC_4230.jpg


DSC_4234.jpg


DSC_4240.jpg


DSC_4246.jpg


DSC_4253.jpg

Markさん、ありがとうございます



| アジリティ | 09:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州ブロックアジリティ競技会・その他いろいろ編

今回アジリティの競技会のあった場所は「恋の浦ガーデン」

ここにはオートキャンプ場もあって、出場者は1000円で利用できるとのこと

何の用意もしなくても手ぶらでバーベキューも出来るとのことで(1人前1500円也)

じゃぁ?車中泊やけどバーベキューも出来るし前泊でそこに泊まろうってことに

でも・・・きっと犬も人もいっぱいでうるさいかもね?なんて思っていたのに


あはは??ほとんど貸切やった

こんな広い芝生サイトに

恋が裏1

R家と我が家・・・そしてすごーーく離れたところに2台だけ

目の前は海でロケーションも素敵、ちょっと風が強かったけど・・・

広い芝生にアロハは大興奮、ほとんど野犬になって走り回ってたアロたんです

恋が裏2

R家のおちびちゃん達もバーベキューに舌鼓

恋が裏3


R父さん持参のイカさん・・美味しかった??

恋が裏4


でもでもねーーここのキャンプ場の難点はトイレ

簡易トイレでおまけに洋式

調理場とかも質素やし・・水周りをもうちょっと設備よくすれば良いキャンプ場なのになぁ



んで・・翌日は競技会


帰りは?温泉に入って、下松SAで我が家は朝まで

朝ごはんは?下松SAで

私はホットドッグ、P父はご当地バーガー

バーガー

美味しかったよ?


おみやげは?やっぱり「博多通りもん」と「黒糖ドーナツ棒」

福岡おみや1

そして、ぜーーーったいに買って帰りたいと思ってたコレ

もみじまんじゅう1

小谷SAの上りにしかないのかも・・・な「ほろ酔いもみじ饅頭」

もみじまんじゅう2

ブランデーがじゅんでてチョコレートのコーティングもしてあって、でももみじ饅頭なのデス


やっぱり美味しぃ??


| 犬連れ旅行 | 10:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州ブロックアジリティ競技会・競技会編

土曜日の朝、出発で福岡での競技会に参加してきました

土曜日はあんなにいいお天気やったのに・・・・

日曜日はまーーたまた雨

九州B 雨


ほんとに九州でのアジ競技会は雨続きです

それでもリンクは芝生だったのでグチュグチュ度はまだマシでしたね

今回は2リンクを使って3度から・・その後で1度

残り1リンクでATからで・・その後で2度という進行でした

なので午前中、しかもわりと早くに3度は終って、ゆっくりと1度と2度を見学できました

やっぱり出番が早く終ると楽ですね


結果ですが・・・

JP3はクルクル回るし、検分が終った時点でコースが覚えられん

失敗1(バー落下)とスラ後のハードルで拒絶1でなんとか完走



それにしても・・もたもたしてるね私


AG3・・・失格

自分の検分力の無さにガックシ

ちょうど失格になったところだけ動画が撮れてたのでUP



ロングジャンプに行かなければいけないのに、アロたん・・まんまとDWへ


アロハは今回もとっても頑張ったんよーー

やっぱり足を引張るのは、私やね



雨の中パーちゃんとミンミンもテントで応援

パーちゃんはベッドから

九州B パセリ


ミンミンはハウスから

九州B ミント

| アジリティ | 22:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーン

パワーストーン

我が家の近くにちょっと有名な石のお店があって

わりと遠くからも買いに来る人がいると言うのを聞いて

一度買ってみようと、数年前に右の2つを購入

右端のはローズクォーツやら水晶やらで「バラ色の人生」

真ん中のはタイガーアイで「金運UP」

効果があったのか、なかったのか・・わからないまま

気付いたらつけてなかったのですよね



で・・最近、ふと見つけて着けてみたら??

ゴムが劣化してたのか、ブチって切れちゃった

新しいゴムを通してもらおうとお店に行ったのですが

そこで新たに左端のものを作ってもらいました


「集中力・記憶力を高める」ドゥクトゥースアメジスト
「判断力アップ」ホークアイ
「自身と勇気をもたらし勝利と成功に導いてくれる」ヘマタイト

こんな石を中心に大好きなターコイズなんかも入れながら作っていただきました

なんの為?って・・・

アジも競技会で緊張せず舞い上がらず、コースを忘れることなく走れるように


あーーーいつまでたっても神頼み


明日から福岡に向けて出発

さぁ?コースを忘れず緊張せず走れるか

がんばろーーーー


| 徒然に・・・ | 13:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯ですよ?♪

ここんとこ・・手作り食を少しさぼり気味だったのですが

きょうはサーモンが安かったので

お魚大好きなパーちゃんのために頑張ってみた
(小松菜・白菜・人参・しめじ・ご飯・玉子・サーモン・すりごま)

0302ご飯


お茶碗に入れて写真を撮ってると

嬉しそうな笑顔のパセリ

「早く早くなのよーー

0302パセリ

こんなお顔を見ると、頑張って作ってあげなきゃなぁって思うのですよね

パセリの後ろにはモチロン・・この方たちも真剣なお顔で・・

0302ワンズ


ペロリンと完食


ついでに・・・これもまた久しぶりにチーズケーキを焼いてみた

チーズケーキ


美味しかったよーーー(自画自賛

| ワンご飯 | 20:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信頼

動画続きで・・・もうひとつUP

以前にもUPしたことがあるのですが

とても素敵な動画なので

音声はONで見てくださいね




ボーダーとお姉さんの関係がとても素敵なんです

こういう強い信頼関係・絆を築きたいものです


| 未分類 | 14:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

