2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪東アジリティクラブ競技会

きょうは泉大津でアジリティの競技会でした

会場でこんな可愛い子ちゃんと遭遇

ゴルパピーだよん


ダメや~~~可愛いすぎる~~

4ヶ月ぐらいかなやっぱりゴルパピーは可愛いです

可愛いすぎる~




で・・・アロハの結果ですが・・・

JP3

あっと言う間の失格

またもや1・ピーの「泉大津での悪魔の伝説」を作ってしまいました

言い訳ですが

アロハのフライングに慌てて振り向いた途端、手前すぎて2本目のバーを逆とび

ドーーーっと疲れが出てしまいました

でも

待てなかったのはアロたんが悪いけど、もっと前へ出てあげなかった私が悪いですもんね

それだけアロたんの反応が良いのだとプラス思考で考えることにしよう


AG3

バー落下1本とDWタッチで失敗2で完走

うーーーん、最近好調やったタッチ、やっぱりまだまだ不完全




きょうはフラット率が多かったのですよーーて言うか出番が固まってた??

0430 1


お写真は左からアロハ・(東の)ラムちゃん・ジャイアンちゃん

みんな「エヘエヘ」な笑顔で可愛いね

0430 2


他にもレバフラのティナちゃん、小夏ちゃん、(西の)ラムちゃん

あと他にもお話できなかったけど、黒い子ちゃんも数頭


明日もアジリティの競技会が同じ場所で開催されるのですが

アロハは明日は久しぶりに訓練競技会に出陳です

不器用な私なので同時に出ることができないのでアジはお休みです

でも明日はお天気が悪そう

どうする~アロたん

ショボボボボーンな脚側にはなりませんように・・・





| アジリティ | 20:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOGドック

きょうは朝からほんとによく降ってたパセミン地方です

paseriicon06.gif


そんな中、予約をしていたドッグドックを受けてきました

ここ数年、毎年春にパセリだけが受けてたのですが

今年は3ワンとも受けました

ミントももう11歳やし、アロハはまだ5歳やけどフラットやし・・・ちょっと心配なので

結果・・・

アロハは全て問題なく

ミントは肝臓に脂肪肝が見られるものの、まぁ問題なし

股関節も気をつけながら過ごせば大丈夫とのこと~


でも・・やっぱりパセリがね

心臓や肺は14歳って思えないぐらい綺麗だそうなんだけど

腎臓の数値がよくないのですよね

すぐにどうこうってのはないのだけど、進行していく可能性大なので

要観察で時々血液検査や尿検査で様子を見ていくことになりそうです

14歳って年齢、やっぱり色々と出てきますね


paseriicon04.gif


そんなパーちゃんですが、本人は今のところ元気いっぱいです

お鼻のカサカサも少しよくなってきたようです

お薬はまだ手放せないですが・・・


本日はたくさんの諭吉さんにサヨウナラをした日でした




| 健康 | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲鳴

きのう、ご近所ワン友ママたちとUSJに行ったのですが

中学校や高校の修学旅行の子たちもいっぱい来ていて

スパイダーマンに乗った時のこと

1台に修学旅行の中学生の娘ちゃんたち5名と我がおばさんたち5名が同乗

娘ちゃんたちは「キャーーーキャーーーー」と可愛い黄色い悲鳴

それに比べ・・・・

おばさんたちは「うゎぉーーうぉぉーーー」と雄たけび

みんながみんなそうだったので、可笑しくって可笑しくって(爆笑)

こうやっておばさん化,いや、おじさん化していくんですね

しっかりおばちゃんになってることを認識した1日でした







| 徒然に・・・ | 13:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

APEXクラブアジリティ競技会 ③

土曜日の競技会の翌日はトニー氏のコースセミナー

朝から朝食バイキングで少々食べ過ぎて

APEX 朝食

お腹が重くて・・・走れん

そうでなくっても走れないのに~


コースセミナーはAG・JP1コースずつ

2008年のクラフトチャンピオンシップのコースでイギリスで言う7度のコースだとか

日本のフィールドは縦長なのに対して、イギリスは正方形

なのでバーの間隔がやっぱり違うかったりするのですが

それも体験してくださいってことでした~~


一走目は自分で考えて走り、二走目はトニー氏のアドバイス後にもう一度検分して走る

JPもAGもどちらも一走目はやっぱりアロハはバーを落としまくり

二走目はそれほどでもなかったので、やっぱり私のせいなんですよね


トニー氏は終始ニコやかで楽しそうに見てくださってました

失敗したら「犬のせいではなく誰がその犬を訓練したのかを思い出してください」って


最後に・・・タイトターンの練習としてこんな練習

楽しかったけどーー人はしんどかったよぉぉ



もも上げて走れたかナ


| アジリティ | 13:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは

2011-04-21 18.50.16

ここに居ます

| 徒然に・・・ | 19:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

APEXクラブアジリティ競技会 ②

そして~団体戦

今年のチーム名は「珍犬ハンター」・・・イモトに見えるでしょうか

APEX 珍犬ハンター

メンバーはブリタニーのテラ坊、ナタちゃん、そしてアロハ


他にはこんな仮装や

APEX 仮装

マクドナルドのお姉さんたちも・・・

APEX マクドナルド

他にもメイドさんや、いろいろありましたよーー


リレー方式でアロハは1番とアンカーを走ります




本当はスタートで待たせ、「イッテキュー!!」ってした後でGOだったのに・・・

その前にアロたん、勝手にスタート

でも終ってみれば、チーム「珍犬ハンター」は2席

頑張ったねぇ

APEX 団体 表彰


トニーさんと握手

APEX トニーさんと握手


あーーー面白かった


この夜はワンズの後ろの方に写ってるホテルセキアヒルズに宿泊

APEX ホテル1

会場も敷地内なのでとっても便利

APEX ホテル2

ここで温泉に入って

夕食は今年はバイキング

APEX バイキング1

APEX バイキング2

いっぱい食べて笑って・・・いっぱい笑って食べて・・・美味しくって楽しい夕食でした



さぁ~翌日はセミナーです


もう少しだけつづく・・・・




| アジリティ | 21:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

APEXクラブアジリティ競技会 ①

行きは~金曜日の午前中に出発して

山陽道・九州道にあるすべてのドッグランに立ち寄りながら

広川SAで車中泊

お友達もみんなここで車中泊だったので、アロたんとの2人車中も心強かったです

グッスリ眠ることが出来ました

早朝に会場であるセキアヒルズに移動

南国ムードのあるとても素敵なところでフィールドも綺麗な芝生です



コースはイギリス人ジャッジのトニー・グリフィン氏のコース

ハードル間が狭い

うーーーん、バー落下がありそう

JP2・・・バー落下1で完走

フロントで受けた位置が悪くって、飛ばしたいハードルがなくって焦ってしまった






AG2・・・バー落下1で完走




団体戦につづく・・・・・


| アジリティ | 19:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

きょうの午後に無事帰ってきました~~

APEX.jpg


競技会・セミナー・放課後と、とっても楽しい時間を過ごしてきました

競技会の結果は~

AG2・JP2ともにバー落下1本に泣く~

でも団体戦はなーーんと2席ゲット

詳しくはまた後日


ほんとに楽しかったぁ~~

愉快な仲間達に感謝

APEX みんなでーー

また来年も行くぞーーー


| アジリティ | 19:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セキアヒルズ

2011-04-16 07.32.32

雨でなくてよかった(^_^)

| 未分類 | 07:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道中

2011-04-15 14.53.55

ただ今、休憩中♪

スマートフォンより投稿

| 未分類 | 15:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日より

週末のAPEXクラブアジリティ競技会への参加で熊本に向けて出発です

土曜日は競技会、日曜日はセミナーに参加予定

今回は道中はお友達の同乗もP父の同乗もなく

アロたんと2人っきりの旅を初体験

これだけの長い距離を一人で運転したことがないので、ちょっぴりドキドキですが

一度こういうの体験してみたかったので

今回は「一人で行きたい」宣言をしてみたのでした

3泊のうち2泊は車中泊

車中泊用のマットもシェードも準備OK

アロたんとのラブラブ旅行、ワクワクです

アジより、こっちの方がメインかも

ではでは~まだ明日からですが・・・行ってきまーーーす



| 徒然に・・・ | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ネイル

前回・今回のネイルです

前回はマカロンイエローの逆フレンチに今年のラッキーカラー、ラベンダー系のストーン
ホログラムで可愛いお花を・・・・・

マカロンイエロー





今回は春らしく・・・

ピンクとホワイトのチェック柄に3Dのお花

チェック1



| ネイル | 08:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントのつぶやき

母ちゃんとアロハが週末のアジリティの競技会に

熊本まで行くんやてーー

ほんでな~また団体戦にも出るらしい

去年はこんなん頭にかぶって

かつら桜


今年はこんなん・・・

かつらロン毛


幽霊の仮装でもするんか


by ミント

| 未分類 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪14歳♪

14歳のケーキ


パーちゃん、本日14歳になりました

お誕生日おめでとう~~パセリ


14歳のケーキの前で

元気ににきょうを迎えられたことに感謝です

そして願いはただ1つ

この1年もニコニコさんで穏やかな毎日が過ごせますように・・・


きょうのディナーは

14歳のディナー

お野菜ご飯(小松菜・えのき・しめじ・人参・大根・ご飯)に鶏そぼろといり卵をかけた錦丼
それにまぐろのたたきのハートをのっけて、きゅうりで14歳

今夜もあっと言う間に完食でした


最近これも恒例になってる14歳の朝・・・桜の前での撮影

14歳のサクラ


パーちゃんは笑顔美人さんだねぇ

14歳の笑顔


それに比べて・・・・

撮影に不協力なお二方、ちっともカメラの方を向かないし

不協力な2人


しまいにはミントはふてくされ、アロハはアッチ向いてホイ

不協力な2人 その2

| 未分類 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー

今朝早く・・・パセリっ娘のクッキーが

姉の家にたっくさんの笑顔とたっくさんの幸せを届けて

お空に駆けて逝ってしまいました

来月が来たら、お誕生日やったのに

一緒にお祝いすることが出来なくてミントが寂しがるよ


お母さんが・・・

産まれてきてくれてありがとう

家に来てくれてありがとう

って言ってたよ




ありがとうね・・・クッキー

クッキー



| 未分類 | 12:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクが・・・・

メンテナンスも終ったのかなんとか管理者ページにも入ることができ

右カラムも出るようにはなったのですが・・・・

ブログタイトルは出たり出なかったり

そしてカテゴリーがなくなってて

リンクまでもなくなってしまってます

リンクの設定のところに戻っても白紙の状態

せっかくリンクさせていただいてたのに・・ウゥゥ。。何もなくなってしまいました

リンクさせていただいてた皆様、ほんとにごめんなさい

ブログ、お引越しするかナ



さてさて~2日前の朝のパセミン地方の桜です

0406sakura.jpg


きのうはとっても暖かかったのでほぼ満開に近い状態になってたけど

きょうはなので、散ってしまうかなぁ

まだ今年は桜の前で3ワン揃って写真を撮ってないので、もうちょっともって欲しいデス

朝のお散歩では

パーちゃんも元気でニコニコさんでトットコト~と駆け足

0406pase.jpg


ミンミンはお友達の臭い確認中

0406min.jpg


アロたんは~相変わらず木をガジガジしてみたり

0406alo1.jpg

空中散歩中

0406alo2.jpg


| 未分類 | 21:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子が悪い・・・

ブログの調子が悪いようです

管理画面になかなか入ることができません(><)

右カラムも消えてるし・・・・

今やっと入れたけど、少し変です

更新の遅い言い訳ではありませんよーーー(^^;)

| 未分類 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

気がつけば4月・・・

桜1


きょうは暖かかったですネ
パセミン地方の桜も一気に開花です

桜2


しばらくさぼってたブログですが、みんな元気ですよーー

元気やよ


と言いたいのですが・・・パーちゃんが

元気やねんけど


いえ?パーちゃんも快食・快眠・快便で元気なんですが

パーちゃんのお鼻がエライことに

おはなが・・・

ガサガサになって皮が剥ける??

多分・・自己免疫疾患だろうとのこと

治療方法としては2つ

1つはハッキリとした病因を調べて、それに対する治療を行なう

でもキッチリとした病因を調べるには鼻の粘膜と皮膚の境目を切り取って検査をしないとわからないらしく

それには全身麻酔が必要だとか

もう1つは対処療法(っておしゃったかナ??ちょっと正確ではないかも)

とりあえずお薬を飲んで症状を見ていく

ただそのお薬で良くならないからやっぱり検査するってことになった場合

正確な検査結果は出ないかもしれない

一生お薬を飲まなければならないかもしれない・・・などなど


でも14歳のパセリに全身麻酔はやっぱり抵抗があって2つめの方法を選択しました

お薬が効くといいんだけど・・・






| 病気 | 18:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

