2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステロイドって・・・


お鼻のカサカサの治療でステロイドを飲んでるパセリなのですが

その影響で、もの凄い食欲なんです

飲み始めの頃に比べるとお薬の量も4分の1に減ってはいるのですが

それでも、凄いです

クレクレ攻撃に負けてはいけないので

ご飯もおやつも今まで通りしかあげていないので太りはしてないのですが・・・

ステロイド効果・・ビックリです

食欲もそうですが

今まではご飯の時とお散歩の時以外はほとんど寝ていたのに

お薬を飲みだしてからメッチャ元気で家の中でもけっこう起きてたり

お散歩の時も走ったり、先日はダッシュまでしてるからビックリ

ステロイドは副作用の強いお薬なので

いつまでも飲ませてるわけにはいかず、だんだんと減らしていずれは切るのですが

お薬が切れても元気なままでいて欲しいものです

0528パーちゃん


・・・覚書・・・

きのうアロハのワクチンでした

体重・24キロ








| パセリ | 08:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ

届いたよ~~

何がって・・・物忘れ防止のサプリ「イチョウ葉エキス・EPA・DHA」

これにお友達お勧めの「核酸」とで老化防止は完璧やろか・・・


サプリ


今までサプリってほとんど飲んでないねんけど

頑張って続けてみよっと



でも、コースの途中で迷子になるって・・方向音痴と関係あるような気がするんやけど

お店から出たら「アレどっちから来たっけ・・」ってなるのと

コース上でクルリと回ったら「アレ?次どれやったっけ・・」って似てるような


違うかなぁ~~

| 徒然に・・・ | 16:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラットパピ-



先日アロたんの実家に用事があって行ってきたので

お近くのタイガママん家のパピーちゃん達を見せてもらってきました

黒い子がワラワラで可愛いかったよーー

DSC01428.jpg


たくさんお写真を撮ったつもりやってんけど

DSC01436.jpg


ほとんどブレブレやった

DSC01439.jpg


遊び疲れたら・・・

DSC01447.jpg


みんな順番にノックアウトしていくんやけど

DSC01448.jpg



この姫だけはいつまでもいつまでも遊び続ける

DSC01451.jpg



一番のヤンチャ姫

DSC01453.jpg


アロハを見ているようで、気に入ってしまったよ

きょう28日がお迎えの日だとか

可愛がってもらって幸せになるのよーーサクラちゃん

DSC01455.jpg

| 徒然に・・・ | 09:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふふ・・・



可愛いーーーねーーー


puppy.jpg


続きはまた明日にでも~~


| 徒然に・・・ | 22:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子か女の子か・・・




いつか・・次の子を我が家に迎えるとしたら・・・



女の子だと私は思ってるのですが

訓練の先生のお話によると

何もしないお家の子に迎えるなら女の子の方が飼いやすいかもしれないけれど

訓練をしたり、ドッグスポーツをするのなら

関係をしっかり結んでしまえば

男の子の方が従順で飼いやすいのだとか


んーーー我が家のワンズはみんなレトリーバー

従順な犬種ではあるのですが

その中でもそう言えば・・・やっぱり男の子のミントが一番従順かも

mint.jpg


パセリとアロハは「ごめんなさい」のふりして

アッカンベロベロベーーって言ってることもあるしな




| 徒然に・・・ | 21:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走ったら浸かる日・・・・・がやってきた

暑くなってきたので

アジ練習中もそろそろプールがいるね

と思ってたら、R母さんがちゃんと用意してくれてた

それを見つけたアロたん・・・走る前からプールのおねだり

いやいやーちゃんと練習してからねと

一応ちょこっと走ってからプールにまっしぐら

2011-05-19 13 23 06

浸かってはゴロゴロスリスリー

2011-05-19 13 23 19

タンポポの実をいっぱいつけた体でまた入水

2011-05-19 13 23 51

はぁー気持ちいい

2011-05-19 13 23 59

んでーーすっかり寛ぐ~~

2011-05-19 13 24 15

こんな小さなプールでもけっこう大喜び

これからの季節~今年もまたアジ錬の必須アイテムやね


| アジリティ | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ可愛いやん♪

おかわり待ちのアロたん

ご飯のお代わり待ちのアロたんです

実はアロハ、ご飯がメッチャ早食いのせいなのか食べ方がヘタなのか

一度にあげてしまうと、食べてすぐに吐いてしまうことがあり

半分の量を食べたあと

10分ぐらい間をあけてゲップが出たら残り半分を食べさせてます

なので、残りの半分をもらうまでお茶碗の前で臥せてジーーっと待ってるのです

んで、これはあごを台の上にのっけて待ってたので

可愛いーーーと思ってパチリ

おかわり待ちのアロたん2


目が小さくっても目が離れてても、奥目でも・・・

やっぱり~アロたん、可愛いですやん




そそ・・・先日のミントのお誕生日のケーキは

写真を送って作ってもらうのですが

ミントお誕生日ケーキ2

この王冠を取ってみたら、ちゃんとミントの頭のてっぺんの毛が立ってました

写真撮るのん忘れて残念


| アロハ | 10:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳♪

きょうはミント11歳のお誕生日

クリス・ミント・バジル・テラ・ララ・ラン・・・そしてお空のハッピーとクッキー

みんなみんなお誕生日おめでとう

あわてんぼうさんなハッピーとクッキーはお空に行ってしまったけど

まだまだみんなあわてないで、ゆっくり素敵な楽しい年を重ねていってネ


ミントはきのうバジルと一緒にお誕生会をしたので

きょうはコレといったお祝いはなし

11歳・・・気付けば立派なシニアなんだけど

パセリがいるから、いつまでたってもシニア犬扱いされないミントです

どちらかと言えば5歳のアロハと同じククリにされてる

でもそれだけ元気ってことだよね

いつまでも今のまま、のーーんびり可愛いミントでいてね

そして我が家の癒し係りもよろしくネ

そんな可愛い可愛い、ほーーんとに可愛いミントが大好きです

お母さんのギューーーにもずっと付き合ってネ

ミンミンお誕生日

バースデーの食事もご馳走ではなく、ごった煮やけど・・・






| ミント | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日早いけど

明日18日がミントの11歳のお誕生日なんですが

1日早いきょう、兄弟ワンのバジルと一緒にお誕生会をしました

ミントお誕生日ケーキ

2人(頭)とも元気にお誕生日を迎えられそうです

1日早いけど・・・

HAPPY BIRTHDAY 

ケーキを前にお決まりの記念撮影だよーー
(女子2名は邪魔をするのでハウスで待機中・・この後のケーキは食べたよん)

ケーキ見たら欲しくなってまうから見やんとこ・・・byバジルケーキの前で1

あっ目に入ってしもた・・・byバジル
ケーキの前で2

あかん、僕もう我慢でけへん・・・byバジル
ええーーー、しかもそれ、オデの顔やん・・・byミントケーキの前で3

みんなの「あーーーー!!」って声にビビったバジル

ケーキは無事でした

みんなで仲良く食べたよ

11歳のこの1年も元気で楽しい毎日を過ごそうネ

とっちゃん姉さんに群がるワンズ

おやつ頂戴1


順番よーー

おやつ頂戴2

| ミント | 18:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロックの後はーーーパート②

大浜海岸で遊ばせようと思ったのですが

海がめの産卵する海岸を荒らしてはいけないのかなぁと違うところへ

海がめ博物館のお姉さんに教えてもらった「田井の浜海水浴場」

この田井の浜は駐車場からは、なんと線路を渡って行くのですよーー

田井ノ浜1

遮断機のない線路初横断のワンズ

田井ノ浜2

気をつけてねーー

田井ノ浜3

海やーーー

田井ノ浜4


リードを放すと、トットコトットコとパーちゃん海へ駆け出しました

DSC01322.jpg

ミンちゃんもダッシュ

DSC01324.jpg

最後になったアロハはモチロン、カメラに収まる間もなく海へと行ってしまいましたよー

ここからは親ばか写真ばかりズラズラーと続きます

興味のない方はスルーしてくださいませ

DSC01330.jpg
DSC01333.jpg
DSC01335.jpg
DSC01353.jpg
DSC01360.jpg
DSC01364.jpg
DSC01373.jpg
DSC01375.jpg
DSC01378.jpg
DSC01386.jpg
DSC01402.jpg

パーちゃんもミンミンも今年も元気に泳ぐことが出来ました

パーちゃんは海草とも格闘

パーちゃんと海草1

エイエイなのよーー

パーちゃんと海草2

パーちゃんと海草3


みんな満足してくれたかな

アロたんにはきのうの穴埋めできたかナ

足跡

また泳ぎに行こうネ



そして~徳島と言えば・・・・

やっぱり「びんびや」でしょう

日曜日の午後2時、なんとー長蛇の列

待とうかどうしようか悩みましたが、意外とサクサクと進みけっこう早かったです

今回はびんびや定食なりーーお腹いっぱいになりました

待った甲斐有りですネ

1305436728548.jpg


「たこせんべいの里」に寄っておみやげを買って

たこせんべい


淡路の温泉に入って帰路へ・・・今回の徳島の旅はおしまい









| 犬連れ旅行 | 17:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロックの後はーーー

まずは~アジ競技会のあと、ラムちゃんと一緒にパチリンコ

ラムちゃんはAG1、CRで5席入賞おめでとーーー

ラムちゃんと


そして~~この日の夕飯は阿波尾鶏の「一鴻」へ

一鴻

競技会の結果はすっかり忘れて鶏を堪能

美味しかったよぉぉ


明日の団体戦・訓練競技会へ参加のお友達とここでお別れ

我が家はこの後温泉に入って道の駅でP泊



翌日もとーーーってもいいお天気

朝からワンズを少し放牧

芝生1


芝生2


芝生3


芝生4

日和佐城にも寄ってみたけれどまだ開館してなかったので外からだけ見学

日和佐城


そして日和佐の海がめ博物館へ

海がめの町になってるのですね~公衆電話ボックスも海がめ

大浜海岸看板

「ウエルかめ」って・・・

大浜海岸看板2


生後1年半のホヌ

honu1.jpg


生後2年半のホヌ

honu2.jpg

この子は私と同年代

honu4.jpg

みんな人を見ると餌がもらえると思って寄ってくるんですよ

可愛いかったです

海がめが産卵に来る大浜海岸

大浜海岸

とっても綺麗な海岸でした


さて~この後、ワンズお待ちかねの海へレッツラゴー


| 犬連れ旅行 | 17:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロックアジリティ競技会

体調が悪かったわけでもないのです・・・

でも私の頭の調子がかなり悪かったもよう

3度は1リンクでS・M・Lの順で進行

検分はスモールの前に検分

アロハの出番はラージでも後半、それが災いしたのかなぁ

もう行かなかったことにしたい競技会ですが

記録として残すことに・・・



JP3

トンネルに入れた後、「アレ?次ドレやった?」の私

前のハードルを跳ばしてみたものの、「これで合ってる?次は?」状態

なんとか思い出してアロたんに助けられながら走り出すも

ロングジャンプを斜め跳びして次のバーを跳んじゃって失格に

「ごめんね~アロハ、ほんまにゴメン」





気を取り直してAG3

今度こそコースを忘れんようにと思ってたのに・・・

1.2番バーのあと、なんか頭が真っ白になって

普通にまわせばいいのに、変なことしてしまった

でもアロたんにまた助けられてなんとかクリア

トンネルからバーのあと、シーソーとDWが並んでてDWがトラップに

フロントで受けてDWを体でふさぎ右手でシーソに誘導するはずが・・・・

なんてこったーーーフロントで受けたまま、体を返すことができんかった

ソリャーーアロたんDWに登りますわナ

またもや・・「ごめーーーんアロハ」





あーーーー頭どうにかしてしまったんかしらん

今年前半戦、アロハと私には最後の競技会やったから

気持ちよく走らせてやりたかったのに・・・・

アロハに申しわけなくって、申しわけなくって・・・


帰ってから早速、認知症予防のサプリをポッチンしてしまいましたわよ


| アジリティ | 15:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏っぽく・・・

今回はブルーで爽やかに

ブルーお花


お花のカラーは色々ろあったけど

いろんな色があるのはあまり好みじゃないので同系色にしてもらいました



| ネイル | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

きょうはパセリの病院の日

ついでにミントも連れて行って狂犬病の予防注射をしてもらうことに

アロハがいると一人大騒ぎなんで大変なんだけど・・・

この2頭だけなら病院もとっても楽ちん

パーちゃんも落着いて順番待ち

0508pa.jpg

ミントもちょっと緊張してますが、とってもお利口さんに順番待ち

0508min.jpg

診察台にも何故か競い合って自分が先に乗ろうと頑張る2頭

あーーほんと楽ちんだーー


パセリのお鼻は少しずつ少しずつ良くなってる様子だけど

長い目で見ないといけないらしい・・・・

紫外線に弱いらしく、出かける時はお鼻にも日焼け止めを塗る方がいいんだって



あとはアロハのワクチンと狂犬病の予防注射が残ってるんだけど

アロたん、きのうからパセミン父と一緒にサーフィンにお出かけ

なので家の中はきのうから、とーーーっても静か

アロたんが居ないだけで、こんなに家の中は落着くんやね・・・

でも賑やかアロハがいないとやっぱちょっと寂しい

今頃、海ではしゃいでるんやろな

昨日P父から送られてきた写真、まだ濡れてないから海へ入る前かな??

0507alo.jpg



きょうは母の日

こんな可愛いカーネーションもあるのね

母の日


| 病気 | 13:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大仏プリン

こどもの日の帰り道、近鉄奈良駅を通りがかったので

「たまうさぎ」の「きなこだんご」が食べたくって寄ってみたけれど

もうお店は閉まってた

ふと横を見ると・・・「大仏プリン」って・・・

初めて見たけど買ってみた

大仏プリン


ウーーーン、なめらかでとっても美味しかった

買ってみて正解


| スゥイーツ | 17:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

5月5日・・・こどもの日に

パセミン父ちゃんのサーフィン友達のお家に遊びに行ってきました

スペンサー家

のどかで・・お洒落なお家で・・・とっても素敵なところでした

このお家のスペンサー君

スペンサー


このスペンサー君、本当にグッドボーイ優しくってとってもお利口さん

まだ1歳半だと言うのに・・・落着いてて、アロハの方がずっと年下に見えちゃった

バーベキューをよばれたり

バーベキュー

ワンズはお庭でも走り回り

お庭で


お散歩もこんなに自由に・・・・パーちゃんもミンミンもニコニコご機嫌でテクテク

行き道

若者たちは遥か先をスペンサーパパとママと一緒に行っちゃった

こんな道を少しだけ行くと・・・・そこは・・・



川


川・・・もうアロたん、入ってるし・・・


大はしゃぎなアロハとスペンサー

アロハとスペンサー1

嬉しいねぇ~今年初の水遊びやね

アロハとスペンサー2

若者たちは大はしゃぎ

アロハとスペンサー3


で・・・お年寄りチームはと言うと・・・温泉か・・

パーちゃんとミンミン

この入った場所はあまりお水が綺麗ではなかったけど、ワンズは充分楽しそう

若者たちは走り回り、お年寄りは大好きなお水に浸かってそれなりに楽しんでました

もうちょっと歩けば綺麗なスポットがありそうです


川から上がって、お家までの道もまたこんなに自由

帰えい道

もうアロハは嬉しくって嬉しくって・・・爆走

アロたん、切れ走り2


おーーい、どこ行くのーー

アロたん、切れ走り3


ワンズにとって、理想の環境ですね

緑がいっぱいで、アスファルトではなく土の道で、お庭は広く、川もあって・・・

そして憧れの平屋

パセリとミントものーーんびり寛がせてもらい

野生児アロハはほーーんとうにこの環境を満喫していました


お世話になりました~楽しかったデス


青空と緑と・・・・

青空


やっぱりいいよね・・・






| ワン’s | 17:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいこと

先日のアジリティ競技会の時にお話していた方が

「この年になって、こーーーんな楽しいことに出会えるとは思ってもいなかった」

「もっと早く出会いたかったナ」

っておっしゃってました

ほーーーんとにそう

私もこんなに楽しいこと、夢中になれることにこの年になって出会うとは思わなかった

学生時代のテニスやスケボー、スキーetc.

あの時より、いっぱい練習もしているしいっぱい楽しんでいるような気がする

ほんとに楽しい

こんな楽しいことに出会わせてくれたワンズに感謝

そして一緒に頑張れる楽しい仲間に感謝

そして応援してくる家族に感謝・・・・・です



アロたんな、ミント兄たんを遊んだってるねん
0504minalo1.jpg



ホラホラホラーー
0504minalo2.jpg




ってな、遊んだってるねん
0504minalo3.jpg




明日はこどもの日・・・こいのぼりになったケーキ

こいのぼりのケーキ


1日早いけど買っちった


| 徒然に・・・ | 15:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事なり・・

Gw真っ只中のきょうはお仕事

会社の近くの珈琲の美味しいお店でランチ中

ベーコンと野菜トーストセット

野菜がタップリ

でも、ちょっと食べにくい♪(^-^;

2011-05-02 12.17.21

さぁお昼からも頑張ろう(^o^)/~~

スマートフォンより投稿

| 徒然に・・・ | 12:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC大阪ブロック訓練士競技会

予報・・・しかも午後からは予報の中訓練競技会に参加してきました

思ったほどお天気は崩れず、良かったのですが

何故かアロハが出る時にブワァーと降ってきた

環境と音に弱いアロたんやっぱりしっぽが急に下がりソワソワムード

どんな環境でも出来ないといけないのですが

まだまだそんな域にも達していないし、何より私が緊張してしまって

立止が2声符、常歩行進中の停座が伏せてしまっておまけに草を食べてた


審査員の講評は

「立止と常歩行進中の停座が惜しかったですね。あれがなければ上位を狙えたのに・・・

きっと普段はちゃんと出来てるんやろね、こんなお天気やからね

反応がとても良いのでいいですよ。頑張ってください」とのこと~~


そんなお言葉をいただいて、残念やったけどちょっと嬉しかったです



トレチャンを取れた時点で訓練の競技会に出るのはもういいかなぁって思ってたのですが

グラチャンを取ろうと思ってるわけでもないですし

でもやっぱり、一度はアロハと気持ちのいい、納得した競技を競技会でしたいなぁって思うのです

それが出来るまで、もうちょっと頑張ってみようかな

アジリティの方が中心になってしまうので、なかなか出れないのですが・・・


きょうはアジリティの競技会は申し込んでいなかったので見学

自分が出ないのでゆっくり余裕のヨっちゃんで見ることが出来るのですが

やっぱり見るだけじゃぁ~つまんない

走りたいなぁ~楽しそうやなぁ~って思っちゃった

でもでも今日のコースはとんでもないコースやったけどネ



きのう競技会場でゲットしたドッグマット

0501


やっぱりゴルズにはちょっと小さかったかナ


楽しい2日間でした

お世話になったみなさん、ありがとうございました



| 訓練 | 17:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

