2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!その2

きょうも朝からほんまに暑い

節電しないといけないのは分かってるのですが・・・

あまりの暑さにパーちゃんの息が半端なく荒くなるので

一部屋だけ、朝からクーラー入れてます


クーラーを入れると気持ちよくみんなスヤスヤ
アロたんは起きちゃったけど・・・

0629 3wan



舌がベロリンチョ、鼻水も落ちそうで

とてもスヤスヤには見えないパーちゃんの寝顔ですが

本犬はスヤスヤ美人さんが台無しや・・・

0629 paseri


ミントも気持ちよく

0629 mint


去年も暑かったけど、今年も暑いですよねぇ

まだまだこれからが夏本番やのに




| ワン’s | 14:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!

暑いですねぇ

きのうのアジ練も暑かった~~


0628アジ練1


あまりの暑さにアロたんの舌も「んべーー」

0628アジ練2


練習よりもプールに入りに来てるようなアロたん

0628アジ練3


「んーー極楽・極楽

0628アジ練4


お友達も頑張った

0628アジ練 ふぁ☆


やっぱりちょっとボケてたネ・・

0628アジ練 オリコジャパン

| アジリティ | 09:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐どんぶり


久々にご飯ネタ・・・

0627ごはん

ごはん・水菜・豆腐・かつおぶし・しらす干し・納豆・ごま油


| ワンご飯 | 09:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪

ミンミン~今年もサマーカットをしてもらいました

ミンちゃんサマーカット1


う~~ん、あんまり変わり映えがしないような・・・

でもお尻としっぽは・・・スッキリ

ミンちゃんサマーカット2


胸毛もスッキリ

ミンちゃんサマーカット3


少しは涼しくなったかなぁ~


昨年のサマーカットの方が短かったような・・・

昨年の散髪前と

散髪前


散髪後

散髪後

やっぱり昨年の方が短いネ・・・と言うよりも

ミンちゃん、今年の方がブタさんになってませんか


あらまぁ~我が家、ただ今、人も犬もブクブク・ブクブク・・・増量中

えらいこっちゃーー

| ミント | 17:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行・・・おみやげ編

ビッグアイランドキャンディーズで買ったクッキーやらチョコやら・・・

スルメやら・・・

おみや クッキー

このチョコをかけてあるスルメ・・・お味は賛否両論

私は柿の種にチョコとかポテトチップにチョコとかが好きなので

このスルメチョコもちとはまってしまったのですが

やっぱり別々のが美味しいって人もいたり


そしてこのチョコが好きです

向こうへ行くと必ずこのチョコを買って来ちゃう

おみや チョコ


それから~ワンズへのおみやげは・・・

今回もカメ・・・今回のカメはピーピーと鳴るのです

おみや ワンズ1

ちゃんと3つ

おみや ワンズ2

一人1個ずつよ・・・

おみや ワンズ3

パセリもミントも

おみや ワンズ4

自分の分で満足してるのに

おみや ワンズ5

ひとが持ってるのも欲しいアロたんのこのワルワルなお顔

おみや ワンズ6

ついには・・・独り占め

おみや ワンズ7



| 旅行 | 14:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行⑧ オアフ島2日目・3日目

きょうは朝から天国の海と言われるサンドバーへ

カニオヘ湾から船で行くのですが、そこでまたワンズを発見

ハスキーとラブ、助手席にも黒ラブちゃんが座ってました

サンドバー 犬


このサンドバー、CMなんかにもよく使われてるところで

とっても綺麗なところ・・・とっても楽しみにしていたんだけど・・・・

お天気が

晴れてたら海の色が最高に綺麗だとか・・・

晴れてたら・・・こんな風やったハズ

サンドバー 見本1

こんなとか

サンドバー 見本2


ところがね・・・

サンドバーが見えてきました

サンドバー1

海の色も空の色もまったく違う

サンドバー2

写真に撮るより、まだ実際の方がエメラルドっぽかった

サンドバー3

しかも風もあって寒い

サンドバー4


うーーーーん、ほんとにザンネン
今度はお天気のいい日にもう一度来たい


それでもシュノーケルなんかもやったのです・・寒かったけど
(あっこの水着姿は私ではないですよ・・・

サンドバー シュノーケル

お魚はたーくさんいたんだけど、やっぱり日が入らないので残念

サンドバー シュノーケル2

サンドバー シュノーケル3


是非リベンジしたいところです


そして午後からはP父はサーフィンへ・・・・

残った私はホテルのプールサイドで本を読んだり、暑くなったらプールに浸かったり

それはそれで、とっても心地よい時間でした

ワイキキに戻ってきたら、こんなにピーカン

ワイキキ2日目

プールの前の海にはまた海がめ発見

2匹居るのがわかりますか~~

ワイキキ2日目 ホヌ



そしてこの日の夕飯はロイヤルハワイアンホテルの「アズーア」

ほんま美味しかったです

特に左上のまぐろのお刺身・・中にアボガドが巻いてあるのですが

これが絶品でした

アズーア



翌日はもう10時半ごろにはチェックアウトなので

朝の早くからP父はサーフィンへ


海1





ハワイ島は初めてだったけど、自然と向きあえて本当に良いところでした

P父はパワーをたくさん貰ったとか・・

ワイキキはワイキキでやっぱり元気を貰うし

ハワイってやっぱ好きです

また是非、行きたいナ


長々とハワイの旅、お付き合いありがとうございました

これにて・・・おしまい

| 旅行 | 13:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行⑦ オアフ島1日目

ワイキキに到着~

ワイキキのホテル・・・今回もやっぱりシェラトンワイキキ

今回のお部屋はダイアモンドヘッドも見える側14階のオーシャンフロント

お部屋からの景色

シェラトンワイキキ1

お部屋の中は・・前よりちょっと狭いかも

シェラトンワイキキ2

シェラトンワイキキ3

シェラトンワイキキ4

夜になると・・・

シェラトンワイキキ5

景色もお部屋も前回の方が良かったかなって思ったのですが

夜景は今回のお部屋からの方がとても綺麗やった

シェラトンワイキキ6

シェラトンワイキキ7


インフィニティプール・・・大賑わい

シェラトンワイキキ9

シェラトンワイキキ8


同じハワイでもハワイ島と全然また違うワイキキ

こんなに人が多かったっけ・・・ってビックリ

最初ちょっと途惑ったけど、底抜けに陽気なワイキキもやっぱり好き


この日はプールでのんびり過ごしたあと、ちょっぴり買物に出かけ

夕食はフードコートで手軽にパンダエキスプレスのプレートランチ

パンダエキスプレス


オアフ島2日目につづく・・・


| 旅行 | 12:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行⑥ ハワイ島4日目

記憶が薄れてしまわないうちに頑張ってアップ・・・・

ハワイ島4日目・・・きょうは午後からの便でオアフ島へ

なので朝食前にホテルのお庭を散策

到着日とは逆サイド

ハワイ島4日目 ホテル1

教会もあります

ハワイ島4日目 ホテル2

ハワイ島4日目 ホテル3

前の海も透明度は抜群でとても綺麗・・・
黄色いお魚が泳いでるのがわかりますか?写真がヘタですよね

ハワイ島4日目 ホテル4

きょうは良いお天気になりそうです

ハワイ島4日目 ホテル5


ホテルでしっかり朝食バイキングを食べてから、コナの町へ

ハワイ島4日目 コナ1

カイルア桟橋のところではスタンドアップパドルの練習中

ハワイ島4日目 コナ2

ブラブラと散策

ハワイ島4日目 コナ3

シェパードちゃん発見

ハワイ島4日目 コナ4

ハワイ島4日目 コナ5


モクアイカウア教会

ハワイ島4日目 コナ 教会

ファーマーズマーケット・・寄らなかったけど賑わってました

ハワイ島4日目 コナ マーケット

暑くって・・・シェイブアイスを食べちゃった

ハワイ島4日目 コナ シェイブアイス

ここもとっても気持ちのいいテラスでした~

ハワイ島4日目 コナ シェイブアイス2

お散歩中のワンちゃん

ハワイ島4日目 コナ6



ホテルに戻って・・いよいよハワイ島ともお別れ

とっても気持ちのいいロビーだった

ハワイ島4日目 ホテル ロビー1

この景色も見納め

ハワイ島4日目 ホテル ロビー2

ハワイ島のシェラトン、周りに何もないしコナからも少し離れてるし

ちょっと不便かなって思ってたけど

不便さを感じることもなく静かで落着いた雰囲気でとっても良かったです

また来たいナ


コナ空港・・・ここもとってものんびりしています

ハワイ島4日目 コナ空港1

ハワイ島4日目 コナ空港2

ハワイ島4日目 コナ空港3


オアフ島へつづく・・・


| 旅行 | 12:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンさんのアジリティ

きょうのアジ練は先日の選考会のJPのコースでした

走れ走れ~なコース

きょうは暑かったし・・・1走するだけで汗だく

でも面白いコースで走ってて気持ちのいいコースでした

2走目の時、中抜きでアロたんをプッシュするのに出した足をアロハに踏まれ転倒

の足を踏んじゃうことはありそうだけどに足を踏まれるハンドラーって・・・


ってことで、きょうも楽しかったネ・・アロたん

0621.jpg



日曜日のセミナーのお写真もいただいたので

セミナーの写真


お知らせ

アロハといつも練習しているアジ施設「リボンさん」のブログが新規オープン

『リボンさんのアジリティ』です



| アジリティ | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行⑤ ハワイ島3日目

3日目は・・・

ハワイ島の交通機関はあまり無いのでレンタカーを借りることに
ナンバープレートも可愛いですよネ

ハワイ島3日目 車


右側通行・・なんか慣れるまで変

ハワイ島3日目 道1


でもこんなに真っ直ぐで気持ちのいい道です

ハワイ島3日目 道2


まずはハブナビーチに立ち寄りました
全米のベストビーチに選ばれてるだけあって、とても綺麗なビーチです

ハワイ島3日目 ハブナビーチ1

ここは白砂のビーチです

ハワイ島3日目 ハブナビーチ2

こちらの屋根の下ではバーベキューをしていましたよ

ハワイ島3日目 ハブナビーチ3

とても綺麗なビーチだったので水着を着てくれば良かったネと後悔
後ろ髪ひかれながら後にしました


次に向かったのはポロル渓谷展望台

ハワイ島3日目 ポロル渓谷1

ハワイ島3日目 ポロル渓谷2

ハワイ島3日目 ポロル渓谷3


そしてカメハメハ大王像へ

ハワイ島3日目 カメハメハ


そしてコハラマウンテンロード
右にも左にも広大な牧草地が広がります

ハワイ島3日目 マウンテンロード1

ハワイ島3日目 マウンテンロード2

とても眺めがよく気持ちのいい絶好のドライブコースなのに雨が・・・
ほんとに天気がコロコロ変わる

ハワイ島3日目 マウンテンロード3


パーカーランチセンターに到着

ハワイ島3日目 パーカーランチセンター

ここでハンバーガーを食べたりお店をのぞいたり


この後、次に向かって走ってる

あれ?前の車に載ってるのは・・・

ハワイ島3日目 ボーダー発見


荷台に載ってるボーダーコリー発見

ハワイ島3日目 ボーダーちゃん

この周りも牧場ばかりだったのできっとお仕事に行くのでしょうね


そしてワイピオ渓谷展望台に到着

ハワイ島3日目 ワイピオ渓谷

ポロル渓谷も凄いなぁと思ったけどワイピオ渓谷は圧巻
ここは渓谷へも下って散策も出来るのだそう
ザンネンながら今回は時間がないので行けなかったけど次回は下ってみたい

自然のパワーを感じるハワイ島ってすごいな


帰りにホテル近くのケアウホウシヨッピングセンターのスーパーに寄って
飲み物やらチョコやらを買出し
レフアの蜂蜜も・・・

ハワイ島3日目 スーパーで買ったもの


ホテルに戻ってプールへ

ハワイ島3日目 プール1

夕日を眺めながらジャグジーに入ったり

ハワイ島3日目 プールからの夕日

海の見えるプールでこうやってのんびりしたり
海を眺めながらラナイでのんびりしたり

旅先でのこういう時間も大好きです

ハワイ島3日目 プールからの夕日2


そうそう・・・途中で車に寄ってきてくれたこの子もボーダー??

ハワイ島3日目 ボーダーちゃん??



4日目につづく・・・・



| 旅行 | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行④ ハワイ島2日目 マウナ・ケア

ヒロからマウナケア向かう途中、虹が・・・

(車中より)
ハワイ島2日目 虹


向かっているマウナケアはハワイ諸島で一番の高さで標高4205メートル

山頂は古代よりハワイの人々から宇宙への入口とされ

特別なパワーがあると崇められてきた聖地

そして冬になると雪が降り、雪の女神ポリアフの住まいとも考えられてるそうです


その山頂でサンセットを見るのですが

いきなり4200メートルの山頂まで行くと空気も薄くなり高山病とかになるので

2800メートルぐらいのところにあるオニヅカビジターセンターで1時間ほど体を慣らします

ハワイ島2日目 オニヅカ1


ここでお弁当を食べたり、散策したり・・・

ハワイ島2日目 オニヅカ2


2800メートルとは言え、雲の上
小高い山の向こうには雲が広がってます

ハワイ島2日目 オニヅカ3

体が慣れたところで山頂へ向かいます

山頂までの景色も雲海が広がります

ハワイ島2日目 マウナケア1

ハワイ島2日目 マウナケア2


山頂に到着

こちらの山のてっぺんが女神ポリアフの棲みか
今年は6月に入ってから雪が降ったそうで、まだ雪が残ってました

ハワイ島2日目 マウナケア 頂上1


一番左端が日本の天文台「すばる」

ハワイ島2日目 マウナケア 頂上2


山頂は寒かったーー
寒いとは聞いていたのでダウンを持って行ってたし、あちらでも防寒着も貸してくださるのですが
それでもじっとしてるのは寒かったです
かと言って、走ったりすると空気が薄いので息切れするのですよ
手が冷たかったので手袋は持って行ったほうがいいかもしれません


いよいよサンセットです

ハワイ島2日目 マウナケア サンセット1

ハワイ島2日目 マウナケア サンセット2

ハワイ島2日目 マウナケア サンセット3

ハワイ島2日目 マウナケア サンセット4

ハワイ島2日目 マウナケア サンセット5

とてもとても綺麗でした

4200メートルの山頂に立ったのも初めてなら

雲海に沈む夕日を見るのも初めて

ほんとに素晴らしかったです

次は是非日の出も見てみたいものです


そして日が沈むと・・・世界各国の天文観測の邪魔になるので

日の入りから30分以内には山頂から降りないとダメなのですって

なのでまたオニヅカビジターセンターまで降りて

そこで星空観測です

この星空観測もかなーり楽しみにしていたのですが

この日は満月ではないのですが、満月に近く、明るくて・・・

モチロンP地方で見上げる星空よりは遥かに見えるんですが

満天の星というわかにはいかなかったのです

んーーーザンネン

でもガイドさんの星空のお話も楽しく宇宙の神秘にふれたり驚いたり

望遠鏡で観察したり

楽しいひと時を過ごすことができました

長~くなりましたが、2日目のツアーこれにて終了

大満足な1日となりました


3日目につづく・・・・





| 旅行 | 16:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ・・・

せっかく書いたマウナケアのブログの記事が消えちゃった

もう一度すぐに書き直す気になれず


さてさて、昨日はセミナーだったので

私とアロハにとっては、ほんとお久しぶり~のアジ練

アロたん、バンバンとバーを落とす落とす

久しぶりで張り切りすぎてるのかと思ってたら

みんなに「アロハ、めっちゃ太ってるでーーー」と「跳ぶのも重たそうやで」「そらバーも落とすでー」と

ゲゲ・・・そうかなぁほんまに・・・

毎日見てるとそんなに分かんなかったけど

みんながみんな言うのできっとそうなんやろう

思えば多分・・・アロハのベストは22キロぐらいなんかも

そして夏になったら太るってのを思い出した

今は25キロぐらいあるかも

秋までにダイエットやね



アロハが人ならば・・・

ハワイで買ったお人形・・・今私の車に鎮座中

お人形を見たらアロたんを思い出す

アロハが人やったらこんな娘かな~って

目の離れ具合とか、色黒具合とかがネ


もっと奥目やんとか、もっと小さい目やんとか・・・言わないでネ



さて、頑張って旅行の続きを書こうかナ




| アロハ | 15:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行③ ハワイ島2日目 キラウエア火山

ランチの後はハワイ火山国立公園へ

女神ペレが棲むというキラウエア火山

ここハワイ島はほんとに火山の島なんだなぁって感じます

ハレマウマウ火口・・・噴煙が立ち上っています

ハワイ島2日目 キラウエア1

火の女神ペレはこのクレーターに棲んでるのだそう

ハワイ島2日目 キラウエア2

そしてジャガー博物館へ

ハワイ島2日目 キラウエア 博物館

火の女神「ペレ」

ハワイ島2日目 キラウエア 博物館2

今回、このオプショナルツアーに申し込んで私たちにはほんとうに正解でした
ハワイ島の歴史やら神話、植物の話など
ほんとにいろいろなお話をガイドさんから聞くことができて良かったです

この方がガイドさんですが・・・今説明中

ハワイ島2日目 キラウエア 博物館3

ツアーの人数も8人と少人数だし・・楽しかったです


そして次は溶岩トンネルへ

ハワイ島2日目 キラウエア トンネル

トンネルを進むと光りのオーラが見えるといわれているパワースポットが
でも残念ながら、私にはオーラは見えなかった

ハワイ島2日目 キラウエア トンネル2


また車に戻って溶岩流の間をドライブ

車中からの景色・・・

ハワイ島2日目 キラウエア ロード

右も左も溶岩・溶岩

ハワイ島2日目 キラウエア ロード2


そして・・その溶岩の上を歩く

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩1

なんでもなさそうに見えますが・・・けっこう急勾配
下から道路に向かってこの景色ですから

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩2

どんどん下ってくP父

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩3

すごい景色でした

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩4

風もきつくって飛ばされそうで怖かったのに写真を撮るからここに立てとガイドさんに言われた
怖かったよーーー
でもほんと言葉に言い表せないような景色でした
地球って自然って素晴らしい

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩5

時々キラキラと光る綺麗な溶岩があります
持ち帰ることは法律で禁止されてるそうなのですが
中には持って帰っちゃう人もいるとか・・・
でもペレの怒りにふれちゃうそうですよーー

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩6



そしてヒロの町へ

ここではビッグアイランドキャンディーへ

ハワイ島2日目 ビッグアイランドキャンディー

ハワイ島へ行ったらどうしても買ってかえりたかったここのクッキー

ウフ試食も出来るのですが噂どおり美味しかった

もっと買ってきたら良かったナと後悔中


次はマウナケアへ~~つづく・・・

| 旅行 | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行② ハワイ島2日目 コナコーヒー農園・黒砂海岸

ハワイ島は私もP父も初めて訪れる島なので

2日目は朝から夜までのオプショナルツアーに申し込みました

とーーっても楽しみにしてたオプショナルツアー


きょうはいいお天気です

ハワイ島2日目朝

朝は9時半にホテルでピックアップなのでゆっくり朝食も食べてお迎えを待ちます

ロビーからの景色

ハワイ島2日目朝2




まず向かったのはコナコーヒー農園

ハワイ島2日目 コナコーヒー1

コーヒーの実

ハワイ島2日目 コナコーヒー2

たくさんの種類のコーヒーの試飲が出来ます
美味しかったコーヒーをお買い上げしてしまいました
でも。。けっこういいお値段でした

ハワイ島2日目 コナコーヒー3

農園にあったパームツリー・・・可愛いですネ

ハワイ島2日目 コナコーヒー4

カメレオンも居ましたよ
どこに居るかちょっとわかりにくですが・・・よぅく見てください

ハワイ島2日目 コナコーヒー




次に向かったのはプナルウ黒砂海岸

ハワイ島2日目 黒砂海岸1

溶岩が砕けてできた真っ黒な砂の海岸です

ハワイ島2日目 黒砂海岸2


ハワイ島2日目 黒砂海岸3

海がめも上がってきて甲羅干し中

ハワイ島2日目 黒砂海岸4

カメにはやっぱり近寄りすぎてはダメなようで
さわったりすると罰金なんだそうです

ハワイ島2日目 黒砂海岸5

せっかくなので海がめさんと記念撮影

ハワイ島2日目 黒砂海岸6


そしてランチをとる場所からとても綺麗に見えたマウナロア

裾野が広いのでそんなに高くみえないけれど、標高4169メートルもあるんですよ

頂上まで雲がかからず見えるのは、珍しいとのこと

ハワイ島2日目 マウナロア

ランチの前に写真を撮っておいて正解

食べて出てきたらもう見えなかったもん

ハワイ島はとーってもお天気がかわりやすかったです

晴れてるかと思ったら雨・・・でまた急に晴れたり・・・


んで・・・この日のランチです(ツアーについてます)

ハワイ島2日目 ランチ


次はいよいよキラウエアです

長くなるので・・・その2につづく

| 旅行 | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行① ハワイ島1日目

1週間のハワイ(ハワイ島3泊・オアフ島2泊)旅行に出かけてきました

行く前にハワイ島に行かれた方のブログをけっこう参考にしたりしてたので

またこのブログもどなたかの参考になればと

そして思い出として残しておこうと思います

長~~くなると思いますが、よろしければお付き合いください



ってことで1日目

9日の夜、関空より出発

19時間の時差があるのでホノルル空港に到着したのが9日の朝になります

ホノルル空港よりアロハ航空でハワイ島のコナ空港へ

ハワイ空港 飛行機

コナ空港

ハワイ空港

ハワイ島でのホテルはシェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパ

お部屋はこんな感じ

ハワイ島ホテル1

反対側から

ハワイ島ホテル2

バスルームは

ハワイ島ホテル3

ラナイ

ハワイ島ホテル ラナイ

一応、オーシャンフロントのお部屋のはずなんだけど・・・木が・・・

隅から見えないことはないけど

ハワイ島ホテル ラナイからの海


この日はホテルでのんびり

お庭を散策したり

ハワイ島ホテル ガーデン1

ハワイ島ホテル ガーデン2

眺めの良さそうなところどころに、このように椅子が置いてあります

ハワイ島ホテル ガーデン3

溶岩がすごいですね

ハワイ島ホテル ガーデン4

ゴルフ場も隣接

ハワイ島ホテル ガーデン5

これでお庭の片側半分だけです

海側のプール

ジャグジーがあって、とても心地良かったですよ

ハワイ島ホテル プール1

中庭のプール

ハワイ島ホテル プール2


お庭散策後、P父はプールでのんびり

そして私はスパへ

ハワイ島ホテル スパ1

波の音を聞きながら・・・ここでロミロミマッサージを受けました

ハワイ島ホテル スパ2


夕食も、もうホテルのレストラン「カイ」で摂ることに
ポキやら・・マヒマヒってお魚やら・・

ハワイ島ホテル 夕飯


ここシェラトンの前の海にはマンタがやってくるらしく

夜になると船が出て、ライトを照らしマンタと泳ぐシュノーケルツアーなんてのがあるのです

ちょうどホテルのテラスの前からもマンタが見れるってことで

待ってたのですが、この日はとうとうテラスからは見られず残念

前日は4匹も来たそうなのにナ

ハワイ島ホテル マンタ


でもね、ハワイ島最終日の夜には見ることができました

優雅にずーーと目の前を泳いでくれました


2日目につづく・・・・


| 旅行 | 17:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球が・・・


ただいま~~きのうの夕方帰ってきました

旅行の記事はまたボチボチとUPして行きたいと思いますので

良かったら、また見てくださいネ




旅行中のワンズのお世話は母と下の息子に頼んであったのですが

帰ってきたら、なんだかアロハが微妙にビッコをひいてるような

ようく見ないとわからないのですが

なんとなく歩き方に違和感があったので

調べてみると・・・・

右後ろ足の肉球がパックリと割れておりました

アジ錬でもフリスビーでも肉球が剥けたことも割れたこともなかったのに・・

「時々、ボールやフリスビーで走らせたってナ」とは言って出たのですが

どんだけーー  走らせてもらったんやろ


こんどの日曜日はセミナーやのに、大丈夫かな

みんなのようにバンテージ巻いたら、きっと固まってしまうやろし


| アロハ | 12:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に

2011-06-15 01.30.37

帰国の日を迎えてしまった(-.-)

現地時間、ただいま朝の6時半

もう海には・・・たくさんのサーファーが

もちろん、P父もはりきって出ていった(^.^)


日本では、今日はアジリティの日本代表選考会の日

ちょうどその頃は飛行機の中

機中から念を送るからね

頑張ってーー\(^o^)/


| 旅行 | 01:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンセット

4200メートルの山頂から雲海に沈む夕陽を見たよ

寒くて大変だったけど・・・・・感動


| 旅行 | 17:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンタ

2011-06-10 15.55.54


何の写真か分かりにくいと思いますが

夜の海です

マンタが現れると言うのでマンタ待ちちゅう♪(^_^)v

でも、なかなか現れず

P父は横で居眠り中なりよ(-.-)Zzz・・・・



| 旅行 | 16:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今から

2011-06-10 05.44.08


乗り継ぎです

眠い(-.-)Zzz・・・・

| 旅行 | 06:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に

2011-06-09 18.21.36


出かけてきまーーす♪


| 旅行 | 20:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと♪

一緒にアジリティを頑張ってるお友達から嬉しい報告が

代表選考会の通知がキターーーーーって

嬉しいねぇ~~

自分のことのように嬉しい・・・(自分にはありえないことだけどネ


ここ数年、ずーっと見学に行ってた選考会なのに

今年に限って予定があってどうしても行けない

目の前で応援できないのが残念でならないのだけど

遠くから念を送りつづけよう


当日は気負わず、普段通りに頑張ってね

応援してます




| アジリティ | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のネイル


夏っぽく・・・・


6月1




ホワイトのフレンチにストーンで


6月2

| ネイル | 17:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントの控えめな要求


「お散歩、行くーー

0604min1.jpg



「母ちゃんが食べてるのん、ちょっと欲しいナ」

0604min2.jpg


控えめ男子なり~~

厚かましい女子チームとはエライ違いです・・・


| ミント | 09:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタタタ・・・・

階段には滑り止めを敷いているのですが

下から2段目の滑り止めがはがれてて

危ないので張り替えなくてはと思っていたのです

案の定・・今朝、パーちゃんがそこで足を滑らせて2段ほど階段から落ちました

その時に、右前足の狼爪を引っ掛けたらしく・・出血

以前のように折れたのではなく、ほんの少し浮いたぐらいなので

本犬はいたって元気なのですが

また引っ掛けても怖いので一応テーピング

0602pa.jpg


パセリの治療中、しつこくひっついて興味津々なアロハ

あまりにも邪魔なので「アロハも巻いて欲しいん?巻いたろ」と

テーピングしてやると

0602alo.jpg

固まるアロハ

「一歩たりとも動けましぇん」

無理やり歩かせると、どんだけオーバーなんってぐらい足あげて歩いてた







| パセリ | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

