2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンガンと・・・

検査でお鼻を切開したパセリと

痛み止めを飲んでとっても元気にはなってるものの、しばらくは運動を控ないといけないミント

そんな2ぴきを尻目にひとり体力をもてあましてるアロたん

なので・・朝からそんなアロハを泳がせに行ってきました


甲子園浜1

家からだと車で高速にのって30分・・・一番お手軽に行ける海

パセミンはよく連れて行ってたのだけどアロハは初めて

もう5~6年は行ってないのですが、何も変わっていなかった~


早く・・早く・・

甲子園浜2


早く投げてーー

甲子園浜3


1時間ほど休憩なく、ひたすらガンガンと泳いできました


甲子園浜4


甲子園浜5


帰ってからシャンプーしてもまだ12時やった


甲子園浜6


綺麗~とは言えない海だけど、こうやって泳がせにくるにはいいかもです

お魚もピッチピチ跳ねてた

また来ようっと

アロたん、満足したのか今はお昼寝中

パセミンもモチロン

私も今からお昼寝しよっと



| アロハ | 13:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い?

ここんとこ、ミントの元気がなくって気になってた

いや・・元気がないと言うか・・・すぐにヘタってしまうのです

お散歩から帰ってきたら、すぐに伏せてしまったり・・・

足が痛いからかなーとは思ってたのですが

もし、他の病気とかだったら~と不安で・・やっぱり気になって病院へ


診てもらったところ

先生もやはり足が痛いからだと思うとのこと

とりあえず痛み止めを飲んでみて、それでも症状が改善されないなら

また検診しましょうとのこと~

春にもドッグドックをして異常はなかったし

食欲は相変わらず旺盛やし、快便やし・・・


0730mint.jpg

目力もあるしねーー

でも、しばらくはボールも我慢やね






| ミント | 13:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しかったかナ

夕飯

ジュース状のお野菜にご飯を混ぜて

お肉をしゃぶしゃぶってして・・・・

三色丼の出来上がり

夕飯2

パーちゃんが頑張った日の夕飯でした

| ワンご飯 | 20:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイターコンペ

日にちが前後するのですが

日曜日はリボンさんの夏コンペに参加してきました

暑いので4時スタートのナイターコンペになります

それでもオープンの検分の頃はまだまだ暑い~

ナイターコンペ オープン検分中


アロハはオープンは走らないので、この通りまったりおやすみ中
扇風機も前に置いてますが、田んぼからの風が心地いいのよね

ナイターコンペ 休憩中なりよ


夏コンペはオープン・JP・AGの3種目のみ

なのでJPとAGは2度ぐらい?かな


JPを走るころには日もかげってきてちょっぴり涼しくなってきました

アロハのJP




そしてAG

暗くってちょっと見づらいですが・・・





日が暮れると、風が気持ちよく涼しい夜で

またまた楽しいひと時を過ごすことができました


おまけも付いて来た

JP1席で、お米ゲットなり~

ナイターコンペ お米ゲッチュー


| アジリティ | 08:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがやネ

きょう、パセリが全身麻酔をかけての検査でした



以前からずーーっと鼻の皮がカサカサになっては剥けていて

治療を続けていたのですが

最初の治療時に原因や病名はやはり細胞を切り取って検査に出さないとわからないということで

その細胞を取るには全身麻酔をかけることになる

でも高齢のパセリに全身麻酔をかけるのに抵抗があって

それならば対処療法でやってみましょうってことで今までやってきたのですが

なかなか改善されないばかりか、下唇の方まで広がってきた


やっぱり検査した方がいいってことになって

局所麻酔でも出来るかもしれないけれど、局所麻酔自体がかなり痛いので

先生は全身麻酔の方が簡単で短い時間で出来るのでいいのではとおっしゃる

でも、みんな高齢犬の全身麻酔は怖いよーって言うし・・で・・・

ほんとにすごくすごく悩んだのですが

局所麻酔で痛い思いをさせるよりは

そしてプロの先生が大丈夫とおっしゃってるのを信じておまかせすることにしました


そしてパーちゃん先ほど無事に麻酔からも覚めて帰宅してきました

さすがやねぇ・・パーちゃんはケロっとして元気です

検査結果は10日後ぐらいに出るとのこと

病名がわかっていい治療方法が見つかるといいね



パーちゃんお疲れさん

0725paseri.jpg

鼻2ヶ所、下唇2ヶ所から取ったそうです

4ヶ所とも1針溶ける糸で縫ってあるとのこと


早くよくな~れ




| パセリ | 16:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のワンズ

いい匂いがするですねーーーな

0724.jpg


朝から食欲旺盛なワンズ

ミンミン・・・やっぱり女子に押されて控えめ男子なりね~~


| ワン’s | 11:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌い

オデ・・ミント

オデには好き嫌いがない

早く「ヨシ!!」って言うてくデ

07231.jpg


お母しゃんが「すっぱーーい!」って言うてたグレープフルーツも

オデは平気や

うまいやんか・・・

07232.jpg


なんでもオデのとこに持ってきてや

なんでも食べたるさかいになーー

07233.jpg

| ミント | 09:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直りました

携帯・・・直りました

お騒がせいたしました


| 未分類 | 14:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連絡です

昨夜より私の携帯が不通となっております

突然スマホの画面が真っ黒になってしまいました

メールも電話もつながりません

昨夜よりメールや電話をいただいてましたら、申しわけないです

paseriicon07.gif

| 未分類 | 07:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節電

北浜から淀屋橋への地下道も節電

半分以上の電気が消灯中

地下道

そして冷房も節電モードでちょっとむし暑い


| 徒然に・・・ | 12:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

きのうから台風の影響でのパセミン地方

今朝は風も強くってけっこう強く降ってます

アロハは吹き降りのがバラバラ・・・って家に当たる音がちょっと怖くって

朝から私のストーカーです

そんなアロハですが、走ってる時はイキイキ


先日、チコソラさんから春のAPEX競技化のお写真をいただきましたのでUPUP

イキイキした表情のアロハ、満載

ありがとうございました

2011APEX1


2011APEX2


2011APEX3


2011APEX4


2011APEX5


2011APEX6


2011APEX7


2011APEX8


2011APEX9


2011APEX10


2011APEX11


2011APEX12


なかなか一緒に走ってる時は表情まで見れないので

こういうお写真を頂と楽しそうに走ってるんだなーって嬉しいですね



| アジリティ | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミナー

きのうはアロハのアジセミナーでした

暑いのでセミナーも夕方から

始まる頃はまだアッチーー

先生もねずみ小僧のようないでたち

0717セミナー1


暑いと言っても、ここは下界に比べると涼しいのですよ

まわりにアスファルトがなく、田んぼと林に囲まれてるせいか

涼しい風も吹き抜けて、我が家地方に比べると3,4度は違うかも

その分、冬は寒いですけどネ


0717セミナー2


夜になるとほんま涼しくなる~~

セミナーで学んだことがたっぷり入る大きな引き出しが欲しいです

私の引き出し、小さい小さい

1つ学ぶと、入ってたもの全部こぼれ落ちていく残念な私の引き出し・・・





それから・・・

なでしこジャパン、おめでと~~




| アジリティ | 08:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなとこに

きょうも暑い暑い

07171.jpg


まだがギラギラになる前の涼しい時間にお散歩

07172.jpg


それでも暑いーー



ボール遊びも全力のこのお方

07173.jpg


こんなとこで勝手にクールダウン・・・・

07174.jpg


汚ねーー

まっ熱中症になるより、いっかー



| ワン’s | 08:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューなディスクで

早速、新しいディスクを持って朝散歩に・・・




ビデオを撮ってる私と横に居るパセミンが気になって

帰りは必ずこっちに向かうアロたん

帰りもしっかりP父の元まで走ってネ








| フリスビー | 08:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

ポチっとしたものと買ってしまったもの・・・





ワンズの朝ごはんは缶詰のトライプとドライフード

今まではこちらのニュートライプだったのですが

トライプ2


今回新しいトライプの缶詰を発見したのでポチっとしてみた

トライプ1

ニュートライプよりなめらかな感じ、臭いも幾分マシかな

でもプルトップでないので缶切りが必要

お味は・・・トライプの味見はさすがにようせん

でもワンズはどちらもウハウハで食べてます



それから~

アロハのフリスビーもポチっと

もうみんなボロボロになってきてるものね

ディスク


それからそれから~

先日仕事で大きな本屋さんへ行った時に買ってしまった本

本

犬のイラストが描いてあったりしたら、ついつい手にとってしまうんよね




| 徒然に・・・ | 12:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのランチ

きょうのお昼は鰻が食べたくって

会社の近所の気にはなってたけど今まで一度も入ったことがないお店に行くことに

ところが~潰れてた・・・

でもお口はもう鰻の口になってるし

一緒に行った子も「こうなったら鰻がどうしても食べたい」ってことで

違うウナギヤさんへ行ってみた

そしたら~もうめっちゃ並んでるやん

少し並んでみたけれど、炎天下暑くて暑くて断念

仕方がないので近くのお蕎麦屋さんへ

で、どうしても鰻が食べたかった二人

鰻せいろのセットにしました


2011-07-13 12.16.31


これが意外に美味しかった

| 徒然に・・・ | 12:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

プールもいいけど、やっぱりここにも連れて行ってやりたい

0711琵琶湖1

ってことで琵琶湖に行ってきました

0711琵琶湖2

川もいいかな~って思ったのだけど

川は流れもあるし、岩場だったり石がゴロゴロしてたりすると

パーちゃんとミントにはちょっときついかなって思って

砂浜の琵琶湖に決定・・・今回は知内浜じゃぁなくって彦根の方


カワウソ発見

0711琵琶湖3


こちらは~ゴマちゃん

0711琵琶湖4


まだまだ現役スイマーのパセリ

0711琵琶湖5


0711琵琶湖6


0711琵琶湖7


0711琵琶湖8


0711琵琶湖9


ミントの後ろに写ってるのは何かなぁ

0711琵琶湖8の次


「鳥人間コンテスト」の会場建設中でした~

0711琵琶湖 鳥


楽しかったねぇ~また来ようネ

0711琵琶湖10


帰り支度をしてパセミンも体をふいて

ミントなんてもう寝そう

0711琵琶湖10の次


なのに・・・やっぱり今年もアロたんお決まりのポーズ

0711琵琶湖11


ほんまに好きやなぁ  きっとアジより好きだよな

また連れてきてあげるからネ



で・・・・ここまで来たら、ココに寄らなきゃネ

0711琵琶湖 たねや


Gさんにまた食べ物ばっかりーーって言われそうやけど

クラブハリエのバームクーヘン、ゲットなり



| ワン’s | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩

もう朝のお散歩も暑くなってきましたね

散歩時間も1時間早くなって、5時半ぐらいから~~

それぐらいに行くとまだ気持ちよく感じられる気温かナ

でも歩いてると暑いけどネ

帰ってくると、やっぱり夏恒例のアレ



タライプールでクールダウン

0711 1


パーちゃんもビッチョビチョ~

0711 2



朝のお散歩時間で早起きしているので夜が眠い眠い

もう10時ぐらいには

ちょう健康的やん


| ワン’s | 08:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

梅雨もあけた週末・・・暑いです~

なので・・・行ってきたんよーー

poor1_20110709165850.jpg


珍しくP父も海へ行かないで家に居る週末

川か琵琶湖か穏やかな海へワンズを泳ぎに連れて行ってやりたいねーってことになったけど

実はP父、目の疾病中

川や琵琶湖へ行ったら、ぜーーたいワンズと一緒に泳いじゃう(目もつけちゃう)やろなってことで

プールに行ってきました


poor2_20110709170337.jpg

みんな大喜び

パーちゃんも泳いだよ

poor3_20110709170421.jpg


ミンミンも最初は上がりたがらなくってずーっと泳いでたんよ

poor4_20110709170516.jpg


モッチロン、一番はしゃいでたのはアロハ

poor5_20110709170613.jpg



poor6_20110709170718.jpg


poor7_20110709170759.jpg


アロハは飛び込む

poor9_20110709170907.jpg


飛び込む

poor10_20110709171046.jpg


着水の時って顔を上げてるんや・・・

poor11_20110709171115.jpg


で・・時にはもぐったりもしてみる・・

poor12.jpg

楽しかったねーーーアロたん

poor13.jpg


パーちゃんも楽しんでくれたかなぁ

1時間ぐらいがちょうど良かったネ

poor8_20110709170834.jpg


オデも楽しかったでーーー

poor14.jpg


人も暑くって水に浸かってしまった

2人と3ピキ・・楽しんだプール遊びでした

モチロン、だんご庄のおだんごも忘れずにゲット

おだんご

やっぱり~美味しい


| ワン’s | 17:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群がる

群がるワンズ

0703 1



何に群がってるのかと言うと・・・



0703 2


スイカでーす


果物はそんなに好きでもないアロハなんですが

果物大好きなミントがバクバクっとかぶりついたものだから

負けてはならじとかぶりついてます





今回のネイル

シェルピンクのフレンチでシンプルに

両手に1本ずつ、ターコイズをのせて

シェルピンクでフレンチ


| ネイル | 13:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休息日

きょうは何の予定もなく

だんご庄のおだんごが急にとっても食べたくなったので

だんご庄の近くのプールにミントとアロハを連れて行こうかなと

用意をしたのですが・・・

空が急に真っ暗になってきてもなりそうな気配

アロハはもうすでにちょっと怖くてピーピーと言い出したので

迷ったのだけどきょうはプールは断念 (なのでおだんごも断念

家でワンズと私、ゴロゴロと過ごすことに

夕べはご近所の女子会で夜も遅かったし、こういう日もたまにはいいかナって

でもでも~結局も降らず、今はちょっと晴れ間さへ見えてるの

こんなのなら、行けばよかったネ


ねぇねぇ・・・

0702alo1.jpg



アロたんは退屈なんでつけど・・・

0702alo2.jpg



こちらは・・・文字通りゴロゴロ~なミント

0702min.jpg





| 徒然に・・・ | 15:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

2011-07-01 11.52.18

今日のランチは

最近、会社の近くにオープンしたつけ麺やさん

ちょっと濃いかなぁ~って気もするけど

美味しかった(^_^)v



スマートフォンより



| 徒然に・・・ | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

