2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖

お友達と琵琶湖へ行って来ました


0829琵琶湖1



0829琵琶湖2


お写真の整理が出来たら~またUPしますネ


| ワン’s | 09:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミナーで

日曜日はセミナーの日でした

今回の先生はねずみ小僧ではなく・・・イエローハットのおじさん

0828セミナー


そして・・・偶然同じTシャツを買っていたお仲間と記念撮影

ノースフェイスT

セミナー中なのに、こんなことしてる不謹慎な私たち

でもセミナーもちゃんと頑張ったよ

それが身につくかどうかはやけど・・・

| アジリティ | 22:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のフットネイル

今月のフットネイル

秋っぽくしようかなぁと思ったけれど

まだ少し夏バージョンで・・・

今回はエスニック調

8月 フットネイル


やっぱり・・・冒険できない

今回も似たような色使いデス


ワンズの日記なのに、最近ワンコネタではないですね

何の変化もないので~ネタがないのです~

変化のないのは平和なことですよね

ワンズはみんな食っちゃ寝食っちゃ寝で元気です

| ネイル | 12:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒山上遊園地

きのうの夜、ほんとに久しぶりに生駒山上へ行ってきました

子供たちが小さい頃は夏になると夕涼みがてらよく行ったし

パセリの若かりし頃はパセリも一緒によく生駒山登山をしたものだけど

山上遊園地がワン立ち入り禁止になってからは行ってなかったような・・・

今はまたワンOKな感じやったけど

あっ今回ワンズはお留守番です

近所のおばちゃんばかりで行ってきました



やっぱり山頂はとっても涼しかったぁ~

ひなちゃんママがみんなの分のお弁当を作ってきてくれた

生駒山 お弁当

めっちゃ美味しかったありがと~~

こんな夜景を見ながら、食べました(ちょっとブレブレやけど・・)

実際はもっともっと綺麗なんですよー

生駒山 夜景


涼しい気持ちのいい場所で綺麗な夜景も見ながら

美味しいお弁当を食べる~~これってめっちゃ幸せ~でした




花火大会もあるってことで行ったのですが・・・・

大きな花火大会に比べるとショボボボーーンな感じですが、10分ぐらいで終わりやし・・

でも、これはこれで想像していたよりもとても良かったのデスのよ

花火

コンデジの花火モードで撮影したのですが、やっぱりなかなか上手く撮れなかった



そして~これまたものすごーくお久しぶりにお化け屋敷にも入ってきました

生駒山 お化け屋敷

おばちゃんが押し合いへし合い、へっぴり腰で進んで行ったのですが・・・

「うぉーーー」とか「うゎーー」とか叫ぶことはなく出口にたどりつきました

やっぱり人形だけのお化け屋敷って怖くないですね・・・

昔は生身の人が入っててこんにゃくとかベロンってやられたのに






| 徒然に・・・ | 13:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寅キチ

きのう・・こんなの見つけた

トイレットペーパー


阪神タイガースのトイレットペーパー

中のロールはこんな感じ

トイレットペーパー2


トラッキーやタイガース柄や阪神タイガースのヒストリーなんかをプリントしてある

私はそうでもないけど我が家の男子たちは阪神ファン

私の母にいたっては

シーズン中は何度も甲子園へ足を運ぶし、かなりかなりのトラキチ

このトイレットペーパーをプレゼントすると・・・

「もったいなくて使われへんわ」「これでお尻なんか拭かれへん」と

言っておりました

どうするんやろぉ~亡き父も阪神ファンやったので

まさか仏前にお供えなんかせえへんやろな

| 徒然に・・・ | 09:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまちて・・・

お友達のところにやって来たパピーちゃん

DSC02291.jpg


やっぱ、パピーは無条件に可愛いですねぇ~

DSC02301.jpg


どんな子に育つのかなぁ

DSC02303.jpg



ンフ楽しみやねぇ~

DSC02304.jpg


| 未分類 | 20:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ

ご近所のパセリの時からのワン友さん、音楽関係のお仕事をされてます

「お家でライブするから来ない」とお声をかけてもらい

行ってまいりました~~


豪華イタリアンディナー付き

ライブ イタリアンだよ

この他にもまだまだ出てきて、〆はデザートまで

イタリアに11年住んでいたという、これまたワン友シェフの力作なり

美味しかった~~


ライブもとても素敵で

ライブ


たまには、大人の雰囲気なこんな夜も素敵でした


ホスト役のチャーリー・・・若い頃はヤンチャさんやったけど
すっかり落着いて大人なワンになってました

ライブ チャーリー


幾つになっても落着かんのは・・・

やっぱりフラットだけなんかしら(ボソッ


| 徒然に・・・ | 08:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん

パセリっ娘のランちゃんがきのうお空へと旅立った


よく頑張ったね


お母さんがねぇ  

ランちゃんのような優しくて可愛い子を迎えることができて

幸せな11年だったって・・・


いっぱい愛し愛されてランちゃんも幸せやったよね

お空からお母さんを見守ってあげてね


ありがとう・・ランちゃん

ラン


たくさんの笑顔と幸せをありがとう





| 徒然に・・・ | 11:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗の巻

来年の「フラットの輪カレンダー」用の写真に

アロハの兄弟わんのポールと一緒に撮影しようと

今朝公園でポールを待ち伏せ


で。。。撮れた写真がコレ

こんなのや

失敗1

こんなの・・・

失敗2

なんでやーーー

まだマシなのが・・・じっとしてるコレや

0818polealoha2.jpg


コレ・・・(この大きさの違いアロたん23キロ、ポール40キロ越え・・・

0818polealoha1.jpg


きょうは時間がなかったので断念


ほんとはアロハやポールが6ヶ月のころに撮ったこんな写真の今!が撮りたかったのよね

5_30-pa1.jpg


5_30-pa2.jpg


5_30-pa3.jpg


5_30-pa4.jpg


またリベンジやね・・



| アロハ | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家プール

アレレ・・・ アレレ~・・・

0816 poor 発見


まーだー

0816 poor まだかにゃ


プールに水を入れてる間、待ち遠しいミントです

パーちゃんはまだ気付かず・・・

一番に気付いたアロハは上へ下へと大騒ぎで走り回っております


やっと入れるよ~~と扉をあけたとたんにアロたん飛び込む

0816 poor アロたん1番のり


ミンミンも続いて飛び込む

0816 poor ミンミン2番なり


パーちゃんも到着

0816 poor パーちゃんも来たよ


いい気持ちやねぇ~

0816 poor 気持ちいいね


まったりゴルゴル

0816 poor パセミン♪


お母ちゃーん、楽しいでーーー

0816 poor 楽しいでー


少しは涼しくなったかなぁ~


| ワン’s | 15:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい石探し

我が家のワンズは水遊びが大好き

泳ぐのもモチロン大好きなんですが

アロハは水遊びに行くと水の中の石探しも大好きなもよう


「ええ石見っけーー」

0813いい石あるかな1


「アロたん行きまーす」

0813いい石あるかな2


「どこやったっけ?」

0813いい石あるかな3


「どこに行っちゃった?」

0813いい石あるかな4


「なくなった・・・」

0813いい石あるかな5


この顔をつけてる時間、最近長くなってきました





| アロハ | 12:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール洗い

昨年、ちゃんとプールを直してなかったので

プールにお水を入れる前に洗おうとしたのですが、邪魔ばかりするお二方

プール掃除1


邪魔やでーーー

プール掃除2


しまいには寛いでるし・・・
きょうはプール遊びじゃなくって掃除なんですが

プール掃除3


空気もちゃんと入ったし(穴は開いてなかったようだ・・)、綺麗に洗ったから

明日からプール遊び出切るよ~~

プール掃除4


| ワン’s | 16:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オデの宝物♪

今年もコレの季節がやってきた

イガグリ1


ミントの大好きなイガグリさん

ぼちぼち、お散歩中に道に落ちてる季節になってきたネ

ミンミン、見っけた~~

で・・ためらわずにパクッ

イガグリ2


このまま~お家まで咥えて帰ります


オデの宝物でい

イガグリ3



| ミント | 09:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川探し(木津川編)

気軽に行ける水遊びの場所ってことで木津川探索に出かけてきました

本当は吉野川とかあちらの方へ行けば綺麗なんだろうけど

お盆に入っちゃったので渋滞が怖くて、とりあえずは木津川へ

どんなところに行くかわからないのでお供はアロたんのみ

快晴綺麗な空です

0813 空

城陽のあたりや流れ橋のあたりは行ったことがあるので、今回は163を伊賀の方へ向かいました

川はあれどもなかなか降りる場所がない

大賑わいの笠置キャンプ場を少し過ぎたあたりで入ってみた

0813 1


でもあんまり綺麗ではないのですよね
アロハはそんなの関係なく嬉しそうに泳いでだけど・・

0813 2

しかもこの場所に降りるのは道なき道で崖っぽいところを降りないといけなかった・・・



辺りを少し散策

0813 3


「アタチだけーー」でニコニコのアロたん

0813 4


少しもどって入ったところは、こんなとこ

0813 5


小さい川もあって

0813 6


先には大きい川も

0813 7


水もなかなか綺麗です

0813 8


でも・・流れがけっこうきつくて・・・アロたん、真剣

0813 9


少し上流の方へ移動すると、流れも緩やかです

0813 10


なかなか、いい場所かなぁ~

0813 11


と思ったけど・・・

車を停める場所がないのと、こんな階段を降りるので、パーちゃんにはちょっときつい?かも

0813階段


流れにさからってかなり泳いだのにやっぱり帰りたくないらしい

0813帰りたくないのー


今回は探索だけ~と思ってたのでお水に入らなかった私たち

暑くって暑くって・・・〆はやっぱりコレなりね

0813カキ氷


なかなか~近場で理想的な水遊び場所ってないですねぇ


| アロハ | 18:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつっ!!

残暑お見舞い申し上げます


0811paseri.jpg


ほんまに暑い毎日ですね


0811alopase.jpg


もう立秋が過ぎたので暦の上では秋??

でも立秋が過ぎてから急に暑くなった気がします・・・

出てくる言葉は・・・「暑い!!」ばかり


0811 3wan


暑くってもワンズはみんな元気ですよーーって言いたいけれど・・・

「オデ、ちょっと夏バテかも・・・」

0811min.jpg


| 徒然に・・・ | 16:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険できないのよね


今使ってるPPテープのリード&カラーも大分くたびれてきたので
(アロハのなんてボロボロ

ワンズに新しいリード&カラーを購入

今回のはお友達に教えてもらったアンマーリード

PPテープで編み上げてあるのですよ~


アンマーリード

色もたくさんあって組み合わせではほんとにたくさんの種類になるんだけど・・・

やっぱり我が家はこの色になっちゃうのです

私の中でそれぞれのイメージカラーがあって

冒険できない私

アンマーリード2


チョコ色好きなので、ベースはこげ茶で・・・

パセリには赤・ミントにはグリーンから水色・アロハにはピンクってのがあるのですよね

なので、迷うことなく即効決まった
(ミントのはどのブルーにしようか少し迷ったけど)


今朝のお散歩に使ったけど、軽くって使いやすかったです

| 犬グッズ | 12:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑

P父の実家へ行ったので

実家から30分ほど車で走ったところにあるというひまわり畑へ行ってみた

ひまわり畑1


ちょうど今満開

ひまわり畑2


こんなひまわり畑を見るのは初めてやったので、ちょっと感動

ひまわり畑3



ひまわり畑の中のワンズってのを撮りたかったのだけど難しい

これだとひまわりの前って感じやし・・・

ひまわり畑4



ひまわり畑の中に入っちゃうと、ひまわりは背が高いのでワンズは埋もれちゃうし

これもやっぱり前って感じやし、ひまわり小さいし・・

ひまわり畑5


若いお母さんが小さなお子さんを抱っこしてひまわり畑の中で写真を撮ってもらっていた

なので・・・・

あっこれやと真似してみた


ひまわり畑6


でも・・アロハしか抱っこは無理やった


夕方とはいえ、とても暑かったし

パセリも紫外線の中に長時間は無理なので早々に撤退

ほんの数分やったけど、行った甲斐十分でした




| ワン’s | 15:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライプって・・・

ワンズの朝ごはんは

トライプの缶詰とドライのドッグフードを混ぜてあげてます

トライプの缶詰って、けっこう色々なところから出てるのですね

前回UPしたトライプはカナダ産

いままでのニュートライプはオーストラリア産

そして今回はナチュラルハーベストのネイチャーグリーンを購入

ナチュラスハーベスト

こちらはアメリカ産です

ワンズはどれでも大好きなようです


缶詰の横に写ってるのはレトルトのわんごはん

今まで「マンマリゾ」を時々あげていたのですが

もう販売されなくなってしまったのでコチラを購入してみました

内容はマンマリゾとよく似ています



そして・・晩ごはんは

その時々によって手作りになったりドライフードだけだったり

最近の手作りご飯はパーちゃんが魚好きなこともあって魚が多いです

夕べのわんご飯は「さんま」

0807夕飯

小松菜・パプリカ・えのき・しめじ・なすび・れんこん・かつおぶし・ごはん

そして、さんまの蒲焼のせ~

なんだかネコまんまみたいです


食後、くつろぐミンちゃん

0807min.jpg



| ワンご飯 | 09:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキャン

きのう見た映画「ロック」の中で

ロックが飼い主の芯くんのズボンとパンツを引張って脱がせそうになってたシーンがあった

そう言えば

確かパセリも小さい頃に下の息子のパンツを脱がせたことがあったなぁと思い出した

パセリは脱がせそうではなく、脱がせたんやけど

まだ三宅島が噴火する前のそんなほのぼのとしたシーンだけでも

何故か涙がこぼれてしまった


帰ってアルバムを見たら・・・あったよー証拠写真が

この頃はデジカメではないので写真をスキャンしてみた

パセリ7ヶ月

パンツを得意げに見せるパセリの後ろには笑いながら裸でうずくまる息子が

年頃もちょうどパセリがロックと同じ生後7ヶ月ごろ

息子は小学校2年生で映画の芯くんと同じ年

なのでよけいにロックと芯くんの姿がパセリと息子にダブったんかも



ついでに生後2ヵ月半のパセリも

パセリ2ヵ月半

可愛いなぁ~

もう14年前になるんやねぇ













| パセリ | 10:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロック

見てきました

ロック1

ロック わんこの島


犬ものに弱いです

特にロックがコールデンやったからよけいに・・・

もう・・グジュグジュになってしまいました



あっ・・でも・・ポップコーンを食べることは忘れんかったよ

ロック2


| 徒然に・・・ | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

パセリの病理検査の結果が出ました

0805paseri1.jpg



病理組織診断名は 境界線皮膚炎・円板状エリテマトーデス

原因:普段は自分の体を守っている抗体が、皮膚に沈着することにより、炎症を起こす

治療はお薬の投与、改善が見られれば徐々に薬量を減らしていく

あとビタミンEのサプリと亜麻仁油の摂取

命に別状があるものではないとのことで一安心


でも・・・

何よりも症状を悪化させるのが紫外線だそう

なるべく紫外線に当たらないようにして

お外に出る時はウォータープルーフの日焼け止めを塗ること


えーーーー

「じゃぁ先生、海なんてもってのほかやねー?」と聞くと

「そうですね~しばらくはあきらめてもらった方がいいですね」と・・・

実は・・週末の土日とP父について海へ行く予定やったのに

そして川遊びの予定もあったのに・・・

残念

仕方ないねぇ~~パーちゃん、我慢しよ

知らなかった時に今シーズン、プールにも琵琶湖にも行って泳いでてよかったネ

(その紫外線があかんかったんかもしれんけど・・・


0805paseri2.jpg


早くよくなって、遊びに行こうネ







| 病気 | 19:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒っ!!

きょう美容院に行って、鏡の前に座った

鏡に映った自分を見てビックリ

くろっ!!

いつの間にかメッチャ焼けてるやん

もともと黒いんやけど、さらに磨きがかかって、ほんまどーするんって感じ

どこに行っても「何かスポーツされてるんですか?」って必ず聞かれるし

まだ8月に入ったばかり

これからまだまだ焼けてしまうんやろナ・・・

一応日焼け止めは塗ってるんやけど・・・・

ますますアロハと見分けがつかんようになるんやろか・・・



アイスクリームの向こうにいるのはダーレだ

08031.jpg


アイスをガン見のミントでした

08032.jpg


おかげでミントだけアイスをゲットなりーー

08033.jpg


他の2ピキはお昼寝中で気づいてない

ミンちゃんラッキー

| 徒然に・・・ | 15:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットネイル

いつもお願いしていたネイリストさんが産休に突入

なので私のジェルネイルもしばらくはお休みの予定

でも・・・季節は夏

やっぱり足だけでもジェルネイルをしてもらおぅーって

初めてのお店で施術してもらってきました

7月 フットネイル

両足とも中指だけキラキラ

シルバーラメにストーンがのってるの

キラキラの中指を見たらテンションが上がる私って・・・変かナ

| ネイル | 12:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

