2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体もみ

仕事の昼休み時間に腰を揉んでもらいに行ってきた

会社近所の「もみ処らく屋」

もみ


ここは私の体に合ってるのか2回ほど揉んでもらいに行くと腰痛がスッキリ

2ヶ月ほどは持つかなぁ

また背中や腰がカッチカチになるとほぐしてもらうのです


いろいろ行ってみたけど、ここはかなり合ってる感じ




| 徒然に・・・ | 17:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

今朝のお散歩にはカメラを持って公園へ・・・

0928 1


パーちゃんもいいお顔をしてるでしょ

0928 2


でも今日はこんな写真を撮るのじゃなくって・・・

0928 3


寛ぐパセミン達のまわりをガサガサ走る、このお二方の写真を撮らなくっちゃいけないのデス

0928 4


2012年のフラットの輪カレンダー用のお写真、締め切りがもうすぐなのデス

0928 5


自然のままの2ぴきを撮りたかったのだけど・・・

0928 6


えーーーーい、もう諦めました

じっとしてるところでいいやとこれに決定

0928 7

2ぴきとも目やにも付いてたりするんだけどもういいやーーーー


来年はもっと早くからいっぱい写真を撮ろうっと決心したのでした



| ワン’s | 21:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ

東京に住んでる幼なじみが帰ってくると言うので

幼なじみが集合の女子会でした

数ヶ月に一度は集まってご飯を食べたりするのですが

もう・・何年の付き合いなるんだろう

年数を言っちゃうと、お歳がばれちゃうのでシーーーですが

長~~い、お付き合いです



今回は本町ガーデンシティにある華都飯店

0926中華



食べて喋って・・・笑って笑って・・・

楽しかった





| 徒然に・・・ | 23:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道遠征4日目

北海道4日目です

あっと言う間に4日目になってしまいました

まず朝一番にワンズのトイレとご飯をすませてから札幌中央卸売市場へ

ここの市場で朝ごはん

焼き魚定食みたいなのが食べたいなぁと思っていたのですが

海鮮丼の魅力に負けて、朝から海鮮丼

私はカニ・うに・サーモン

4日目 海鮮丼 サーモン


F母さんはカニ・うに・帆立

4日目 海鮮丼 ホタテ


R母さんはカニ・うに・甘えび

4日目 海鮮丼 甘エビ


みんなカニとうには外せないのよね~

朝からボリュームたっぷりやったけど、ペロっと食べてしまった

美味しかった~~

そしてやっぱりカニ

4日目 タラバ

R母さんの交渉(値切りではありませんよ交渉です)のおかげでお安くゲット


それから~ホテルに戻って、お部屋をお掃除してチェックアウト


その後向かった先は小樽

4日目 小樽でワンズ


ワン達も小樽運河沿いを少しブラブラとお散歩

4日目 小樽でアロハと


そして私たちは揚げたてのかまぼこ食べたり・・・

4日目 小樽でかまぼこ


ルタオでケーキ食べたり・・・(食べてばかりやけど、アハハ~

4日目 ルタオ


そうこうしてる間に帰る時間に

早めにレンタカーを返して空港へ向かったのに

けっこうレンタカー返したりするのに時間がかかって

空港でラーメンを食べる時間がなくなっちゃた・・残念(まだ食べるつもりやってん


こうやって北海道3泊4日の遠征、無事終了

楽しかった~~美味しかった~~また絶対行きたい


ご一緒してくれたR母さん、F母さん、そしてお世話になったみなさん楽しい時間をありがとーーー

そしてお留守番してくれた家族とパーちゃんとミントもありがとー


4日目 小樽でみんなで


北海道遠征、これにて終了


| 犬連れ旅行 | 11:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの日は

きょうは空がとっても綺麗でしたね

そんな清々しい青空の下で朝からアジ練して

0924青空


そしてこんな所へ連れて行ってもらいました

0924ヤマサ

大きなカニの爪やら・・鯛??やら

そこはヤマサ蒲鉾~

てんぷらの試食をしながら、モッチロン美味しそうなてんぷらのお買物しました

そしてお昼ごはんもヤマサのお蕎麦屋さんで食べたんよ

私のはかき揚げ蕎麦・・・普通の衣をつける方のてんぷらのかき揚げと思ってたら

このてんぷらのかき揚げやったでも美味しかったデス

0924お蕎麦


その後は・・・アロハの大好きな水遊び

0924川1


ここは本当にお水が綺麗

0924川2


0924川3


きょうも震えるまでお水遊びが出来て大満足やね

0924川4


一緒に遊んでくれたみんな~ありがとーー

0924集合


また連れて行ってくださいねぇ~~


| アロハ | 22:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の味覚

4日目・・・の前に

北海道から送ったカニ・・・タラバも毛ガニもメチャクチャ美味しかった~

身がプリップリでポロって取れちゃうのです


とうもろこしも美味しかったです

生で食べれるのだけど、ジューシーでとっても甘かった

ワンズにも少しご相伴


最初はガブってかぶりついてたミント

とうもろこし ミント



上手に前歯でガジガジって食べれるようになったよ

パーちゃんも上手

とうもろこし パセミン



アロたんは、食べるとこ間違ってますけど・・・

とうもろこし アロハ


| ワン’s | 16:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道遠征2日目・3日目の夕飯は・・・

北海道のお楽しみは・・・美味しい物を食べること

2日目の夕飯はスープカレー

大阪ではあまり見かけないスープカレー専門店、札幌にはたくさんあるようです

泊まってるすすきののホテルから歩いて行ける距離にあった「GARAKU」に決定


私が食べたのは「ハーブ豚しゃぶと7種きのこの森」ってスープカレー

美味しかったです

やっぱり家で作るのとは違うネ

2日目 夕飯



3日目、競技会の後は会場近くにあった「恵庭の湯」で冷えた体を暖めて

ここの温泉はお出汁のような色のお湯やった


それから~これまた楽しみにしていたジンギスカン

ここのは美味しいよーーと教えていただいた「だるま」

こんな行列が出来てたけど・・・

3日目 夕飯 2

回転も速いって聞いてたので、並ぶこと数分?数十分??かな

お店の中もきゅうきゅうで座らないといけなかったんだけど

お味は最高美味しかった~~

3日目 夕飯




4日目につづく・・・・




| 犬連れ旅行 | 10:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道遠征2日目・3日目

2日目・3日目はアジリティの競技会の日

そしてお天気も雨が降ったりやんだり

北海道の会場は、人のブログで見てたらとっても芝生の綺麗な会場やったのに

直前で会場が変わって・・・

会場

ここは雨が降ってたせいもあるかもしれんけど

けっこうぬかるんでた

あの綺麗な芝生を走るのを憧れて来たのにかなり残念やったナ~


2日目はクラブなので2度まで

2度は午後からなので、出ていた屋台で豚汁を食べた・・イクラ丼もあったよ

トン汁


そしていよいよJP2

なんだか裏とび満載なコース

アロたん、久しぶりの競技会に興奮しすぎ

スタートも目を切ると勝手に出られそうで目を離すことが出来ず自分の立ち居地が確かめられない

1番・2番のバーを落として・・・スラ後のレンガの裏とびが出来ずに失格

裏とびはあまり苦手じゃないんやけど、私の1歩が足りんかったネ

アロたんごめん





気持ちを引き締めてAG2・・・なぜか急に大雨に

トンネル後の裏とびのバーを落として完走

やっぱりもうちょっと深く跳ばしてやれば良かった・・・またもやアロたんごめん






3日目はブロックなので3度まで

アロハも一応3度に申し込み

3度はやっぱり午後からなので、早めの昼食で、この日も屋台のしょうが焼き丼

しょうが焼き丼

美味しかったよーーー屋台が出てるってありがたい



そして

JP3・・・うっ・・・こんなコース走れる?直トン後、追いつける??なコースやった(私的にはネ)

4番のトンネルまで行けたらいっかーなんて気持ちでスタート

またもやスタートで目が離せない・・・これ、なんとかしないとね

バー落下2本で完走・・意外に走れた

このコース、ラージのCRは2頭だけやったと思う

標準タイムも36秒やったしアロハも2秒オーバー





AG3

DWの登りも飛んで下りも飛んで・・・・まん前のトンネルの入り口に吸い込まれて行った

指示聞く耳持たず・・・爆走したでした

ビデオが撮れてなくって良かったわ

あっと言う間の失格でしたから~~



そんなこんなで、競技会無事終了

次、加古川でガンバローーーっと




2日目・3日目の夕飯へつづく・・・・

| アジリティ | 13:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道遠征1日目

おばあちゃんに貰ったお守りをつけて初飛行機に搭乗

お守り


行ってきまーーす

行ってきます2


こんなネットをかけられます

行ってきます3


まだどうなるか知らない犬達はみんな元気いっぱい

しばらく離れ離れやけど、アロたん頑張ってねぇーーー



無事に到着

アロハもピーピー泣いてるものの元気で一安心

到着直後はお水も飲めなかったけど、レンタカー屋さんではご飯も食べたし大丈夫だ

無事に到着


レンタカーでまず向かった先は支笏湖

支笏湖

ワンズには少し待っててもらって

支笏湖 待ってて


まずは私たちの腹ごしらえ

「大人のお子様ランチ」ってメニュー・・・・美味しかったよ

さすが北海道、ポテトも絶品

支笏湖 おとなのお子様ランチ


この後・・・北海道に来てまで水遊びをするなんて・・・

支笏湖 水遊び1


支笏湖で泳ぐアロハとうる

支笏湖 水遊び2


そしてプチ山登りを体験した後は野鳥の森?広場?で少しだけ放牧~

んで・・・記念撮影

支笏湖 野鳥の森


少しは気分転換できたかなぁ



次もワンズを気持ちのいいところで走らせてやりたいねーと向かったのは

「さっぽろ羊が丘展望台」

羊が丘展望台

ところが・・・残念ながら「犬立ち入り禁止」なんだって

ワンズは車待機で少しブラブラ

クラーク博士に会ってきた 「 BOYS BE AMBITIOUS 」

羊が丘展望台 クラーク博士


次こそは犬を・・・と向かった先、ここも放牧できるところはなかったのよん

またまた駐車場の隅っこの草むらでトイレだけして、ワンズは車でお留守番

そこは「大倉山ジャンプ台」

大倉山ジャンプ台

下から見る角度もすごいけど、上から見たらもっとすごかった

大倉山ジャンプ台2

夜景も綺麗やったよ


この日の夕飯は札幌出身のお友達に教えてもらったおすし屋さんで


ホタテにカニ

1日目 夕飯1

いかの塩辛にじゃがバター

1日目 夕飯2

とろサンマのおつくり(ちょっとボケてるけど・・)

1日目 夕飯3

後は・・お寿司を食べて・・・大満足どれも美味しかったよーー


こうやって1日目終了

同室のオーリーとホテルにて記念撮影

ホテルだよん


2日目につづく・・・

| 犬連れ旅行 | 18:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国から~

きのうの北海道から送ったものが届いたよ

届いたよん

タラバガニ・毛ガニ・とうもろこし・・・

そして大好きな数の子の松前


このタラバガニは、お店で選んだ生きてるカニさんを


「このカニでいい?」なおじさん
これ、どない?

お店でゆがいて送ってくださるんです

選んだカニにはちゃんと名札をつけて

(これはまだ名札がつく前の我が家のカニさんですが)
タラバガニ

送られてきたカニさん、ちゃんと名札がついたままでした

| 徒然に・・・ | 15:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

行ってきます

昨夜、無事に北海道より戻ってきました

心配していたアロハの初飛行機もなんとか無事に乗り越えられました

北海道でのアロハは支笏湖で泳いだり

小樽運河を散策したり・・・

あっ競技会もそれなりに頑張りましたよーー

私たちも北海道の味覚も満喫してまいりました

またボチボチとUPしていきたいと思いますので

またお付き合いくださいませ

| アロハ | 11:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だよ

2011-09-18 11.09.29


きょうの北海道は雨です(>_<)

| 未分類 | 11:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵は

2011-09-17 19.23.52


今夜の夕飯はスープカレー

美味しい(^.^)

| 未分類 | 19:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい(^.^)

2011-09-16 20.17.35


只今、北海道の味覚満喫中(^^)v

| 未分類 | 20:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着

2011-09-16 10.54.12


無事に北海道、到着!

アロハも挙動不審ながらも元気です

| 未分類 | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道へ行ってくるどう♪

今週末に北海道で開催されるアジリティの競技会に行ってきまーす

0913 チーム北海道1


北海道は何度か行ってるけど、ワン連れで行くのは初めての経験

を飛行機に乗せるのも初めての経験


競技会参加のため・・・と言うよりも北海道旅行って気分満載の私たち

×3と×4の旅

0913 チーム北海道2


「何食べる?」とか「どこへ行く?」なんてことばっかりで盛り上がっております


でもね・・・お天気が・・・予報


でもでもそれよりも・・・

一番心配なのは音響シャイなアロハが飛行機に耐えられるかなぁってこと


0913aloalo.jpg

ガンバレアロハ

これだけが、心配なのですが・・・


美味しいもの食べて、めいっぱい楽しんでこようと思います



| アジリティ | 12:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

今夜は中秋の名月

お月さまがとっても綺麗です

0912moon.jpg



お月見と言えば・・・・

やっぱり月見だんご

0907月見だんご


| 徒然に・・・ | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び・・・失敗

先日、再びポールとアロハの2ショットにチャレンジしてみましたが

またもや・・・失敗

みんな日陰になってる上に

小さくて離れすぎ

0907 paulaloha1


顔がわからんし・・・

0907 paulaloha2


ポールは後姿・・・

0907 paulaloha3


人の影が思いっきり入ってるし・・・

0907 paulaloha4



あーーーなんかこの2頭、色も濃いいし撮るのが難しい

またチャレンジやね


残念


| アロハ | 05:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうのアジ練の後にみんなで近くの川へくりだした

0908 1


またもや泳ぎ方を忘れたらしいオーリーとうる

0908 2


笑うしばお

0908 3


アロたんは・・・楽しくって楽しくって

0908 4


泳いで・・走って・・泳いで・・・体が冷えて震えるまで遊んでた

0908 5

もうボチボチお水も冷たくなってきたね



みんなから離れてアロハと2人で下流の方を少し散策

0908 6


0908 7


「アロハ・・楽しい?」って聞くと

0908 8


「うん」って言って

0908 9


みんなのところへ駆けてった・・・

0908 10


ほんまやで・・・

| アロハ | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの

ハンドネイル

9月 ハンドネイル

少しラメの入ったホワイトで深めのフレンチ

パールとストーン、ホロを載せて・・・可愛ゆす



来月はちょっと冒険してみよっかなーー

| ネイル | 08:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩カート

ちょっと遠くの公園までお散歩に行く時は

一応・・お散歩カートを押して行きます

「行きは良い良い、帰りは怖い」ってなることもありそうなので

この日も行きはルンルンで歩くパーちゃん


帰りは・・・・

0907 朝散歩1


でも・・このカート、空っぽです

この日は帰りも歩く気分だったみたいで・・・テクテクと歩きます

「パーちゃんはまだ乗りたくないのなのよねーー」

0907 朝散歩2


きょうは押してきたの、無駄やったかなぁって言ってたのですが

途中で「パーちゃん乗る?」って聞くと・・・乗った


「パーちゃんはちょっと眠かったのよね」と大あくび

0907 朝散歩3


「楽ちん楽ちんなのよね~」

0907 朝散歩4



| パセリ | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな朝

朝晩、涼しくなりましたね~

今朝のお散歩も爽やかな空気でとっても気持ちよかったです

パーちゃんもご機嫌さん

0907 paseri


やっぱりパセリは美人さんやねぇ

0907 paseri1


ミントは何してるん

0907 min1


オヨヨ・・・??

0907 min2


アロたんはやっぱり張り切って

0907 alomin


ビヨヨヨーーーーン

0907 alo


朝のお散歩のひとこまでした


0907 3wans


| ワン’s | 13:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってみるつもり・・・

買ってしまった・・・

カーヴィーダンス

DVD付なので見ながら出来るよね・・きっと・・・

この6年間で8キロほど増えた体重

「まっいっかーー」と油断してたら、ポッコリ出てきたお腹

このままいけば、えらいこっちゃーー


目指せ奇跡のくびれデス

続くように頑張ろうっと・・・

頑張るつもり・・・

頑張れるかな


いやいや、頑張るよーーー

| 徒然に・・・ | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖の写真

台風の影響は、みなさま大丈夫でしょうか

パセミン地方は今のところ朝からも降らず風もそれほど強くなく

なんか曇ってはいるものの・・台風はどこにおるんって感じです

でもこれからかもしれません・・・

みなさまも気をつけてくださいネ

ワンズはどこにも行けず、家の中でコロコロだらだらしております



なのできょうは先日の琵琶湖の写真なんぞ・・・


パセリはまだまだ紫外線が強いので、お留守番をしてもらってミントとアロハのみ参加


ミンちゃんも楽しかった様子

楽しかったネ みんちゃん


11歳コンビのミントとライカさん

11歳コンビ


「まだまだ若いもんにはゆずれんのよーー」なライカさん
めっちゃ泳いでおりました

ライカさん


アロたんもモッチロン泳ぎまくる~

お水綺麗だよね アロたん


最初はちょっと泳ぎ方を忘れたオーリー・・・なんでやねん

オーリー


オーリーの弟分のモンタ・・・頭の毛が・・・

オレ、もんた いったるでー


このおチビさん、短い足でお魚がピチピチはねるようにシッポをピチピチ動かして
グングン泳ぐのですよ~

オレ、もんた


さらに・・・

持ち上げられても、まだ足を動かして泳いでまっす

モンタ 空中遊泳中


ペタも上手にスイスイと泳げるようになって、何度もレトリーブ

ぺったん


スイマーなお三方・・・

普段のオチャラケを感じさせない真剣勝負

スイマー カッコイイ~♪


みんなでGO

みんなでGO!


ミンミンとぺったんこ・・気持ち良さそうやねぇ

ぺったんとミント


ここは、いつもお水が綺麗です

お水綺麗だよね みんみん


アロハ嬢も満足してくれたかナ

楽しんでくれたかな~アロたんも


最後に集合写真・・・なんでそんなにムッスリ顔なん

集合だよ


| ワン’s | 16:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうから9月・・・早いですねぇ

朝から虹が出てました・・・


0901虹


ではでは~お仕事行ってまいります


| 徒然に・・・ | 07:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

