2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザリガニちゃうでー

伊勢えびだよん

ミンミンがかじってるのん、ザリガニじゃないのですよ~~

なんかパっと見た目、ザリガニかサソリのようで気持ち悪いけど・・

ジャジャーーン、伊勢えびです

伊勢えび


活きのいい伊勢えびを3匹もいただいちゃいました~

胴はお刺身に

頭は半身をお味噌汁に

半身を焼いて食べました~~

伊勢えび 残酷焼き


めっちゃ美味しかった~~


| 徒然に・・・ | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる??

きょうの可愛い娘ちゃん・・・あたちはダ~レ

ドナたんでつよー♪


もう一人可愛い娘ちゃんが来たよ

ジェニュたんもいるでつよー

よく似てるねぇ~




こちらも似てると言われてるお二方

1029似てるかな?


似てますかぁ~

1029似てるかな??


犬種も性別も違うんですけど・・・
似てるのは~色と目の離れ具合?

まぁ~頭の中身は似てるかナ


アロたんと

1029アロたん


ロッたんでした

1029ロッシュ




| アロハ | 21:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道後温泉

仙台、福岡とアジリティの競技会が行なわれていた週末ですが

私は恒例のご近所ワン友さん達との旅行で道後温泉に行ってきました

お天気はは生憎恵まれなかったのですが・・・

楽しいひと時を過ごしてきました

道後温泉

正岡子規、夏目漱石、秋山兄弟・・・・

「坂の上の雲」を読んでるか、テレビで見てるかしてたら、もっと面白かったやろなぁ~と

ちょっと残念でした


お泊りは「別邸 朧月夜

道後温泉 朧月夜

お部屋もモチロンとても素敵で、お部屋にも露天風呂もあって

サービスもとても良く、ほんとに気持ちのいいお宿でした

お料理も美味しくって、これまた量も多かったです

あ・・モチロン完食しましたけどネ

道後温泉 朧月夜 夕飯

温泉入って美味しいご飯を食べて~エステをして~もうしあわせ~なひと時



砥部焼陶芸館では絵付け体験もしてきました

みんな真剣

道後温泉 絵付け


みんなの作品

道後温泉 絵付け 皿


さてさて~これが、焼きあげられてどういうふうに仕上がるのか楽しみです

| 旅行 | 16:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールの後で

先日の加古川競技会での素敵なお写真をいただきました

中でもとても気に入ったのがこちらのお写真


ゴーーーール

18293273_1371978627_48large.jpg


・・・・した後のウカレトンチキなふたり

18293273_1371978756_17large.jpg


18293273_1371978753_188large.jpg
<photo by チコソラさん>


「イェーーイイェーーイ

と言ってるわけではなく・・・・


「バーカバーカ、アロたんのバーカ、タッチ跳んだやろーー」と私

一方、アロハは「ええやんかーー楽しかってんからーー」って言ってるような・・・たぶんネ




でも~見た瞬間、なんだかとーーっても気に入ったお写真でした

ありがとうございました



| アジリティ | 18:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆上がりって出来ますか

先日テレビでタレントさん数名が逆上がりに挑戦していた

みんな出来ない・・・

私・・・今・・出来るかナ

1019minalo1_20111019075329.jpg


昔は難なく出来ていた逆上がり

今朝のお散歩の時に公園で挑戦してみた

最初鉄棒を持って足を蹴り上げるのに、ちょっと勇気がいった

1回目・・・出来ないやん

それを見ていたP父・・・私が出来ないことに驚きの表情

2回目・・・もうちょっとで出来そうやのに出来んかった

P父「もっと腕を曲げて!!」と

えーーーここで逆上がりの特訓が始まるん

1019minalo2_20111019075352.jpg


3回目・・・あともうちょっとやのに


1019min.jpg


4回目・・・出来たよーーーー

でも目が回ってちょっとふらついた


逆上がりって何十年ぶりにやったんやろか

出来なくなってるものなんやなぁ


いい年をしたおっちゃんとおばちゃんが、朝の公園で逆上がりをやってる光景って・・・きっと変よね 


| 徒然に・・・ | 15:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泡あわ・・・

競技会・・・スタートでのアロハ

すでにお口の周りが興奮で泡あわに・・・


2011 加古川 
(photo by チコソラさん)



以前はスタート前に並んでる時から興奮状態やった

最近は並んでても自分の出番まではかなり落着いてる

泡も出てないし



フイールドに入ってスタート前に臥せると興奮するんやろなぁ

ゴールした時は、お口のまわりは泡だらけ

走ってる間に出てるんかと思ってたけど・・・

もうスタート時点から出てたんや




| アロハ | 10:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでと~♪

デビュー戦で頑張ったペタちゃん

ペっちゃん

おめでと~~


みんな頑張ってる・・・アロたんも頑張らんとね


きょうは先日セミナーで習ったばっかりのバックスィッチの練習をしていたんだけど

なかなか上手くいかず・・・アロハにも伝わらず

イライラしてきたアロたんに

「ワンワンその手は何なん?ワンワンその手の意味がわからんわ

とカツンと歯をあてられてしまった

しっかり歯型がついて・・少し出血

んーーーーわかりにくいよね・・・ごめん難しいねぇ

でもさぁ~わからんからって歯をあてるのはダメやん

| アジリティ | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14歳6ヶ月

パーちゃん、14歳と6ヶ月になりました

パセリ1


夏を乗り越えて・・・涼しくなってきた今日この頃

ますます元気です

パセリ2


先日の海でだって、泳いじゃいましたよ~

パセリ4


たまーに、波がくると溺れそうになっちゃったけど

パセリ5


2週間に一度は病院にも通ってるし、お鼻のカサカサでお薬も飲んでるけど

お耳もあまり聞こえてはいないだろうけど

とってもマイペースで・・ありがたいことに元気いっぱいで過ごしております

人間の年齢に換算すると大型犬だと106歳ぐらいだとか

すごいね~

これからもまだまだ元気にパーちゃんらしく過ごしてほしいものです

パセリ3


| パセリ | 22:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵庫オールドッグトレーナーズクラブアジリティ競技会

加古川の河川敷で行なわれたアジリティ競技会・・・めっちゃ暑かったよー

この季節にメチャクチャ日焼けしてしまいました(涙)


今回はアロハのお里のアシュリーママとパパさんが応援に来てくださいました

久しぶりにご対面のママわんのアシュリーとご挨拶

1010アシュリーと

ママってわかったかなぁ

いつの間にかアロハの方がアシュリーより大きくなっててビックリ

もしかして・・・まだ成長中やったん?アロたんは


そしておじさんワンのブルース君とも初めまして

1010ブルースと

とってもおっとりさんでおとなしくって、可愛いお顔のブルース君です

アロハのおじさまとは思えない落着きっぷり・・・・と・・・大きなお目め



そして姉妹ワンのラシェルとも再会(左がアロハ・右がラシェル)

やっぱりよく似てる~表情とかがソックリ

1010ラシェルと1

この距離は・・・アハハ~アロたん怖くてこれ以上ラーちゃんには近づけないのだ

ラーちゃんが近づいて、ちょっと緊張

1010ラシェルと2


とっても暑かったのに、みんなありがとう~嬉しかったです


で・・・競技会の結果は

JP2・・・スタートでフライングされた

バー落下2本で完走





AG2・・・ドッグウォークをパッパカ走りをしながらパッカーンと下りを馬跳び

みんなに馬みたいやったと大笑いされたよ

失敗1で完走

私もあまりの跳びっぷりに思わず笑ってしまった・・笑いながら走ってます





タッチはまだまだ義務にはなっていないですし

スタートももう一度きっちりやり直ししなとね・・・


でも楽しい一日でした

みんな~ありがと~~

| アジリティ | 20:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミナーでした

きょうは暑いぐらいの気候でしたね

そんな中、アジリティのセミナーでした

10月セミナー


バックスィッチ・・・難しかった

やっぱり苦手でなかなか出来なかった

手と足と体の向きと・・・バラバラやん

新しいことは、なかなかこの歳になると体が覚えてくれないのよねぇ


10月セミナーアロリン


果たして・・きょう学んだことが本番で使える日が来るのだろうか・・

体が覚えるまで練習あるのみですね

まだまだ奥が深いアジリティ・・いっぱいいっぱい学ぶことがありそうです



明日は加古川で競技会、頑張ろうっと

肩・・筋肉痛になってないといいけど・・・

| アジリティ | 20:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカー

インテックス大阪で開催されてるキャンピングカーショーに行ってきた

キャンピングカーショー


お留守番をしているハズのパセリとミントをキャンカーの中に発見

キャンピングカーショー ゴルゴル

どれもこれも・・・

キャンピングカーショー 中1


素敵やった・・・

キャンピングカーショー 中2


快適そうやった・・・

キャンピングカーショー 中3


欲しいなぁ~いいなぁ~と

キャンピングカーショー クレア


思うのは自由

キャンピングカーショー イースピリット1


どれがいい?と悩むだけならただやしナ

キャンピングカーショー イースピリット2

| 徒然に・・・ | 17:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ネイル

今月は秋っぽく、ちょっと濃いめのカラーで・・・

10月 ハンドネイル

うーーーん、写真の撮り方がちょっと悪いのですが

実際はもっと可愛いのですよ

紺と水色のクロスフレンチにホワイトのストーンでお花のモチーフ

こんな濃い色をハンドネイルにもってきたのは初めて

ちょこっとだけ冒険

| ネイル | 17:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

冬支度ってほどでもないのですが・・・


寒くなると、長年愛用してきた「ヘッジホガーブーツ」

ヘッジホガーブーツ

これ下の方がラバーになってて濡れてる芝生や泥道でも全然平気だし

中はボアーになってるので暖かく、脱いだり履いたりもとっても楽で本当重宝してます

冬場の練習に行く時やお散歩にも履いてたのですが

底に穴があいちゃって、新に新調しようと思ったのですが

昨年からどこもかしこも在庫切れ・・・欲しかったのに・・・

もう生産してないのかなぁ



仕方がないので、今年はコチラを購入してみた

「チャケイピスリップ」

んーーーこれも下の方は同じくラバーで中もボアなんだけど、上部のデザインが違うんよね

チャケブーツ


ベルトがついてる分、脱ぎ履きはしにくいかも・・・


| 徒然に・・・ | 12:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市後浜

土・日と伊勢の市後浜に行って来た

海1


今年はなかなか行ける日がなくってやっと行けた
(P父は毎週のように行ってるけどね~


海2


パセリとミントはそれなりに・・・

海3


アロハは相変わらずガンガンと・・海水浴を楽しんでいた

海5


海4


今回で今シーズンは最後の水遊びになるかなぁ~~

海6


お泊りは年に一度の恒例シャカマンション
マンション


楽しみにしていた夕飯

あわびにウニ

あわびだよん

お肉~~

ステーキ

他にも帆立やら~いろいろと美味しかったぁ
残念なことに時期的に伊勢えびがなかったのよね

と思ってたら・・・朝ごはんのお味噌汁に小さな伊勢えびが入ってた

朝ごはん


朝のレストランから見る風景はやっぱり素敵やったし

窓から


また来年もみんな元気でシャカにお泊りしよう


海4ワン


グッドボーイのスペンサーへ

懲りずにまた一緒に遊んでね


| 犬連れ旅行 | 17:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

