2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

介護用品

今朝はお庭でチッコとウンチをすることが出来ました

もちろん・・介助付きですけど

それでもすごい進歩です

チッチとウンチをした後、嬉しくってしっぽまで振ってたパセリ

やっぱりおむつでするよりお外でする方が気持ちがいいよね

その後はお水もやっぱりヨロヨロしながらも自分で飲みに行ってた

1130pa.jpg


でも今日と明日は私が仕事で1日留守

母が時々見に来てくれるもののやっぱりオムツはしておいた方がいいかなとしておいたんだけど

私が帰ってくるまで待ってたみたい

お庭におろすと、気持ち良さそうにまたちゃんとチッチもウンチも出来た

これならオムツなしでも大丈夫そうだな


でもね・・・問題が・・・

我が家の居住区は2階

パセリを降ろして庭まで連れ出すのは私一人では無理

朝はP父が、夜は息子がいたから出来たけど・・・一人の時はどうするかなぁ

パセリが倒れるまでは後ろ足が弱ってきてからはこの抱っこ紐を使ってなら私一人でも降ろしてた

介護用品抱っこ

もうちょっとだけ足腰がしっかりしてきたらこれをまた使えるかもしれんけどナ

今はこの運搬補助マットで二人で降ろしてます

介護用品運搬補助マット

これ・・なかなか便利ですよ


あと・・・パセリが立てなくなってすぐにこのアイバロの「3WAY抱っこハニカムマット」を頼んだのだけど

在庫切れで入荷待ち中

介護用品抱っこマット

これが届いたら一人で降ろせるかな

今はほんとに色々な介護グッズがあるのですね

食器にしてもやっぱり介護用の食器(買ってみた)、普通の食器より食べやすそうです


そうそう・・雨の日もまた問題やしなぁ

やっぱり2階のベランダにペットシーツを敷いて出来るようにした方がいいかなぁ

明日はちょっとベランダで練習してみようかナ



パセリがベッドを出たら、すぐにちょっと寝てみるミンちゃん

1129min 2

| パセリ | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ

きのう歩いてお水を飲みに行ったと聞いて喜んでいたのですが

その後は全然起き上がれなくってずっと寝てた

あれはよっぽど喉が渇いて懇親の力をふりしぼって行ったのかなと思った


今朝のパセリ・・・ご飯は完食・・・でも起きない

1129pase asa

けど震えもなくなったし、眼球の揺れもほとんどなくなった



今朝のスネオ

1129min asa


ついでに今朝のKYちゃん

1129alo.jpg


で・・・・

きょうはアロハの訓練とアジ練の日やったのですが

アジ練までしてると時間がかかっちゃうので訓練のみ受けて

さっさと帰ってきて


「ただいま~」とパセリの寝てるところを見るとパーちゃんがいないのです

えーーーどこに行ったん?驚いて探すと・・と言うか振り向くと

ソファーの上にパセリが居た

1129pase 2

どうやって・・そこへ行ったん?どうやって登ったん??

がいっぱい

でもダレもいなかったので自分で歩いていって登ったとしか考えられず

ビックリビックリで嬉しくって嬉しくって


きょう、おむつやら買いこんで来たけど必要なくなるかも~

それとも昼間のこの時間帯が元気になれるんかなぁ

きのうもこんな時間やったし・・・

でもとにかく嬉しい出来事でした

| パセリ | 16:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのパセリ

起き上がれなくなって2日目のきのうは良くも悪くもなく

1日目とあまり変わらなかったのですが

夕飯に焼肉をした時のこと(近江牛を食べそこなったので・・しつこい

ワンズのためにレバーを焼いてると

全然立ち上がれなかったパセリがその臭いに・・欲しくて仁王立ちしていてビックリ

どこまで凄い食欲なん

すぐに倒れこんでましたけど・・・




そして3日目の今朝はちょっと嘔吐

なんだかしんどそうなパセリ

1128朝のパセリ

それでも朝ごはんは完食

その後病院で点滴

何度か立ち上がって、その様子に先生も「パセリ凄いねぇ~」とビックリ

病院で疲れたのか帰ってからはグッタリ

1128病院帰りのパセリ


そしてその後・・・私が2時間ほど家をあけてる間に

なな・・なんとパーちゃん歩いて水を飲みに行って、戻ってきたと息子から報告

凄いねぇ~

やっぱりパセリは不死身やね

もう歩くのは無理と思ってた

きのうは立つことも出来なかった(あっ一瞬レバーの時は立ったけど)のに


夕方のパセリ・・・ご機嫌さん

きのうまでは表情もなかったのにネ

1128ごきげんパセリ1


やっぱり左には傾いてるけど

1128ごきげんパセリ2


この回復具合を見ていると小脳の異常ではなく

もう一つの可能性である突発性前庭疾患ならいいのに

(突発性の前庭疾患なら、後遺症は残るもののゆっくりと回復するのだそう)



ご心配をいただいてたくさんのメールをいただきました

本当にありがとうございます

拍手の鍵コメさん、いつもいつもありがとうね

ちゃんと読ませていただいています

みなさんに感謝です・・・ありがとう



ついでに・・・

スネスネモードのミント

1128すねるミント


みんながパセリパセリなので、ちょっとスネスネです


アロハアロハは空気が読めず、相変わらずのKYです(笑)

| パセリ | 16:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリのこと

今週末は滋賀のドラゴンハットで2日間のアジリティ競技会

アロハとのルンルン車中泊で2日間の参加予定でした

1日目が終って、近江牛を食べて温泉入って道の駅で車中泊の予定

ところが・・・・

近江牛を食べようとお店の駐車場に入ったところでP父より電話

なんとなく嫌な予感がした

「パセリが変やねん。立とうとするけど立たれへん。眼も泳いでるし変やねん」と

すぐに病院へ電話してパセリを連れて行ってっと言ったものの

パセリは大丈夫っていう変な自信があって、少し帰るかどうするか迷ったけど

近江牛に後ろ髪を引かれながら(ウソやでー^^)急遽帰ることに

帰る道中も運転しながらもパセリは不死身やからとわりと冷静やったのですが

途中P父から電話「あとどれぐらいで着く?」

私「あと30分ぐらいやけど、なんで?」

P父「先生がお母さんはあとどれぐらいで着くかって聞いてはんねん」と

それってパセリが危ないってこと?私が着くまでにもつかどうかわからへんってこと?

って心臓ドキドキ・・・「パセリお母さんが着くまで待っててやーー」と半泣きで運転


再度P父から電話で「今すぐどうこうってことはないそうや」と

ホーーーーっとした


病院に着くとパセリは脳圧を下げるための点滴をしてもらってたけど思ってたより元気そうやった


パセリは立とうとしても立てない

眼球もずっと揺れている

左に傾いてる

眩暈がずっと続いてるような状態なんだとか


多分・・・全体的な症状から見ると、小脳に腫瘍や何らかの異変が起きてるのだろうとのこと

詳しいことを調べるにはMRIやCT検査が必要

それにはやはりまた麻酔のリスクがあるってことで

とりあえず脳圧を下げて、麻酔をかけずに今できる検査をしてもらっています


それでもね・・・さすがパセリって思うのですが

食用だけはとても旺盛でよく食べてくれます^^

先生も「普通は眩暈のような感じが続いてるので気持ち悪くて食べれないのだけど

この状態で食べれるって凄いね」とビックリでした


なのでまだまだ大丈夫や思います^^


倒れた昨日は自分に何が起こったのかわからずに不安で仕方なかったようで

ずっと私たちの姿を目で追ってたんですが

きょうはちょっと落着いた感じです



あっ・・・ついでに、きのうのアジリティの競技会結果は

W失格なり

| パセリ | 22:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪北トレーナーズクラブアジリティ競技会

朝まで降った雨でグランドはグチョグチョのドロドロ(涙)

そして暴風でテントも飛ばされそう

しかも3度が始まったのは午後3時過ぎ(涙)

もう朝から待ちくたびれた~~疲れた~~


クラブだからなのか3度ラージクラスは25頭という少なさでした


結果・・・

JP3  失敗1(バー落下)・拒絶1で完走





AG3  失敗1(バー落下)で完走  DWもAフレもタッチ、危ないけどネ(汗)






| アジリティ | 21:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなって

ようやく寒くなってきましたネ

我が家もやっとコタツを出しました

ワンズも涼しくなってきたからか・・・またよく遊んでます

ミントとアロハのガウガウ

1117.jpg


まぁ先にちょっかいかけるのはアロハなんですけどネ

11172.jpg


ミントもまんざらでもなさそうです


きょうは午後から予報・・・週末も

日曜日は泉大津で競技会なのに


| ワン’s | 09:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや・・・

私の不注意で、またもやパセリの親指(?)の爪を負傷させてしましました

1113pasri.jpg


しかも今度は両手

両方とも爪が浮いて出血したので病院へ

両方とも根元からパッチンと切られてしまいました

とっても痛かっただろうに、パーちゃん、一言も泣き声ももらさずじっと我慢

とってもとっても良い子でした

後ろの足も痛いのに・・・ごめんね


お鼻のお薬でステロイドを飲んでたので痛み止めは飲ませられないとのこと

お鼻も綺麗になってきたので、ステロイドはやめて

2日後から痛み止めのお薬を飲む予定です(覚書として)

| パセリ | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会

徳島まで行って来ましたヨ

アロハとのラブラブ車中泊旅行でした・・・おわり





FCI.jpg


競技会は出たような気もするけど、出なかったような・・・

・・・なんて

出なかったことにしたいような結果でしたのよ~


アロたんと私、ただ今最短失格記録更新中

抜けるもんなら抜いてみな



| アジリティ | 22:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場やけど(^-^;

2011-11-11 19.50.49

明日は徳島で競技会

近場やねんけど、前泊で車中泊(^-^;

アジ練後、そのまま温泉入って徳島向けてGO

今淡路SAのドッグランで、アロハ放牧終了

私の夕飯も終了

どこでP泊しようかな(^_^)

| アジリティ | 20:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れの

バースデーディナー

1109ごはん

今年はPOCHIのデリカテッセン

馬肉のパイ包み・サーモンと白身魚のテリーヌ・ポテトとグリーンピースのムース

本当はきのうのお誕生日の夕飯やったのですが

解凍しきれていなかったので、きょうになっちゃいました

みんな一瞬にて完食


| ワンご飯 | 22:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロたん・・6歳になりました♪


お誕生日おめでと~~

お誕生日フィールドにて1

6歳になった1日目は大好きなアジ練・練・練で過ごし

お友達と走り回り、みんなでケーキを食べて楽しく過ごせたネ



とてもとても6歳には見えないお嬢さんですが

もう落着かなくてもいい・・・

このままずーーっと元気で明るいアロたんで居てください

4ヶ月のパピーと同等に遊べる、そんなアロハが可愛いくて大好きです


お誕生日フィールドにて2


お家でもお誕生日のお祝いをしたよ

本日2個目のケーキはロビナ

お誕生日ロビナ1


似てるかな

お誕生日ロビナ2


横にはやっぱりミントも真剣にケーキ待ち

お誕生日ロビナ3


後ろにはパセリも・・・

お誕生日ロビナ4


アロハのお里からも可愛い手作りのリード&カラーのプレゼント

お誕生日プレゼント

ありがとうございます


| アロハ | 21:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのパセリ

夜にはパセリとミントを連れて病院へ

ミントはお耳

パセリは2週間に一度の病院通いでお鼻を見てもらってお薬をもらうために

パセリを見るなり、先生が「パセリちゃん、なんか老けた?」って

私もここ数日、急にパセリに老いを感じてたので、やっぱりそうかと・・・ちょっとショック

後ろ足も、ここんとこ弱ってきた感じなんですよね

お鼻の方は順調に良くなってきててお薬も減ってきたんですが

先生も後ろ足が痛そうだということで

きょうは腰と股関節にレーザーをあててもらいました

これでちょっとは後ろ足が良くなるといいのですが・・・

1105pase.jpg

でも、食欲は相変わらずで元気は元気なんですよ~~

| パセリ | 21:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザートバイキング

地元、石切セイリュウにある「和カフェのば」のデザートバイキングに行ってきました

お昼ごはんも食べずに、期待満々で行ったのですが・・・

ちょっと期待ハズレやったかナ

デザートバイキング

種類も少なくて、ちょっと残念

まぁ~お値段的にはこんなもんなんでしょう

一番美味しかったのは中華ポテト

アハっ。。栗大福と中華ポテトばっかり食べてしまった

デザートバイキング 2

結局はいっぱい食べてるんですけどね

| スゥイーツ | 21:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセミンアロのウィンターコレクション♪

いつもワンズのお洋服を作ってくださってるところから

昨夜、この冬の新作が届きました

フリース1

ボアボアTです

フリース素材でポッカポカだよん

フリース2


| 犬グッズ | 19:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のネイルと加古川写真

今月のネイルです

11月 ハンド

薄いピンクの斜めフレンチにシルバーのホロで・・・

今回はシンプルでちょっとキラキラです



そしてまたまたアロハの加古川の競技会での素敵なお写真をいただきました~

IMG_8599.jpg


IMG_8640_20111022215057.jpg
<PHOTO BY アプロさん>

いい顔で走ってますよねぇ~

こんな表情を見れると、やっぱり嬉しいですネ



| ネイル | 16:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

