2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残すところ

今年もあとわずかとなりました

手抜きだらけの大掃除もなんとか終わり

予定通り、大晦日の明日からはのんびりと過ごせそうです


今年もたーーくさん、色んな方にお世話にになりました

paseriicon08.gif


また来年もお世話になると思いますが~どうぞよろしくお願いいたします



そしてブログにお付き合いくださってありがとうございます

来年も笑顔いっぱいで過ごせる1年になりますように・・・・


0907 3wans


良いお年をお迎えくださいませ・・・




| 徒然に・・・ | 19:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロイオーリー

BIG DOG」で開催された「アジリティフェスティバル」に参加してきました

今回は3頭1チームのチーム戦だとか・・・

アロハたちのチーム名は「アロイオーリー」

名前通り・・アロハ・イオり・オーリーです

ちょっとまとまりのないチームやけど頑張るよぉぉぉ

アロイオーリー1


大寒波の予報でしたが、意外とポカポカと暖かく気持ちの良い青空の下で楽しんできました

内容は・・・


◎第1種目 ジャンピングKO戦・・・・今年のイギリスの競技会でとっても白熱していた競技です。

同コースを同時に走り(スタート位置は別)、先にゴールした方が勝ち!のとても解りやすいトーナメント戦!
頭数が多いミニクラスは2ブロック スタンダードクラスは1ブロックに分けての個人戦。
各ブロック優勝犬に5ポイント、準優勝犬に4ポイントが所属チームに入ります。


◎第2種目 アジリレー・・・・アジフェス定番の一品です。

ひとつのコースを3つのパートに分け、3頭で繋ぐのがアジリレー
各パートにはノーマルコース、テクニカルコース、ハイスピードコースとあり
どのワンちゃんがどのパートを走るかが勝敗の決め手
優勝チームに7ポイント 準優勝チームに5ポイント 第3位チームに3ポイントが加算されます。


◎第3種目 アジリティ・セレクト・・・・個人戦、所長、一押しの新種目!

ひとつの障害配列の中から中級コース・上級コース・世界レベルの3つのレベルのコースを用意!
各コース優勝犬に3ポイント、準優勝犬に2ポイント、第3位犬に1ポイントが所属チームに加算されます。
そしてコースによりクリアー(完走)ポイントが違うのが醍醐味!
中級では1ポイント、上級では2ポイント、世界レベルでは3ポイント!

コースは当日の朝、コースマップ配布にて発表、誰がどのコースを走るかはチームで応相談!
そこまでのポイント計算で無難に行くも良し、チャレンジ精神で勝負に出るもよし!
勿論、全犬、同じコースでも可。但しコース検分はマップで選んだひとコースのみです。


と言うもの


それぞれ頑張ったものの~~まぁ入賞は無理やねぇなんて言ってたんだけど

なので3種目めはチームの作戦も何もなく、3頭とも世界レベルに挑戦


結果・・・銀メダルをいただいちゃいました

アロイオーリー2


ミント時代からの久しぶりのお顔、なつかしいお顔、お話出来て楽しかったです

| アジリティ | 23:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至

きょうは冬至ですね

1222min1.jpg


柚子風呂に入って「ん」のつくものを食べれば良いとか・・・

なのでワンズにも今夜はかぼちゃ(なんきん)を食べてもらおっと


我が家で頭載せ・鼻載せが出来るのはミントだけ

がさつな女子チームは出来ません

ミンミン、上手

1222min2.jpg


あっ・・・落ちた

1222min3.jpg

| ミント | 16:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お受験

本日、アロたんお受験でした


1220minalo.jpg


高等科と大学科の訓練試験

CDX(大学科)は規定科目20科目+選択科目10科目の合計30科目

最後の方はもう集中切れそうになってたけど、なんとか踏ん張ったよー

CDⅢもCDXもV合格なり~~



これで訓練の方は私の中では一区切り

また気が向けば競技会に出るかもしれないけど・・・

私が苦手なので(^^;)・・・多分・・・グラチャンは目指さないかナ


でも、アロたんよく頑張りましたお疲れさん


きょうのワンズ
12203wan.jpg


| 訓練 | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに・・・・

「パセリは元気になったんでつよーー」

1213 pa1


「みんなとお散歩にも行けるし」

1213 3wan


「チッチもささえてもらわなくても一人で出来るんでつよ」

1213 paちっち


「トットコトットコって走ることもできるのでつ」

1213 pa3



意外に早いのでブレブレです(汗)

1212 pa2



「オデももうスネてないでーー」

1213 min



先日のインテックス大阪でもたくさんの方から

「パセリちゃん、大丈夫?」とお声をかけていただきました

みなさんブログを見てくださって心配してくださっていました

ありがたいことです


おかげさまでパーちゃん、こんなに元気になっております(^^)


本当にありがとうございます

| パセリ | 21:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画

なんだかPC不調なり(><)

↓の記事に動画をUPするつもりやったけど、出来んかったので

新たにUP

JP3





AG3



| アジリティ | 16:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKCカップ

インテックス大阪で開催されたジャパンドッグフェスティバル2011の

アジリティJKCカップに参加してきました

1211 1


人工芝を敷かれた室内なのでワン達の足は滑る滑る

今回はドッグショーなんかに使われている滑り止めのスプレーをアロハにもしてみた

そして今回は競技前にワン達の足慣らしの為に

リンク内で少しハードルを跳んだり走ったりする時間をとってくれた

それでも・・やっぱり滑ってました

でも滑るのでアロハもめっちゃ慎重な走り

いつもそんな風に慎重に走ってくれたらいいのにナ(^^;)


JP3


スラ入り失敗、バー落下1で完走・・・ついでにタイム減点(泣)

でもゴールまで帰ってこれたことに満足(^^)



AG3


クリーーンラン♪♪9席

3度で初めてのCR・・・嬉しいぃぃ~(^^)


そして10ポイントゲットなり♪

1211 2










| アジリティ | 22:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

パセリが倒れた時、まずは特発性前庭疾患の疑いがありました

でも目の揺れ方が、特発性前庭疾患の場合は横揺れなんだけどパセリの場合は縦揺れだったこと

そして他にもチック症状的なものがあったことから

もしかしたら小脳に腫瘍があるかもという疑いもあり

麻酔を必要とするMRIやCTという検査方法ではなく

血液検査でちょっと異常な数値が2ヶ所ほどあったのですが

その数値は詳しい血液検査で腫瘍によるものなのかそれ以外のものなのかというのを

調べることが出来るということで、その検査をお願いしていました


そして先ほど、病院から検査結果が出たとの報告がありました

結果・・・

腫瘍によるものは見当たらないとのことで、一時的なショック状態のような生理的なものだったそう

良かった~~


なので・・・多分特発性前庭疾患であろうとのこと

これなら首の傾きなどは少々残るけど、快復するのです

はんまに良かった

でもまた同じような発作が起こる可能性もあるので気をつけてあげてくださいとのことでしたが

とりあえずは一安心です


ほんまにご心配をおかけしました~

そしてたくさんの応援ありがとうございました


まだまだパーちゃんと楽しい時間を過ごせそうです

そして次の子の教育係りも任せられるね




| パセリ | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリは・・・

近くの公園までお散歩出来るまでに回復しております


オットットットットーーーってなりながらも

傾きながらも・・・

公園で大地を踏みしめて歩ける嬉しさを感じてるのか

終始ニコニコ、御機嫌さんで

時には小走りまでしております


| パセリ | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情

今朝のパーちゃんのトイレ、ベランダにトイレシートを敷いてさせようとしてみたけど

やっぱり出来なかった

昨日よりもしっかり立つ(と言ってもフラフラですけど)ことが出来てるので

の記事の抱っこ紐で一人で庭に降ろすことが出来た

日に日に少しづつだけど、回復してる

家の中もフラフラヨロヨロとしながらもウロウロと歩くようになってきた

そんで好きなところで行き倒れて寝てたりする


そうそうトイレの話やった

我が家のワンズ達、みんな外でしかトイレが出来ないのです

失敗でしたねぇ

やっぱり家の中でも出来るようにしとかないと、こういう時に大変です

そう思ってアロハにはどちらでも出来るようにとしていたのだけど

外でするようになってからは絶対家の中のトイレではしなくなって

結局、トイレを片付けちゃったので

それがダメやったんですね


一人でも庭に降ろすことは出来たけど、問題は雨の日なのよね

元気な時なら雨の中でもお庭でサッサと済ませることができたけど

んーーー

なんか考えなくっちゃ


| パセリ | 12:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

