2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖

パーちゃんの体調がとってもいいので、プチ旅行に行ってきました

のんびりと休憩しながら山中湖方面へ

お泊りは前にも行ったことがあるバイロン

今回は我が家だけの貸切(^^)

夕飯は・・・・

バイロン夕飯

今回もとっても美味しかった


朝食も・・・

バイロン朝食


そして~朝起きるとなんとペンションのお庭に雪が積もってました

夜中から雨が雪に変わったようです


ワンズも大喜び

山中湖 bairon1

山中湖 bairon2


山中湖も雪景色・・・

山中湖1

山中湖2


アロたん、白鳥に威嚇され中(^^)

山中湖3


何度も湖に入りかけてはダメーー!!と叫ばれるアロハ(^^;)

山中湖5


パセリもニコニコさんで

山中湖4


ミントはいっぱい雪を食べて

山中湖7


アロハは走り回って、それぞれに思わぬ雪遊びを満喫

山中湖6


帰りは朝霧の方にまわったのですが、こちらは全然雪もなく山中湖村の方だけが積雪があったようです

この辺りに来たら、やっぱりここに来ちゃうのですよね

山中湖 朝霧高原5


山中湖 朝霧高原3


山中湖 朝霧高原2

お天気が良かったら、この後ろに富士山が見えるんだけど

今回は2日とも見ることが出来ず残念

山中湖 朝霧高原4


楽しかったかなぁ~

山中湖 朝霧高原

いつも家では寝てばかりのパーちゃん、疲れるかなーって思ったけど

きょうもとっても元気

少し刺激があった方が元気になるのかも(^^)

また行こうネ

≫ Read More


| 犬連れ旅行 | 17:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オデ・・・

最近・・・出番のないオデやけど・・・

0222min1.jpg



元気やでー

0222min2.jpg


ミントはしっかり我が家の癒し係り、引き受けてくれてます

| ミント | 16:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放射線治療 2回目

きょうはパーちゃん、2回目の放射線治療を受けてきました

今回も元気に麻酔から目覚めてくれました(^^)

放射線治療の様子、先生が撮ってくださいました

0221 放射線治療1

(先生がプリントアウトしてくれたのをスキャンしようと思ったのですが上手く出来なかったので(^^;)
画像をまたカメラで撮ったので、あまり綺麗ではありませんが)

放射線の機会ってこんなのなんですねネ



の画像はちょっとわかりにくのですが、パセリの横顔です

四角く光の当たったようなところが放射線の当たってるところです

ちょうどぎりぎり目の下からで目には当たらなくて良かった

0221 放射線治療2


次は2週間後にもう一度当てて終了です

| メラノーマ | 20:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KEESセミナー

KEESセミナー

きょうはKEES氏のセミナーを受けてきました

AGを2走、JPを2走

KEESセミナー2

私・・・・全然走れてないことが、わかってはいたけれど(^^;)確信したセミナーでした

ヘロヘロやった~~

KEES氏の「アジリティはスポーツ!!」

ほんまですねぇ~もっと走れるようにならなければ・・・

足腰、鍛えようっと本気で思った(^^;)

頑張れ・・わたし




パセリのことについての色々なアドバイス、感謝しております(^^)

ありがとうございます♪



| アジリティ | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事療法

パセリのCT画像です

赤で四角く囲んだ中、左に比べてモヤモヤと白いのが写ってます

(頭部の断面図、上が鼻先になります)

CT画像

これが放射線治療で小さくなればいいのですが・・・


あと・・・パセリの食事内容の改善としては

ガン細胞は糖質をエネルギー源として増殖をしていくそうなので

肉や卵などの動物性タンパク質と脂質を増加してできるだけ白米やパンなどの糖質源を抑えた食事にすること

あとはガンに有効な野菜・・ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜

キノコ類・火を通したトマトもいいそう

かぼちゃや人参などの緑黄色野菜

それにサプリとしてオメガ3脂肪酸が含まれる魚油(家はサーモンオイル)

ビタミンEとローズヒップ・AHCC

サプリ


出来るだけ手作り食をと思ってはいるのですが

ガンの為の処方食もあったので、購入してみました

ND缶


ちょっと急にいろいろと食事を変えちゃったので、パーちゃん昨日はちょっと軟便(汗)

サプリかなぁ~缶詰かなぁ~何が合わなかったのかちょっとわからないので

また少しずつ試してみようと思います

きのうは食事を減らして、ビオフェルミンを飲んだら、きょうは良いウンチになっててホっとしました


でも食欲もあるし元気ですよ(^^)


0219pa1.jpg


パーはボール遊びも出来るんよーー

0219pa2.jpg


こんな枝もやっつけちゃうんよーー

0219pa3.jpg

| メラノーマ | 12:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪東アジリティクラブアジリティ競技会

今回はオランダから来られたKeesStoel氏のコース

泉大津フェニックスで今日・明日と2日間開催されるのだけれど

アロハは1日目の本日のみ参加

JP3・・・失格

今回は失格になっても最後まで標準タイム内なら走っても良かったので

失格後も走ったのですが・・・その間3回ぐらい失格になったワ(ハハハ~><)

全然ダメダメでした(--)



AG3・・・めっちゃ雪が降ってきたんよーー

1本目のバー落下、DWの登りタッチで失敗2で完走

1本目のバー落下の原因も私、DWの登りも邪魔してるのも私

中抜きがメチャクチャになったのも私が悪い

あ~~もうまだまだ全然ダメダメやね


| アジリティ | 21:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

きょう17日はP父の○○歳のお誕生日なり

0217cake1.jpg

まだまだこれからも元気で頑張ってくださいよ~~(^^)v

でもきょうは本人不在なのよねぇ(^^;)

ケーキは私のお腹の中に・・・ですネ♪

ケーキの後ろでいやしん坊主も狙ってる(^^)

0217cake2.jpg

| 徒然に・・・ | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加古川の動画

先日の加古川でも競技会の動画をいただいたので・・UP

JPだけね(^^;)




| アジリティ | 16:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PET検査

PET検査に行ってきました

あっ・・PETってワンズではなく、私のね

CT・MRI・PETのトータル検査

今回はそれにレディースコースも付けてみた

この年になって今まで乳がん検査などしたことがなく、初体験のマンモグラフィー

メチャクチャ痛いのねぇ・・

ない胸を無理やりはさむから痛いんちゃうん・・と

「これは胸の大きい人の方が痛くないですよね・・きっと」ってつぶやくと

「感覚の問題なので胸の大きさは関係ないですよ」と一蹴された


MRIではちょっと本気で寝てしまったようで

「ビーーー!!」と言う音が目覚ましとカン違いで飛び起きそうになった

あーーーびっくり


CTでもPETでも横になってばかりで、けっこう転がってばかりって疲れるのですネ

PET検査の時も寝てしまうかと思ったけれど、今度は朝から食事を抜いてるので

お腹がすいて・・お腹がすいて・・・寝れなかったわ


2週間後の結果・・・無事でありますように


パセリはきょうも食欲モリモリですよ(^^)v

0217paseri.jpg

| 徒然に・・・ | 16:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐のように

ここ数日、頭上を嵐が渦巻いてるかのように

パセリ以外のことでもいろんなことがおきてて

パセリのことでも心配をたくさんしてもらってるのに(ごめんなさい)

なかなかPCに向かう気力もなく、時間もなく過ぎておりました

これから考えなくてはいけないこともまだまだありますが

なんとか、そちらの方は良い方向に向かってるようでホっとしました


パセリはと言うと、きのう1回目の放射線治療を受けてきました

CTでは今のところ肺や内臓への転移は見られずホッとしたものの

口の中、切り取ったところの奥底にはやはりモヤモヤっとしたのが写ってて

にっくきメラノーマは残っていました(><)

放射線治療をしたから根治するというのではなく

最後まで食べれて、快適に暮らせるようにしようという治療です

抗がん剤治療は今のところ私は考えてはおらず

あと2回ほどの放射線治療と食事の見直し、サプリとで頑張ってみようと思っております

放射線治療も短時間とはいえ、麻酔をかけなければならず

やはりそちらの方も心配なのでパセリの体調を見ながら進めていこうってことになりました


きのうの放射線治療のあともパセリは元気で食欲もモリモリです(^^)


何もしなければ・・・2ヶ月

治療をしても・・・平均6ヶ月(あくまでも平均なのでもっともっと長生きしてる子もいるのですよ)

それを聞い時、私の顔がゆがんだのでしょうネ

先生、すばやく「悲しむのは後でも出来る、今は楽しく毎日が過ごせることを考えてあげて」

と言われてしまいました

そうだよね~(^^;)反省

楽しい時間をもっと作っていこうネ

まっ今のパセリは美味しいものを食べるのが一番の楽しみだから

なるべく手作り出来るようにがんばろっと(^^)


それから~~アロハの結果も簡単に記録として(^^)


11日の土曜日は加古川でアジリティの競技会

JP2・・CRで6席(0.3秒の壁が・・・入賞ならずでした・・残念)

久しぶりにとっても気持ちよく走れたのにナ(^^;)

AG2・・DWの下りを跳びやがった(怒)


今週も泉大津で競技会、頑張ろう


パセリのこと、ご心配くださってたみなさまありがとうございます

コメントも読ませて参考にさせていただいています

ありがと~(^^)






| メラノーマ | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病理検査の結果

パセリの病理検査の結果が出ました

やっぱり危惧していた「メラノーマ」でした

目に見える範囲の腫瘍は取れたとのことでしたが

腫瘍を取る場合、普通は腫瘍のまわり1センチは余分に切り取るそう

ですが、パセリの場合は口の一番奥

そのあたりは太い血管やいろいろあって余分な分は切り取れていないということは聞いていた

なので、今後の治療方針を明日先生と決めることになった

パセリは術後、とっても元気なのですけどネ(^^)

0209 パセリ


メラノーマは悪性度も高く、転移も速い腫瘍だそうで

やっぱり放射線治療になるのか・・・ナ

副作用ってないのかナ

何もせず自然に過ごすほうがいいのかナ

ただただ望むことは・・・苦しいことも痛いこともなく、快適に過ごさせてあげたい


明日、先生とじっくり相談してみようと思います





| メラノーマ | 12:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山歩き

パセリの術後、予想ではけっこうグッタリしていたりするんだろうなって思ってた

麻酔から覚めても、抱っこして運ばないといけないと思ってた

こんなに元気だとは思ってもいなかったので(とっても嬉しい誤算ではありますが(^^))

1週間はパセリに付いていてあげたいと、すべての予定をキャンセルした

もちろんアジ練も・・・・

ベストな体調で手術も受けさせてあげたいと福山の競技会もキャンセルしてパセリの側にいた

なーのーでーーー

朝のお散歩で少し走ってはいるけれど

永らくアジで走っていないアロハは体力がありあまってありあまって・・・(^^;)


きょうは少し暖かいし、アロハと二人で山歩きでもしてみようかと生駒山へ


0205 ikoma1
(携帯画像ですが・・・)

生駒登山道はパセリもミントもよく登った道

でもアロハは初めて

アロハが来てからは、生駒山も登ってなかったんだな~

私も子供の頃から慣れ親しんだ道ではあるのですが、超久しぶりの山道はしんどーーーい(汗)

0205 ikoma2

きょうは山頂までではなく、軽く歩こうと思ってたので「こぶしの里」まで

0205 ikoma3


片道2キロほど・・往復で4キロ

たいした距離ではないけれど、山道はこたえます(><)

帰り道が、これまた膝が笑う笑う(^^;)


0205 ikoma4


アロハは終始楽しそうで、来て良かった(^^)


今度は時間のある時に頂上までおにぎり持って行ってみよ

| アロハ | 16:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

きょうは節分でしたネ

危うく忘れるところでした~^^;

節分 みんみん


豆まきってされましたか?

私が子供の頃って夜になるとあちこちのお家から

「鬼は~そと~!!福は~うち!!」って声が聞こえたものです

最近はちっとも聞こえてきません・・・もうみんなしていないのでしょうか・・・


我が家は毎年、一応豆まきしています(^^)

大声は少しはずかしいので、ちょっとだけ小さな声で

「福はうち」の時は、ミントとアロハが今か今かと待ち構えてます

撒いた豆は一瞬でミントとアロハのお腹の中に・・・・

その時パセリは・・・爆睡中でした


ワンズの夕飯も節分の日は巻き寿司に

節分 巻きずし


パセリも食べやすいように今年は細巻で

いわしも小さく切って・・・

(ごはん・のり・きゅうり・ローストビーフ・ウィンナー・いわし・かまぼこ)


節分 あろたん


福がたーーーんと来ますように(^^)


「鬼は~外~♪福は~内♪」






| ワンご飯 | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いーーー(><)

寒いですね~

パセミン地方もきのう少しだけ雪が降り・・・ほんの少しだけ積もりました

すぐに溶けちゃったけど

0202 yuki


またまたご飯ネタですが、昨夜のワンご飯

術前の血液検査でやや貧血気味だったパセリなので

鉄分を多く含んだひじきと小松菜をたっぷり・・あとモヤシとかぼちゃ

0202 gohan1

これをブレンダーでスープ状にしたものに

ブリを焼いて

0202 gohan2

ご飯とお豆腐、この焼いたブリを入れたら出来上がり

見た目、悪いですね(^^;)

0202 gohan3


「早く、早く食べたいなのよ~~」

0202 pa2


「待ちきれないのよ~」

0202 pa1


きょうのお野菜は抗癌作用のあるレンコンときのこにしてみよっかナ



| ワンご飯 | 09:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きしてますか?

きょうも食欲旺盛なパセリです

「お腹空いたんですけど・・・・」なアロハとパセリ

0201.jpg


まだ3日ほどは柔らかいご飯を・・・と言うことなので

手術当日の昨夜と今朝のパセリのご飯は

おかゆに蒸したササミとサツマイモをフードプロセッサーで細かくしたものを混ぜて

0131ごはん

ペロリンと完食でした(^^)


そうそう。。。ワンコに歯磨きってしてますか?


パーちゃん、手術の時に歯石も綺麗に取ってもらいました

かなり歯周病も進んでて、口臭もけっこうありました

腫瘍が出来たせいで、ここ最近はかなりかなりの口臭だったのですが

腫瘍も取れて、歯石も取れて、口臭がすっかりなくなりました

年齢的に歯周病も仕方ないなと思っていたのですが

やはりちゃんと歯磨きはしてあげないといけなっかたですネ・・・反省です


| 未分類 | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

