2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前

MAHALOはハワイ語で「感謝」や「ありがとう」って意味です

やっぱり大好きなハワイの言葉でつけたかったので(^^)

0331 mahalo


パセリは当時スマップの「セロリ」って曲が流行ってて「セロリ」にしよっかってなったのですが

それなら「パセリ」の方が可愛いいよねってことでパセリに決定

0331 paseri


ミントはパセリの子供なので同じハーブ系でと・・

なんとなくミントってイメージだったのですよネ(^^)

0331 mint


ALOHAはハーブ系の流れで「シナモン」にしようか

それともハワイ語の「ALOHA」しようか悩んだのですが

アロハはやっぱALOHA♪やなぁってことで決定

なんかイメージそのままに育ちました(^^)

0331 aloha




「掃除機が恐いのでつーー」なきょうのマハロ

慌ててパセリの側へ避難

0331 paserimahalo


| ワン’s | 14:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球

パピーの肉球

0329 肉球

プニュプニュで可愛いデス・・・あっでもちょっとウンチが付いてるかも・・・(^^;)



眠いねぇ

0329 マハロ1


zzz・・

0329 マハロ2


ポカポカ陽気にミントとアロハもzzz・・・

0329 アロハとミント


家にやってきた時には登れなかったソファー

やっと登れるようになりまちた(^^)

0329 アロハとミントとマハロ


| マハロ | 12:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マハロに会いに・・・

バジル兄ちゃんがマハロに会いに来てくれました

犬見知りも人見知りもなく、嬉しい嬉しいなマハロ

「兄ちゃん、何ちてるん??」
0328 バジルとマハロ


みんながおやつを貰ってると・・・「オイラもオイラも」といっちょまえ(^^)

0328 集合だよ

| ワン’s | 10:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃん、兄ちゃんぶりは・・・

気になるアロハの姉ちゃんぶりは・・・

期待に反して(?)意外とちゃんとお姉ちゃんしております(^^)

0327 alohamahalo1


最初はガルっと叱ってたけど、だんだんと許容範囲も広くなり

ちゃんと遊んであげたりもしています

マハロが調子の乗りすぎるとまたガルっと叱るのですが

それでマハロがピューと逃げていったりすると

「ごめん・・ちょっと怒りすぎた??」みたいな顔で私をみたり(^^)

0327 alohamahalo2


それでも時々、寂しそうと言うか憂いおびた表情をされると

胸がキュンとして「お姉ちゃんにしてしもて、ごめんな・・・」と思ったりするのデス(^^;)

0327 aloha

やっぱりアロハはアロハらしくいつまでも無邪気でいてほしいのです

いつまでも子犬と一緒やなぁと思ってたけど、立派なお姉ちゃんに成長してたんですネ(^^)



ミントのお兄ちゃんぶりは・・・

0327 mintmahalo


もうアロハで慣れてるのか貫禄の兄ちゃんぶりと言いたいけれど

かなりマハロのことは認めているようにはなってきたんだけど

こちらも永遠の王子様のポジションは譲れずってことで、まだマハロをライバル視(^^)

なにかと張り合ってるところが見えたりします

0327 mint

けっこう寝てばかりだったミントですが、刺激のある生活に

ミンちゃんが一番若返ったかも(^^)


大御所のパセリの姉ちゃんぶりは・・・

0327 paserimahalo

もう姉ちゃんを通り越して、ほんまにひ孫を見る大婆ちゃんですね

あくまでもペースを崩さず、マイペースで今まで通りの生活(^^)

パセリが動くとマハロは付いていってこうやって真似をしたりしてます


0327 paseri

でもパーちゃん、時々、マハロのトイレで寝てたりするのですが(^^;)


なんだかんだと少しずつ、ワンズもマハロの存在を認めてきてるようです(^^)


| ワン’s | 13:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年ぶりの子育ては・・・

どうしても・・マハロの記事ばかりになってしまいますが(^^;)

子育てってこんなにパワー要りましたっけ・・・

マハロのパワーに翻弄されながら毎日時間が過ぎていっております(^^;)


マハロはと言うと日を追うごとに本領発揮

毎日新しい発見があるようで、なんだか楽しくて仕方がないのでつって様子で過ごしております(^^)


きょうは初めてベランダに出てみた

0327 maha1


下におばあちゃんを見つけておシッポ、ブンブン♪

0327 maha2


そしてお友達からマハロに可愛いプレゼントが届きました

0327 プレゼント


さっそく着せてみました(^^)ジャストサイズ♪

0327 maha3


似合ってますか~~?可愛いプレゼント、ありがとう♪♪

お気持ちがとーーっても嬉しかったです(^^)

0327 maha4


マハロはお洋服も全然気にならない様子でした

でも・・・マハロってやっぱり強面やネ(^^;)

まだ2ヶ月やのに、凛々しすぎませんか(^^)

マロ眉のせいか・・・つぶらな瞳のせいか・・・う~~~ん

0327 maha5

| マハロ | 15:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング

アロハはトイレをなかなか覚えなくってほんまに大変やった(汗)

0326 1


マハロは金曜日の夜に家に着いて、翌日の土曜日の午前中にはほぼ完璧

シッコもウンチも走って行ってはトイレでしてた

0326 2


ブリーダーさんではトイレを教えていないので

「お家に帰ったらトイレから教えてくださいね」と言われてたのでビックリ

0326 3


P父と「ボーダーって・・やっぱり頭いいねんなぁ」と感心することしきり

0326 4


トイレトレーニング、楽勝って思ってたんよ

「マハロって天才かも」とか思ってたんよ

ところが~~きょうは失敗ばかり

きのう1日家を離れてて忘れたのか??

土曜日のはマグレやったのか??マグレにしては完璧すぎやったし・・・

んんーーー土曜日のトイレは何やってんやろ・・・


ってことで、まだまだトイレトレーニングは続く・・・のであった・・・

0326 5

| マハロ | 16:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミナーでした

きょうはO先生のセミナー

0325 セミナー


お天気は良かったのですが、風が冷たくって寒かった~(><)

でもアロハは元気いっぱい、楽しんできました


マハロも顔見世も兼ねて一緒に参加??

寒いのでほとんど車の中でしたが

お昼休憩の時と終ってからちょっとだけ遊ばせてもらいました

初フィールドです(^^)


「楽しいおばちゃんに遊んでもらったよ」
0325 セミナー マハロ1


0325 セミナー マハロ2


| マハロ | 21:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのMAHALO

きょうで生後59日目のマハロ・・・・・体重3.8キロ

きのうよりワルワルぶりをさらに発揮


アロハとの距離も縮まって

0324 maha1

0324 maha2


アロハの遊ぼうポーズに

0324 maha3


マハロの方がちょっと引き気味(^^;)

0324 maha4


きのうは「WooWoo」って低い声を出されてたミントとも

0324 maha5


言うだけだとわかったらしく、言われてもへっちゃら

ミントとP父の間に割り込んで、このまま寝ちゃった

0324 maha6


パセリとは・・・

0324 pase


寝てばかりのパセリなので

「あーー来たんか、まぁゆっくりしていき」と言ってるような感じで

大婆さんと曾孫みたいな関係(^^)


そしてきょうは初シャンプーもされてピッカピカになったヨ(^^)

0324 maha7


家についた時から、物怖じすることなくすっかり我が家に溶け込んでる様子

寂しがる様子もなく、メッチャ楽しそうに走り回っております(^^)

さてさて、どんな子に育つんかなぁ

| マハロ | 17:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAHALO

オイラの名前は

マハロだよん


MAHALO(マハロ)だよん

マハロだよん2


「姉ちゃん兄ちゃんよろちくネ・・・・・」

マハロだよん3


「オイラと遊ぶ?」

マハロだよん4



みんなに教育的指導を受けながらも

さんざん走り回って暴れまわって・・・

ゲージに入れたら文句を言って・・・

やっと寝たzzzz(^^)

マハロだよん5

| マハロ | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宿のご飯時は・・・

お宿にお泊りの時の食事時

ミンちゃんは机の下に臥せて待てるおりこうさん

わん庵 朝食 min

(実際はこうやって落ちるのを待ってる^^;  お家でもそう)


パーちゃんは「美味しそうな匂いがするです」とP父の横で待つ
(私はあげないので私の横では待たない^^;)

わん庵 朝食 pase


ビビリンチョなアロたんは

わん庵 朝食 alo

初めての場所が苦手なアロハ・・・しばらくピーピーと泣いて落ち着かず

物音がしたと言っては「怖いでしゅーワンワン!」と大迷惑(汗)

そのうち疲れてうたた寝zzz


ゴールデンって何事にも動じず、どこでもくつげるのに・・・

やっぱりフラットって神経質??アロハだけ??

| 犬連れ旅行 | 13:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニ食べたーーい♪

もうカニのシーズンも終わっちゃうし・・・パセリも元気やし・・・

チビっ子が来たらしばらくは旅行も行けないやろし・・・

ってことで、カニ食べに福井県まで行って来ました(^^)

週末はあいにくの雨予報やったのですが、日頃の行いがいいせいか(^^)

車に乗ってる時は降ったりしてたもののそれ以外は雨に降られることなく過ごせました


お宿に行く前に「丸岡藩砲台跡」にてお散歩

丸岡藩砲台跡1


丸岡藩砲台跡2


丸岡藩砲台跡3


丸岡藩砲台跡4


丸岡藩砲台跡5


丸岡藩砲台跡6


きょうのお泊りは・・・ここ「わん庵」

わん庵 外から


お部屋の中は

わん庵

お部屋からの景色はと言うと・・・
お隣が水族館なのでプールでいるかが泳いでるのが見えたりするのです(^^)

わん庵 景色


そして~いよいよ今回のメイン。。。カニ♪カニ♪カニ~♪♪

お刺身・越前蟹茹でガニ(一人一匹ずつだよん)・焼きガニ・かに刺し・かに雑炊・デザート

わん庵 夕飯

凝ったお料理とかはないのですが、越前ガニがド~~ンと(^^)

お腹もいっぱいですっごく美味しかったです

カニそのものを味わいたい方にはピッタリだと思います

やっとカニが食べれて大満足(今シーズンは食べに行こうと思ってはことごとく中止になってたので^^;)



2日目・・・朝ごはんデス

わん庵 朝食


朝ごはんの後はお宿の近くを少し散歩

このわん庵の周りもお散歩コースがたくさんありました

朝散歩1
朝散歩2
朝散歩3


そして少しだけ観光も(^^)

「雄島」

雄島


「東尋坊」何十年ぶりやろか・・・(^^;)

東尋坊1

東尋坊2


そしてやっぱり買い食い(^^)(アレだけ朝ごはん食べたのに・・・)

東尋坊でウマウマ~



三国のこの辺りは。。芝生のきれいな広場がたくさんあるんですよ

観光のあとはワンズ孝行

海浜公園1


パーちゃんも楽しかったかナ

海浜公園2


また来年もカニ食べにココに来ようネ

海浜公園3


| 犬連れ旅行 | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

控えめなりネ(^^)

ワンズの夕飯

0311ごはん

朝はなかなか手作りご飯っていうのは出来ないのですが

夕飯は出来るだけ手作りするようにしています

この日の夕飯は・・・かつおのたたき・きゃべつ・ブロッコリー・エリンギ・大根・小松菜にサプリ色々


パセリはますます食欲旺盛で、最近はご飯の用意をしていると

早くくれーーと「ワンワン」と言うようになってしまいました(><)


「まだですか~」
0311ごはん パー2


「早くしてちょうだいなのよね~」
0311ごはん パー1

反対側ではアロハが「ピーピー」


そんな大騒ぎな女子2名の後ろから・・・ひっそりとたたずむミント

0311ごはん ミン


じーーっとだまーーーって・・・(^^)

可愛いのですよね~~ミンミンは

| ワンご飯 | 09:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備万端

まだちょっと早いけど・・・

サークル1

ゆっくり用意できる日がもうないので、きょう色々模様替えと準備

気になったのか入ってみるアロハ

サークル2


そして・・・寛いでるし

サークル3

| 犬グッズ | 18:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPDES in 六甲アイランド

opdes 1


きょうはアロハとOPDESに参加してきました


会場では・・・

会場でお知り合いになったセッターさんとお写真を撮ったり

opdes セッターちゃんと

セッターちゃんのお家にも9歳になるレバフラさんが居るのだとか

7歳ぐらいから落着いたとおっしゃってましたが。。。じゃぁアロたんもそろそろ落着くのか(^^;)


英国ゴルのパリスちゃんともお写真を撮ったり

opdes パリスちゃんと

パリスママ、美味しいポトフご馳走さまでした(^^)

本当に美味しかったデス


そしてそして・・・今年七五三なアロたん

七五三の写真撮影をしてきましたヨ


opdes 七五三 あろろん1
「美人さんに撮ってください」・・by ALOHA

似合ってますか(^^)

opdes 七五三 あろろん2


同じく七五三の岩ちゃん

opdes 七五三 がんちゃん


こんなことばかりしてたんじゃなくって、ちゃんとアジリティもしてきましたよ~


朝一番からとってもトリッキーなIFCSJP

失格

1番がシュートトンネル

そして走れ走れなコースで間に合わず、何度もアロたん振り向かせ

私は「ゴーンゴーーン」と後ろから叫んでた(^^;)


続いて・・・スティープルチェイス

バー落下2本で完走

スタートもしっかり待てて、Aフレのタッチも停まったので


(MCの声は隣のリンクの声です)



最後はIFCS AG



最後のトンネル入ったと思ったら、入ってなかった

トンネルの入り口、見えにくかったんやろか・・・失格


OPDESはとっても楽しかった(^^)

アロハもめっちゃ楽しそうに走ってたし

近場であったらまた絶対参加したいナ



| アジリティ | 21:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CD-X

アロハの訓練試験CD-Ⅲ・CD-Xの資格証明書と新しい血統書が届いた

血統書

どちらも「優」合格

血統書だけ見ると・・・立派やのにネ

いつになったら落着くんやろか・・・

まぁ『フラットは永遠のピーターパン』らしいから無理か



少し前になりますが・・・

加古川の競技会でMarkさんに撮っていただいた写真

またもやゴールでのお写真

今回は「やったねーー」とお互いの検討をたたえあっております

マークさん 2012 加古川3

こんな瞬間があるから・・・楽しいのデス

アロハとともに頑張れるのデス

まっ失敗してもそれもまた悔しくもあり楽しくもあるのですが・・・

素敵なお写真ありがとう

| 訓練 | 15:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放射線治療 3回目

パーちゃんの放射線治療、きのう3回目を終えて予定通り終了です

先生は「いい感じで口の中の腫瘍には効果が出てるような気がします」とおっしゃったので

まずは少し一安心ってところです


パセリ本人も今のところ毎日元気にご機嫌さんで過ごせています

食欲もビックリするくらい旺盛です


このまま穏やかに時が過ぎてくれますように・・・


| メラノーマ | 14:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪ブロックアジリティ競技会

簡単に結果だけ・・・

W失格

・・・・おわり


しっかり待てるように、スタートの仕切りなおしです

今週のOPDESに出たら、しばらくは競技会お休みするので

しっかり練習しようと思います


あと・・私のメンタル面も鍛えないと・・・

| アジリティ | 22:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

