2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンマーリード

マハロにもと頼んでいたアンマーリードが届きました

マハロにはこげ茶と水色で・・・

アンマーリード


パセミンアロ達もこげ茶とそれぞれのイメージカラーだったので

アンマーリード


マハロにもこげ茶とイメージカラーは何色にしようかと悩んだのです

ミントも水色っぽいのですがどちらかと言えばエメラルドグリーンなので

んーーーマハロにはベビーブルーが可愛いなと思って(^^)


アンマーリード マハロ1


オイラ似合ってるでちゅか~

アンマーリード マハロ2


GWが終ったら3回目のワクチン

それがすんだら・・・いよいよお水遊びに行かないといけないから

このアンマーリードとカラーが活躍しそうです

| 犬グッズ | 17:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児疲れ・・・

アロハにも・・・・


一人でゆっくり過ごしたい時があるようです



0428alo_20120428095651.jpg

「ここならマハロも来れないのでツ」

| アロハ | 09:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりアロハねーたん

きのうはアロハのアジ錬の日

マハロもまたまたお供です

アジ錬の休憩中に一緒にお散歩

0426 1


アロハの行くとこ行くとこくっついて

0426 2


「アロハねえたん大好き」

0426 3


フィールドのまわりは自然がいっぱいで気持ちがいいネ

0426 4


ボケボケ写真ばっかりやけど・・

0426 5


ビヨヨーーーン・・・ビヨヨーーーンなマハロ

0426 6


| ワン’s | 12:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちょこまえに・・・

カリカリフードの時は

何度か書いているのですが・・・アロハが早食い一揆食いをして(早食い防止食器で食べてるにもかかわらず^^:)

空気を一緒に食べてしまうのか、食べてすぐに戻してしまうことがあるので

その対策として、1回分の食事を間をあけて2回に分けてあげてます

(ゲップが出るまであけるか、出なければ10分間ぐらいあけてます)

最初はアロハにだけそうしてたのですが

2回目を食器に入れるのをパセミン達も待つようになったので(^^;)

今は全員そうしてます

もちろんマハロも・・・・

2回目待ち中

0425.jpg

みんな真剣なお顔

マハロもいっちょまえにちゃんと待てるのです(^^)


(パセミンアロたちの食器台がマハロに齧られてボロボロやけど・・・)

| ワン’s | 15:37 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月だよ

マハロが我が家にやってきて1ヶ月がたった

もう1ヶ月?まだ1ヶ月?って感じかな

最初の1週間はほんとしんどかったぁ・・・(^^;)

やっぱり犬の子育ても年とってからの子育てはしんどいんやなぁと実感

お友達が子犬育てで2キロ痩せたよーって聞いて期待してたけど、それはなかった(ガックリ)


0423 alomaha



マハロは体調を崩すこともなく、スクスクと元気に毎日を過ごしていて

レトリーバーとはやっぱり違うなぁってことも多々あり面白い

そして・・・ワルワル度も半端なく

お顔も「可愛いーーっ」ていうより強面やけど

めちゃくちゃ可愛いです(^^)


0423 maha


ここ数日は留守番の時もお昼間はフリーで過ごしてます

トイレの失敗もほとんどないし、お昼間はわりと寝てることが多いかな

このまま良い子で過ごしてくれるといいのですが(^^)



きょうで生後90日

体重・・・7.4キロ




| マハロ | 11:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副作用

パーちゃんのほっぺたが脱毛

放射線の副作用が出てきたようです

0423 pase

皮膚も黒ずんでます

本人は不快感もないようで毛もまた生えてくるとのことで一安心


食欲も相変わらず旺盛で元気に過ごしております(^^)


0423 pasemin1


やっぱり癒されるわぁ~ゴルゴルは

0423 pasemin2


パセリにお誕生日のお祝いコメントありがとうございました

拍手コメント、コメント返しはしておりませんが

ありがたく読ませていただいてます

本当にありがとうございました

| メラノーマ | 11:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ

掃除機をかけ始めると

お掃除の邪魔にならないようにとハウスに入ってくれるミント

そんなミントを追いかけてって、マハロも真似っこ

0421 minmaha


こんな良いことばかり真似をしてくれると嬉しいのですが・・・・


お散歩前に興奮してワンワン大騒ぎのアロハの真似をしてマハロも一緒にワンワン

ご飯前に「早くくれーーワンワン」のパセリの真似をしてマハロも一緒にワンワン


来たころは全然吠えなくって「この犬種って吠えへんねんな」とみんなに言われてたのに・・・

とってもよく吠えるマハロになってます(涙)えらいこっちゃ(汗)


もっと良いことだけ真似してください



| マハロ | 16:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

こんなに早くお別れするとは思わなかった

可愛い笑顔が思いうかびます

もっと会いたかったな

いっぱいいっぱいありがとうね・・・アシュリー


1010アシュリーと


| 徒然に・・・ | 09:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混みすぎやん(><)

きょうも1人でで4ワン連れて病院へ

0421 うしろ

狂犬病の注射に行ってきました

パセリは今年は免除、マハロはワクチンが終ってから

なのでミントとアロハだけお注射でした

パセリは2週間に一度の診察、マハロもついでなので診察室へ

今回は先生にペロペロしながらウレションしちゃった

0421 よこ

診察室へ4ワンを順番に入れ替わり立ち代り連れて入るので、

「どんだけおんねん」ってみんなの好奇の目が・・・(汗)


それにしても~この時期メチャメチャ病院混んでました(><)

混みすぎやろーーってぐらいで・・・つ・か・れ・た




| ワン’s | 20:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロな日

きょうもアジ練の予定やったのですが・・・生憎の雨で中止

私も久しぶりに午後からはゴロゴロ~ダラダラ~~

そしたらマハロも一緒によく寝ること寝ること

0420 1


ずーーーんとフレームアウトしていくと・・・

みんなそれぞれの場所で

0420 2

こんなゆっくりのんびりと言うか・・・

ダラダラな日もたまにはいいよネ(^^)


目が覚めたら・・・内緒話?

0420 3

ではなく~~2人で私を攻撃中

0420 4


ではなく~~ガウガウ遊び中

0420 5

ほんとに感心するぐらいアロハはよくマハロを遊んであげています

アロハもミントにしてもらってきたこと

ミントもパセリにしてもらってきたことなんだけどネ


そんな二人をちょっと迷惑そうに見るパセリなのでした

0420 6


| ワン’s | 20:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き添い

きょうはアロハのアジ練

0419 alo


マハロも車やいろいろなものに慣れるのにお供です

先週は2日続けて車酔いでゲロゲロしちゃったのですが

きょうは行きも帰りも全然大丈夫やった

良かった~~(^^)

アロハが練習してる時も吠えずにお利口さんに待てたネ

先週はキャンキャン吠えてたのです・・・(^^;)

0419 mahalo1


アロハの練習の合い間にもちょこっとお散歩

0419 mahalo3


0419 mahalo2


0419 mahalo4


お外はやっぱり気持ちいいねぇ

これからたっくさん色んなこと体験しようネ

0419 mahalo5


練習後はフィールドで大きい兄ちゃんや姉ちゃんたちと遊ばせてもらって御機嫌さん

オーリー兄ちゃんのボールは大人気(^^)

0419 mahalo6


生後85日目のきょうの体重・・・・6.6キロ

大きいのか?小さいのか??標準なのか??・・・わからん・・・

まっでも順調に大きくなってるんかなぁ

| マハロ | 22:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなる犬???

2日ほど前からお散歩にマハロもちょこっと参加してるのですが

maha.jpg


道路の真ん中を歩かしたりで公園や草むらは抱っこするようにしているのですが

降ろせ降ろせと暴れる暴れる


そんなお散歩中「この犬、大きくなる犬やんな?」

「こーーんなにでかくなる犬やな?」とみんなに言われる

「いえいえ・・そんなに大きくはならないですよ~中型くらいかな」とそのたびに答えていたのですが

「マロあるやん、立派なマロが」と

maha 1


もしかして・・・・もしかして・・・・間違えられてる

バーニーズに


確かに・・・・バーニーズに見えるかも

maha 2


近所にもボーダーコリーは居るのですが、みーーんな黒白のフサフサのこたちばかり

私たちは競技会で色んなカラーやコートのボーダーを見慣れてるのですが

ここご近所ではボーダーと言えばショータイプの黒白フワフワらしい

「ボーダーコリーです」って言っても「へぇーーー」と疑わしげ


マハロに決めた時から、多分近所ではMIXと思われるやろなぁとは思ってたけど

バーニーズか・・・


| マハロ | 12:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会い

きのうは久しぶりの再会もあったのですが

新しい出会いも・・・(^^)

マハロとフラン・・・・初めての顔合わせです

0414 mahalofuran 1


最初フランに臭いをかがれて、ちょっと恐かったマハロですが

0414 mahalofuran 2


やっぱり年の近いフランに興味津々(フラン5ヶ月・マハロ2ヶ月と20日)

0414 mahalofuran 3


フランもマハロのゲージをチェックチェック

0414 mahalofuran 4


「遊びまちゅか??」と最初は下手に出ていたマハロですが

0414 mahalofuran 5


だんだんエスカレート

0414 mahalofuran 6


ガウガウするでつよーーのマハロに

0414 mahalofuran 7


パーーンチのフラン

0414 mahalofuran 8


フランがバテてきたのにしつこいマハロ

ちょっと強制終了させることに(^^;)


こんなマハロですが、フラン懲りずにまた遊んであげてネ(↓すっげぇー悪ガキな目つきのマハロ><)

0414 mahalofuran 9


| ワン’s | 17:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

ミントがパピーの頃からお世話になったしつけ教室の先生とものすごく久しぶりに再会

同窓会 先生と1


ギューって抱きしめられて・・・うれしかったネ

同窓会 先生と2





きょうはもう何年ぶりになるんだろう・・・

その頃のお友達と訓練をしていた公園で久しぶりに集まりました

あの頃はみんな1歳2歳だったのに・・・

すっかりみんなシニアで12歳、13歳・・・

同窓会 同級生

ワン達もみんな覚えてるんですね

ほんとにすごく久しぶりに会ったのに、みんなしっぽブンブンで嬉しそう挨拶してました

N・ラブちゃんも元気元気

同窓会 ラブちゃん



父さん母さんたちも久しぶりやねぇ

同窓会 久しぶり

ワンたちが年をとった分、父さん母さんたちも年をとった訳で・・・

でもみんな元気に再会することが出来てうれしかった

急な話だったので、少ししか集まれなかったけど

今度はみんな参加できたらいいなぁ

同窓会 ゴンちゃんのおじちゃん


ミントも宴会にしっかり参加(^^;)

たっくさん美味しいものをもらって嬉しい嬉しい

同窓会 宴会


先生と久しぶりのお散歩・・・すごく上手に嬉しそうに脚側してたよ

思い出したんかナ(^^)

同窓会 先生と3


桜ももう散りかけてたけど、まだ綺麗に咲いてた

同窓会 桜


楽しい時間を過ごしてきました

また同窓会、楽しみにしています♪

(お写真、お顔だしNGの方お知らせくださいネ)


| ミント | 22:36 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練の前に・・・

きょうはアロハのアジ練

寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい気候なので

みんな一緒に行ってきました(^^)

道具を出す前にほーーんの少しだけ遊ばせてもらいました

0413 1


草ばっかり食ってたミント(^^;)

ここの草は美味しいんだよネ

0413 2


0413 3


アロハも草ばっかり食べててお写真ない


一番嬉しそうやったパセリとマハロ

0413 4

0413 5


パーちゃんはフィールドから出たくないほど楽しかったらしい(^^)

0413 6


また一緒に行こうネ・・・


R母さん、お付き合いありがとう

| ワン’s | 20:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪♪

パーちゃん、15歳のお誕生日おめでとう

0410 paseri


14歳を過ぎた頃から病院通いが続いているけど

元気にきょうを迎えることができました

ほんとにおめでと~~


0410 3わん


15歳のお誕生日はマハロも加わったネ

やんちゃな弟だけど、よろしくネ

どうしてもパセリが元気なうちに次の子を迎えたかったの

パセリに教育してもらいたかったの

0410 4わん


15歳のお誕生日もご近所ワン友さんたちが一緒にワイワイとお祝いしてくれました

0410 ケーキ


パセリのペースでいいので

のんびり、ゆっくり、心地よい時間を過ごしてね

0410 paseri 朝1


まだまだ美味しいものいっぱい食べようね

0410 paseri 朝2


ずーーーっと穏やかな時間を過ごせますように

0410 paseri 朝3


もう一度・・・パーちゃん、お誕生日おめでとう

| パセリ | 20:54 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初ガウガウ~♪

マハロがやってきて16日目にして・・・

0408 alomaha1


やっとガウガウ遊びが始まりました

0408 alomaha2


今までもアロハとマハロ、引っ張り合いっ子や追いかけっこの遊びはしていたのですが

こういったガウガウ遊びはまだなく

きのうの夜、アロハからしかけて始まりました

0408 alomaha3


マハロも最初はちょっと遠慮気味で、どこまでやったら叱られないのかと

ちょっとずつ試しながら(^^)

0408 alomaha4


しだいにエスカレート

0408 alomaha5


アロハがとっても上手に遊んであげて

P父は「今までに見たことのないアロハを見た」とえらい感激(^^)

0408 alomaha6


アロたんもやっとマハロのこと弟やと認めたんやね

アロハ、他のワンと遊ぶときは、もっぱら追いかけっこで

このガウガウ遊びは家族以外とはしないのですよ

0408 alomaha7


そしてミントのお股を枕にzzzz

0408 minmaha


その後、モゾモゾ動いてミントに叱られた(^^)

| ワン’s | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト

栗乃木ハルミさんのイラストが可愛いくて好きで・・家に飾っています

イラスト1


マハロが我が家に来る前から飾っていたのですが・・・

このイラストのTシャツ

イラスト2

「Aloha」と「Mahalo」なのです(^^)



もう一枚・・・これも大好き

イラスト3

| 徒然に・・・ | 12:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

きょうは初めて一人で4ワン乗せて病院へ行ってきました

車に4ワン乗せるまでが大騒動



ミントはシャンプーをしてもらい

とってもサラサラでフワフワでますますオットコマエになりました(^^)

体重・・・33.1キロ・・・いい感じかナ

0407 min


パセリは放射線の副作用かほっぺたの皮膚が少し黒ずんできたのでお薬をもらいに


0408 pa1

他はとっても元気で、お口の中も良好

体重・・・27キロ・・・ここんとこ27キロ前後をキープ

0408 pa2


やっぱりあまり増えないね

ちょっと痩せてるけど、足腰への負担を考えるとこれぐらいがいいと先生もおっしゃってたのでいいかナ



マハロは初めての病院

入った時はちょっとピーピーって不安げやったけど

診察室に入って診察台に下ろしたとたん、先生にしっぽブンブン、お顔ぺろぺろ(^^)

看護婦さんにもしっぽブンブン

とっても良い子で診察してもらえました

何も問題なし

生後73日目の体重・・・5.1キロ


アロハはただの付き添い(^^;)

なのに一番張り切ってて・・病院に着いたら「ここはイヤーー」っとうるさい


0407 wans


| ワン’s | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間たったネ

マハロが我が家にやってきて2週間

0406 1


最初から物怖じせず、すぐに我が家にもなじんでたけど

最近はすっかりパセミン家の子(^^)

0406 2


トイレトレーニングもチッチは9.5割ぐらいは成功

ただウンチがねぇ~どこにでもしていいと思ってるのかも・・・

0406 3


今はなんでもガジガジかじるので、ビターアップルをかけてみたけれど

効果なし(^^;)

WOOD製品が多い我が家、けっこう齧られてます(><)

食べてしまわなければ、いいのですが・・・モグモグゴックンしてることもあるので

気をつけないと

0406 4


パセリのことは・・・こんな仔犬でもやっぱり老犬ってわかるのか

激しく接することはなく、常に低姿勢でペロペロしに行ってます

0404 パセリとマハロ2


そして何かビックリすることとかちょっと恐いことがあるとパセリの側へ飛んで行く・・・

0404 パセリとマハロ1


| マハロ | 09:54 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アロハ姉ちゃん

アロハ姉ちゃん、大好き

0404 アロハとマハロ

| ワン’s | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕾がふくらんで来たネって言ってたら一気に咲きだしましたね

0404 桜1


パセミン地方の桜・・・6分咲き・7分咲きってところでしょうか

0404 桜2


ミンちゃん、やっぱり可愛いねぇ~

0404 ミンちゃんと桜


さてさて・・・きょうのマハロ

ビロローーンと伸びて何してるんかと思ったら

0404 マハロ何してる?


この格好で寝てた

0404 寝てるです


落ちそうで落ちない・・・この後落ちたけど

| 徒然に・・・ | 13:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピラニア

きょうは台風並みの暴風雨になるのだとか・・・

こちらはまだそれほどではないのですが、これからかなぁ


外のお天気とは関係なく家の中にはピラニアが暴走中

0403 1


なんにでも手当たりしだい食らいつく

0403 2


アロたんも被害者か・・・

0403 3

| マハロ | 14:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春コンペ♪♪

1日(日)は「リボンさんの春コンペ」でした

4月だというのに寒く時々雨がパラついたり・・かと思うと晴れたり・・・

なんだか変てこりんなお天気の中、楽しんできました

アロハも張り切って走ってました(^^)


JP2

バー落下2本で完走・・・タイムはとっても良かったのにナ(^^;)




AG2

Aフレのタッチ、「ゴー」の指示の前に出ちゃったのでやり直して失格




AG3

なんだか面白そうなコース、中抜き3連発だよ

中盤までは気持ちよく走れたのにトンネル逆入りで失格、その後シュート後も追いつけずグダグダ

このコース、ラージはCRなし、完走1頭だったよ

リボンさんのコンペは全て大庭先生のコースなんだけど

きっと大庭先生の思うツボにみんなはまっちゃったのですネ




| アジリティ | 12:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

今・・・パセミンたちは手作りとドッグフードの併用なのですが

食べてるドッグフードは「ナチュラルナース」をメインに「フィールドゲイン」とのローテーション

それにアロハは体重を見て時には「アカナ」のアジリティドッグ用をあげています

0402 朝ごはんだよ


マハロにはどうしようかっと・・・

お里では「ユカヌバ」のパピー用を食べていて、それを少しいただいて来たのですが

今回、「プラチナム」がいいよーと聞いて「プラチナム」のパピーにしてみました

0402 朝ごはんだよ マハロ


成分的に見てもとても良さそうなので、パセリも今プラチナムにしてみました

ミントとアロハはまだナチュラルナースが残っているので、少なくなってきたら徐々にプラチナムに変更してみます

ナチュラルナースもとてもいいので、今後はナチュラルナースとプラチナムのローテーションにしようかナ


「プラチナム・パピー」半生タイプです
0402 朝ごはんだよ マハロのん

マハロにも手作りご飯をと思うのですが・・・成長段階にある今は栄養的に自信がないので(^^;)

トッピング程度にしようと思っています

すでに「ササミ」「お芋」「りんご」などはパセミン達と一緒におやつとしては食べてます(^^)

かなりの食いしん坊さんです


***覚書として***

マハロ(生後68日目)の今朝の体重・・・4.4キロ

(人間の体重計で抱っこして計っているので正確ではないのですが・・・)




| ワンご飯 | 12:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

