2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日

31日はパセリが家の子になった日

15回目の家の子記念日でした

0602 pasemin


月日のたつのはほーーんとに早い

こんな頃から・・・・

パセリ2ヵ月半


あっと言う間に15年

0602 pase


今のところ再発したお口の中の腫瘍もそんなには大きくなってきていません

きっと若くないので進行も遅いのかもしれません(希望的観測ですが・・・)

食欲も旺盛です

まだまだ元気なパセリです(^^)

このまま16歳も迎えられますように



| パセリ | 20:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷ゴロゴロ

きのうのお天気はすごかったですね

晴れてるかと思えば暗くなってきて雷がゴロゴロそして大雨

ちょうどアジ練でフィールドに着いたとたんの雷

アロハはその間、もう怖くて怖くて大変やったけど

マハロは全然平気でボール遊びをしていました平気な子で良かった

少しの時間、大雨が降ったあとはまた晴れて地面もちょうどいい具合に湿って

アジ練は無事に終了

アロハもご機嫌に走れて良かった

ちょっと涼しくなったけど、走ると暑いのでプールが活躍中


マハロもプールでご機嫌・・・マハロは走ってないけどネ

0529 ヒャッホー♪


しぶきが楽しいらしい・・・

0529 ヒャッホー♪♪


そして・・しぶきにかぶりつく

0529 ヒャッホー♪♪♪


練習が終って片付けが終ったとたん・・・また雷ゴロゴロで大雨

ほんまに変なお天気の1日でした

練習しているフィールドの近くのアウトレットに雷が落ちたらしい


アロハは雷に疲れたのか帰ってから爆睡

マハロは遊び疲れてへそ天

0529 ヘソ天だじょzzz

| マハロ | 11:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラハ2DAYS(いろいろ編)

走り終えてご機嫌さんなアロハ

お顔が自分の泡々おヨダで・・・水玉模様

ドラハでアワアワ


同じレバフラさんの(東の)ラムちゃんと再会

ドラハでレバフラ~♪

フワフワでおっとりさんで可愛いいラムちゃん、また来シーズンも会えるといいなぁ~

今週末の競技会も頑張ってくださいネ


そして~~今回のドラハでパピーちゃんをたくさん見かけました

ゴルゴルパピー、めっちゃ可愛いかった

ドラハでゴルパピー

やっぱりゴルパピーの可愛いさは特別やネ


それから~杏天家のまぁぼクン

マハロと1週間違いのパピーボー、モッチロン可愛いかったデス

またいつかマハロと遊んでやってネ

ドラハでまぁぼ君


他にももっと小さいパピーボーや、マハロそっくりなオーシーのパピーちゃんや

そうそうキアヌちゃんの写真を撮り忘れた

なんだかパピーちゃんがいっぱいでした

みんなに「マハロは?」と聞かれたけど、マハロは父ちゃんたちとお留守番なのでした

11日にドラハで開催される選考会には連れてく予定


それからそれから・・・今回、アロハにマッサージをお願いしました

腱のケアをしてくださる「SMOOTH」さん

ドラハでマッサージなのだ 1


アロたん、気持ち良さそうでした

ドラハでマッサージなのだ 2


アロハは特に問題なく肥厚もなく6歳でこの体なら良いですよとのことで一安心

ドラハでマッサージなのだ 3



今回は家から1時間ちょっとでいける会場のドラハだったのですが

家に帰らずお友達とのんびり1泊車中泊を楽しみました

近江牛食べて

ドラハで近江牛だぜー

温泉に入ってのんびり

アロハも私と2人の車中泊は楽しそうで満喫してたよ

(少しはアロハの育児疲れが取れてリフレッシュ出来たかナ)


そんなこんなで~とっても楽しいドラハ2デイスでした

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

今シーズンの競技会はこれにて終了

また来シーズンもよろしくお願いいたしまぁす


| アジリティ | 10:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラハ2DAYS(競技編)

アロハと私の今シーズン最後の競技会にドラハまで行ってきました

土・日の2デイズ

近くなのですが、1泊2日の車中泊を楽しんできました

パピパピ祭りやマッサージ、色々あったけど

まずは結果のみを


1日目

JP3・・・スラ前でフロントで受けようとしたのですがアロハとバッティング

転んでしまいましたで拒絶1で完走




AG3・・・DWの登り手が上がったのですがちゃんと後ろ足で踏んでますのよ

そして最後のバー、飛ばずにスルーしてきちゃった

で、失敗1拒絶1で完走

(動画、みんなの声が面白いです・・応援ありがと





1日目はCRならずでしたが、すごく楽しく走れた




2日目

JP3・・・2本目をスルーさせてしまった。最近2本目をスルーさせてしまうことが多いナ

動き出しを気をつけなくては

ダブルバーのあとの裏飛びがなかなか出来ずに結局拒絶2と失敗1で完走




AG3・・・スラ入りが不安やったけど、入れたのに・・・レンガ後の中抜きで失格




最後やったのに・・・ちょっと悔やまれるナ・・・アロたんごめん

もっと丁寧に。。だね


さぁ~今シーズンの競技会は終わり

秋からの競技会に向けて、また頑張ろう



やっぱりアジは楽しい













| アジリティ | 16:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

きょうで生後4ヶ月のマハロ

さきほど計った体重では・・・11キロ

グングン増えるのは少し落着いてきたかナ

手足が伸びてマズルも伸びて・・・顔もオッサン顔になってきました

「マハロはどう見ても男の子やな」と言われてしまいました(^^;)

小さいおっちゃんにも見える(^^)


きのうアロハのアジ練にお供したマハロ

練習後、お友達のロッシュと遊ばせてもらいました

それはそれは楽しそうに戯れるロッシュとマハロ

お写真をR母さんにいただいたので、楽しそうなお二方をUP

0524 1

0524 2

0524 3

0524 4

0524 5

0524 6

0524 7

0524 8

0524 9


| マハロ | 19:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い~~♪♪

楽しみに待っていたものが届きました

以前に作っていただいた「ナミノリボーダーソラビニッキ」さんからのメール便

ワクワクしながら開封

きゃーーー可愛い

ステッカー1


前に作ってもらったサーフボードをかついだパセミンアロのステッカー

その後ろを浮き輪をつけて追いかけるマハたんを追加してもらったのです


マハロのアップ・・・・特徴出てますよネ

ステッカー マハロ


こちらは「つめつめステッカー」

ステッカー色々


はるまきさん、ありがとうございました

ステッカー ありがとう♪


| 犬グッズ | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖な1日

パセリの体調も良いし、マハロもそろそろ水泳デビューをと

先日琵琶湖へ行ってきました

1.jpg


着いたとたん琵琶湖めがけて飛び込むパセミンアロにつられて

一緒に飛び込んだもののビックリなマハロ

泳げたものの・・・大慌てで岸に戻ってきました(^^;)

次はもう入らないだろうなって思ったのですが・・・泳いだよ(^^)

自ら初泳ぎの動画です(親ばかチャンリンな声は気にしないでネ(^^;))




パーちゃんも今年も元気に初泳ぎ(^^)

パーちゃんもスイスイ

ミンミンもスイスイ

パーちゃんとミンミン


マハロも何度か頑張って泳いでみたよ

マハたんも泳ぐじょ


でもやっぱり、まだちょっと恐いのか数回泳いだあとはもっぱら陸の番人

こうやってみんなが戻ってくるのを待ってて

陸の番犬マハロだじょ


持ち帰ったおもちゃを横取り

ミントとマハロ


アロハとマハロ


パーちゃん、楽しかったかな・・・いっぱい泳いだネ

パーちゃん楽しい?


アロハは今年も「帰りたくないのーーーもっと泳ぐのーーー」は健在でした(^^)

また近いうちに来ようネ

| ワン’s | 22:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての水遊び

オイラ、産まれて初めて琵琶湖ってところに行ってきたじょーー

マハロ1


ビックラしたけど泳げたじょーー

マハロ2




| マハロ | 21:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースタグ

意外と凝り性な私・・・すぐにあきるんだけどネ(^^;)

(あきると見向きもしなくなっちゃうのですが)

今頃~なんだけど、フリースタグ作りが面白い

色あわせが楽しい

この色とこの色を合わせると可愛いよね~とか綺麗かなぁ~とか・・・

フリーストイ


でもけっこう無難に同系色であわせるのが好きなんですよね

フリーストイ2


今一番好きな組み合わせはやっぱりコレ

フリーストイ3


んんーーーこげ茶がもっと濃い方がいいのですが

ベビーピンクとこげ茶、そしてベビーブルーとこげ茶

この組み合わせが好きです


やっぱチョコ色好き(^^)アロハカラーやからかな

| 犬グッズ | 14:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて食す

きょうのワンズの夕飯が「かつおのたたき」だったので

マハロにもちょこっとトッピング

お野菜(白菜・しめじ・かぼちゃ)も一緒に少しだけフードにかけてみた

0519 夕飯


マハロん、初めての鰹だね

鶏肉は時々食べてるのですが、お魚は初めてかな

きのうのミントのお誕生日ケーキもお野菜と鶏肉をゼリーで固めたようなものだったので

それも少し食べてるのですが

食事としてトッピングしたのは初めてのこと

すっごく美味しかったらしく、めっちゃガッツいてました(^^;)


そして、きょうからマハロにも食器台を使ってみた(^^)

0519 夕飯マハロ

大きくなってきたからネ(^^)


「美味ちかったじょーーーーー」

0519 夕飯マハロ2

| ワンご飯 | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY TO MINT

0518 cake

きょうはミント12歳のお誕生日

兄弟ワンのバジルと一緒にお祝いしました

0518 1
(ちょっと横から狙ってる子がいますが・・・(^^;))

バジルもミントもお誕生日おめでとう

今年も元気で一緒にお誕生会をすることができました

また来年13歳のお誕生日も一緒に元気に迎えようネ


0518 2


ミンちゃんへ

いつもいっぱいいっぱい癒しをくれてありがとう

これからもミントらしく素直でまったりおっとり可愛い笑顔をふりまいてください

この1年も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごせますように・・・

お誕生日おめでとう♪


0518 3
(ワラワラと~)


0518 4
(マハロも参加したよ)

| ミント | 18:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

みんな心配してくれてありがとーー
パセリは元気でつよ・・・

0517paseri.jpg

| パセリ | 10:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚書

日々成長中のMAHALO

0517mahalo1.jpg


手足がグーーンと伸びてきた

生後113日目の今朝の体重・・・・10.4キロ

マズルも伸び中・・・お耳はどうなるんやろネ

0517mahalo2.jpg


先日の香川の大会でマハロとそっくりな仔犬を発見

マハロの同胎で1頭だけアジをする人のところに行くって聞いてたので

もしや同胎?と思ってお声をかけたら・・・・

その仔はしっぽがなかったぁ~

あららぁ~ボーダーやなくてオーシーやったのですネ

それにしてもソックリやった(^^)

| マハロ | 10:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オゾン療法

オゾン療法・・・ちょっと効果あるのかも

オゾンガスを入れてもらってから、元気になって口臭も減った気がする

1回ぐらいで効果が出ないでしょとか、希望的観測かなぁ・・とも思うけど

P父も同じような感想なので、ちょっと期待大(^^)


オゾン療法は血液を抜いてオゾンガスと混ぜてもう一度体内に血液を戻すというものや

パセリがしてもらったような肛門から腸へオゾンガスを入れるというもの

あと・・・オゾン軟膏などがあるようです









| メラノーマ | 16:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Facebook

お友達に誘われて「Facebook」に登録したけれど・・・

使い方がよくわからない

「mixi」のようなものなのかしらん

「mixi」も登録してるけど、つぶやきぐらいしか使えてないし(^^;)

しかもほとんど食べ物関連のつぶやき(^^)


Facebookは本名登録なので生年月日も正直にと思って西暦も記入

西暦は非公開に出来るって知らなくってまる1日間西暦も公開してた

危ない危ない・・・年齢がバレるところやった

あっ・・・もうバレたかな





| 徒然に・・・ | 16:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査

先日の血液検査でひっかかったワンズ

それぞれに再検査


まずはミント・・・・

ミントはコレステロール値が高く、血液もドロドロ(^^;)

以前から少し高めではあったのですが、今回ボーーンと上がっていたのです

12歳のゴールデンということで、考えられるのは甲状腺ホルモンの疾患

と言うことでホルモン検査を受けました

結果はどこも異常なくOK

食事をもう少し低脂肪のものに変えていくようにしようと思います



そしてアロハ・・・・・

アロハは尿素窒素がかなり高かったのです

少し前に膀胱炎になったこともあって、蛋白もおりててPHも高め

なので膀胱炎もまだ治りきっていないとのことで

お薬を続けて飲んで、きょうは尿検査と腎臓と心臓のエコー

きょうの結果は・・・

尿素窒素の値は正常になっておりました(ホッ)

腎臓も綺麗で問題なし

ただ・・・心臓で少し大動脈便狭窄症のような症状があるそうで(><)要観察

7月ごろにもう一度エコーだそうです

ほんとに軽い軽い程度なので今ぐらいのアジ練習や朝のボール投げなどは大丈夫だそう

疲れやすくなったらすぐに来てくださいってことでした

今はほんとに疲れやすいってダレのこと?ってぐらい元気なので安心ですが(^^;)

フラットなので・・・もうドキドキしました

とりあえずは一安心かな



それからパセリ・・・

血液検査の結果で腫瘍がどこかで再発してるかもしれないとのこと

その時は口の中はOKでした

2週間後にもう一度血液検査の予定だったのです

それが、ここ2.3日で急に口臭がしてきて口も少しあけにくそうで

もしかしたら、口の中に再発かもと病院へ行ってきました

やっぱり口の中に再発です

肺のレントゲンも撮ってもらったのですが、今のところ肺への転移はなく口の中だけ


ステロイドと抗炎症剤のお薬ぐらいで、もうどうしてやることもできないのですが

少しでも快適に暮らせるようにと願うばかりです

まだまだ今のところ食欲は旺盛で元気ですよ


今「オゾン療法」ってのがあって

オゾンガスを体内に入れることで腫瘍が小さくなることもあるのだとか

ちょうど今病院でその器械を試験的にレンタルしてるらしく

何例かやってみたけれど、1頭だけ腫瘍が半分になった子がいるというので

パセリにもしてもらいました

お尻からオゾンガズを入れるのです

痛そうに気持ち悪そうに思うのだけどパーちゃんわりと平気そうな顔してました(^^;)

少しでも効果があるといいな~~

次は金曜日にまたオゾンガズ入れてもらう予定です



パセリなの

3日の写真です

この時はまだまだお口いっぱい開けれてるのに・・・ほんと急にきた感じで悔しいナ

| メラノーマ | 16:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロックアジリティ競技会(香川)

0512 四国B


結果・・・

JP3・・・失格
AG3・・・拒絶1・バー落下3と散々でしたが

スタートもタッチも練習どおりにしっかり待てたこと止まれたことがかなり満足です

あとで自分が見るためなので動画もUPします(^^;)
(今回は失格でも標準タイム内なら走れたのですよ~)

JP3・・・ダブルバーを飛ばす前にアロハと会話をするべきでした(^^;)
引ききれませんでした




AG3・・・2番バーを飛ぶ前に手をさげてしまった私のミス・・ごめんねアロハ



帰りは~「一鶴」で骨付き鶏(^^)美味しかったよ~

0512 一鶴



帰ってからは参加賞のぬいぐるみ??にマハロが早速かぶりつく

0512 mahalo

| アジリティ | 14:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜から

だいぶんとマズルが伸びてきたマハロ

0511 1

もうバーニーズには見えないかな(^^;)

こんなしっかりアイコンタクトをしている理由は・・・

0511 2

レトリーブが大好きなマハロ・・・・・「これを早く投げてーーなのだーー」



明日は香川でアジの競技会

家族全員で行く予定やったのですが

マハロがまだお外でトイレが出来ない・・などなどで

パセミンとマハロはP父に押し付けて(^^;)

私とアロハのラブラブ二人旅に今夜から出発します

アロたんも良いお姉ちゃんをしすぎて

ここんとこかなりストレスがたまってる感じなのでリフレッシュできたらいいナ





| マハロ | 13:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lee Gibson セミナー その2

きのうのシーケンスセミナーは21番まであるコースを

まず前半1番から10番までを自分の考えたハンドリングで走る

そしてその後リー氏がベストだと考える犬の走行ラインと

そのための人のハンドリングなどを聞いて

もう一度前半部分を走る・・・そして一人一人にアドバイス


それから今度は後半部分も同じように・・・


で、最後にコースを通して走る・・・そしてまた一人一人にアドバイス

って感じでした

アドバイスはけっこう細かくされていました


そんな最後の走りをUP





1番バーを落とさせてしまいましたが・・・

最後に「タイムも良く、ハッピーな走りでした。いいチームです。」と言ってもらえた



| アジリティ | 10:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lee Gibson セミナー

0509 セミナー

リーギブソン氏のシーケンスセミナーに参加してきました


0509 セミナー2


1頭1頭丁寧にアドバイスをいただき、とってもタメになりました

なったと思う・・・

多分・・なってるよネ

0509 セミナー3


アロたんは朝から雷がゴロゴロゴロゴロなって可哀想やったけど

走り出すと忘れるみたいで元気に走り

走り終わると思い出して恐くてピーピー

それも朝の少しの時間だけで良かった良かった


何はともあれ~とっても楽しい1日となりました


マハロじゃないよーー付き添いで来ていたキアヌちゃん

0509 キアヌちゃん♪

可愛いかったよ

マハロはパセミン達とお家でお留守番でした



| アジリティ | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうも病院へ

きょうはマハロの3回目のワクチンと

パセリ・ミント・アロハはフィラリア検査も兼ねて血液検査

0505 4wan3


軽~~い気持ちで行ったのに・・・

0505 4wan4


結果・・・みんな問題あり

みんな色々要再検査


軽~~い気持ちで行ったのに・・・

お財布の中が軽~~くなっただけ


4ワン揃っての集合写真がなかなか撮れない

0505 4wan1


待てないパーちゃんとマハロ

0505 4wan2


| ワン’s | 14:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初節句

きょうは5月5日子供の日

マハロ初節句です(^^)

0505 1


「オデも男の子やで・・・」

0505 2


そうそうミントも男の子やねぇ~

こんなモデルをしてくれるのもミントだけ(^^)

0505 3


男の子組、おばあちゃんが作ってくれた新聞紙のカブトをかぶせて

写真を撮ろうと思ったけど・・・無理っぽい(^^;)

せっかく並んだと思ったらカブトが落ちちゃう

0505 4


もしくは・・・マハロがどっか行っちゃう


0505 5


なんとかマハロもカブトをかぶった写真が撮れた・・・

0505 6


オデとオイラ・・・年の差12歳・・・ちょうど1回り違いの辰年

オデもオイラもまだまだ元気に育て!!(^^)



さっ・・きょうは渋滞覚悟でお昼からアジ練に行ってこよーーーっと





| ワン’s | 09:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マハロのトイレ

きょうで生後100日、そして家の子になって1ヶ月半

ますます可愛いくって仕方のないきょうこの頃なんですが

0504 1


ほぼ完璧やったトイレトレーニング

ココへ来て・・・この2.3日はずしてしまうことが多いのです(涙)

0504 2


まったくはずしてしまうってことではないのですが

トイレのちょっと手前とか・・・トイレのヘリにかかってるとか・・・

「もうちょっとだけ向こうへなんだけどネ・・・」

んんーーーちょっと横着になってきた


0504 3


たのむよ~~マハロン

| マハロ | 17:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のお散歩

今朝のお散歩は広いグランドまでみんなで行ってきました

0503 1


やっぱりこのグランドは広いのでみんな嬉しそうです

0503 2


0503 3


0503 mahalo1


0503 mahalo2


0503 mahalo3


0503 mahalo4


お年寄りチームは少しだけボールを追いかけると

あとはまったり・・・

0503 pasemin


0503 min


パーちゃんもいっぱい歩いたよネ

0503 paseri


マハロもちょこっとボーダーっぽい??(^^)

0503 mahalo5


0503 mahalo6


楽しかったネ

0503 mahalo7

| ワン’s | 14:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく第二段

続いて作ってみた

フリース2


このフリースは実はアロハの敷物に使ってたフリース(^^;)

ちゃんと洗濯はしてあるけれど・・・ちょっと毛がついてます(^^;)

まぁどうせワンズのオモチャなのでヨシとする(^^)


今度はアロハも・・・

フリース2 alo


ミントも・・・

フリース2 min


気に入ってくれたみたい

フリース2 minmin


| 犬グッズ | 16:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試しに・・・

J母さんに教えてもらったYouTubeを見て試しに作ってみた

フリース

家にあったフリースで作成

けっこう長めのフリースがいったのね

ピンクのフリースが短かったから・・・短い小さいのになってしまった


でもけっこう遊んでくれた(^^)

0502 1


気に入ってくれたかナ

0502 2


編み方があってるのかどうかは???やけど・・・

なんとなく編めた(^^)

0502 3


今度はちょっと可愛いフリースで作ってみたいナ

フリースってまだ売ってるんかなぁ


0502 4


MAHALO生後98日目の体重・・・8.6キロ

大きくなったネ



| 犬グッズ | 13:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWですね

今年のGWは29日にO先生のセミナーがあったぐらいで

なーーーんも予定がありましぇん

P父は海へと繰り出しておりますが

マハロはまだ行けないしで、お家でダラダラかなぁ

アジ練に行くにも道中の道がメチャ混みするのですよね(><)

キャンプ、行きたいなぁ


そんなGW前半最終日のきのうフランがやってきた

もう体高はマハロの方が大きくなってた

0430 1


やっぱり年が近いので(2ヵ月半違い)よく遊ぶ

0430 2


0430 3


体高が大きくても力はやっぱりフランの方があるので

押さえられるとなかなか動けないマハロ

0430 4


「力のフラン対小技のマハロ」だね

引っ張りあいっこをしたり・・・プロレスをしたり・・・

0430 5


いっぱい遊んでもらったね


| マハロ | 12:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

