2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔よしさん♪

きょうのリボンさんでのアジリティナイターコンペはやっぱりまだ治りきらない腰痛のため欠席

コンペでしか会えないお友達にマハロのお披露目やったのに残念

次会ってもらえる時にはもうすっかり大きくなってるかもしれませんね

お天気があまりよくないようですが、参加のみなさん楽しんできてくださいネ



今朝の笑顔よしさんたち

やっぱりミントは可愛い~

0628 ミンミンの笑顔


アジ練ずっとお休み中のアロたん、ボール遊びでストレス発散

0628 アロぴょんの笑顔


マハロんもちょこっとボール遊び・・・目、まん丸やね

0628 マハたんの笑顔


| ワン’s | 14:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカっ子MAHARO

我が家は山のふもとに建っているので坂の途中に建ってる

なので家の建て方?が家の前の道から階段を上がって玄関ポーチがある

玄関ポーチから道路までの高さ、約2メートルぐらい

今までそこから飛び降りたやつはいなかった・・・今まではね(--)


きのうの夕方、ミントとアロハをお散歩に行こうとしたら

そこから見てたマハロが「オイラも連れて行け」と飛び降りやがった

「キャーーー!!」と私叫んでしまいましたワ

飛び降りたマハロは着地後、顔面を少し打ってた

それでもすぐに立ち上がり満面の笑みで走ってきたので大丈夫かと思ったけど

よく見ると口から少し出血

そして横の歯がグラグラしてた・・・・

念のため病院へ電話

乳歯だったら大丈夫やけど、永久歯やったら、ちょっと問題かもってこと

乳歯か永久歯かなんて横のちっちゃい歯やからわからへん

とりあえず病院へ走りましたが~乳歯やったので大丈夫でしょうって

もぉーーマハちゃん目が離せません

でも骨折とかしなくって良かった・・・怖かった

| マハロ | 13:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりと・・・

もう他のみんなと同じペースでのお散歩はできなくなって

みんなとは別でお散歩のパセリ

0628 paseri1


朝のお散歩は出来るだけ夫婦2人でパセリとのお散歩をするようにしています

2人と1頭・・・パーちゃんの喜ぶ顔がみたいから

0628 paseri2


のーーんびりゆっくりと・・・マイペースで

0628 paseri3


| パセリ | 16:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛・・・その後

腰の痛みが足の方にも影響を与えていたようです

右足に比べると左足の筋力がとても弱いらしい

軸足になるので、右足より強くてもいいぐらいだそうですが全然弱いんだって

「何もないところでつまづいたりしませんか?」って聞かれ

そういえば・・最近何もないところでよくつまづいてたんよね(^^;)

年のせいかと思ってたんだけど、そうではなかったのね


先生に「もしかしてこれが治ったら、足早くなったりする?」って聞いてみた(^^)

「軸足やから、早くなる可能性はあるよね」だってーー

早く治そうっと(笑)


でもねぇ~まだまだ痛みがとれず・・・週末のコンペも怪しい雲行きです

一番堪える姿勢が車の運転(運転してる間は痛くも痒くもないのですよ)

そこから立ち上がるのが辛い辛い(><)

なのでどこへも行けない・・・(フゥ)


| 徒然に・・・ | 12:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後5ヶ月

MAHALO、昨日25日で生後5ヶ月になりました

0625 mahalo


体重は14キロぐらい

お顔はもうオッサン顔

出来ることは・・・・「スワレ」ぐらい(アハハ

でもめちゃくちゃ可愛いのです~~

このままスクスク大きくなぁれ

0625 mahalo へそてん



******* MAHALOの日記 *******

日曜日にアロハねいちゃんのセミナーって言うのに着いて行ったってん

オイラはハウスの中で待ってなあかんかったからつまらんなぁて思っててんけど

休み時間になったらな、おばちゃん達がオイラと遊びたいって言うねん

しょうがないから、遊んだってん

0624 ドナジェニュたん♪


おばちゃん達な、嬉しそうやろ

0624 ドナジェニュたん♪♪


オイラ、暑かってんけどな遊んだってん

0624 なっちゃん母さんと♪


おばちゃん、また遊ぼな





| マハロ | 14:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった・・・(><)

日曜日はセミナーだったのですが

朝から腰が痛くて・・・

動いてるとそうでもないのですが、同じ姿勢をとりつづけてて姿勢を変えた時

腰が伸びない(><)

それでも走れたし、帰るまではどうってことはなかったのです

それが・・・・

家に着いて車を降りようとした時に今までにない激痛が

とりあえず車から降りなくてはと思うのですが

体を動かすと痛い

こんな痛みは今までなかったので、整骨院へ行くことに

ギックリ腰の1歩手前でした

このまま無理するとギックリ腰になるってことでしばらくは病院通いと安静


今週のアジ練やお遊びは全部キャンセルとなりました(涙)

週末のコンペには出れるかなぁ・・・・


今まで腰が痛だるくなるたびに整骨院ではなく「もみ処」のようなところで

腰の筋肉をほぐしてもらっていたのですが(とっても気持ちがいいので

揉みすぎたのかそれがあまりよくなかったようです



| 徒然に・・・ | 14:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お取り寄せ

笹屋伊織のどら焼をお取り寄せ

どらやき1


どら焼なのですが・・・こんな竹の皮に包まれてて

どらやき2


中身はこんなのでした

どらやき3

モチモチしてる皮でこしあんをくるくると巻いてあって

とっても美味しかったです

| スゥイーツ | 21:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のフィールドで

雨が降る中、いつものアジリティフィールドへ

雨の中、道具を出して用意をする間、特別にマハロもフィールドの中で放牧させてもらいました

0621 マハロン

ドロドロ、グチョグチョになったけど

みんなに「ボール投げて~」とおねだりしてご機嫌さんでした

雨もドロドロも平気やった(^^)

ついでに私が居ても居なくても関係なさそうやった・・・(><)


アロハも雨の中、さらにテンションUPでアジ練

雨の中、こちらも楽しそうでした


そしてそしてミントは・・・・

0621 マッサージ

アジフィールドまで出張で来てくださった「SMOOTH」さんにボディケアをしてもらいました

ミントは前に肥厚があるとのこと

それで最近よくつまづいてたのかも・・・

クルクルクルクルとしてもらいました(^^)



ミントはマッサージや体をさわってもらうのが大好きなのですが

この日は・・・お隣でうるちゃんのお誕生会の真っ只中

ケーキが気になって気になってのミントでした(^^)


うるちゃん、お誕生日おめでとう

0621 うる~おめでとう♪


| ワン’s | 20:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット

今年もサマーカットをしたミント(^^)

このお尻が可愛い

サマーカットのミン

お腹も短くなって・・・スターの飾り毛もなくなって・・・

ゴルゴルらしさはなくなったけど

この年になると快適が一番(^^)

(実際ミントは喋んないので快適なのかどうかは???)やけど(^^;)

きっと涼しくなったと思うのよね



オデは疲れたブー

サマーカットのミン 疲れたのだ


一人だけ置いていかれて、ちょっとおスネモードなミントなのでした(^^)


| ミント | 09:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリの居場所

きょうは2階へ上がるのがしんどかったのか・・・

めんどくさかったのか・・・

朝の散歩から帰ってきたら「パセリはきょうはここで寝るのでつ」と玄関でゴロン

仕方がないので、玄関に敷物やらタオルやら敷いてパセリの寝床作り

0619 paseri

2階の上り下りを考えると玄関に居てくれる方がトイレ出しは楽になるんだけど

我が家の玄関って午前中は涼しいけど午後からは暑くなるのですよね(><)

きょうは台風でお日様も照ってないので風も通って涼しいけれど・・・

これから、どうするかなぁ

やっぱり2階へ上げる方がいいのかナ・・・

いろいろ考え中(--)


きのうあたりから少ししんどそうで・・・はぁはぁもひどくなってきて・・・

でもご飯はガッツリ食べるので(^^)大丈夫かとは思ったのですが

きょう少し診察日には早かったのですが、病院へ行ってきました

リンパに転移しているのはさわった感じでわかっていたのですが

レントゲンの結果、肺への転移はしていませんでした(ホッ)


ちょっと琵琶湖で疲れたかな


朝はドッグフードの我が家

パセリのカリカリフードをふやかすのをすぐに忘れてしまうし、時間もかかるので

パセリ用にレトルトと缶詰を購入

レトルト&缶詰

これなら柔らかいので食べやすいよね(^^)


フードストッカーもとうとう4個になってしまった(^^;)

今はみんなそれぞれに合わせてバラバラのフードになってしまったので

4種類のフード、間違わないようにネ

フードストッカー

| ワンご飯 | 14:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキノ高原

琵琶湖からマキノ高原へ移動

マキノ高原 パー

とっても気持ちのいい高原でした

マキノ高原 パセミン

まったりなシニアとやっぱり走りまわるヤングチーム(^^)

マキノ高原 アロマハ1

マキノ高原 アロマハ2

マキノ高原 みんなで3

気持ちがよくって、まーーったり、のんびり過ごしてきました

マキノ高原 みんなで2


パーちゃん、楽しい1日やったかナ
また来ようネ

マキノ高原 パセリ


ミンミンは気持ちよくてもう居眠りしそうzzz(^m^)

マキノ高原 ミント


アロハ、きょうはいっぱい泳いでいっぱい走ったね
いつも子守ありがとう

マキノ高原 アロハ


マハロ、面白かった?
これからいっぱいいっぱい楽しいことが待ってるよ

マキノ高原 マハロ


集合写真、撮ったどーーー(^^)

マキノ高原 みんなで

| ワン’s | 16:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また琵琶湖に行ったよ

みんなで琵琶湖


また琵琶湖に行ってきました

パーちゃん

パセリがしんどそうなら、お留守番してもらおうかと思ったのですが

「パセリも行くのでつ」と行く気満々だったので一緒に行きました(^^)

まだまだ泳ぐ気満々でした(^^)

パーちゃんも泳ぐよ


ミンちゃんもスイスイ~~♪

ミンちゃんスイスイなのだー


パーちゃん楽しいですか?

パーちゃん 楽しいね


「ミンも楽しいでつよ」

ミンも楽しいでつ


それでも無理は禁物なので休憩休憩・・・

パセミン休憩中


シニアチーム休憩中もヤングチームは走りまわる

アロハとマハロ1

アロハとマハロ2


前回の琵琶湖で少し泳げたマハロですが・・・

今回はと言うと

やっぱり手前で待っててはみんなが泳いで取ってきたオモチャを奪う(^^;)

アロハから奪っちゃうよ

ミントから奪う

ミントから奪っちゃうよ

パセリからまでも奪っちゃう

パセリからも奪っちゃうよ


待ち伏せする場所が・・・陸から

マハロの待ち伏せ1

水の中へ

マハロの待ち伏せ2

そしてだんだんと沖へ

マハロの待ち伏せ3

沖へと進んで・・・

マハロの待ち伏せ4


そのうちプッカリと体が浮いて(^^)

マハロ泳ぐよ

アレレ・・泳いでます

アロマハ泳ぐ1

しかりアロハのところまで泳げたよ

アロマハ泳ぐ2

これを何度か繰り返してました(^^)

まだまだ自分から「イェーイ♪」とアロハのように泳ぐことはないのですが

あともう1っ歩ってとこかなぁ

ねっマハロ

マハロ


最後に琵琶湖で集合写真と思ったのですが・・・

なかなか撮れないなぁ(><)

集合写真1

マハたん、まだ「待て!」が出来ないのでねぇ・・・これが限界(^^;)

集合写真2


| ワン’s | 15:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同級生(まぁぼ君と)

選考会会場パート2・・・・まぁぼ君ともご対面(^^)


まぁぼ君はマハロより1週間年下(日下?)の男の子

めっちゃ遊ぶやろなぁと思ってたのですが、意外や意外なMAHALO

初対面でちょっと「ガォッ」って言われただけやのに・・・

「ごめんなさい・・どうぞお好きなように」とお腹を見せて

0611 まぁぼクンと1

お耳がピーン、しっぽもピーーンなまぁぼ君とは対照的に

お耳は寝かせちゃってるマハロ(^^;)けっこうあかんたれやってんね(^^)

0611 まぁぼクンと2


でも、そうこうしてるうちに、すっかりうちとけて仲良く遊べたよ

0611 まぁぼクンと3


同い年やってわかったのか

0611 まぁぼクンと4

仲良く遊べてよかったネ(^^)

0611 まぁぼクンと5

まぁぼ君、また遊んでやってネ



マハロはアロハの競技会にもまだ連れて行ってなかったので

こんなに人や犬がいっぱい集まってる場所に行くのは初めて

なのでもちろん、ドラゴンハットも初めて

でも場所にも臆することもなく、興奮しすぎることもなくお利口さんでした(^^)

みんなにも「いい子やねぇ」と言ってもらえて良かった(^^)

意外な一面も見れたしね

このまま優しい男の子に育ってほしいなと思う母なのでした(^^)




| マハロ | 14:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同級生(キアちゃんと)

先日の選考会の会場で

やっとキアヌちゃんとマハロのご対面

キアちゃんはマハロより2週間ほど下の女の子

でもすでに尻に敷かれてるMAHALOですナ

R母さんが撮ってくれた動画をUP




R母さんありがと


・・・次回(まぁぼ編)につづく・・・

| マハロ | 12:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べやすいように

少しでもパセリが食べやすいようにと

鶏肉・牛肉・いわしをハンバーグにしてみた

お野菜(ごぼう・しいたけ・ピーマン・人参)をフードプロセッサーで小さく小さくして

それぞれお肉にまぜて・・・

いわしは舞茸と一緒にこれまたフードプロセッサーでつくねに

ハンバーグ
(手前からチキンバーグ・ビーフバーグ・いわしバーグ)

これを小さく切ってあげれば、ミンチだと柔らかいし食べやすいかなーと(^^)
(まだ全然ペースト状にするほどでもないので・・・)

多めに作ってあとは冷凍

お野菜(トマト・きゃべつ・ブロッコリー・しめじ・かぼちゃ・小松菜)もきょうは多めに作って冷凍


作ってたらチェックに来たパセリ

0610 いいにおいがするですよ

美味しいものいっぱい食べようネ


先日の診察で「もう覚悟はしておいた方がいいかもしれません」と先生に言われた

何の覚悟なのか・・・怖くて聞けなかった(^^;)

残された時間の覚悟?介護の覚悟?

ただ・・「腫瘍が小さくなることは、もうないのですよね?」と聞いた

先生は「奇跡をいつも起してきたパセリちゃんですからね~」と言ってくださった(^^)

そう、パーちゃんはミラクルパセリ

でも無理はしなくていいからネ

きょうも朝から元気にお散歩行って、朝ごはんももりもり食べた(^^)



パセリの手に顎のせて甘えるマハロ

0610 パセリとマハロ


ミントやアロハにはカプカプしに行くのにパセリにはしない

0610 ペロペロ


パーちゃんはちょっとうざそう・・・(^^)

0610 ベロリンチョ




| メラノーマ | 16:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイ・A

今朝11時からスカイ・Aテレビの「DOGスポーツ・プレス!」でアジリティが紹介されてましたネ

先日の「四国ブロックアジリティ競技会」の様子が放送されてました

競技会の時、インダビューを受けてたので・・・

もしや・・・と思って見ていたら

競技中のアロたんも、インタビューを受ける私もチョッピリ放送されてました(^^)

アロたんは、JPは失格のシーン(^^;)として

AGはみんなが失格になったところが上手くいったシーンとして映ってました

見知ったお顔がいっぱいで面白かったですよん

ふぁんた☆・テラ坊・ドナちゃん(ジェニュかも)出演してましたよ(^^)


11日の午後11時から再放送があるようです

興味のある方はご覧ください(^^)

3度ラージの上位1席2席3席の方の走りは全部見れましたよ~~(^^)



テレビに気付いたMAHALO

0609 mahalo1


がん見です

0609 mahalo2


テレビの中の犬が後ろにいるのかテレビの後ろに回ってみたり(^^;)

そのうち・・・もう釘付け(^^)

0609 mahalo3





| アジリティ | 16:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大変

朝起きた時は元気いっぱいやったのですが

0608 マハロだじょ


マハロが吐いたしかも数回続けて・・・

車酔い以外で吐くのは初めて

それでも元気そうやったのでみんなでお散歩へ

そしたら今度は下痢っぴ軟便はあったけど下痢便も初めて

お散歩中は元気そうやったけど、帰ってきてからなんとなく元気がないようにも思える

眠いだけ?とも思ったんだけど

きのうの訓練で初めて食べるオヤツを食べ過ぎたのかもと

朝ごはんは抜いて、↓パセリと一緒にマハロも病院へ


やっぱり暑かったしちょっとバテ気味かな・・ってことで

まだ4ヶ月の仔犬で体力もないので皮下点滴をされました

0608 マハロだじょ2

マハロン、これまた初点滴、頑張ったよ

先生たちにも「いい子ですねぇ~」と褒められた

知らない間に前歯は大人の歯になってたし

先日便が少し柔らかくなってたから少しご飯を減らしてたせいか体重も増えてなかった

お腹が治ったら、もう少しご飯を増やさなくては・・・


午前中はやっぱり少ししんどかったのかたっぷり寝て

今は体力回復

「ボール投げてーーー」としつこい

0608 ボールを投げろなのだ


「早く早くなのだーーー」

0608 早くなのだ

ゲボもピーももう止まった様子

良かった良かった



| マハロ | 16:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願い・・・

パセリの診察日・・・

口の中の腫瘍が2週間の間に急に大きくなっていた

0608パーちゃんだぞ

見た目は何も変わらない

食欲もあるし、食べづらそうってこともない

でも・・「きょうからはフードの時はふやかすように」って言われた


0608パーちゃんだぞぞ


穏やかな時間がずーっと続きますように・・・・



| メラノーマ | 15:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初訓練

マハロ、訓練デビュー

先生となら上手に出来るんですよね・・・

0607マハロ訓練中なりよ


私・・ガンバレ



きょうの可愛い子ちゃん

0607 仁くん

人間みたい

0607 仁くん ウイィンク

| 訓練 | 15:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マハロ病院へ

金曜日からやや軟便気味のMAHALO

下痢ってほどでもなく元気なので、少し様子を見ていたのですが

固くなりそうかなと思ったらまた軟便だったり

大人ワンならばビオフェルミンでも飲ませてもう少し様子をみるところですが

まだ4ヶ月の仔犬なのでさきほど病院へ行ってきました

0603mahalo.jpg


便検査もしてもらったところ問題なし

整腸剤を飲んで様子を見ましょうってことになりました

本犬は食欲も旺盛、元気いっぱいで走りまわってるのですけどネ(^^)

きょう病院で計ってもらった体重は11.5キロ

ここ数日でほとんど増えてません

便のことがあるので、少しご飯の量も減らしてたからかナ

急な成長は怖いので、このままボチボチ成長していってくれたらいいな


| マハロ | 13:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

