2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミントの近況

ミントきのうの朝、入院となりました


足腰は相変わらずで、とうとうきのうの朝はご飯をいらないと言った

ミントがご飯をいらないなんて、もうこれはぜーーーったいにおかしい

元気もないし、足腰の問題だけではないと思い

診察日はもっと先だったのですが

きのうの朝一番で病院へ


先生も診るなり「これは他の病気もありそうですね」とすぐに検査

血液検査の結果は最悪で

肝臓・腎臓の数値が健康な犬の場合とはもうかけ離れた数値だった

命にもかかわる数値だと言われ、情けないけど涙がボロボロ

急遽入院となり数値をとにかく下げるのに点滴

何かあればすぐに連絡しますと言われ、もうお任せするしかなくミントを預けて帰宅


パセリに続いてミントまで失ってしまうのかと不安と悲しみで

出るのは涙とため息ばかりの1日をP父と共に過ごし



夜、面会に行くと

先生が「ちょっと元気が出てきたようです」と言われたとおり

少しだけ元気になってたミントの姿を見て一安心

「おやつもね、食べるんですよ」と先生からおやつをもらって食べたミント

この数値で食べれるってのはすごい、さすがは我が家の子だと言われました(汗)


入院環境も快適な空間で「さっきまでスヤスヤ寝てたんですよ」と言われ

なんか少しホーッとしました


これで数値が下がってきてくれることを願うばかりです・・・



ミントも不在の我が家・・・アロハがしっかりと癒し係を務め

マハロが笑いを提供してくれてます


まだまだ安心はできないのですが、ミントの生命力を信じたいと思います

今夜の面会で数値が下がってもっと元気なミントが見れますように・・・


| 腎不全 | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントのあんよ

ミンちゃん・・・

実はパセリが亡くなった日の朝のお散歩中にフラフラってなって

道端にへたり込んで歩けなくなりました

それ以来、足腰フラフラ・・・

股関節は徐々に悪くはなっていたのですが

それをかばってた前足も少し関節炎が出てて

しばらく鎮痛消炎剤を飲んで様子見だったのですが

やはり改善されず、きのうの夜からステロイドを飲むことに

今朝はカートで公園まで行って、そこで降ろしてやると

ちょっと昨日よりは足取りが良くなってたような気がするので

ステロイド効果が出るといいのですが・・・


ミンミンは、音や雰囲気なんかには全然動じない子なんですが

自分の内から出るものにはけっこう気弱で(^^;)

ちょっと立ち上がるのに失敗したりすると

「あーーオデ、もうあかん・・・」って萎えてしまうのです(><)

今はけっこう歩くことに自信をなくしてるようで、ほとんど歩こうとしないのです


ステロイドで効果がなければ、神経かもってことで

CTやMRIを撮ることになりそうです


0727 mint


なんとか・・これ以上悪化しませんように・・・






| ミント | 10:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイターアジレッスン

8月末に熊本・阿蘇で行なわれるOPDESに旅行も兼ねて参戦予定

アロハはOPDESは1度の参加からになるので

それならばJPだけはP父も参加してみるってことで

急遽、OPDES・JP1仕様での練習にP父とアロハで参加

0727 aroha1


アロたんがエライ

0727 aloha2


先生のレッスンも受けたんよ~~

P父、お勉強中

0727 勉強中



マハロも2度目のレッスンを受けたけど・・・

途中で呼び戻しを無視して、やりたい放題

先生に叱られちゃった

0727 ごめんなちゃい




| アジリティ | 09:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月

きょうで生後6ヶ月のMAHALO

0725 mahalo1


もう6ヶ月か~

んーでもまだ6ヶ月やったんかって感じです(^^)

P父いわく「ずーっと前から家に居るような気がする」・・らしい


今朝の体重は15.8キロ

大きくなったね

0725 mahalo2


「何ヶ月ですか?」って聞かれるより「何歳?」って聞かれる方が多くなってきた今日この頃

やっぱりオッサン顔のせいかな(^^;)

まだ6ヶ月の赤ちゃんなのにね


オビ錬はいろいろあったので、なかなか進んでいませんが

ボチボチ頑張ろうと思います

でも出来ること、ちょっと増えたかナ(^^)


アジも先日1回だけ先生のレッスンを受けました

初めてのことを教えてもらうって新鮮です(^^)

どんどん吸収していくマハロを見るのも楽しい

こちらもあせらず丁寧にゆっくりと練習していこうと思っています


0725 mahalo3


最近はパパによく似てきたなぁ~って思います

マハロのパパはスムースなのですが

お里のブログに載ってるお写真を見ると、マハロをスムースにしたらソックリかも

ボールを投げてって時のポーズもソックリ(^^)

パパはとっても優しい性格らしいので

マハロもこのまま優しい男の子に育ってほしいナ

| マハロ | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよ(^^)

のような記事を書いちゃったので

何人かから「大丈夫か」とメールをいただきました(^^;)

ご心配おかけしてごめんなさい・・・大丈夫です(^^)


何もすることがなくボーっと考える時間があると

ついついパセリのことばかり考えちゃって涙ぐんでしまうのですが

それ以外は笑ってもいるし、元気です♪


ミントはまだ少し元気がありませんが・・・それでも

パーちゃんの前で

みんなパーちゃんの前を離れようとせず

ではなく・・・

パーちゃんのお供えの焼き魚を狙っていたり、と

普段通りに元気に過ごしております(^^)



パーちゃんはもう何でも食べれるので、毎日美味しいもの食べてるかな

きょうはパーちゃんも大好きだったサツマイモ入りのパンだよ

お供えだよ



| 徒然に・・・ | 14:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーちゃんへ

パーちゃんは今何処にいるの

もう虹の橋のたもとに行ってるの

それともまだお家に居てくれてるのかな

パーちゃんが居なくなって・・・

こんなにパーちゃんの存在が大きかったのかって

今大変だよ


もう一度パーちゃんを抱きしめたい



そうそう、パーちゃんに毎日可愛いお花も届いてるよ

嬉しいね

お花に囲まれて、いい香りをかいでるかな

食べちゃダメだよ


たまには会いに来てネ

もうメソメソしないからさ


パーちゃんのお花



****************************


お別れに来てくださった方々、お花を送ってくださった方々

メールやコメント、お電話をくださった方々、本当にありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです


****************************

| パセリ | 13:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お空に・・・

0718.jpg

パーちゃん、きのうお空にのぼっていきました

亡くなる前日の夜ご飯もちゃんと食べたのに

翌日・・・パーちゃんらしくマイペースにあっさりと逝ってしまいました



徐々に心の準備をさせてくれて

最後にちょこっとだけ介護もさせてくれて

親孝行な娘です


パセリ


パセリは家の子になって幸せでしたか?

私達はとっても幸せだったよ

ありがとうね


生まれてきてくれてありがとう

家の子になってくれてありがとう


たくさんたくさん、愛してくれてありがとう

たくさんたくさんの笑顔をありがとう

たくさんたくさんの幸せをありがとう


またね・・・大好きだよ・・・










| パセリ | 14:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逝っちゃった・・・

2012年7月17日 午後12:45

パセリ 永眠


| パセリ | 18:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリの様態

一昨日より昨日、昨日より今日と

日に日に様態は悪くなってきました


さすがのパーちゃんでも食欲もあまりないようです


でも・・・側に居てくれようと頑張ってくれてます

| メラノーマ | 11:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の見える家

順調に進んでいるようです

海の見える家



ここから見える景色

海の見える家 景色


| 海の見える家 | 17:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束通り

約束通りに水遊び

0716 水遊び



大張り切りなこの仔

0716 水遊び mahalo1



アロハもドン引きするぐらいに大はしゃぎ

0716 水遊び mahalo2

| ワン’s | 17:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!

きょうも朝から暑い

あまりの暑さに・・・

0716 水風呂入りたいの


水風呂を要求するALOHA&MAHALO

0716 ここにお水入れて~


あとで・・・プールしよっか(^^)

| ワン’s | 09:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな側にいるよ

パーちゃん、とうとう立てなくなってしまいました

金曜日の朝までは自分で歩いてトイレも出来てたのですが

夕方は立つことが出来ず・・・

そしてシッコがそれ以来待てど暮らせど出ない(><)

病院へ電話すると「膀胱をゆっくり圧迫してみてください」って言われたけど・・出ない

結局カテーテルを入れて出さないとダメでした

もう自力で排泄する神経が麻痺しているのだそう

今後はカテーテルから導尿になってしまいました


それでもやっぱりパーちゃんらしく食欲はあるので多分まだ大丈夫です(^^)


ここしばらくは、床擦れのことがあるので勝手に移動して固い床の上で寝れないようにと

玄関に低反発のお布団を敷いての生活だったのですが

もう動けないのならと、今までのように2階にお布団を敷いての生活になりました

早速みんなパセリの側でお昼寝です(^^)

0715.jpg

(一番手前にドテっと寝てるのはミントです(^^;)一番奥に寝てるのがパセリ)

パーちゃん、うるさくてゆっくり寝てられないかもしれんけど

みんな側にいる方がやっぱり嬉しいよね♪♪



***拍手コメントをくださってる皆様へ***


いつも嬉しく読ませていただいてます

拍手コメントへのコメント返しはさせていただいておりませんが

暖かいコメント、いつも感謝でいっぱいです

そしてなつかしいお友達、モチロン覚えていますよ・・ありがとう

それから新しいお友達、励ましのコメント嬉しく読ませていただいてます・・ありがとう






| パセリ | 20:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めの第一歩


0713 マハちゃんアジ練デビュー

よりによって・・・こんな雨の日に(^^;)

家を出る時は晴れてたのにフィールドに着いたら雨

それも時々豪雨(><)


それでも・・本犬はかなり楽しかったよう(^^)v






| アジリティ | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチっとな

ポチポチっとしたものが届きました

まずは~MAHALOのクールTシャツ

まだまだ成長中のMAHALOなので少し大きめでもいいかなってポチっとしたのですが

けっこうピッタリサイズやった

0713 クールT

一応このサイズに合う犬種はボーダーコリーってなってたのですが

マハちゃん、あとどのくらい大きくなるんかなぁ・・・



それから・・・

パーちゃん用の床擦れ防止パッド

床擦れ防止

もっと大きいかと思ってたら意外と小さかった

パセリは自分で動いてしまうので、すぐにずれてしまうかもしれないのですが

少しでも役にたてばなぁ~


そんな床擦れの経過は・・・

毎日3回の消毒・お薬のガーゼ交換の効果か

かなり良くなってきました(^^)


0713 パーちゃんガーゼ交換中なのよ

「ただいま、ガーゼ交換中なのよ~~パーちゃんは我慢強いから痛くないなのよ~」byパセリ


| 犬グッズ | 12:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ・・・

朝の5時から起こしに来たマハロ

「マハちゃん、きょうは雨が降ってるからもうちょっと寝ようね」と言ったのですが

散々、私のベッドの上で暴れて・・・

やっと静かになったなぁと思ってたら

起きていったみるとリビングの引き出しがこんなことに

アララ・・・

もとの形はコレ

アララ・・・の原型


「あぁーーー」と言うと

「オイラ?オイラのこと怒ってる??」とこんな顔(^^)

反省中


可愛いから許してしまう、あまあまな私

一応反省してるポーズはするけど、すぐ忘れちゃうんだよね~マハちゃん

0712 mahalo

| マハロ | 11:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココナッツウォーター

今ちょっと話題のココナッツウォーターを買ってみた

ココナッツウォーター

ココナッツウォーターに含まれている豊富な栄養素が

スポーツ後の水分・ミネラル分の補給にピッタリなうえ

新陳代謝も上がり、脂肪燃焼にもつながるとか


まだ飲んでいないのでお味の方はわかりませんが・・・・

アメリカのセレブで人気というだけあって・・・ちょっとお高いですね(><)



今朝のパーちゃん・・・足腰がかなり弱ってきました

0710 pa


それでも食べ物を見ると、お目目がキラーーン

まだまだ大丈夫


永遠の命がないのはわかっているけれど・・・

ついつい求めてしまうのです

| 徒然に・・・ | 12:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西瓜

きのうは暑い1日でしたネ

そんな日はやっぱりコレ

0708 ミントとスイカ


パセリのおやつもやっぱりスイカ

0708 パセリとスイカ

| ワン’s | 13:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキー

ジャーキーメーカーを昨夜寝る前にスイッチオン

朝起きると出来上がってました(^^)

0708 ジャーキー


馬肉とささみのジャーキー

お預け中のミント

0708 ジャーキーとミント


アロハもやってきて「待てだよ・・・」

0708 ジャーキーとミントとアロハ


みんなちゃんと待ってるのに横からやってきたマハロがパクリ

0708 ジャーキーとマハロ



(覚書)

きょうアロハのワクチンとマハロの狂犬病予防接種

体重

アロハ・・・22.4キロ

マハロ・・・14.9キロ(5ヶ月と13日)




| ワンご飯 | 13:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯

ここ数日でマハロの歯をたくさん拾った

mahaloの歯


前歯と奥歯はかなり前に生え変わってたみたいで

抜けた乳歯はどこへ行ったのか見あたらなかったのですが

横の歯と犬歯は今生え変わってるようです(^^)


0707 mahalo

いつでも無防備な寝姿です



| マハロ | 17:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬肉

久しぶりに馬肉を購入

馬肉だよん


ミンチはパセリのご飯に

スライスはこれまた久しぶりにジャーキーでも作ってみよう

| ワンご飯 | 17:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は・・・

2日ほど前からお尻のところがちょっとじゅくじゅくしてるなって思ってて

前にもなった膿皮症かな~病院連れてかなきゃな~って思ってたら

きのう朝起きたら・・・

一夜にして、パセリのお尻に穴が開いてて、もうビックリ

皮膚にも腫瘍が出来てて、それが破裂したんだーと思って

病院へ行ったら・・・床擦れだった

パセリは足腰は弱ってきて、1日の大半は寝て過ごしてはいるけれど

自分で歩けるし動けるので、床擦れになるとは思っていなかった

腫瘍でなくて良かったと言えば良かったのですが、気付いてあげれなくって反省です

0706 paseri osiri


そういえばマットなんかは敷いてるのですが

暑いのかやっぱりヒンヤリした床などで寝ていることが多かったのですよね

床擦れには普通のマットなんかではダメらしくって

低反発マットか梱包財のエアークッションなんかでないとダメなんですって

なので・・・急遽私が使っていた低反発のマットを玄関一面に敷き詰めました

お客さんが来たら・・・玄関あけたらビックリになるのですが

体裁なんかかまってられないので靴ぬぎのところまで敷いた

でないとテラコッタの上に移動しちゃうからね

0706 genkan


ってことでパーちゃん、しばらくは1階玄関生活

暑さ対策として扇風機とスポットクーラーを購入

0706 coor


これでけっこう涼しくなった(^^)


ちなみ今日のパセリのおやつは「トロトロプリン

0706 oyatu


最近は長女パセリと末っ子マハロの話題ばかりになってしまっていますが

この方たちも元気です(^^)


ミンミンも元気です

0706 min


最近めっきりお姉ちゃんになったアロハ

ほんとにいいお姉ちゃんなんです・・・お耳や胸毛はマハロにカブカブされていつもカピカピ(^^;

0706 alo


ついでに・・ヤンチャMAHALO

0706 maha

| パセリ | 17:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよ

久しぶりになってしまったMAHALOのオビ錬

腰を痛め中の私の変わりに先生が頑張ってくださいました(^^)

私は授業参観(^^)

写真もコッソリ盗撮(^^;)なのでボヤケテますが・・・

0704 mahalo1


マハちゃん、先生にめっちゃ集中して頑張っておりました

私が居ることさえ忘れてるんちゃう?ってぐらい(多分忘れてたと思うけど)

全然私のことは気にせず(^^;)

終わってから「あっお母さんおったん」って顔してましたもん


(先生に誉められ中で嬉しそうデス)
0704 mahalo2


この公園、横では子どもが野球してたり、中学生のお兄さんたちが走ったり・・・

とっても誘惑が多かったのですが、頑張ってました

私とだったら、こうは行かんやろね(^^;)

| 訓練 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは

パーちゃんのきょうのおやつはチーズケーキ

0704 oyatu



パセリの好きなもの・・なんでも食べさせてあげるのだ(^^)

0704 paseri1


きのう夕方、パセリの犬生で初めての鼻血が出て少々うろたえてしまった私(^^;)

すぐに止まったのでホっとしました

口の腫瘍からの出血も増えてきたので、今までのお薬に加えて止血剤もプラス

そのせいか今日は口からも出血は少なくなりました


0704 paseri2


パーちゃん、明日のおやつは何食べよっか(^^)

| パセリ | 15:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼のおやつ

パーちゃんのきょうのお昼のおやつはカステラとバナナ

これぐらいの柔らかさだと食べれるので(^^)カロリーも高めだしね

0703 oyatu

この食器とスプーン(ワンの介護用なのですが)、けっこう重宝しています

寝転んで食べることが多くなってきたパセリにはとても食べやすいようです

0703 paseri1


ここ数日でメッキリと後ろ足に力が入らなくなってきました

お散歩もあまり行きたがらず・・・(><)

お口の腫瘍も出血が多くなってきました

けど・・・食欲は相変わらず旺盛ですよ~(^^)

痛みはないのか、パクパクと食べてくれます

0703 paseri2



フェイスブックの方にブログのリンクをしていたのですが

今後、楽しい記事ばかりとはいかないかもしれないので一旦はずす事にしました



| パセリ | 14:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

