2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水素水

ミントも元気に過ごしております

立ち上がれないことを除いたら、とても元気そうに見えます(^^)

0901 mint


皮下点滴も週に1回していますが、腎不全に効くという宣伝の水素水を飲んでます

水素水


効果のほどはわかりませんが、何でも試してみようかなって(^^)


あと・・・肝機能の検査ではそれほどの異常なくちゃんと機能してるとのこと

なのでまずはコレステロールを下げるお薬の服用を始めることになりました

このお薬の副作用としては腎臓にもあるかもってことで慎重にすすめるということ

それと食欲も減退するのだとか・・・

ミンちゃん、今とっても食欲があってそのために色々頑張れてるから

それがちょっと心配だなぁ(;-_-) =3


| 腎不全 | 16:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロハデーー♪

久しぶりのアジ練・・・しかもこれまた久しぶりにアロハだけお出かけ

コバンザメのマハロが居なくて、ご機嫌さんなアロハ

0830 あろたん アジするです1


イェ~~イ

0830 あろたん アジするです


走ったあとは、これまた今家では出来ない水遊びでご機嫌さん

0830 走ったあとはプールだよ


気持ちいいでつよ~~

0830 走ったあとはプールだよ2


パピーっ子が来てもニコニコさん

0830 あろたん パピーだよ


ウロウロされてもニッコニコ

0830 あろたん パピーだよ2


あれあれ~~

でも、この可愛い子はダレでつか~

0830 こころでつ


「こころでつ・・・」

0830 こころでつったら・・・


お友達のところに来たパピーボーのこころちゃん

実はマハロの異母きょうだい可愛い可愛い女の子ちゃんです

0830 こころん にゃは♪


んで・・・『きょうの笑顔良しさん』いい笑顔

0830 しばおだよん

| アロハ | 17:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット???

じゃーーん

レイリー君2


MAHALO、サマーカットしちゃったよ~~



ではなく・・・

マハロの同胎兄弟のレイリー君です

レイリー君1


マハロの毛をカットしたら、こんな感じになるのかなってぐらい、やっぱり似ています

でもマハロよりお目目が優しくって黒目が大きくって・・・可愛いです


レイリー君3


いつか会えたらいいなぁ~

(mikiさん、3枚もお写真いただいちゃいました

| マハロ | 13:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴びしたいの!!

まだまだ残暑が続いていますね・・・

そんな中、アロハは水浴びがしたくて仕方がない

「ここへ水を入れてほしいの」
0828 ALOHA1


それがダメだとしると・・・

「じゃっここに入れて」とお風呂へ直行
0828 ALOHA2


「ホラッ、アロハは準備万端やから、はよ入れてーーー」
0828 ALOHA3


でもね~今はお水遊びが出来ない子がいるから

アロハも今週は我慢我慢でおねがいネ

0828 alomaha

| アロハ | 14:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ生活

0825 mahalo1

きのう去勢手術を受けたMAHALO

傷口を舐めたり、自分で抜糸してしまったりしないようにエリザベスカラー装着


0825 mahalo2


最初だけ少し戸惑ってたもののすぐにヘッチャラ~~(^^)

エリカラが着いてようと着いていまいと、遊びたくて仕方がない

0825 mahalo3


このままお水入れにも突っ込んで飲んだ後は、エリカラの中からすくったお水がポタポタと流れ落ちたり

かまわずにペロペロしにくるので、エリカラが私達の顔面直撃したり(^^;)


神経質でなく、あまり細かいことを気にしない仔で助かります(^^)


麻酔も手術自体も無事に終了

手術前は先生や看護師さんから「マハロ、すごく良い子ですよ」

「全然吠えることもなくキョトンとした顔でおりこうさんでいますよ」と聞いて安心していたのですが


無事に手術が終ったという連絡を受けた時に先生から

「麻酔が覚めてから興奮状態でずっと吠えてるので早めにお迎えに来てください」って言う先生の後ろで

ワンワン!!吠えてるマハロの声がしてた(^^;)


お迎えに行った時にはもう興奮も治まってて泣き止んで、静かに待っててくれたんですけどネ(^^)


とりあえずは無事にすんで良かったです

あとは、エリカラ破壊なんてことにはならずに

抜糸まで傷口が綺麗でいますように・・・・・(^^)


0825 mahalo4


それとね・・・エリカラ取った時にこのまま耳が立ってたりしないよね(^^;)


きのうで生後7ヶ月・・・体重16.6キロ

股関節のレントゲンも撮ってもらったのですが、綺麗でした(^^)

足のレントゲン結果から、まだあともうちょっと大きくなるそうです

| マハロ | 15:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の見える家③

パセリがあんなことになって

ミントがこんなことになって・・・なかなか見に行くことが出来きず

P父が撮ってくる写真だけしか見てなかったのだけど

やっと自分の目で見てきた(^^)

0824 海の見える家1


波の音が聞こえて、風通しのいい心地よい家になりそうです

0824 海の見える家2


反対側から見ると・・・ちょっと公衆便所に見えなくもないけど(^^;)

0824 海の見える家3


完成までは、まだもうちょっとかかりそうです



| 海の見える家 | 22:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気のデパート

きょうはミントの点滴日・・そして2週間ぶりの血液検査

(診察待ち中なり)
診察待ち


腎臓の数値は落ち着いていました~良かった(ホッ

最近、水素水を飲ませていてその効果もあるのかなぁ

なので点滴も1週間に1度かそれ以上あけても大丈夫そうだそう


しか~~し・・・・肝臓の数値が

2週間お薬を飲んでいたにもかかわらず、上がっていた

エコーを撮ってみたけれど、エコーで見る限りは2週間前と肝臓やら胆のうは変化なし

先生も「うーーーん」って感じ

いろいろなことを説明してもらったけれど、上手くまとめて書けない


で・・とりあえずもうちょっと詳しい肝機能の検査をすることになりました

この検査は12時間絶食のあとに調べて、それから食後2時間後にもう一度調べるって方法らしい

ちょうどMAHALOも土曜日に去勢手術をするので絶食

なのでミントも土曜日に一緒に絶食で検査をしてもらうことになりました

次から次へといろいろ悪いところが出てきますね



足腰の方は検査の結果「筋無力症」でもなかったので、あいかわらず原因不明のまま・・・

ただ、P父のマッサージ効果のせいか

立たせてやると歩行はかなりしっかり歩けるようにはなってきたような気がします


ミント自身はしんどそうとかそういうことは全くなく元気そうなのでご安心ください



| ミント | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりアジ合宿とお里帰り

週末はお友達に誘っていただいてアジ合宿に参加してきました

アジ合宿と言ってもお友達同士ののんびり楽しいアジ合宿

そして場所は・・・・ここ、マハロのお里です

アロハ1


着いた途端に大雨と雷ゴロゴロでアロハは一気にしゅんたろう

雨は上がって雷もなくなっても1日目はとってもくら~~いアロハなのでした

それでも2日目は朝からディスクもしてもらってご機嫌さん

モチロン、アジも2日目は頑張りました

アロハ2


ミントもニコニコさんで参加しました

ミント1


ずーーっと家の中に居るより、気晴らしにもなったかなって思うのだけど

ミント2


見学中なり

ミント3


そして一番楽しそうやったのは・・・やっぱりマハロ

マハロ1


広い芝生のグランドを走りまわって嬉しくって嬉しくって

マハロ2


1ヶ月違いぐらいのお友達と

マハロ3


2ヶ月のパピーちゃんとも「はじめまちて」

マハロもちょっと前はこんなんやったのにネ

マハロ4


走ってはプールにドボン・・・プール、とってもお気に入りでした

そして~~ママとの再会

マハロ ママと


家族写真・・・向かって右からパパ・ママ・マハロ

マハロ ママパパと


もう覚えてないのかもしれないけど・・

こうやってママやパパと会えるって幸せだよねマハちゃん

しかも一緒に遊んでももらって

マハロ みんなと

マハロ みんなと2

大はしゃぎで帰りは爆睡のマハロでした


しゃべって食べて・・しゃべって・・ちょっと走って・・

Mくんパパさんにも何から何までお世話になりました

美味しいバーベキューもしていただいて、朝も自家製ヨーグルトやらパンやら

とーーっても美味しかったしとーーっても楽しかったです

ごはん


頑張ったみんなで集合写真

集合だぜ♪


ありがとうお世話になりました

楽しい2日間でした






| ワン’s | 15:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆ですが・・・

今年のお盆はどこへも行かず家でのんびり

ミンミンも元気にしております

こうやって立ち上がらせてやると

0816 1


立ってられるし

0816 2


歩くことも出来るのだ(^^)

0816 3


ボールだって咥えちゃうのだよん

0816 4


すぐに疲れてへたっちゃうけどネ(^^;)

0816 5


でも元気のバロメーターの食欲は旺盛

お顔だってニコニコさん

そのうち自力で立ち上がることも出来るようになるさ(^^)


今月末の熊本・阿蘇でのOPDESはやっぱり不参加です

ちょっと遠いのでミントのことを考えて参加は見送りました


今週末は病院の先生の許可ももらったのでミントも一緒にみんなでちょっとお出かけしてきます(^^)

| ミント | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールとちゃうで

先日、プチトマトをボールと思ってたMAHALOですが

メロンを持ってると、じーーっと見てるので置いてやると

0812 ボールとちゃうで


今度はメロンもボールだと思ったようです

0812 メロンやで


メロンが傷んじゃうのですぐに取り上げましたヨ(^^)

| マハロ | 16:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な結果

ミンちゃん、きのう病院で血液検査

基準範囲に治まっていた腎臓の数値が残念なことに上がっていました(><)

尿素窒素・・・27.4  53.8(基準範囲9.2~29.2)

クレアチニン・・・1.2  1.8 (基準範囲0.4~1.4)

よって・・・またまた皮下点滴をしました

0811 3


すぐに基準範囲に戻ったので一過性のものかもと先生も思ってらっしゃったようですが

やはり慢性腎不全ということで、気長にお付き合いしていくしかなさそうです

療法食と1週間に一度ほどの皮下点滴ってことになるのかなぁ

明日から病院がお休みになるので、きょうもう一度点滴を受けに行きます


0811 1


そして・・・今度は肝臓の方の数値も上がってました(><)

こちらはお薬とサプリで治療です


前回受けた甲状腺機能低下症の検査の結果は大丈夫でした

あとは筋無力症の結果次第でMRIを受けようと思っていたのですが

今の状態では麻酔が出来ないので

まずは肝臓の方を治していくのが先決となりました

なので足の方の原因がわからず、治療もできないという状態でもどかしいのですが

P父のマッサージと神経を刺激したりするので少しリハビリをしています


0811 2


こうやって書くと、すごい大変な状態のようですが

ミント本人は食欲旺盛でとっても元気で過ごしております(^^)

歩けたら。。。何も悪くはなさそうに見えるのですけどネ(^^)

| 腎不全 | 09:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトフレーム

お友達から可愛いフォトフレームが届きました(^^)

早速パセリのお写真を入れてみました

写真たて

パセリのイメージカラーの赤

可愛いです

パーちゃん、すごいね・・・たくさんのお花やら果物やらいろいろもらって

きっと私がいなくなった時よりいっぱいだよ(^^;)


| パセリ | 18:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリザードフラワー

お花屋さんで可愛いガーベラがあったので

パセリに買ってきたら・・・

綺麗なブリザードフラワーも届いてた(^^)

ありがとう

ohana.jpg


ブリザードフラワーって枯れないんだよね

すごいね

| パセリ | 15:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチトマト

わりと何でも食べるマハロ

差し出されたものは臭いをかぐこともなくパクっとお口へ

その辺はアロハより、よっぽどレトリーバーっぽい(^^)


先日プチトマトをあげてみた

ポィっと投げてやるとパクッ!!とナイスキャッチ

でも・・・投げたのでどうもプチトマトをボールと思ったみたいで

何回も投げろと持ってきた(^^)


0805 mahalo


仔犬って面白い・・・(^^)

| マハロ | 18:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲があるって素敵だな♪

きのうの夕飯で初めて腎臓サポートの療法食を作ってみた(^^)

まだ数値が安定していないかもなので、若干不安でもあったのですが

家にあった手作り食の「腎臓の悪い子へ」ってのを参考にして


はと麦がいいとのことで購入

hatomugi.jpg

はと麦には利尿作用があるのだそう


はと麦ごはん・サバ・納豆・小松菜・かぼちゃ・ひじき

0807 gohan


アロハにはサバの量をミントより多めに(ミンちゃんはたんぱく質少なめの為)

マハロには半分はカリカリフードで、手作りを半分加えてみました


久しぶりの手作りにみんな大喜び

ミントも早く欲しくて、お座りしてた(^^)

いつも寝転んだままなのです・・・(^^;)


良かった・・・ミントが食べるの大好きな子で良かった

食欲があるってのは見ていて気持ちいいし、パクパク食べてくれるのは嬉しいかぎり(^^)


もっと勉強して自信もって手作り食あげれるようにならなければ


どなたか、いいレシピがあれば教えてください(^^)







| ワンご飯 | 12:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリの気配

パーちゃんが本物の天使になってきょうで3週間

いつの間に3週間もたったのかってのが正直な思い・・・

パーちゃんがいなくなって、ミントが不調になって

パーちゃんがいない寂しさに浸ってるどころではなくなって

パーちゃんの気配


パーちゃんにはお願いばかりしていたね

ゆっくり休むどころではなかったよね(^^)

ありがとうね


夢にはまだ出てきてくれないパーちゃん

なのに、きょう買物に行く車の中でパーちゃんの気配を初めて感じたよ

きっと助手席に座ってついてきてくれてたんかな

ヘヘヘ・・と笑いながら座ってるパーちゃんが居るような気がしたよ


きょうもパーちゃんのお友達のお母さんがパーちゃんにって桃を持ってきてくれたよ

お花もまた届いて・・・

みんなパーちゃんのこと忘れずにいてくれて幸せだね

これからもみんなを見守っててネ


あかんね・・・まだやっぱり涙腺ゆるゆるや・・・(^^;)



| パセリ | 18:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールダウン

きょうもカートに乗って朝散歩のミント

公園でアロハとマハロはボール遊びをしているので

帰ってきたら、タライでクールダウン


その気配を感じてミントも「オデも入りたい・・・」と(^^;)言うので

立たせてやると、ヨタヨタとタライに入ったよ

0807 1


きょうは朝から暑かったもんね

0807 2


気持ちよかったですか?(^^)

0807 3






| ミント | 14:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の見える家 ②

海の見える家2


大分出来てきたようです




| 海の見える家 | 12:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基準範囲内

予定より1日早かったのですが、きのう血液検査をしました

尿素窒素もクレアチニンもどちらの数値も基準範囲内に下がってた

ミンちゃん、凄いネ

もう基準範囲内に戻ることはないのかなぁなんて思ってたのでビックリ(^^)

2012-08-05 15.37.41
(点滴中のきのうのミント)


なので、皮下点滴も少しストップでしばらくは様子見

金曜日あたりにもう一度検査して、数値が上がってなければ食事療法のみで

もし上がってたら

数日に一度のペースで皮下点滴で様子を見ましょうってことになりました(^^)

ほんとに良かった~~



腎臓の方はこれで少し落ち着いたのですが、今度は足

筋力低下で考えられる内科的な検査からということで

甲状腺機能低下症と筋無力症の検査で、こちらも一緒に採血

甲状腺の方は2.3日で結果が出るそうなんですが

筋無力症の方は海外へ送るそうで結果が出るのはもしかしたらお盆明けになるかもです


ミンちゃん、まだ今のところ自分で立ち上がって歩けないので

お水が自分のすきな時に飲みに行けず、脱水が心配なので

目が合うたびに「お水飲む?」って聞いてばかり(^^;)

やっぱり動けないと、留守にする時の温度設定と脱水がかなり不安ですね


そして・・大型犬の介護はやっぱり腰にかなり負担がくるようで

P父の腰が危なくなってきた

多分・・抱っこしての階段の上り下り

ミンちゃん、もうちょっとだけ痩せようか・・・・


早く原因がわかりますように・・・・









| 腎不全 | 12:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

今朝はお散歩に行ったよ

0805 散歩♪散歩♪


グランドではボールでも遊んだよ

0805 ミント1


お外は気持ちいいね~~

0805 ミント2


やっぱりみんな一緒が嬉しいネ

0805 みんな


立たせてやると歩けるので、チッチとウンチもちゃんとできたんよ

土の上はやっぱり歩きやすいのか、上手に歩けたよね(^^)


帰ってからはP父のマッサージ

0805 マッサージ



そしてアロハとマハロは毎日水遊び

0804 プール

| ワン’s | 11:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

超久しぶりのネイル(^^)

フットネイルだけですが・・・

2012 8gatu

ちょっぴり気分転換



今朝のミント・・・

朝からニコニコさん

0804 mint


昨夜は予定通り、皮下点滴を受けてきました

今朝も腎臓サポート食、ドライフードと缶詰を混ぜたものペロリと完食(^^)


月曜日まで毎日点滴を受けに通院

そして月曜日にまた血液検査をする予定です

| ネイル | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿素窒素とクレアチニン

きのう病院へ行った時は

先生にもう聞いてて帰れると思ってたのかニコニコさんで出迎えてくれました

0802 mint

「お帰り・・・ミント」

ほんとによく帰ってきてくれました(^^)



ミントが入院した時の血液検査の結果ですが・・・

7月30日  尿素窒素 138.7 (基準範囲 9.2~29.2)  クレアチニン 7.6(基準範囲0.4~1.4)

凄い数値です(><)


7月31日  尿素窒素 133.7 (基準範囲 9.2~29.2)  クレアチニン 5.7(基準範囲0.4~1.4)
 
2日目でわずかですが、下がりました


そして3日目は測定なしで・・4日目の8月2日に測定して

『尿素窒素が100ぐらいまで下がってたら一度通院治療に切り替えましょう

でもしばらくは朝一から夜まで病院で点滴(静脈内輸液)して夜はお家で過ごす

まぁ数値しだいですけどね・・・』ってことだったのですが


8月2日  尿素窒素 49.2 (基準範囲 9.2~29.2)  クレアチニン 2.0(基準範囲0.4~1.4)

まだまだ機銃範囲には遠いですが、先生も私も想像以上に数値が下がってて嬉しいビックリ

『これなら退院して、明日(きょうですね)からは静脈点滴ではなく皮下点滴で大丈夫でしょう』とのことで

嬉しい退院となりました

これからはこの病気ともおつきあいしていかなければならないのですが

危機は脱したし、上手くつきあっていくしかないので

とりあえずは、良かったなぁ~と思っています


療法食の手作りもいろいろ調べてはいるのですが、まだあまり自信なく(^^;)

腎臓はとても大切な臓器なので

市販の療法食の缶詰とドライフードをメインにたまに手作りで頑張ってみようと思います


0802 mint2



ただ・・・足腰の方は数値が下がったのにもかかわらず

やっぱり立ち上がれないので(立たせてやると、ヨロヨロとは歩けますが・・)

この病気とは無関係ではないかということ

急激に衰えたので老化とはちょっと考えにくいし

前にも書きましたが神経なのか、他に何か内科的な原因があるのか・・・

今度はこちらの方の原因を調べていくことにもなりました


今度は歩けるようになるといいね



| 腎不全 | 14:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院

ミンちゃん、きのうの夜退院してきました(^^)

数値もかなり下がってましたし

今朝も朝ごはんをパクパクと食べてくれました(^^)



ご心配をおかけしました方々、ありがとうございました

メールや励ましコメントをくださった方々、ありがとうございました

詳しくはまた後ほど・・・・


とりあえずは嬉しいご報告でした(^^)

| 腎不全 | 09:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール

暑い毎日が続いているので、お家でプールをしました

0802 プール1


相変わらずプールにお水を入れてる時から大興奮のアロハ

0802 プール2


0802 プール3


楽しめましたか~?(^^)

0802 aloha


アロハはプールに出たり入ったり・・・

浸かっては外でゴロゴロスリスリ、そしてまた浸かってって感じなのですが

マハロは入りっぱなし(^^;)

お顔をつけてみたり

0802 mahalo1

水しぶきをカプカプしてみたり

0802 mahalo2

楽しいねぇ~

0802 mahalo3


もう上がるよ~と言っても上がらず・・・

アロハが上がっても上がらず・・・

一人で残しておくと・・・

0802 まだ遊ぶもん


いいもんね~一人で遊ぶもんね~と

0802 まだ遊ぶもん2

一人で楽しそうに遊んでおりました(^^;)

0802 まだ遊ぶもん3


なので・・・結局、強制撤収(^^)

捕獲にて終了!!となりました(^^)

| ワン’s | 15:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院3日目

入院3日目のきのうは朝からご飯も食べて落着いてるとのこと

夜、面会に行くと・・・

先生はだんだん元気になってきてますよーとおっしゃるものの

昨夜のミントは前のようにしっぽは振ってくれず不安げ


それでも持って行ったササミと焼き芋はパクパクと食べて

夕飯もガツガツと完食(^^)


多分・・・一昨日の夜は私達と一緒に帰れると思って嬉しかったのに

連れて帰ってもらえずで

昨夜は帰れるのかまた置いていかれるのかと不安でいっぱいだったようです


そう思うと・・・里心を出させないように顔を見せない方がいいのかなと悩んだり・・・


きのうは数値の測定はなかったので、どれぐらいの数値になってるかわからないのですが

きょうの結果次第では退院できて通院治療になるかもです(^^)

0628 ミンミンの笑顔

| 腎不全 | 15:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院2日目

昨夜、面会に行ってきました

しっぽをブンブン振って、笑顔で迎えてくれました(^^)

持って行ったゆがいたササミも美味しそうに食べて

もっとちょうだいって顔で見上げるミント・・・やっぱり可愛い

数値の方もわずかですが、下がっていました

まだまだ安心できる数値ではないとのことですが

元気なミントの顔を見て安心しました


でもやっぱりまだ立ち上がることは出来ず・・・

今の症状から腎不全から尿毒症をおこしてるということ

そこから軽い膵炎もある

足腰と腎臓とは関係があるのか、もしくは関係なく足腰は老化からくるものなのか

まだわからない状態です


ただ・・・先生もおっしゃってたのですが

「医学的な根拠は全くないのですが、これだけ急にいろいろ悪くなったのは

パセリがいなくなってしまった寂しさからくるストレスも関係してるのではと思います」と・・・

それは私達も心配していたとこころなんですが(><)

生まれてからずーーーっとパセリと一緒やったから・・・



今朝病院に電話したら「落ち着いてますよ。きょうは朝ごはんも食べました。」って(^^)

少しずつでも良くなってるようです

今夜の面会にはまたササミとお芋でも持っていってあげようと思います


これから腎臓病の療法食を勉強しなければ


| 腎不全 | 12:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

