2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の中・・・

台風が迫り来る中でのアジリティのコンペでした

朝はそれほど強くなかった雨もだんだん強くなり、午後からは少し風も出てきて・・・・

カッパは全然役立たずで、カッパのズボンには防水スプレー1本分振ってきたにもかかわらず

ビッチョビチョでパンツまで(失礼)ビチョビチョでした

しかも気温も下がってきたのか濡れてるせいもあって寒いこと寒いこと

雨での競技会はよくあることですが、台風の中でのアジは初めて

2012-09-30 13.11.08


そんな中、アロハと言うと・・・・

久しぶりの競技会形式と台風のせいでテンションUP

嬉しそうで楽しそうでした

結果は3失格なり

「アロたん、まだまだ油断ならんなぁ~」ってことや

「そんなとこにトラップがあるとは思わなかった、私まだ検分力ないな~」ってことや

「コレで来ると思ったのに・・・甘かったか」ってことや

あんなこと、こんなこと満載

来週はOPDES参戦なのに、大丈夫かなぁ・・・



付き添いMAHALOも台風の中、お昼休みにはご機嫌で遊んでおりました

彼もまた雨も風も関係ないようです


いよいよアジシーズン突入、ガンバローーそして楽しもうっと

みなさん、よろしくお願いいたします






| アジリティ | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のミント

きのうはミントの病院の日

皮下点滴と腎臓・肝臓の数値検査です

コレステロールを下げるお薬を飲み出して2週間

やっと・・ずっと450キープだったコレステロール値が350まで下がりました(^^)

それに伴って、こちらはずーーーーっと上昇していたALPも少し下がった

どこまでALPの数値は上がるんだろうと思ってたけど、良かった

まだまだすごい高い値には違いないのですが、下がりだしたことに一安心です

食事を腎臓サポート食からコレステロールを下げるのに消化器サポート食の低脂肪に変更したことで

尿素窒素は少し上がってきたのですが

まぁまだ問題になるほどの値ではないとのことで、1週間に一度の皮下点滴を続けながら

しばらくこの治療方針で行ってみましょうとのこと

なので、結果肝臓の方はまだ何の病気かとかはわからず(慢性腎不全は間違いないのですが)

足腰とは関係はなさそうなので、足腰の方も原因はまだわからず・・・


ミント自身は食欲もあって、元気そうに見えるのですよ(^^)

相変わらず自分で立ち上がることは出来ませんが、立たせてやれば歩ける

すぐにへばっちゃうけど・・・

なので今は朝夕公園までカートで行って、そこで自分で排泄は出来るのです

オムツとかにしてしまえば楽なのでしょうが

補助してあげれば自分で歩けるうちは、まだまだ歩かせてやりたいのです

でないと、どんどん筋力は落ちてしまうから

早く原因がわかればいいのだけど、麻酔に耐えれない数値が出てるうちは無理

どこがどうなのか、どうして欲しいのか・・・

ほーーんと喋ってくれたらなぁって思います(^^;)


0927min.jpg




| ミント | 12:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日は・・・

いつもは波のある市後浜ですが

早朝は少し波があったもののだんだんとなくなって

たまにはフラットになる日もあるのです(^^)

穏やかな海


サーファーには残念な海ですが、ワンズにはご機嫌な日

気持ちいいネ


気持ちよく泳げたりするのです

気持ちいいネ2


泳ぎまくったアロハ

この夏あまり泳ぎに行けなかった分、取り戻せたかナ(^^)

アロハ♪


マハロもすっかり海にも慣れたね

マハロ♪


楽しかったねぇ~

私も水着に着替えて思わずワンズと一緒に海に入っちゃった

青空と綺麗な海・・・気持ち良かったです(^^)

楽しかったね


ミントも海の風を受けて・・それなりに楽しんでました(^^)

ミントとコハク

小屋でスヤスヤお昼寝したり

スヤスヤミント


一足送れの夏休みでした(^^)



| ワン’s | 08:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月♪

きのう25日で8ヶ月になったMAHALO

見た目はオッサンやけど、中身はまだまだパピーのまんまで可愛いボクちゃん

今のところまだまだワンも人も大好き

チワワのような小さなワンにでも臥せてクネクネ下から上手にご挨拶

お散歩の時の引っ張りを除くと、概ねとっても良い子に育ってます

きのう25日に計った体重は・・17.6キロ

どこまで大きくなるんやろ・・・・・

でも今はまだまだ体はプニョプニョなので、これで締まってきたら体重も減るかな



先週は波がちょっと怖かったマハロですが、今回は果敢に挑戦

波もへっちゃらだい


大きな波も

波もへっちゃらだい2


まだまだアロハ姉ちゃんにはかなわないけどネ





| マハロ | 12:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水泳レッスン

お友達ワンのコハクは水泳レッスン

コハク


「ここまでだよ~~♪」

コハク・・ガンバレ♪


「やったね~♪♪」

コハク・・泳げたぞ



パパがとっても嬉しそう


| 未分類 | 16:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗りデビュー♪♪

この週末も海へ行ってきました


MAHALOもP父念願のサーフドッグデビュー

波まち中

波乗りデビューだよ


初めての波乗りは失敗(^^)落っこちちゃいました・・・

落っこちた!!


今度こそ・・・

今度こそ・・・


でも今度は父ちゃんと一緒に(^^)

父ちゃんと


逆光だったので画像が暗くて、ちょっと残念(^^;)

| マハロ | 14:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の見える家④

家(小屋?)の中はほとんど完成

まきストーブにサーフボードを置くコーナー

そして何故かネコ足のお風呂(^^;)


海の見える家の中は・・・


ワンズの為のプールはまだ製作中でした

犬プール


まだ引渡し前なのに強引に泊まった(^^;)翌日の朝

目覚めると朝焼けが綺麗でした

asahi.jpg


| 海の見える家 | 09:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海~~♪

週末はみんなで海に行ってきました

0915 1

スペンサーも一緒に遊んだよ

0915 2


波が高いのですが、アロハは関係なし(^^)

0915 3


波に巻かれようが、波が向かってこようが・・もうウハウハ

0915 4


マハロは初めての海

波がちょっとまだ苦手なようで

0915 5


アロハが取ってきたオモチャを手前で待ち受けて奪い取る

0915 6


ミントも少しだけ海水に浸かって・・海を眺めたり

0915 7


駐車場ではみんなに相手をしてもらったり、ボールを持ってご機嫌さんで過ごせました(^^)

0915 8


おまけ・・・・

P父が刺された猛毒をもつ「かつおのえぼし」

0915 9

| ワン’s | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低脂肪食に変更

きのうはミントの点滴と2週間ぶりの検査の日

検査の結果・・・腎臓の数値は落着いてきた(^^)

なので、皮下点滴も2週間に1度の割合で様子を見ましょうとのこと


0913 min1



しか~し・・・やっぱり肝臓の数値がね、またまた上がってました(><)

コレステロール値も相変わらず高いまま

いろいろな検査の結果からみると、肝臓の機能はちゃんと動いてるし

高脂血症の治療をし、まずはコレステロールを下げる

コレステロールが下がれば、ALP・GPTも下がることがあるとのことで

コレステロールを下げるお薬が今の倍になりました

んで・・・食事を今食べてる「腎臓サポート」から低脂肪のフードに変えましょうとのこと

「えーーーー腎臓サポート食、注文したばかりだよしかも大量

でもでもミントのことを考えれば変えなくっちゃネ

でことで、低脂肪食の中でも低タンパクなものってことで「消化器サポート・低脂肪」になりました


肝心(肝腎)要の臓器、なかなか良くなりませんねぇ・・・

0914 min



どなたか「ロイヤルカナン・腎臓サポート ドライフード(8キロ)&缶詰36缶」必要な方がいらっしゃれば

お安くお譲りいたしますよーーー

| ミント | 17:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉水神社

プールの帰りにちょっと足を伸ばして吉野にある吉水神社まで行ってきました

0909 yosino


ここは4年ほど前にも訪れた神社

その時はパセリ・ミント・アロハを並べてお祓いをしてくださり

そのご利益があったのかパセリも最後まで元気に長生きが出来たことのお礼参りと

ミントの健康のお願いを兼ねてのお参りです


0909 yosimizu1


神主さんは相変わらずの犬好きさんで、「よう来た、よう来てくれはった」とワンズをハグハグ(^^)


0909 yosimizu2


今回も3ワン並べて、健康・長寿・ミントの足がよくなるようにとご祈祷とお祓いをしてくださいました

ご利益がありますように・・・☆

0909 yosimizu3


出店で鮎の塩焼きを見つけて、思わず買っちゃった(^^)

0909 ayu

美味しかった~~

| ワン’s | 12:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール

きのうプールに行ってきました

0909 プール1


ミントも泳いだよ~~

0909 プール min1


琵琶湖にでも行こうかととも思ったのですが、ミントには短時間のプールの方がいいかなってことで

急遽プールに出発

0909 プール min3


スイスイと自ら泳いでいました

やっぱり好きですネ(^^)

後ろ足もちゃんと犬掻きしてましたよ

0909 プール min2


アロハはもう嬉しくって嬉しくって・・・やっぱり河童やネ(^^)

0909 alo2


ゲホゲホとむせながらも、何度も何度もプールサイドから飛び込んでました

嬉しいねぇ~

0909 alo1


マハロも着いてすぐにアロハにつられてドボンと飛び込んだのはいいのですが・・・

何もわからず飛び込んだものだから、アロハと違ってけっこう深くまで沈んでビックリ(^^;)

それでもすぐに浮上して泳いでました

0909 プール mahalo1


もう全然深いところも平気

何度も何度も泳いでました

0909 プール mahalo2


0909 プール aloma1


私・・・今年の夏は自分の腰痛から始まってパセリのことミントのことがあって

7月・8月は全然水辺には遊びに行けてなくって

この時期に今回初めての入水・・・こんなことは人生初めて(^^;)

この夏初めての水遊びが犬のプールってどうよって思ったのだけど


これこそどうよ・・犬のプールで潜って遊んでる人ってどうよ(^^)

0909 プール aloma2


ミントもとってもうれしそうに泳いでたので来て良かった

0909 プール

また行けるといいなぁ~


そうそう・・今回「まだプールで遊ぶの~」って言ってたのはMAHALOでした(^^)

| ワン’s | 11:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者

0904 mint


自分が思うように動けない時でも・・・癒してしまう

ミントの癒しパワーは半端ない

見習わなくては・・・・ネ!!o(*^▽^*)o~♪

| ミント | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAHALO と こころ

2週間ぶりのご対面のマハロとこころ

「ダレやったっけ・・・」byマハロ

0904 mahakoko1


「こころさまですよ~私のことお忘れかしら」byこころ

0904 mahakoko2


「あっこの臭い、オイラ思い出したかも」byマハロ

0904 mahakoko3


「なにするのよ~私をダレだと思っておいでなのかしら、気安く臭わないでくださいな」byこころ

0904 mahakoko4


「そんなハレンチな方は嫌いよ・・こころさまはロッシュと遊ぶことにしますわ」byこころ

0904 mahakoko5


なーーーんてネ( '∇^*)^☆

| マハロ | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットネイル

9月のフットネイル

9月フット


秋なので、少し落着いた色で・・・・写真より実際はもうちょっとキラキラ(^^)

ベージュ系は初めてかも

| ネイル | 14:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

49日

きょうはパセリの49日

いつのまにかそんなに時間がたってしまっていたのですね

人間で言えば(仏教だと)極楽浄土にたどりつく日

なら、パセリは虹の橋にたどりついたのかな

パーちゃん49日か・・・

パーちゃんがいなくなってしまってから

色々なことがあり過ぎて、ゆっくりと悲しんでる時間もなかった


それでも最初の頃はパセリが亡くなった時の光景ばかりが目に浮かんだけど

最近は嬉しそうに駆け寄ってくるパセリが浮かぶようになってきた(^^)



パーちゃん、そっちでは元気に(って言ったら変だけど)、走り回ってますか?

みんなと仲良くやってますか?

気が向いたらでいいので、たまには夢の中にでも出てきてくださいネ


アロハがね・・パーちゃんがいなくなってミントも倒れちゃってから

「自分が守らなきゃ」って頑張りすぎてるので

頑張らなくていいよってちょっと注意してやってネ


それからミントはね、パーちゃんがいなくなってから元気がなくなって大変やったけど

今は頑張ってるよ、応援してやってネ


マハロはスクスクと天真爛漫に成長してるから安心してネ(^^)



| パセリ | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイロプラクティック

朝夕にミントをかかえることで、またまた腰があやしい雰囲気に(ノ_-;)ハア…


前回のようになってからでは遅いので、今回は早めに病院へ行くことに

でも前回通った整骨院は先生1人なので混んでるしで半日がつぶれてしまうのです

で、今回はお友達に勧められた整骨院へ

そこは鍼灸・マッサージ・カイロといろいろとあるし、予約制なので待ち時間なし

「お灸は嫌だ」とか、「骨をバキバキっとされるのは嫌だ」とか散々わがままを言って(^▽^;)

診てもらったのですが・・・


背中から腰の筋肉がやっぱりすごく張っていて背骨も歪んでる・・・と

張ってるから背骨が歪んでるのか、歪んでるから筋肉が張るのかってところで

まずはマッサージをしてもらったのですが、2回目はカイロを受けることに


カイロと言えば骨をポキポキバキバキされるイメージがあったのですが

全然そんなこともなく、マッサージの合い間に骨の矯正が入るって感じで

きょう3回目を受けてきたのですが、なかなかいいかもです(*'-'*)



さてさて~~今日になってマハロのお耳は・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

0902 mahalo1




じゃーーーーん

戻ってました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

0902 mahalo2



| 徒然に・・・ | 11:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロハだけ・・・ヽ(*^^*)ノ

P父と海へ出かけてます

P父より送られたきた写メ

0901aloha.jpg


泳いだり、お友達のおやつをねだったりしてるようです(^^)

0901aloha2.jpg

この夏はあまり泳ぎに連れていってあげれなかったので

いっぱいいっぱい泳いで楽しんできてねぇ~アロたんo(*^▽^*)o~♪


マハロはアロハがいなくて、暇そうですが(^▽^;)


| アロハ | 17:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

マハちゃん、きょう抜糸してきました

病院も嫌がるかと思いきゃ~全然平気で尻尾ブンブンで入っていって

看護師さんやら患者(犬)さんにヘラヘラご挨拶(^^)


診察室に入っても先生にもペロペロ攻撃

でも先生が・・・・「アレ??セルフ抜糸しちゃってますよ」って・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?

いつのまに届いてたんや・・┐( -"-)┌

3針のうち1針分しか残ってなかったらしい、まっキズはもうくっついてたから良かったけど


無事にエリカラもとれたよ~~(^^)

でもね、でもね・・・耳が・・・

0901 mahalo1


もどらんのよ~(T△T)

このままやったら、どうしよ・・・たれ耳のが好きなんやけどな

立ち耳にしても、これは変やろ(-。-;)

0901 mahalo2




| マハロ | 17:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

