2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくって♪♪

ミンちゃん、毎日歩いてお散歩行ってます(^^)

1030 min1


近くの公園までだけど、カートにはもう乗らないって(^^)

1030 mint2


公園でもボール遊びまでしちゃってます

投げてもらったボールを見つめて・・・

1030 mint3


キャッチ♪

1030 mint4


ほんと凄いねぇ~~嬉しいねぇ~

1030 mint5


まだ後ろ足の動きがギクシャクしてるけど

このままドンドン良くな~れ(^^)




| ミント | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マハロ日記

きょうは、オイラは訓練とアジ練を頑張りまちた

1030 1


1030 2


1030 3


イェーーイ

1030 4


楽ちかったでつよ

1030 5


アロハねいちゃんも頑張りまちた

1030 6


おちまい・・・

| アジリティ | 18:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩こ~♪歩こう~♪

今朝のお散歩は三角公園まで行きも帰りも歩いてお散歩のミント

「歩けるようになったん?」 「すごいね」 「良かったね」と

あまり知らない人たちからも声をかけてもらいました(^^)

嬉しいねぇ~ミンちゃん

1026 min

| ミント | 11:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッ!

朝のお散歩でいっぱい走ったアロハ

家に帰ってきて足を拭いてると・・・右後ろ足を拭こうとしたらすごく嫌がる

どうも右後ろ足の先をさわると嫌みたいで

「ヒャン」って言いながら噛まないけど、口をあててくる

そういうことは絶対しなかった子なので、相当痛いみたい

走ったり歩いたりは普通なのにさわられるのが嫌

見てみたけど、特に外傷はなさそうでもしかしたら指の骨かなぁ・・・とすこし不安になる(^^;)

気になるので何度も見てみるんだけど

相当嫌らしく、見る度にだんだんアロハの表情がブルーになってきた(^^;)

しばらく様子を見ようかとも思ったけど

明日はセミナーがあるし、走って悪くなるのも嫌だったので病院へ


結果・・爪が縦に割れててちょっと神経もさわってるのかも

で、そこが痛いのだろうとのこと

爪の根元が腫れてくることもあるのでそれだけ注意してみててくださいってことで

テープを巻いても取っちゃうだろうしって、特に治療もなし

骨でなくて良かった(^^)

1027 aloha

| アロハ | 16:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう

ミンちゃん、ほんと久しぶりにアロハと遊んでた(^^)

1026 minalo2


ミントの具合が悪くなってからは、なかったこと

アロハもミントが遊んでくれて嬉しそうやった

1026 minalo

左端に遊びに入りたいけど入れない子の鼻が映ってる(^^;)


| ワン’s | 22:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月

マハちゃん、きょうで生後9ヶ月

1025 mahalo1

「えーー9ヶ月やったん!!」なんて言わないでねぇ

でも私もまだ9ヶ月やったんや・・・と思ってしまった

出来ることもずいぶん増えた、と思う



「後へ・・・」

1025 mahalo2


脚側もお顔見上げて出来るよーー

1025 mahalo3


アジ練もボチボチ頑張ってる

けっこう好きみたいで大ハリキリです

1025 mahalo4


でも一番好きなのはサッカーみたい

なんでも蹴ってもらって取りに行くのが好き

そして遊びに関してはかなりしつこく辛抱強い

終わりがない

1025 mahalo5


9ヶ月のきょうの体重・・・・18.8キロ

ぼちぼち成長も治まってきたかな

1025 mahalo6

| マハロ | 19:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい進歩

ミンちゃん、ご飯も今までは寝転がって食べてたのですが

座るようになり、今ではご飯の用意をしていると

立ち上がって、しっぽブンブンで来るようになりました

2012-10-24 07.58.57


お散歩も公園までカートで行って、そこで降ろしてチッチをさせているのですが

ここんとこ、帰りはカートに乗らずに歩いて帰るのですよ(^^)

すぐ近くなので距離はしれてるし、何度も途中休憩しながらなんですが

その「歩きたい!!」って気持ちが嬉しいのです


2012-10-24 07.58.47


| ミント | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は・・・

週末はまた海小屋へ行ってきました

1020 umigoya


今回は嬉しい驚きがいっぱい

1020 umigoya min


自分で立ち上がることができなかったミント

最近はたまに立ち上がることもあったのですが

今回あちらでは、かなりの確立で自分で立ち上がって歩いてた(^^)

そして海では・・・

海へと降りる階段(巾も広くて段差も低いのですが何段もあるのです)を一人で降りた

そして一人で砂浜を小走りでちょっと走ってた

すごーーい快復です

1020 umigoya3


まだまだ長く歩くことは出来ませんが、少しずつでも良くなってきたのが嬉しくって嬉しくって(^^)

それにあちらでは後ろ足の歩行補助バンドも付けなくても大丈夫だったのです(^^)

凄いよ~~ミンちゃん



1020 umigoya2

暇さえあれば、ずーーーっとこうやって海を眺めてるアロハ

ほんとに好きです(^^)


1020 umigoya4

楽しかったネ

| 海の見える家 | 16:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい

zzz ・ ・ ・

2012-10-20 22.59.04


明日もいい日となりますように♪♪

| アロハ | 23:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった~~(T-T)

2012-10-20 13.03.45


ミント、自分で一人で走ってるねん(ToT)



| ミント | 14:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう♪♪

2012-10-20 09.05.05


今週も海に来ています(^-^)

波チェック中のALOHA &MAHALO


| 未分類 | 09:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつ健康保険

今年に入って、パセリの腫瘍からこっち、ミントの現状まで

ワンズにかかった医療費はかなりのもの(^^;)

今まではワンズの保険には入ってなかったのですが

ここへきて・・・・

「アロハちゃんはフラットだから入っててもいいかもしれませんね」って声を聞いて

そうかもなぁ~といろいろ考えた結果、入ることにしました

もうミンちゃんは年齢的に入れないので、アロハとマハロだけ

保険証


私の入った保険は

犬種によってA~EまでランクがあってEに行くほど保険料が高くなる

ゴールデンやフラットはDランク(><)

ボーダーはやはり丈夫なのかBランク(^^)

掛け捨てになるのでかなり悩んだけど(^^;)70%保障のものにした

でも、治療によってはダメなものもあるらしいけどネ



ミンちゃん、点滴の日だったのですが

ミントの好調な様子に先生もビックリ(^^)

点滴も2週間に1度で様子を見ましょうってことになりました♪♪

1019 min

| ワン’s | 15:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントの近況

内科的には・・・

腎臓の数値は週1回の皮下点滴で落ち着いてる様子

慢性腎不全とは気をつけて上手に付き合っていけば問題なさそうです

肝臓の数値は相変わらず高いまま・・・かなりの高い数値です

先日受けた副腎の検査も異常なし

これで麻酔なしで出来る検査はすべてしたけれど、どこも異常なかった

これ以上詳しく調べるのであれば、あとは肝臓の組織検査になるそうでそれには麻酔が必要

なのでそこまではしない方針

先生いわく・・・あえて病名をつけるとすれば「脂肪肝」かなってこと

ミント自体は最近とても好調な様子なので

しばらくはコレステロールを下げるために今のまま低脂肪食とお薬で対応することになりそうです

うーーーんなんなんでしょうね、ミントさん

FxCam_1347753511050.jpg


足腰の方は・・・

ここんとこ涼しくなったからか、P父のマッサージ効果なのか、水素水の効果なのか

調子が良く、たたせてやると歩く距離も長くなって、足取りもしっかりしてきました

P父とミントは毎週末「海小屋」に行ってるのですが

空気があうのか、あちらに行けばとても元気になるんです

たまには自分で立ち上がることができてビックリ嬉しい嬉しい快復です

このままどんどん自分で立って自分で自由に歩けるようになればいいねぇ~ミンちゃん


| ミント | 12:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一生懸命

先日のOPDESでマークさんに撮っていただいた素敵な写真




小さい目をひん剥いて一生懸命・真剣な眼差し

oDSC_0721.jpg


その視線の先には私が居る・・・・ちょっと感動(^^;)

oDSC_0724.jpg


頑張ってるよね

oDSC_0735.jpg



でもね、でもね・・・・悲しいかなバー落下(><)

後ろにウッスラと失敗の手を上げる審査員の姿が・・・ozz・・

oDSC_0729.jpg

バー落下を誘ったのは多分私(><)

| アジリティ | 12:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の見える家⑤

週末は「海の見える家(海小屋)」に行ってきました(^^)

1014 1


まだ少し手を入れるところはあるようですが、ほとんど完成

って言うか・・・もう生活感あふれすぎ(^^;)

1014 2


プールもやっと出来た

1014 3


もっと暑い時に間に合えば良かったのにぃーーーって思うのは人間だけで

ワンズは関係ないようで早速入水

1014 4


ミンミンも「オデも入りたい」って言うので入ったよ(^^)

1014 5


でも・・・アレレ・・ミンちゃん足がついちゃって、水中歩行になってるね(^^;)

もうちょっと水を入れないとダメやった

1014 6

でも嬉しそうやった(^^)



アロハは何度も飛び込んで

1014 7


マハロだって飛び込むじょ

1014 8

1014 9


みんな楽しそうやったけど、いつまで遊べるかな・・・

1014 10


| 海の見える家 | 16:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援組

OPDESの動画を記録としてUPしようと試みたのですが

PCの調子があまりよくなくって何度もフリーズ(^^;)

なので応援組のチビっ子たちを・・・(^^)

今回の会場にはパピーちゃんがたくさんいました

ボーダーやケルピー、ゴルゴルなどのパピー達

一応マハロもあんなんやけどまだパピーなので(^^;)一緒に遊びたくって強引に仲間入りしてました(^^)


中でもオーリー家のこころは大好きなようで、よく遊ぶ遊ぶ

出会えばゴロンゴロンとどこでも転がって遊ぶ

1009 kokoromahalo1


遊んだ後は仲良くお水も飲んで

1009 kokoromahalo2


マハロは初めての競技会場への参加だったのですが

2日間、とっても楽しんだようです(^^)


そんなマハロ・・・きょうの体重18.6キロでした(^^;)

大きくなり過ぎちゃうの・・・(汗)

| マハロ | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルラッシュ??

加古川で開催されたOPDESに2日間参加してきました

2日間で4走

金・銀・銅×2の4走ともメダルをいただきました(^^)

OPDES メダル




って書けば凄いですが・・・

ぜーーーーんぶ、ケチ付き(^^;)中にはすんごいケチ付きも(^^;;)

CRはナッシングでした(><)

次回は是非、名実ともに正真正銘の金メダルをもらえるよう頑張りたいです(^^)


詳しくはまた後で・・・

| アジリティ | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動♪♪






| アジリティ | 12:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイコンタクト

同じ姿勢で・・・アイコンタクト

1003 1


こっちに移動しても・・シンクロ

1003 2


かわゆす

| ワン’s | 21:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら・・・

最近ちょっと歩く距離が増えてきたミント

(と言っても、まだ自力での立ち上がりは出来ませんが)

これは数値がきっと下がってきたに違いない

そう思っていたのに・・・・

ガーーーーン先週は下がっていた数値がまた上がっていた

しかもGPT・ALPは過去最高

食事も先週と何も変えてないし、生活も変えてないし・・・

なんで?ミンちゃんの肝臓はどうなってるんだろうねぇ

本人は機嫌よく、(あっでも食事にはちょっと不満があるらしいけど)過ごしているし

元気になってる気はするんだけどナ



(立つのを手助けしてやると、しっぽブンブンでP父の元へ)

1005 min


来週は副腎皮質ホルモンの検査をすることになりました

消去法でいくしかないのかも・・・

| ミント | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AG2

台風コンペで唯一撮ってもらった動画なのでUP

1走目となるAG2です

Aフレームのタッチ、踏んでたものの

止まる指示を出してるのに駆け抜けたので、やり直して失格

あと・・・バー落下2本




| アジリティ | 11:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

