2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を〜



今年の年越しは海の見える家で過ごしています

大阪と違って伊勢地方のしめ縄は外すことなく一年中飾っておくそうです

なのでミカンが落ちないように袋に入ってるのですよ(^-^)



今年は激動期だった我が家

まさかパセリもミントもアロハまでが居なくなるとは想像もしていなかったことで

2012年後半はとても悲しく辛い毎日でした

まだまだ大丈夫だとは言えないでいますが

マハロとの出会いもあった年でもあり

この子たちが導いて出会わせてくれたマハロとの時間をたいせつに

2013年は笑いでいっぱいの一年となりますように(*^_^*)


今年はたくさんのご心配をおかけしました

そしてたくさんの暖かさをいただいた一年でもありました

懐かしい方々からのコメント、メールにも随分と励まされました

ほんとにほんとにありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


また来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)







| 徒然に・・・ | 22:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月

25日で生後11ヶ月を迎えたMAHALO

1225 1


この1ヶ月はいろいろなことがあったせいか

すっかり怖がりのビビリンチョさんになってしまった

1225 3


特に家に入ってくる人には怖くて吠える(><)

攻撃的ではなく、腰がひけてる状態なのですが・・・

大丈夫だとわかるとペロペロ攻撃に変わるのだけど・・・・

1225 5


うーーーん、どうしたものか・・・

犬に関しては今までどおり、とってもフレンドリー


あとは、すっかり甘えん坊になってしまった(^^;)

それは可愛いくていいのだけど

1225 9


やっぱり環境の変化で精神的にちょっと不安定になってるみたい

そうそう、それからミントが乗り移ってるかのように(^^;)いやしん坊になる時もある(^^)

1225 4


これからまだまだ精神的にもどんどん成長していくのだろうけど

しっかりサポートしてあげれるように私がならないと(^^;)


1225 6

ねっ

1225 7

| マハロ | 12:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外とソフトなんです

クリスマスプレゼントはディスク(*^^*)

MAHALOって意外とソフトマウスなんです

ALOHAはけっこうハードマウスだったので

普通の硬さからやや硬いぐらいのディスクを使ってた

んで、すぐに穴があいたり、ボロボロになってたのだけれど

MAHALOはもっと柔らかい方がいいのかもと

1番柔らかいものからやや硬いものまで4種類とりあえず買ってみた(^_^;)

ディスク


1番柔らかいのが良さそうな気がするけど、マハちゃんはどれがいい?

ディスクとマハ


明日から試してみようね〜♪───O(≧∇≦)O────♪

| フリスビー | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビっ子同士

きょうはチビっ子のアジレッスン(^^)

マハロは順番待ち中。。。後ろに見えるのは。。。

1226 1


きょうアジ練デビューのココロちゃん

1226 2


記念すべきアジデビューなのに、撮れてたのはこの写真だけやった・・・ゴメン

マハロはスラ練

1226 3


私の服、何故かドロドロ(><)

1226 4


上手く出来たねぇ~

1226 5


練習が終った後は、だーーい好きなココロとお遊びタイム

走る~

1226 6


じゃれる~

1226 7

1226 8


また走る~

1226 9


サム君も参加

1226 10


みんなで走る~

1226 11


走る~

1226 12


あーーー楽しかったネ

でもね。。。。その結果が。。。。


こんなことに

1226 13


ドッロドロのグッチャグチャ

帰ってお風呂場に直行となりました(><)

| アジリティ | 21:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は山散歩

今朝のお散歩は軽い山歩き(^^)

MAHALOは大喜びで走り回る

1224 1


久しぶりの山歩きについていけない体のP父と私(^^;)

こんなんで年明けに行くスノーシュー、大丈夫かなぁ・・・と少々不安

1224 2


目標地点まで行くのをあきらめてリタイア(汗)

それでもマハちゃんは楽しそうやった(^^)

1224 3


きょうは寒いですねぇ~そしてクリスマスイブ

我が家、今年はなーーんにもクリスマスらしいことはないけれど

可愛いトナカイさんとホッコリ


楽しいクリスマスを

メリークリスマス

メリクリ


| マハロ | 11:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マハロの朝散

久しぶりにカメラを持ってお散歩

1223 1


ディスクで少し遊ぶ

1223 2


跳ばせたくはないのだけど・・・跳んじゃう(^^;)

1223 3


しばし・・休憩中なり(^^)

1223 4


うーーーん、みんなボケボケ写真(汗)

1223 5

1223 6


「あれ!誰かやってきたね」

1223 7


黒ラブのジュリアちゃん

「こ・こ・こんにちは」

1223 8


「オイラ・・マハロ・・・お好きなように・・・」

1223 9


みんなに転がされるマハたんなのでした(^^)

1223 10

| マハロ | 14:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の日

亡くなる前日の朝はまだ食欲旺盛でご飯も美味しそうに完食したアロハ

お昼ごろから何度か吐いて、夕飯はいらないって言った

それでも歩いてたし、グッタリ寝たままって感じでもなく

夜も私のベッドに飛び乗ってきて足元で寝ていた

寝苦しかったのか何度も体勢を変えたりはしていたけれど・・・・


朝になって私が起きたら、一緒に起きてきて外で自分でチッチもウンピーもした


だから・・朝ごはんもいらないって言ったけど、まだもうちょっと大丈夫やと思ってた

その日に逝ってしまうなんて思ってもいなかった


仕事の日だったので、明日とかあさってとかの方が危ないかなって思って

その日は仕事に行くことにした


それならばP父が自分が休むと言って家に居てくれることになった

P父は何か感じていたみたい・・・


お昼休みに「アロハの様子はどう?」って軽い気持ちで電話した

「うん、ちょっとしんどそうかな」って返事が返ってくるとばかり思ってたら

「もう危ないかもしれん」と・・・・

「うそーーーーー!!」

「声かけたって」と言われ

電話口で「アロハ!!アロハ!!アーーーちゃん!!」と何度かたぶん叫んだと思う

P父いわく・・・私の声を聞いて逝ったとか


朝、家を出る時も「行ってくるから、待っててな」とハグして出かけた

そのときも顔もちゃんとあげていたのに


寝込んだのは息を引き取る直前のほんの数時間

ほんとは凄くしんどかったんやよね

先生の言うとおり凄い精神力やったんやね

直接、頑張ったね、偉かったね、ありがとうって言ってやれなかったことだけが心残りで

最後の日のことを考えるとどうしても涙があふれてしまう

もう一度だけ抱きしめてちゃんと言いたいよ

アロハがこんなに強い子だったとはすごいびっくりしてるし自慢だよ

ほんとによく頑張ったね

ありがとう

聞こえてるかな。。。

山中湖 朝霧高原5

(これはマハロをブリーダーさんところにみんなで見に行った時の帰りの写真かな)


この子たちが居ないことがまだ不思議です

みんな自慢の子たち

うちの子になってくれてありがとう


やっと最期の日のことが書くことができた

さぁ〜泣き言はもう終わりにしよ(*^^*)





| アロハ | 13:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

お友達から素敵な素敵なプレゼントをいただきました

プレゼント1

「海の見える家」の前の海で遊ぶワンズたちをイメージしてだそうです

可愛いすぎて可愛いすぎて・・・

涙がまた出たり・・・(^^;)

ようく見ると

プレゼント2

ちゃんとミントの頭のテッペンの毛が立ってたり

アロハのボールが大好きな緑のボールだったり

ホームページの名前もちゃんと入ってて

後ろにはP父と私の姿も(^^)


ほんとにありがとう

宝物になりそうです



★★ 風〇ママさんへ★★

さしつかえなければ連絡先を教えていただきたいのですがm(--)m


| 徒然に・・・ | 10:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間

アロハがいなくなって1週間がたった

早かったのか遅かったのか・・・わからない


たくさんのメール、コメントありがとうございます

毎日届くお花もありがとうございます
(最初ににいただいたお花はアロハに持たせてやりました、ありがとう)

ちょっとしたアイドルの楽屋のようになってアロたん幸せですね

aloaloohana.jpg


ご心配をたくさんかけているようです。。。ごめんなさい

アロハがいなくなって3頭分の悲しみがドドーーンと押し寄せてきた感じで

まだ涙の出ない日はありませんが

いつものようにご飯も食べてるし、テレビを見て笑ったりもしていますのでご安心くださいね(^^)


そして気にかけてあげないといけないこの子もいるので・・・

mahaloさんた

賑やかな兄弟たちが居た中にやってきたのに

気付いたら一人っ子になってしまったマハロ

やっぱりちょっと寂しそうで・・・

「初めてのおつかい」ならぬ「初めての一人留守番」をきのう経験したマハロ

私が出かけたあと、遠吠えしていたとか・・・

ごめんね、寂しかったよね

これから一緒に慣れていこうね


たくさんのご心配ありがとう

暖かいお心遣いありがとう


感謝の気持ちでいっぱいです







| アロハ | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きやよ

0628 アロぴょんの笑顔

きのう6日昼過ぎに旅立ちました

たくさんの応援、励まし、ありがとうございました

そして供血を申し出てくださいました方々、ありがとうございました


アロハは組織球肉腫でした

そしてその中でも悪性度の高い血球貪食性と言うもの

どんどん血液が破壊されてしまい輸血も追いつかない


余命数週間から1ヶ月と言われていました


だからアロハの好きなことをして好きなものを食べて

残された時間を過ごさせてあげたかった

寝込むこともなく最後までとても良い子でした

病院の先生にも『この子は凄い精神力ですね』って誉められた

ほんとに明るくて強い強い子でした


もっと遊びたかったよね、もっと走りたかったよね



もっともっと一緒に居たかった


ありがとう。。。。。

アロハと過ごした7年間、ほんとに楽しかった

無邪気で天真爛漫、いつもウヒョウヒョしてたアロハが大好き

いつも側に居てくれてありがとう





一緒に駆け抜けた時を忘れない

いっぱいいっぱいありがとう。。。。。


きょうもう1日お家に居て、明日土曜日荼毘に付す予定です

| アロハ | 05:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして今日は・・・・

昼前から何度か吐いてちょっとしんどそうです

1205 1


朝は食欲旺盛やったのにナ

1205 2


| アロハ | 15:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶだち(^^)

土曜日の夜には息子たちとフランもやってきて賑やかに

マハロとフラン・・・2ヶ月違い・・・よく遊ぶ遊ぶ

家の中でも・・・

1202 mahalofuran1


マハロ、フランに押し倒された(^^)

1202 mahalofuran2


外でも・・・

1202 mahalofuran3

1202 mahalofuran4

1202 mahalofuran6


最近アロハは遊んでくれないので、嬉しくってしかたのないMAHAたんでした

フラン、遊んでくれてありがとね(^^)

1202 furan

| マハロ | 15:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のALOHA

先週末も海へ行ってきたALOHA

1201 1


土曜日は前の海ではなく広い芝生広場もある海

ここは波もなくてワンズが泳ぐのにも良さそうです

着くなり、走って行ったよ

1201 3


嬉しいねぇ~

1201 4


このボールが大好きなALOHA

1201 5


赤も青も・・でも緑が一番好き(^^)

1201 6


まだキャッチだって出来るんよ

1201 7

1201 8


「ちょっとだけ海に入ってやったのでツ」 byALOHA

1201 9


MAHALOも嬉しそう(^^)

1201 10


帰ってからはちょっと疲れたのか

ゴロンとなったまま外で遊ぶP父とマハロを眺めてた・・

1201 2


それでも翌日は復活

日曜日はいつもの海へ

1202 1


また来れて良かった

アロハの笑顔が見れて良かった

1202 2

また来よう・・・

| アロハ | 15:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の見える家⑦

週末はみんなで海の小屋へ行ってきました

息子達もそれぞれのパートナーと一緒に来てくれて

賑やかな週末となりました(^^)

アロハも大喜び・・・良かったね


この週末、海の見える家から見た景色

朝日

1201asa.jpg


夏の間は家の正面から朝日が上がるので家の中からでも見えたのですが

だんだんと朝日の昇る場所が変わってきて

今の季節はお庭から見えます



そしてお昼間・・・家の中から見える景色

1201hiru.jpg

青空と海と・・・何もしないでボーーっと見てるだけで癒されます(^^)



夜・・・・

1201yoru.jpg


写真を撮るのがヘタッピでなんなんですが

月明かりに照らされる海がとても綺麗で思わず撮ってしまいました

実際の方が何倍も素敵でした


こうやって自然のパワーをいっぱいもらった週末でした(^^)

| 海の見える家 | 12:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も来れたよ(*^^*)

海に来ています(*^^*)




今週も無事に来ることができました(*^_^*)

| アロハ | 16:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

