2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・・

日曜日の競技会以来、やたらとアロハを想っては涙が落ちてしまう

つい3ヶ月前のOPDESの競技会では会場は違えども

とっても元気にはりきって走っていたのに・・・


久しぶりに出会ったお友達何人もにミントのことアロハのことお声をかけていただいた

もう大丈夫、普通に話せると思ってたけど

やっぱりまだまだダメやった・・・


せっかくお話をしてくださってたのに、途中で話を切ってしまってごめんなさい

不愉快な思いをさせてしまいました

ごめんなさい


もう少し時間がたって笑って話せる日がきたら

またお話させてください


ひまわり畑6


いつまでもメソメソしてたらアロハも安心できないよね

ごめん・・・


| アロハ | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPDESデビュー

きのうの日曜日にOPDESデビューをしてきました

と言ってもビギナーで・・・

一番簡単なコの字型に走るトンネルとハードルのみの簡単なコース

それでも競技会は初めての経験のマハロ

どうなるんかなぁと思ったけど

興奮することもビクビクすることもなく、いつも通りのマハちゃんでした(^^)

バーの高さも45センチなのでバー落下もなく上手に走れました(^^)

で、ご褒美に金メダルをいただきました

0127 表彰


ちょっと見にくいですが・・・動画です(^^)






次は2週間後のJKCデビュー

アトラクションの1だけですが、また楽しく走れたらいいね

0127 表彰2





| アジリティ | 13:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY ♪♪

マハちゃん、1歳のお誕生日おめでと~~

お誕生日 2-2




こーーんなに小さかったのに

マハちゃん1ヶ月


初めて会った日

pappy3_20130124231232.jpg


お家に来て数日目・・生後2ヶ月ごろ

0403 2


可愛いかったなぁ~~

0406 4




ノビノビとこーーんなに大きくなりました(^^)

お誕生日 1


とっても良い子に育ってくれて

マハロが居てくれてほんとに良かった・・・ありがとう

この1年もマハロらしくのびのびと元気にそして楽しく過ごしてくださいナ(^^)


きのうは一日早かったのですがレッスン日だったので

みんなにお祝いしてもらいました

お誕生日 2


初めてのバースデーケーキはロビナで

マハちゃんにソックリ(^^)

お誕生日ケーキ


恒例のケーキわけわけ

お誕生日 3


良かったネ

お誕生日 4


ココたんも一緒に(^^)

お誕生日 5


お誕生日のきょうは仕事なので、マハロはお留守番

夜にちょこっとだけご馳走でお祝いです


| マハロ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

49日

49niti.jpg

きょうまで長かったような短かったような・・・

やっぱりよくわからない

お正月をはさんだこともあって、なんとなく気持ちを切り替えることは出来たように思う

寝る前についつい考えて涙が出ることもなくなったかナ

(まだ時々はあるけど^^;)


とってもおしゃべりさんだったアロハがいなくなって・・・

aloha.jpg


とってもガサ子だったアロハがいなくなって・・・

aloha2_20130123075148.jpg


我が家はとっても静かすぎて寂しいです(^^;)

まだ夢にも出てきてくれないアロハ


そちらでは・・・きっとみんなで楽しく走り回ってるんだろうな

P1210128_20130123080027.jpg


たまにはこちらにもお顔を見せに来てください(^^)


あーーーでもやっぱりまだダメかも・・・

この文章打ってるだけで涙出てきたーーーー



でも外出時にはみんな一緒

このカプセルにはそれぞれのお骨が入ってます

キーホルダーにつけて連れまわしてます(^^;)

キーホルダー


| アロハ | 12:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~~ん・・・

書いてみたものの・・・

申し込み JKC


やっぱりまだ時期尚早かと悩む(^^;)

もう締め切り間近、急遽決めたものの・・・悩む

しかも、「アトラクションの1なら大丈夫かな」となかば強引に先生の許可を得た感じやし(^^;)


0117 2

バーの高さもずっと30センチから40センチで練習

前回45センチになって、きのう55センチを跳んでみたってところやし


3月の大阪ブロックにアトラクションがあれば良かったのだけど、ないのよね

デビューがドラハっていうのも嫌だしなぁ

かと言ってアトラクションの参加だけに遠くまで行くのもなんだしな・・・


0117.jpg

う~~ん・・・

とりあえず、JKCの会場でマハロがどうなるか、見てみるかな(^^)


0117 3

| アジリティ | 09:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕ご飯

今夜のマハロご飯。。。。。

fc2blog_20130114192627f20.jpg


野菜ペースト(白菜・人参・大根・ブロッコリー・エノキ・なすび・椎茸・水菜)
鶏胸肉・温泉玉子・さつま芋・桜エビ・すりごま


ペロリと完食☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ワンご飯 | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうのうちに・・・

きょうは朝から雨・・・・けっこう降ってますね

きのうは家でゆっくりゴロゴロしようと思ったのですが

きょうが雨予報でお散歩いけなさそうだったので

きのうのうちにとお山散歩に行ってきました

0113 yama1


ちょっと曇り空だったけど

0113 yama2


マハちゃん、嬉しそうやったので行ったかいありました(^^)

0113 yama3


枯葉一枚あれば、おもちゃがなくてもずーーーっと遊べるマハロ

そんな枯葉がいっぱいで、どれを咥えていいのやら~~とお口に咥えてみながらも

「その枯葉を蹴ってくだちゃい」なマハちゃん

0113 yama4


枯葉が蹴飛ばされるのが面白いらしく

足元から離れないマハロなのでした(^^)



夜は夜で「犬だらけの鉄腕ダッシュ」をかぶりつきで見ておりました(^^)

0113 tv1

| マハロ | 09:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAHALOのご飯

もうすぐ1歳になるMAHALO

ボチボチと手作り食も開始

今のところ家に居る時は、朝はカリカリフード夜は手作り過熱食

と言うか・・実は・・・

アロハのご飯を大量に作って冷凍したばかりでアロハがお空に逝ってしまったので

その後、マハちゃんがそれを食べることになった訳で


野菜・玄米・鶏肉またはお魚に卵や納豆、その他色々トッピングって感じです

お魚はまだタラ・サーモン・鮪ぐらい

お肉はチキンと牛肉ぐらいだったので、今回馬肉を購入してみた

馬肉とか


やっぱり手作り食は、オヨダがタラーリで嬉しそうに食べてます(^^)

だからと言ってカリカリも食べないわけでなく、美味しそうに食べてくれるのでOK


カリカリフードも今はアカナのパピー&ジュニアを食べてるのだけれど

今のがなくなったらワイソンに変えてみようかと検討中です(^^)

フードは色々悩みますね・・・何がいいのかなぁ・・・


そして手作りも生食か過熱食か・・・どっちがいいのかなぁ(^^;)






| ワンご飯 | 11:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えべっさん

商売繁盛の神様「えべっさん」に行ってきました

今年は残り福のきのうに行ってきました

毎年買う「えべっさんのベビーカステラ」

0112 1


ミントがいつもこうやって鼻乗せで写真を撮ってたのですが・・・(^^)

(ミンちゃんやっぱり可愛いナ
えべっさん ベビーカステラとミント


マハちゃん、頑張ってみたけれど出来なかった(^^;)

マハロのママはとても頭乗せとか上手だから、マハロも出来るはずって思ったのに~

仕方ないので顔の前に置いて撮影

食べたいのを我慢して見ないようにするマハたん(^^)

0112 2


お・・・そろそろ我慢の限界か

0112 3


いいよ~~

0112 4

| マハロ | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヘヘ・・・

大丈夫かなぁと思いつつも

申し込み完了(^^)

申し込み

先生の許可をいただいたので・・ビギナーに参戦

久しぶりにワクワク(^^)

| アジリティ | 10:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍高原

マハロとの雪遊びに二泊三日で乗鞍高原へ行ってきました

今回はもうスキー板は持って行かずに

マハロとどっぷりと一緒に過ごすためにスノーシューだけ(^^)


1日目はのんびり出発だったのでペンション前のドッグランだけで遊ぶ

でも初めての雪に大喜びのマハちゃん

初日のラン


雪球めがけてピョンピョン

初日のラン1


楽しい?(^^)

初日のラン2



2日目の朝のラン

本物のバーニーズのクーパー君

本物と並ぶとマハロもバーニーズには見えないでしょって思ってたのに

親子みたいって言われた(^^;)

ランで クーパーと


しば犬の信玄君・・・マハロの相手してくれてありがとう

ランで 信玄くんと



2日目は朝からも昼からもたっぷり歩いたよ


まずは・・ここを見学

善吾郎の滝2


善吾郎の滝・・・この滝、凍ってるのですよ

とっても神秘的で綺麗でした

善吾郎の滝1


マハロは走り回ったり

1日目


何か見つけた??

1日目2

1日目3


時々雪球キャッチに燃えたり

1日目4


私とP父の間を行ったり来たりで私達の3倍以上はきっと歩いてるよね(^^)

1日目5





3日目の朝のラン

ランで 


ハスキーのりんりんちゃん・・

ランで リンリンちゃん


ボルゾイ君に追っかけまわされて、ちょっと怖かったマハロ(^^;)

ランで サルーキーに襲われる?


6ヶ月のゴールデン君

ゴルゴルを見ると、やっぱりちょっと涙が出そうやった(^^;)

ランで ゴルちゃん




3日目もとっても良いお天気・・・

きょうもいっぱい歩くよーーーちょっと日焼けしそうやけど(^^)

2日目 青空


2日目1


2日目1-2


きょうも元気いっぱいのMAHALO

2日目2


楽しかったかな~

また行こうね

2日目3


マハロの初めてのお泊り旅行でもあったのですが

とってもお利口さんで全然手がかからずとっても楽ちんでした(^^)

2日目4


最期までお付き合いありがとう

| 犬連れ旅行 | 09:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マハロとフランの年越し

大晦日からフランと一緒で大喜びのマハロ(^^)

一暴れしては、一緒に年越し蕎麦を食べて・・・

年越しソバ
コレ、ワンコ用なんですよ

また一暴れして・・・(^^)


元旦の朝も初日の出を見るみんなの横で遊ぶ

海で1


海で2



元日の朝

サーファー達は日の出とともにサーフボードを砂浜にたてて

サーフボード


お酒をサーフボードにかけて海にもかけて・・・

1年間、海の事故がないように祈るのだとか



その横でもやっぱり遊び続けるマハロとフラン

海で3


海で4


そして今年のワンおせち

ワンおせち

マハロとフランで仲良く分けて食べました(^^)

| マハロ | 21:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALOHAの絵

大晦日から3日の朝まで海の見える家で過ごし

そのまま3日の朝から雪山へ出発

MAHALOの初めてのお正月

たっぷり遊んで・・初めての雪もたっぷり経験して昨日夜帰ってきました

1週間思いっきり楽しんだマハロでした(^^)

その様子はまた後日に・・・・(^^)


きょうはALOHAの素敵な絵をいただいたのでご紹介したくって(^^)

大庭先生が書いてくださったALOHA


aloha oobaT syukusyouban


ありがとうございました

また宝物が増えました(^^)

| アロハ | 17:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます(*^^*)




開けましておめでとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします(*^o^*)


fc2blog_201301011432281d9.jpg


少し雲が邪魔をしてましたが、初日の出を見ることができました(^O^☆♪

朝陽の中で遊ぶマハロとフラン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


fc2blog_20130101143452285.jpg


| 徒然に・・・ | 14:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

