2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空

おはよ〜〜(*^^*)

fc2blog_20130531082820ee8.jpg


久しぶりの青空が気持ちのいい朝です

マハちゃんも朝からたっくさん走ったよ(#^.^#)


| マハロ | 08:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー

アベパパにマハロステッカーを作ってもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

フリスビーに貼りたいので。。。と注文

ジャジャジャ〜〜ン


fc2blog_201305302224199f5.jpg


可愛いいでしょう(*^^*)

なんだか貼るのがもったいない(^◇^;)

| 犬グッズ | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シープドッグ体験

さてさて向かった先はここ(^^)

羊さんだよ

羊さんだよ2

マハちゃん、初めてのシープドッグ体験をしてきました

予約もなしに突然行ったのにもかかわらず、しかもお休みだったそうなのに

快く受け入れてくださって良かった~(^^)


まず羊さんがたくさんいるお部屋に入ってマハロの様子見

ちょっと恐々なマハロ(^^;)子羊に寄ってこられて怖くてワンワン言っちゃった

それでも、なんとか出来るでしょうってことでOK

マハロの様子を見て、いきなりでは羊を怖いものとしてとらえてはいけないので

まずは先輩ワンコのお仕事を見せることに

最初は羊を追うボーダーさん達よりもK川さんが吹く笛の音が気になって仕方がないマハロ(^^;)

最初は笛しか見てなかった(^^;)

それでもだんだんと先輩ワンコたちのお仕事ぶりにくぎ付け(^^)

「オイラもオイラも」となったところでやってみたよ


シープ1

シープ2

シープ3

シープ4


第2ラウンドは父ちゃんと

シープ5

シープ6

シープ7

たくさん色々なお話をしてくださり、楽しい時間を過ごしてきました

マハちゃん、この年齢で初めてにしては、まずまず良いですねと褒めていただきました(^^)

思わず貴重な体験ができて感激でした(^^)


シープ

羊さんも付き合ってくれてありがとう


そしてここまで来たら、やっぱりここに寄っちゃう我が家(^^)

前回来たときはパピーマハロに会いに来た時で、パーちゃんもミンミンもアロたんも居たんだよね

でもきっとこの日も一緒に来てたよね(^^)

高原2


マハちゃん、楽しかったですか~

高原1


また、来ようね

高原3



| シープドッグ | 16:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧高原

お里帰りの後は。。。沼津港へ

美味しそうなものはたくさんあったのだけど(^^)

私は煮付け定食

大きな金目鯛の煮付けでした(^^)

金目鯛

この後、伊豆方面へ行こうか朝霧高原の方へ行こうか、富士五湖の方へ行こうかと迷ったけれど

結局朝霧へ。。。

お泊りは道の駅

ここ朝霧高原の道の駅は何度も来てるのだけれど、ここでの車中泊は初めて

道の駅1

朝起きて、周りを見るとお手軽なハイキングコースがあるじゃありませんか(^^)

朝のお散歩はここで決まり

気持ち良い森林浴をしながら1時間半ほど歩いてきました

マハロも朝から大ハリキで嬉しそう(^^)

道の駅2


さて~この後、どうしようか、西湖か本栖湖で泳ぐ?でもちょっと気温低めやし。。。

と悩んだ結果

シープドッグが出来るところが近くにあるらしいと聞いていたので

一度探して行ってみることに


つづく・・・

| 犬連れ旅行 | 15:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り

ちょっとブログをサボッテしまった・・・(^^;)

ついついフェイスブックの方が手軽にUP出来ちゃうのでFBには投稿していたのですが

この間、色々と写真も撮ってたのだけど・・・(^^;)


とりあえず今回のお里帰りの写真からUP

ジュノーと


この土曜日、マハちゃんのお里へちょこっと寄せていただきました

久しぶりにママとパパにも再会

ママのジュノーと

ジュノーと2


パパのベン君と

ベンと 2

ベン君、やっぱりマハロ似てるよね

ベンくん


ベンと



この日はアジリティの練習をされてる方がいらっしゃったので

一緒に遊ぶことは出来ず、隅っこで再会(^^)

でも、マハちゃんアジもちょこっとだけやらせてもらったのですよ(^^)

厚かましく、プールまで(^^;)なので、マハロだけ濡れてるの(^^)

ありがとうございました

いつか兄弟で集まれたらいいなぁ~(^^)



| マハロ | 15:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC四国ブロックアジリティ競技会

土曜日・日曜日と徳島でアジリティの競技会

fc2blog_20130513200111bf5.jpg


マハロは「アトラクションはもう卒業ですね」って先生に言われてたけど

日曜日のブロックのアトラクション2がタッチ障害が出るとのことだったので

日曜日のみ参加してきました

あっ・・・でも土曜日から応援に現地に行ってましたけどネ(^^;)

また車中泊楽しんできました(^^)


土曜日は雨が降ってたのだけど、日曜日は快晴

暑い暑い1日となりました


先生からはタッチで2、3秒は止めて、出来れば褒めてからOKで出すようにと言われてた(^^)

最初が肝心


ちゃんと2秒は止めたよー!ちゃんと「そうそうお利口!」って言ってからOKで出したよー!

と思ってたけど、ビデオを見ると2秒も止めてなかったかも(^^;)

マハちゃん、Aフレはお利口さんにちゃんと止まって指示待てました

バー落下もなく気持ちよくクリーンラン出来ました





かなりオーバーランさせちゃってるけど

まだまだ未熟な私達ペア

細かいことはまだ何も練習してないので、これが今の実力(^^)

8席だったけど、よーーーく頑張りました(^^)


秋から1度デビューできるように頑張ろう(^^)

| アジリティ | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甥っ子

きょうは朝からマハちゃんのアジレッスン(*^o^*)




マハロ達のレッスン終わって、次に練習する人やワンコがやって来た

あれっフラットがいるーーと思ってご挨拶(*^^*)

お話していると。。。。なんとなんと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このフラットちゃんは。。。

fc2blog_201305091910122cd.jpg


なんとーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ アロハの甥っ子ちゃん♪───O(≧∇≦)O────♪

うわぁ〜〜ビックリでした(*^^*)

ハリー君、似てますか?(*^^*)

fc2blog_20130509191027c44.jpg

男の子なのでアロハよりかなり大きかった(^-^)

ハリー君、アジを始めたばかりとか。。。頑張ってね

最近アロハに会いたくてたまんなかったので、アロハが会わせてくれたのかも(#^.^#)


| アロハ | 19:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームテスト

ゴールデンウィーク最終日はOPDESのチームテストを受けてきました

みんな揃って合格☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



マハロはTT1を受験…よく頑張りました(*^^*)

次回TT2に向けて、また頑張りましょう


今回のBセクションは

◉挨拶して触ってもらった時の態度を見る

◉台の病院の診察台に見たてた台の上に乗せて、触られる時の態度を見る

fc2blog_20130506172908d20.jpg


◉一般の道を歩いてる時の態度を見る

の三項目でした(^-^)もちろんこれも問題なしでした(^_−)−☆





| 訓練 | 17:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のドッグラン

近くの大きな公園にあるドッグランに寄ってみた

以前からあるのは知ってたけれど、行ったことはなかった

ゴールデンウィークだからなのか、人も犬もいっぱい( ̄◇ ̄;)

人の方がかなり多かったかナ




こんなにすごい人混み犬混みのドッグランは初めてだけど

入りたいとマハロが言うので(^-^)入れてやった

人も犬も大好きなマハロはモチロン大喜び(#^.^#)

遊んでるうちに、私の姿を見失ったようでキョロキョロ

どうするか見ててやろうと思って、声をかけずに見守ってると


(−_−;)

ボールを見つけて、全然知らない人に「投げてーー」って持って行ってるじゃあーりませんかΣ(゚д゚lll)

それも何度も(ーー;)

おーーい、私のことは?どーでもえーーんかい(T_T)

私に何かあっても、きっとマハちゃんどこででも生きていけるね(−_−;)




| マハロ | 20:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半

きょうからゴールデンウィーク後半に入りました

前半は走って泳いで、たーーっぷりと遊んだマハロですが

後半はお家でのんびりになりそうです(#^.^#)




| 徒然に・・・ | 08:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

