2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳6ヶ月

1歳6ヶ月を迎えたマハロですが

スクスクと優しく、ほんとに良い子に育ってくれてます(^^)

家庭犬としてはもう申し分なく、ほとんど手がかかりません

73_large.jpg



アジに関しては、反応が良すぎると言うか(ボーダーってみんな?なのかな?)

ちょっとした足の向き・肩の向きですぐに反応してしまうので

なかなか私がハンドリングしきれずにアタフタ(汗)

そして焦ってしまうので、マハロもあわててドタバタ(><)

やっぱりかなりアロハとは反応の仕方が違うのでまだまだまだまだだぁぁなぁぁ・・・・

難しいでっす

私がマハロの走りとスピードに慣れるしかないので、とにかく頑張る(^^)

マハちゃん、不甲斐ない母ですが付き合ってネ




| マハロ | 16:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の家で

週末から海の家に来ています

fc2blog_201307290857290ed.jpg


土曜、日曜日はお天気も良く

まずは9ヶ月ぶりに蓋をはずしてプール掃除から。。。でもすぐに邪魔するマハロ(^_^;)

fc2blog_20130729085853b5a.jpg

綺麗になったところで

早速、ドッボーーン

fc2blog_201307290900033a9.jpg

海にも降りず、ひたすらプールで水遊び(^-^)

fc2blog_20130729090131635.jpg


月曜日の今日は、曇り空。。

朝から海へお散歩

fc2blog_2013072909020171a.jpg


波もないので、ダーーレもいないの

fc2blog_20130729090509236.jpg

fc2blog_20130729090535b59.jpg

晴れていれば空の色も海の色ももっと綺麗なんだけどナ


| 海の見える家 | 09:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク♫

今回のフットネイルちょっと冒険(*^^*)

初めてピンクにしてみた(#^.^#)

ゴールドを使うのも初めて。。。どうだ(^◇^;)


| ネイル | 19:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルメリア

ハワイで買ってきたプルメリアの苗

新芽がだいぶん出てきました(*^^*)




根がつくといいなぁ

| 徒然に・・・ | 09:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレームプール

今、FBやあちこちのブログで見かけるフレームプール

我が家も買ってみた(^^)

と言っても・・見かけるサイズはワンズも泳げるような大きいサイズ

それは置くところがないので(^^;)ミニミニサイズのフレームプール(^^)

0723 1


泳げないけど、マハロ一人の水遊びにはこれで充分かナ(^^;)

0723 2


水遊び大好きなマハロ

0723 3


一人でもほんとによく遊ぶ

0723 4


自分で水跳ね上げて、かぶりついてみたり・・顔つけてブクブクしてみたり・・

0723 5


ずっと遊んでます(^^)

0723 6


パセリ・ミント・アロハのレト達、特にアロハは水遊びが大好きやったけど

マハちゃん、それ以上かも。。。(^^)


0723 7

| 犬グッズ | 13:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重

フィラリアのお薬をもらいに行ったついでにマハちゃんの健康診断

本日の体重、17・3キロ

やった〜(^-^)三週間で500g増加(^-^)v

筋肉もしっかり付いてきてるし、あともう少しだけ肉をつけましょうって

ベストは18キロぐらいかな

他の犬に比べると体力がないような気がするって相談してみたけれど

それも別に問題なしとの事で一安心(#^.^#)

なんでも全力投球し過ぎなんよね、マハロは(^_^;)


| マハロ | 12:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ会

今日は恒例の幼なじみ6人でランチ

テレビに出てたと言う、北浜のイタリアンなお店

fc2blog_20130720214932a73.jpg


食べて喋って喋って。。。。(#^.^#)

会話は犬のことと(1人を除いて全員犬飼いなの)と健康のことばっかり(^_^;)

この年になるまでの長年のおつき合い、みんな言いたいこと言うから面白い(^-^)


| 徒然に・・・ | 21:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALOHA+M

アロハのクレートに付けていたネームキルト

捨てれなくて。。捨てたくなくて。。。閃いた(#^.^#)

ALOHAをバラしてMを足せばMAHALOになるやん(^-^)

頑張ってMを作って並び替えて完成

fc2blog_201307191247464f6.jpg


早速マハロのブラックゲージに付けてみたよ(*^^*)

| 犬グッズ | 13:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲は元気の源(#^.^#)

朝散歩でバジルに会った(*^^*)

fc2blog_201307191032323ee.jpg

バジルはパセリの息子でミントの兄弟

5月に13才のお誕生日を迎えました(^-^)

まだまだ元気に過ごして欲しいです


散歩帰りにパセミンばあちゃんにオヤツをおねだりするふたり

fc2blog_2013071910324600b.jpg


おばあちゃんのがなくなると。。。私に「クレ!クレ!」ビーム(^◇^;)

fc2blog_201307191032564b5.jpg

こんな可愛い顔で迫られると、いくらでもあげちゃうよ〜〜(#^.^#)


| ワン’s | 10:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリ天使

きょうでパーちゃんが本物の天使になってから1年になる

長かったような。。あっと言う間やったような。。。

パーちゃん天使1歳

パーちゃんが天使になったとたん、色々なことが起こったんよ

お空からハラハラしながら見ててくれたんかな

今日はパーちゃんの大好きやったササミと焼き芋のお供え(*^^*)

パーちゃん天使1歳 2


ちょっと狙ってる子がいるから、はよ食べてね(^-^)

パーちゃん天使1歳 3


そちらの住み心地はどうですか?

みんなで走り回ってるのかな

遊ぶのが忙しいのかもしれんけど、少しでもいいのでこちらにも遊びに来てね

海3


ずっとずーーっと大好きやよ。。。。

| パセリ | 20:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして3日目は琵琶湖

日曜日のアジ合宿が終わって

温泉入って、ご飯食べて。。。その夜は駿河湾沼津SAで車中泊

車には網戸も付けて夏の車中泊対策も万全(*^^*)

グッスリ眠れました(^-^)


翌日は西湖か本栖湖でワンたちを泳がそうと思ってたのですが

帰りの渋滞などを考慮して、結局琵琶湖へ(#^.^#)

DSCN0096.jpg

写真だけ。。(*^^*)

DSCN0065.jpg


DSCN0080.jpg


DSCN0094.jpg


DSCN0101.jpg


マハちゃん、ちょっと潜れるようになったけど。。。

この写真。。不気味(^◇^;)

DSCN0100.jpg

水の中なんですが、目が。。。Σ(゚д゚lll)怖い!(◎_◎;)


マハロは3日間、全力で遊んで楽しかったよう(^-^)

さすがに今日はちょっとお疲れ気味です

楽しかったね(*^^*)

| 犬連れ旅行 | 14:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡アジキャンプ

今年もお友達と「なんちゃってアジキャンプ」を楽しんできました(^^)


IMG_3864.jpg


土曜日は夕方からのナイター練習

思わず遅くまで頑張っちゃったよ(^^)

その後は温泉入って、バーベキュー遅くまでワイワイと楽しかった(^^)



日曜日も暑かったけど、頑張ったよーー

マハロも走ってはプールにドボン走ってはプールにドボン

とっても楽しそうでした


fc2blog_20130716122031d93.jpg


そして今回の何よりの楽しみは姉妹ワンの風龍ちゃんが会いに来てくれるとのこと(^^)

会うなり~一緒に走ってたよ

IMG_3848.jpg

風龍ちゃん、女の子らしくって可愛いかったです

IMG_3851.jpg


異母妹のココロも一緒に。。両手に花??

0112 1

そして家族写真(右から風龍ちゃん・ジュノーママ・マハロ・ベンパパ)

IMG_3868.jpg


マハちゃん、パパにチュッチュされてドキドキ(*^^*)

IMG_3871.jpg


風龍ちゃんとパパとの3ショットも

IMG_3879.jpg

「写真より早く投げて欲しいのだ」・・なパパ(^^)

IMG_3881.jpg



アジしてる写真はないけど、ちゃんと走ったよ~(^^)

そして今回もいっぱい笑って去年に増して楽しかったです



レッドさん始め、お世話になった皆様ありがとうございました

ロイヤルパパさんママさん、お兄ちゃんもお世話になりました。ありがとうございました

そして風龍ちゃんママ、ありがとう


また来年も3回目がありますように(^^)

| アジリティ | 13:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊び用(*^^*)

水遊びシーズン突入(#^.^#)

fc2blog_20130709091850ed9.jpg

水に浮くディスクからシマウマワヴァ。。その他いろいろポチッとナ(*^^*)

| 犬グッズ | 12:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴び

おはようございます(*^^*)

きょう朝から暑いパセミン地方

朝散歩、いつもよりちょっと早目に行ったけど暑かったぁ

帰ってからはクールダウンを兼ねて水浴び(#^.^#)

fc2blog_20130708072437d67.jpg


fc2blog_201307080724561c1.jpg


水遊び大好きなマハロは大喜び(*^^*)

fc2blog_20130708072517b4b.jpg

朝散歩からの水浴び、夏の間、続きそうです(^-^)

| マハロ | 07:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

POWER BOOST 

アスリートドッグの為に開発されたスポーツドリンク!

74f31b0edfd8451464b21d5235c18e97.jpg


「運動の後などの迅速なグリコーゲンの補給の為の補助飲料
炎天下、運動などで犬の体温が上がると、筋肉と肝臓に保管されるグリコーゲンが不足します。
また、炭水化物が速く代謝されてしまいます。
Power Boostは、運動の前中後にこれらの問題を防ぐように設計されています。」


とのことで。。。我が家も入手(^^)

昨夜のアジレッスンで早速試してみました

炎天下ではなかったので、まだ効果のほどはそれほどハッキリとは分からなかったけど

レッスン後のハァハァが早く落着いたたような気がします(^^)

熱中症の予防にもなるようだし

しばらくレッスンや自主練の時、使ってみようと思います


興味のある方は。。。DISC NATION へGO

DISC NATIONのブログ。。。こちらに使い方・効能など詳しく書かれていますよ

| 犬グッズ | 08:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fc2blog_20130705124854675.jpg


本屋さんで、『犬』って文字が目に入ると買っちゃう(^_^;)

| 徒然に・・・ | 12:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖キャンプ

週末はお友達たくさんと琵琶湖でキャンプでした(^^)

fc2blog_20130701082158b23.jpg

こんなに大勢でのキャンプは初めてなので、ちょっとドキドキしましたが(^^;)

みんなにおんぶに抱っこで、お世話になりっぱなし

私とマハロは快適にめいっぱい楽しませていただきました(^^)


たっくさん泳いで

fc2blog_20130701082120299.jpg


みんなにいっぱい遊んでもらって大満足なマハロ

fc2blog_20130701082139702.jpg


「UP」の掛け声でボディボードに乗ることも出来るようになったよ(^^)

サーフボードに飛び乗れる日も近いかな~(^^)

fc2blog_20130701082130425.jpg


写真は撮ってなかったけど、焼肉はモチロンのことパスタにピザとご馳走もいっぱい

二日目のお昼ごはんは・・・たこ焼きとパンケーキ(^^)

fc2blog_2013070108224417a.jpg
fc2blog_20130701082254fb8.jpg


どれもこれも美味しかったです

お世話になったみなさま、ありがとうございました(^^)

DSCN0048 gan


楽しかった~~♪♪

| 犬連れ旅行 | 09:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

