2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリ

鹿ツノと格闘中(*^^*)

ガリガリ。。。

fc2blog_20131030152524159.jpg

| MOANA | 15:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後80日

モアナ、今日で生まれて80日目

我が家にやって来て3週間がたちました

fc2blog_2013102910563263f.jpg


ここまでの子育てわりと楽やったかナ(*^^*)

最初からトイレの失敗があまりなかったこと

マハロがよく遊んでくれること。。。で随分助かってます(#^.^#)


よく食べよく遊びよく寝る、良い子です(*^^*)

| MOANA | 11:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC加古川の動画

土曜日の動画です

JP1。。。CR 1席

もう地面が前日までの雨でドロドロのヌチャヌチャ

特に1番2番の間が最悪、私の変な歩き方は無視してネ(^^;)





AG1。。。2ミス

3番バーをスルーするとは思ってもみなかった

けど私の体が流れてるもんね(><)

あとDW前のバー、ウィングごとなぎ倒した(^^;)





クリーーンランは難しいネ(^^;)

| アジリティ | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネンネしたらお耳がピコー~ン(*^^*)

fc2blog_20131027185555aef.jpg


わたし、タレ耳の方が好きなんだけど。。。

モアナは立ち耳の方が可愛いかも(#^.^#)

fc2blog_20131027185606622.jpg

★★★覚え書き★★★

生後78日目の体重。。。5・2キロ(抱っこで測ったから正確ではないけど)





| MOANA | 19:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵庫オールドッグトレーナーズクラブ

4戦目にしてやっとクリーンラン出来ました(#^.^#)

AGではなくJPやったのが残念(^_^;)

初めて青いおリボン、もらったよ(*^^*)

嬉しいぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

fc2blog_20131027073648944.jpg

| アジリティ | 21:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPDES in 加古川

先週末の土日とOPDESの競技会に参加してきました


(photo by Markさん)


動画は後日UP出来たらと思いますが

サラっと結果のみ記録として残しておこうと思います(^^)

1日目

JP1・・・失敗1で銀メダル

毎週、競技会が続いてるせいか、興奮度MAX

スラが途中で抜ける抜ける(TT)

こんなスラは初めてかも


AG1・・・CR(^^)で銀メダル

スタート前に先生に助け舟でオビを見てもらってスタートへ

おかげで落ち着いて走れたよん(^^;)


2日目

JP1・・・バー落下2本(><)で完走・・・でも銀メダルやった(^^;)

AG1・・・バー落下2本とまたもやスラ抜けで完走


勢いつき過ぎて入るスラ。。2本目が巻きつきにくいようで抜かしちゃう

これ、最近の課題だなぁ・・


今週末もまたJKCの競技会

練習日は雨・雨・・・(><)

このまま練習なしで競技会かも。。ヒョエェェェ

| アジリティ | 14:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二頭引き

久しぶりの二頭引き(#^.^#)

fc2blog_201310231342259ea.jpg


きのうの朝、グランドでたっぷり走って満足なふたり

fc2blog_20131023134159eda.jpg


今朝もなんとか雨が降り出す前にお散歩終了

fc2blog_20131023134216bfc.jpg


しばらく雨予報。。。(T_T)

みんなのパワーどうやって発散させようかなぁ( ̄◇ ̄;)

| ワン’s | 14:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ姫

1023 1


眠い時はこんなに可愛いのですが(#^.^#)


1023 2


なかなか気が強そうです(^◇^;)

マハロにも『おりゃ〜っ』って向かって行きます

遊びもかなりハードで、きっと同年代の子と遊んだら嫌がられるタイプかも(ーー;)

お兄ちゃん達が叱らないので、ちょっと調子に乗ってるかもですネ(^_^;)


でも甘えん坊でとっても可愛いです(*^^*)

トイレもほぼ完璧かな(*^^*)


兄ちゃん達の引っ張りあいっこにも

1023 3


参戦してるつもり(#^.^#)

1023 4

| MOANA | 13:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お預かり中(*^^*)

昨夜からお預かりの茶色い子(*^^*)

fc2blog_20131021202545139.jpg


役10日間のお預かりです

マハロとは仲良しで小さい頃からよく遊んでもらってるので

マハロは大歓迎で嬉しくって仕方ないのですよ(#^.^#)

fc2blog_201310212026361f1.jpg


この茶色い子。。。侍(サムライ)は実はモアナのパパ(#^.^#)

そして

マハロの従兄でもあります(*^^*)

マハロのママとサムのママが同胎の姉妹なのです

fc2blog_2013102120260303d.jpg


なので、マハロとモアナも実は親戚さんなのです(*^^*)

fc2blog_20131021202739b78.jpg


モアナとサムの関係は。。。親子だとわかるはずもなく(^_^;)

サムは、ちょっかいかけてくるモアナを無視(#^.^#)

マハロとじゃれあって遊んでいてもモアナが入ってくると、スっと遊ぶのをやめちゃうのですよ(^_^;)

もうちょっと時間がたてば、遊んでくれるかな(*^^*)

| ワン’s | 20:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

我が家にやって来て10日がたったMOANA

元気いっぱいに走りまわってはいるのですが

2日ほど前から軟便に・・・

下痢ってほどではないし、元気で食欲もあるので様子を見ていたのですが

まだまだ2ヶ月の子犬

そして便の最後にゼリー状のもの(腸の粘膜なんだって)が出だしたので

病院へ行ってきました


「モアは病院は怖いのでつ・・・」

moana1.jpg


この時期、環境の変化、気温の変化、ご飯の量が増えるなど色々なことでお腹がゆるくなるそうで

競技会に連れて行った疲れもあったのかなぁ

腸の粘膜が出るってことは炎症が起きてるってことなので

抗炎症剤のお薬飲んで、様子を見てくださいとのことでした

MOANA自身はとっても元気(^^)

でもご飯ちょっと減らしてたから・・

この日の体重4.4キロで6日間で300グラムしか増えてなかった(><)


病院で緊張気味なMOAちんでした(^^)

moana2.jpg

| MOANA | 15:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛骨

「兄ちゃん、何かんでるん・・」

1016 1


「それ、モアにもちょうだい」

1016 2


「モアによこちなさいよ!!」

1016 3





あ~あ、これってマハロもアロハにしてきたことだよネ(^^)

つい1年半ほど前のことなんだなぁ

0423 alomaha

| ワン’s | 22:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんくんくん・・・

fc2blog_201310142013236fa.jpg

きのうのマハロとモアナ

何故かマハロのお耳やお口が気になったモアナ(^^;)

fc2blog_20131014201357e97.jpg


美味しい匂いでもしますかぁ?(^^)

fc2blog_201310142014133d8.jpg




最近、PCをほとんど開かず

ついつい手軽なアイパッドで写真も撮っちゃうから

綺麗に撮れないネ(^^;)

| ワン’s | 12:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013大阪北トレーナーズクラブ

10月は週末ごとにアジリティの競技会が続きます

松本に続いて、きのう13日は大阪での競技会でした


モアナも初めて一緒に連れていきました

たーーくさんの人に可愛がってもらって、抱っこしてもらって

ゲージの中では心地良い風が吹く中でヘソ天でお昼寝しておりました

親元さんも来てくださり、1週間ぶりの兄弟姉妹の再会も(^^)

なのに撮った写真がこの1枚だけ(^^;)

fc2blog_20131014142933f1c.jpg

お世話になったみなさま、ありがとうございました(^^)


さてさて・・マハロの結果ですが

JP1

私に激突してトンネルに消えて行ってしまいました~(TT)

初失格


AG1

危ないところが所々ありますが・・・

レンガ後のバーを旋回しきれず、拒絶1

シーソーもタッチで止まり切れずに

私もアッ!!マハロもアレ!しまった!!的に目があってるのが笑えるのですが(^^)

(一瞬失格覚悟でやり直させるかどうしようか迷ったのよ(^^;))





そしてマハちゃんズルっと滑ってずっこけて

顎をすりむいていました(^^;)

fc2blog_201310141429450d2.jpg

赤く擦り剥けてるのがわかりますか?(^^)

やる気がはやって、体がまだまだついて行ってないね~

ってたくさんの人に言われました(^^;)

マハロの結果はまた残念だったけど

今回はクラブの先生もお仲間もたくさん参加で楽しい競技会でした(^^)

みんな良い成績を残されてたし・・・(^^)


さぁ~まだまだ続く競技会、がんばろーー!!

| アジリティ | 14:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストカラー

まだ1回目のワクチンを打ったばかりなので

まだまだ必要ないのだけれど・・・買っちゃった(^^)

MOANAのファーストカラー&リード

1012 1

MAHALOとお揃いでポチっとしてしまいました

一応ハワイアン柄で・・・

似合ってますか~~

1012 2

使う前に噛み千切られそうやけど・・・(^^;)

う~~ん・・・ピンクが微妙(^^;)

モアナは水色とかの方が似合うかも(^^;)


オイラは似合ってます(^^)

1012 3


きょうもよく食べ、よく遊び、よく寝てのMOANA

1012 5


きょうもまた・・マハロの寝込みを襲ってまふ(^^)

1012 6


1012 7

| 犬グッズ | 16:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

きょう初ワクチンを打ってきました

初めての場所はちょっと怖いモアナ

最初は私にしがみついていたのですが

帰る頃には慣れてきたネ(^^)


産まれて61日目・・・体重4.1キロ

マハロの59日目の体重が3.9キロだったので同じようなものかな


スクスク大きくなぁれ

1011 1


マハロがちっとも怒らないので・・・調子にのってるモアナ

1011 2


優しいお兄ちゃんで良かったネ

1011 3


1011 4

とっても仲良し

1011 5


よく遊んでます

1011 6


どっちが遊んでもらってるのかは・・不明ですが(^^;)

1011 7


散々暴れたて遊んだあとは、コテンzzzzz

1011 8

| MOANA | 15:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパにおんぶ(^^)

パパに初めて会ったよ~~

ほんでおんぶまでしてもろた(^^)

似てますか~??(^^)

fc2blog_20131011145638e28.jpg

| MOANA | 14:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1度デビュー戦

週末の松本での競技会

久しぶりに走るJKCのコースにドキドキでしたが

マハロと楽しんできました(^^)

1日目・・・新潟中越アジリティクラブ

JP1

スラ抜けでやり直して失敗1で完走



AG1

DWの登りタッチミスで失敗1とその後のハードルすかして拒絶1

DWの登り、踏んでたと思うんだけどな・・残念




2日目・・・北陸甲信越ブロック

JP1

バー落下1とその後ハードルすかして拒絶1





AG1

またまたDWの登りタッチミスで失敗1

くーーー悔しい、踏んでたように思ったんやけどナ






でも全体的にマハちゃんとってもよい走りやったと思うし

とっても楽しく走れた

結果はついてこなかったけど、満足満足(^^)


隣にはこんなに綺麗な公園もあってロッシュとちょっとだけ走ったよ


1006 1


1006 2


また今週も泉大津で競技会

がんばろーーー(^^)


1006 3

| アジリティ | 22:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOANA

週末は長野県松本市での競技会に参加

その結果報告の前に・・・(^^)




松本からの帰り道、パセミン地方を通り越し

ドビューーンと香川まで行ってきました



うふふ・・・(^^)

1_20131009122243a2c.jpg


あれれ・・・

2_2013100912224425c.jpg


はい(^^)この娘のお迎えに

3_20131009122245be4.jpg


MOANA(モアナ)です

4_201310091222479ec.jpg


このたび、ご縁があって我が家の家族になりました

MOANAはやっぱりハワイ語で海・海洋って意味です

海のように心の広い、ゆったりした穏やかな子になりますようにと(^^)


MAHALO同様、よろしくお願いします(^^)

上から見ると・・・真っ黒クロコです

5_20131009122241d29.jpg


マハロは嬉しくって嬉しくって

はしゃぎまくりでモアナにドン引きされることも(^^;)


6_2013100912231187b.jpg


それでもモアナも臆することもなく、初日から遊びまくるお二人さん

7.jpg


8.jpg


マハロはほんとに良いお兄ちゃんしてます

ちょっと優しすぎるけどネ(^^)

9.jpg


10.jpg


きょうで我が家にやってきて3日目

モアナの方が強くなってきたかも(^^;)

マハちゃん、怒ってもいいんよ・・・(^^)

11.jpg



| MOANA | 13:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・・




先日の壮行会コンペでマハロのかっちょいいお写真を撮ってもらったので(^^)

アップアップ


201309291JP1-122.jpg


201309291JP1-123.jpg


ほんまに嬉しそうやなぁ

201309291AG2-119.jpg


201309291AG2-120.jpg


| アジリティ | 14:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壮行会コンペ

日曜日は。。。

10月下旬にアメリカで開催されるUSDAA世界大会に日本代表として参加される

「大隈先生&ウィッツ・江原さん&ジーナペア 壮行会コンペ」に参加してきました

fc2blog_201310011231510dd.jpg

ちょっと暑かったのですが、とっても楽しいコンペでした

道具も新品スマート99で・・タイヤが割れるとこ初めてみました(^^)



頑張ってきてくださいネ

日本の空の下から応援しています(^^)



で・・・マハロはJP1・AG1・AG2に参加

あわてんぼうは相変わらずですが(^^;)頑張ったよ~~


JP1




AG1




AG2

| アジリティ | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

