2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよ~

毎朝マハロがこんな顔で起こしにやってきます

おはよ~とベロベロ

asa.jpg


それを見てモアナも負けるものかとベッドに飛び乗ってきて

asa2_201401311333214d6.jpg


私が起きないとこうやってお腹の上で一緒に寝てる・・・

(携帯画像でわかりにくいけど、私の上にマハロ、その上に重なってモアナ(^^;))

可愛いけど。。。お・お・重いんですけど

asa3_20140131133318d95.jpg


| ワン’s | 16:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。。。

久しぶりにBD河川敷へ

マハロはここは初めてかナ(*^^*)

遊ちゃんにも会ったよ〜元気そうで良かった(#^.^#)


fc2blog_20140128092348d11.jpg


でも寒かった〜(^◇^;)

| マハロ | 09:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっさく大福

福山で見つけたはっさく大福

以前、いただいたはっさく大福がとっても美味しかったのを思い出して買ってみた

レモン大福もあったよ

fc2blog_20140127210757f70.jpg


はっさく大福はこし餡と白餡の2種類

こし餡大好きな私ですが、このはっさく大福は白餡が美味しかった(*^^*)

| スゥイーツ | 09:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日後夜祭(#^.^#)

福山の日はお婆ちゃん家でお留守番だったモアナ

マハロのお誕生日を一緒にお祝い出来なかったので

翌日一緒にまたまたお祝い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マハロ兄たん、おめでと〜

fc2blog_20140127210742f23.jpg

| マハロ | 21:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国ブロック  in福山

いつも寒くて雪が降るこの時期の福山での競技会

今回は雨予報だったものの

雨がポツポツきたのは競技会が終ってからで暖かく過ごしやすい1日でした(^^)


一度らしいコースできょうはクリーンランしたかったなぁ・・(TT)

マハロの結果

JP1。。。クリーンラン4席

スラが途中でひっかかってちょっとヒヤリ(^^;)

旋回もやっぱり大きく膨らんでたけど、なんとか来てくれてクリーンランでした




AG1。。。拒絶1で完走 10席

オープニング、2本目跳んでズルリとこけて、やっぱり曲がって来れんかった(TT)

シーソーも片手落ちてるネ、慌てん坊マハロ健在(^^;)





表彰式で、どうしても台に乗りたかったようで(^◇^;)

何度も何度も2席の台に足をかけるマハロ(#^.^#)

fc2blog_2014012710133212c.jpg


そんなに乗りたかったら、もっとガンバロ〜(*^^*)

fc2blog_20140127101344169.jpg

| アジリティ | 10:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひいばあちゃん(*^^*)

福山でモアナのひいばあちゃんに会ったよ(#^.^#)

fc2blog_2014012523053907d.jpg


向かって左がモアナのママのお婆ちゃん、つまりモアナの曾祖母のリンダさん13歳(*^^*)

右側がモアナのママのママの姉妹、なのでモアナの大叔母のハイネちゃん

| MOANA | 23:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マハちゃん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

元気にこの日を迎えられたことに感謝(*^^*)

fc2blog_20140125082144397.jpg

2歳のお誕生日は福山での競技会に参加中(#^.^#)

さてさて、どんなお誕生日になるかな

fc2blog_201401250821518fe.jpg
(ケーキがまだ凍ってる。。マハちゃん雪をかぶったよう(^◇^;))

素敵なお誕生日になりますように。。。(*^^*)

兄弟姉妹のみんな、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



| マハロ | 08:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそ天

外は寒いけど、ポカポカな家の中

ふと見るとテレビを見る私の両隣で

fc2blog_201401222251204f2.jpg


アッ!マハロは目があいちゃった(^◇^;)

fc2blog_20140122225139832.jpg

ホッコリするネ(#^.^#)


| ワン’s | 22:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃だよ

マハロとモアナにお揃いでリードとカラーを作ってもらいました(*^^*)

初めての和柄。。。かのこ柄で

もう1つはアニマル柄(^◇^;)。。。ゼブラ柄

fc2blog_20140121084730136.jpg

どちらもリードとセットです

似合うっかなぁ(#^.^#)

| 犬グッズ | 08:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレッキング

きょうはマハロと山歩き(*^^*)

fc2blog_20140119150837c17.jpg

モアナはまだ5カ月なので体力的にどうかなぁと思ったので

風邪っぴきのP父とお留守番(#^.^#)


fc2blog_2014011915091654b.jpg

マハロは嬉しくって嬉しくってワーイワーイと行ったり来たり(*^^*)

登り始めてすぐに私はバテバテになったけど(^◇^;)

fc2blog_20140119150904a6e.jpg

嬉しそうなマハロにつられて頑張りました(#^.^#)

fc2blog_20140119150932531.jpg

お天気も良く、鳥の鳴き声を聞いたり、気持ちよかったですよ

今回のルート

生駒山の頂上まではやめて(⌒-⌒; )

くさかコースを登り、あかしや広場を横切って、まつかさの道を下りてきました

fc2blog_20140119150945ff2.jpg

途中、恐竜の卵の花崗岩があったよ!(◎_◎;)

イコマザウルスなんて、居たのかなぁ(#^.^#)

fc2blog_2014011915095860e.jpg

そして帰り道、だんだん細くなって、草もボーボー(T_T)

fc2blog_20140119151010262.jpg


ほんとに合ってるのか、迷子になったらどうしよ〜と

私は不安やったけど。。。

マハロはこの笑顔(*^^*)

fc2blog_20140119151019204.jpg

ちょっと長めのお散歩コースにはとっても良いので

これからちょこちょこ行こうかナ(#^.^#)

| マハロ | 16:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初訓練

モアさん、お利口さんになるためのお勉強開始(#^.^#)

きょうは家でちょっとだけやっていた『座れ』と『臥せ』を見てもらって

簡単な脚側行進と脚側停座の位置

あと。。。呼び込みを少しだけ(*^^*)

fc2blog_201401172108179e9.jpg


モアナは何をやってるのか分かってるのか分かってないのか。。。(⌒-⌒; )

おやつがたくさん食べれてご機嫌さんでした(#^.^#)

これから、いっぱいお勉強頑張ろうネ

| 訓練 | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5カ月になったよん

モアさん、きょうで5カ月になりました

fc2blog_2014011115324416e.jpg

体重はさっき測ったら、10・7キロでした

やっぱりちょっと小さめかナ(#^.^#)

fc2blog_20140111153205105.jpg


お耳は先が折れてる半立ち耳に落ち着きそう(*^^*)

fc2blog_20140111153302d6f.jpg

コートも最近になって、やっと少し伸びてきて、スムースコートではなさそう(*^^*)

歯も生え変わってて、きのうもコレ2つ落ちてました

fc2blog_201401111533377af.jpg

性格は末っ子妹の性格丸出しって感じ(^◇^;)

じゃじゃ馬で兄ちゃんには負けたくない(^◇^;)

マハロが私のそばに来たら、すかさず割って入ってきたり

モアナがモアナが。。。で自分が1番(*^^*)

優しい兄ちゃんだからね。。。( ̄◇ ̄;)

で、ちょっとでもマハロの歯があたったりして痛かったら

オーバーにキャンキャン言って、私のもとに駆け寄ってきて告げ口したり(⌒-⌒; )

こんな小さい時から女子してます(#^.^#)

でも兄ちゃん大好きでもあります(#^.^#)

fc2blog_20140111153317df7.jpg



そして、とっても甘えたさんで可愛いです(*^^*)

来週から、いよいよオビ練も開始

モアさんとのオビはどうなるかな(#^.^#)








| MOANA | 15:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアニャの成長(*^^*)

ボール遊びをする時

今まではボールより、ボールを追いかけるマハロを追いかけて

マハロに食らいついたり、体当たりしたり。。。(⌒-⌒; )

モアナにとボールを投げても、それは無視でマハロを追いかけてばかりいたのですが

最近やっとルールが分かってきたようで(^◇^;)

fc2blog_20140106073607862.jpg


キチンと順番も待てて、自分のボールを追いかけるようになりました

fc2blog_2014010607354831d.jpg



ちょっと成長したね(#^.^#)

もうすぐ5カ月になるモアさん、そろそろオビも開始しないとね

fc2blog_2014010607355630a.jpg

| MOANA | 08:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山散歩

モアナにもそろそろ山散歩も出来るかなと、行ってみた

fc2blog_20140105170302019.jpg

嬉しそうに走り出したけど

こんな貼り紙発見!(◎_◎;)

fc2blog_20140105170319c65.jpg


恐いから、すぐに撤退(。-_-。)

こんなに嬉しそうやったのに。。。。残念(−_−;)

fc2blog_20140105170339d3f.jpg


今度は違う山道、行ってみよ


| ワン’s | 17:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクレート

モアナにもソフトクレートを買ってみた(*^^*)

fc2blog_20140105170411876.jpg


重いバリケンをテントサイトまで運ぶのも重いし

今のところバリケンをかじってることもなさそうなので

大丈夫かなと思って購入してみたけれど。。。

fc2blog_20140105170419d52.jpg

早速、かじってるし。。。( ̄◇ ̄;)

モアさん、ファスナーかじるの大好きやったん、忘れてた(−_−;)

| 犬グッズ | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします(*^^*)


fc2blog_201312311108580ab.jpg

| 徒然に・・・ | 00:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

