2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オビレッスン

きょうはモアちゃん、オビレッスン頑張ったよ

fc2blog_20140329165148947.jpg
(せんせーとお勉強中)


少ぅ〜しずつ。。お利口さんになってるよ

| 訓練 | 16:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ♪

モアナのオビ、そしてアジレッスンが始まったので

またまたオヤツがたっぷり必要に(*^^*)

もうマハロはオビレッスンの時もアジレッスンの時もおやつは必要ないので

しばらくオヤツの手作りはしていなかったのですが

ここのとこ久しぶりに作っています

まだチキンばかりですが。。。今夜は明日のレッスンのために

鶏ムネミンチにすりゴマ、あおさ、玉子の黄身、全粒粉を混ぜてオーブンで焼きます

fc2blog_20140328205451b8b.jpg


焼き上がりを冷ましてる間もマハロとモアナは釘付け(#^.^#)

fc2blog_20140328205604594.jpg


冷めたら小さく切って出来上がり

茹でてオーブントースターで軽く焼いた鶏レバーと

fc2blog_20140328205613f62.jpg


明日のレッスンオヤツの出来上がり(*^^*)

| ワンご飯 | 21:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍高原

今年も乗鞍高原に行ってきました

DSCN0669.jpg


モアナにとっては初めての乗鞍

DSCN0674.jpg


お泊りは今回も「陽だまり」(^^)

最近は冒険ができなくなってきて同じお宿ばかりです(^^;)

DSCN0684.jpg


モアさん、初めてペンションの食堂にも同伴したのですが

7か月のパピーにしてはお利巧さんにできたのではないかなぁ

DSCN0683.jpg


マハロは人との付き合い方も犬とのかかわり方もすごくよく分かってるって

すごいなぁ~って

とても褒められていましたヨ(^^)



1日目はちょっとお天気がいまいちでしたが

2日目3日目はとってもよいお天気で雪と青空がとてもきれいでした


今年も善五郎の滝へ

DSCN0699.jpg

昨年は全部凍っていたのですが、今年は半分溶けていました

DSCN0701.jpg


マハロはずーーっと嬉しくって楽しくって。。ルンルン(^^)

DSCN0713.jpg


モアナはそんなマハロの真似っこばかり(^^)

DSCN0718.jpg


走り回ったり

DSCN0735.jpg


DSCN0761.jpg


広~い雪原ではちょっとボールで遊んだり

DSCN0768.jpg


DSCN0772.jpg


家族写真なんかも撮ってみたり(^^;)

DSCN0783.jpg


青空と雪がほんとにきれいでした

DSCN0808.jpg


DSCN0815.jpg


DSCN0830.jpg


2日間、いーーっぱい歩きました

暖かくて気持ち良いお天気で、ほーーんと気持ちよかった(^^)

DSCN0838.jpg


DSCN0839.jpg


DSCN0855.jpg


また来シーズンも来れたらいいね

モアナ。。ちょっとだけ待てるようになったんよ(^^)

DSCN0856.jpg


最後に・・・今年も本物のバーニーズちゃんに会ったよ(^^)

DSCN0873.jpg

| 犬連れ旅行 | 18:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪山

この三連休、今シーズン最後の雪遊びにと

fc2blog_20140322173052583.jpg


乗鞍高原に来ています

きょうはお天気もよくって気持ち良かったです(*^^*)

fc2blog_201403221731105e0.jpg

| 犬連れ旅行 | 17:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近、木曜日は雨が多い。。。(T_T)

きょうもモアさんのアジレッスンデビューやったのに

やっぱり雨Σ(゚д゚lll)

モアさんが雨女って説もありますが。。。。( ̄◇ ̄;)

それでも雨の中、元気に第一回目のアジレッスンを受けました(*^^*)

記念すべきハードル初飛び

fc2blog_201403220721124b4.jpg

でも。。。モアさんは興奮するとワンワン、ちと煩い(−_−;)


そしてそして。。。

マハロも1度卒業のお祝いをしてもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

fc2blog_20140322071922344.jpg


嬉しいネ(*^^*)

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

fc2blog_20140322072009ebd.jpg


マハロがちょっとドロドロですが(^◇^;)

| アジリティ | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知

高知でのマハロのお写真をいただきました





tMRK_5930.jpg


tMRK_5937.jpg


Markさん、ありがとうございます

| アジリティ | 13:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7カ月

モアさん、あれよあれよと7か月になってしまいました

0317 moana1


早いなぁ~

きょうフィラリア検査をかねて血液検査と健康診断に行ってきました(^^)


0317 moana2


本日の体重13.2キロ

血液検査の結果もGPTとALPが若干高いけど、まだ子犬なので問題ないそう

順調に大きくなってるかナ

病院でもお利巧さんにできました(^^)



でもね。。もう7か月になったのに

モアナのオビレッスンの日は雨ばかりでお勉強全然できずでまだ待ても出来ないの(><)

ちょっと頑張らないと、おバカさんのまんまです(^^;)



ディスクもマハロの持ってきたのを取り上げるだけで、ほとんど興味なかったのですが

久しぶりにパピー用のフニャフニャなディスクを投げたら普通にキャッチしてビックリ

0317 moana3


それも投げそこねてフワっとディスクが浮いてしまうと、けっこうジャンプするので危ない危ない

油断大敵です

まだまだ転がさないとダメですね

0317 moana4


性格は相変わらずのアタチがアタチがのアタチが星人(^^)

末っ娘街道まっしぐらです(^^)


0317 moanamahalo


MAHALOも同じく血液検査と健康診断

本日の体重18.2キロ

| MOANA | 13:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4泊5日の高知遠征

土日と高知で競技会

金曜日はセミナーに参加するため、木曜日の夕方に高知に向けて出発

南国SAで車中泊

金曜日。。。

以前アロハで受けたことがあるLee Gibson のセミナー

今回は一度クラス対象のセミナーということでマハロと参加しました

Leeさんのハンドリングは変わらずシンプルだった

たっくさん走らないといけないコースばかりやったけど

楽しいセミナーでした(*^^*)

fc2blog_20140312210507eb6.jpg


夜はひろめ市場で夕飯

鰹のたたきが美味しかった〜(#^.^#)

fc2blog_201403122106069e4.jpg

長岡温泉に入って天神橋駐車場で車中泊



土曜日は競技会一日目

今回一度はAGから

トンネル開けのバーを2回ともスルーさせてしまって結局失格(T_T)

JPは1度にしては難しいコースだった

CRは無理かなぁとあきらめてたけど色んな人のアドバイスを聞いて走ったら

クリーンラン出来た(*^^*)しかもおまけの1席まで付いてきた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

fc2blog_20140312210627abb.jpg

AG1席のココロとW1席のオーリーと一緒に記念撮影(*^^*)

fc2blog_2014031221072277e.jpg


そうそう。。この日の朝、3日目にしてやっとモアナがウンチ出来ました(*^^*)

良かった〜(#^.^#)


そしてこの夜はかいだ屋で鰻(^^)

このあたりでは有名なようです

鰻のたたきって初めてたべたけど美味しかったです(*^^*)

fc2blog_20140312210749e8f.jpg

龍馬の湯に入って道の駅やすで車中泊



日曜日。。競技会2日目

AG...拒絶1で完走

JP...バー落下1で完走

どちらも気持ち良く走れたので満足(*^^*)

マハちゃんは毎日楽しそう(#^.^#)アジが大好きなのがビンビン伝わってきた(^◇^;)

そしてこの日は初めて訓練競技会にも参加

アジとかぶりそうなので、一番に出させてもらった

マハロは隣のアジが気になって気になって、そっちばかり見てて

全く集中力なし(−_−;)

どんな状況でも出来ないとダメなんだろうけど

アジと同じ日の訓練競技会はやっぱり無理だなぁって思った一日でした(^◇^;)

それでもポイントだけはゲット(#^.^#)良かった(^^)

fc2blog_20140312210856123.jpg

モアちゃんも会場で親娘4世代でご対面

fc2blog_20140312210825229.jpg

左からひいばあちゃんのリンダ、ばあちゃんのニコル、ママのレイ、そしてモアナ

繋がってるんだなぁ

4世代で集まれるって凄いよね(^^)

競技で忙しい中、お付き合いありがとうございました(^^)


この日は吉野川SAで車中泊

月曜日の朝、目覚めるとなんと雪!(◎_◎;)

fc2blog_201403122109104e9.jpg


無事に4泊5日の高知遠征、終了しました(#^.^#)

美味しいものたくさん食べて、温泉入って、たくさん走って、たくさんお喋りして

とーーっても楽しかったです

お世話になったみなさま、ありがとうございました(*^^*)

モアナも5日間、文句も言わずとってもお利口さんにお付き合いしてくれました(#^.^#)

マハロもモアナもお疲れさま


こうやってアジリティを楽しめることに感謝

気持ち良く送り出してくれる家族に感謝(^^)

| アジリティ | 22:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練試験

5日は雨の中、訓練試験を受けてきました(*^^*)

CD2の受験です

常歩行進中の停座がちょっと。。あっ!。。な感じでしたが(^◇^;)

なんとかV合格となりました(*^^*)

マハちゃん、お疲れさん♫


平田工房で可愛いカラーを作っていただきました

fc2blog_20140312112920dd2.jpg

| 訓練 | 11:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ2days

少しブログをさぼっていました(^◇^;)

競技会やら訓練試験やら。。。いろいろあったのですが

覚えてる限りで、少しずつアップします(*^^*)

fc2blog_20140312111530c2d.jpg


3月1日、2日は堺市の海ふれで競技会

マハロは消化試合となるのですが、気持ち良くクリーンランしたいところでしたが

連日4走ともにバー落下1でワンミス(^◇^;)

fc2blog_201403121114050ff.jpg

写真は岡山での競技会の写真です(Markさん撮影)

fc2blog_20140312111507c72.jpg


モアナもおつきあいで参加(*^^*)

この日は兄弟のロイト君に会ったよ(#^.^#)

ロイト君はもうちゃんと待てが出来るの。。偉いなぁ

モアさんは待てないからくくられてます(^◇^;)

fc2blog_20140312111543743.jpg


ロイト君はママ似だね

モアさんは、やっぱりパパ似かナ(#^.^#)

| アジリティ | 11:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

