2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンの日

きょうのワンご飯はサーモンにしてみました

モアさん初サーモン、お腹の具合はどうなるかな

多分大丈夫とは思うのだけど。。。

マハロには多めに(#^.^#)

野菜(白菜、小松菜、しめじ、かぼちゃ、大根、人参、じゃがいも)、サーモン、納豆、あおさ

fc2blog_201404211912598e3.jpg

| ワンご飯 | 19:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り食

ここ最近、またフードで悩むところがあり。。。

夜はひっさびさに手作り食にしてみた

と言ってもマハロは超久しぶりやし、モアナは初めてなので

マハロはフードと半々ぐらいに混ぜて

モアナはまずはトッピング程度にしてみることに

お野菜と鶏ムネ肉

美味しかったようでガツガツといい食べっぷりのお二人さんでした(*^^*)

また夜だけ手作り食、復活しようかな

fc2blog_2014041919580526e.jpg


そうそう。。。モアさん、術後服がこんなことに。。。(T_T)

fc2blog_20140419195858d76.jpg

やられてしもた。。(ーー;)

| ワンご飯 | 20:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後服

今は術後服なんてのがあるのですね(*^^*)

モアナ、腹帯も破ることなく無事なのですが

心配だったので注文してみました(^◇^;)

fc2blog_20140417121534217.jpg


これで傷口も塞げて、女の子はトイレもこのままでOK

モアさん、やっぱりピンク似合わないねぇ(^◇^;)

fc2blog_2014041712154701d.jpg


洗い替えと予備にともう1枚(#^.^#)

fc2blog_20140417121557cf0.jpg


こっちの色の方が似合うネ(*^^*)

fc2blog_20140417121613fe9.jpg


散々暴れた後だったので眠くなったようです

もう傷口は全く痛まないのかフルパワー全開です( ̄▽ ̄)

もうちょっと安静にしててほしいのに。。。(ーー;)

元気なのはいいことですが、傷口がパックリ開かないか心配です(^◇^;)

| 犬グッズ | 12:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアにゃん頑張ったよ

きょうはモアナの避妊手術でした

8カ月とは言え、我が家の歴代ワンコの中では1番のちびっ子やし

歴代ナンバーワンの甘えん坊やし

手術が終わるまでは心配でしたが、無事に終了の電話を受けて一安心

夕方、お迎えに行って元気な顔を見てホッとしました


fc2blog_20140415204213c88.jpg



ご飯をガツガツ食べて

今はやっぱり少ししんどいのか静かに寝ています(*^^*)

腹帯をしているのですが、さぁいつまでもつかナ(^◇^;)

腹帯がダメならエリザベスカラーになっちゃうよ


麻酔ついでにマイクロチップの挿入と股関節のレントゲンも撮ってもらいました

モアにゃんの股関節

fc2blog_20140415204233da5.jpg

綺麗な股関節でした(*^^*)


そしてモアナの子宮と卵巣

fc2blog_20140415204303880.jpg

ちょっと色の濃い細長いのが子宮、両端が卵巣

なんかスジ肉みたいですね

モアにゃん、よく頑張ったね

お疲れさま(#^.^#)


8カ月と4日のきょうの体重、13・5キロ

1ヶ月で300グラムしか増えてないので、大きさももうこんなものかな

| MOANA | 21:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜トレーナーズクラブ

日曜日は岐阜での競技会でした

前日夕方には現地到着(^^)

広い気持ちのよい河川敷でロッシュ、岩ちゃんと爆走

0412 2


いいお天気で気持ちよかったね

0412 1


競技会の結果はW失格(TT)

AG2

スラに入れたものの巻ききれずに失敗

シーソー後のバー2本のハンドリングをリアにするかフロントで受けるか最後まで迷ってたけど

フロントで受けることに、なんとかしのげたものの

シュート後で失格(><)





JP2

スタートでゴーの声の前に出られてしまった

信頼していただけにちょっとショック(><)

後半、マハロに久々にやりたい放題やられたと思ってたけど

動画を見たらやっぱり私が悪かったね(^^;)ごめん


みんなの声をお楽しみください(爆)




W失格やったけど、マハロかなり手についてきてくれるようになってきたし

入ってきてくれるようになってきたかな(^^)

ちょっと前はぶつかられるのが怖くってフロント怖かったから(^^;)

レベル低いけど、それだけでも進歩

一歩ずつ頑張ろうネ


そして今回の競技会で事件が・・・・


モアさんクレートのファスナー開けて脱走しておりました(@@)

お隣のテントに捕獲されてて助かりました~(ーー)

モアナのカラーには名前と電話番号をつけてあるのですが、今回とっても役立ちました(^^;)

モアさんは冒険してみたものの、ちょっと怖かったようでその後はおとなしくクレートに入ってたよ

でも今後気をつけなくては(><)



最後にみんなで集合写真

モアさんもこんな風に集合写真を撮れるようになったよ(^^)

0413 1


あっ・・最初に動いたのはダーレ

0413 2


釣られて動くのは(^^)

0413 3


マハロも頑張ってだけど、動いちゃった

最後までえらかったのはオーリーとココロでしたよ(^^)


レオンとモンタも入ってもう一度待てだよ~♪

0413 4


今回もとっても楽しい遠征となりました(^^)

お世話になったみなさま、ありがとう

| アジリティ | 15:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンな日

きのうはモアナのオビレッスンから始まって

マハロのオビレッスン

そしてモアナのアジレッスン・マハロのアジレッスンと

朝からレッスンな一日でした


さすがに・・2頭になると疲れた(^^;)楽しいけどネ

マハロとモアナもよくお勉強して頭も少し使って疲れたのか(^^)

夜はおとなしかったよ(^^)


動画は前回のモアナのアジレッスン・・・もあにゃも頑張ってるよ

| アジリティ | 08:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアナも。。。

今回の静岡も前日出発でP泊

帰りも刈谷でお風呂入って、そこでP泊やったのですが

モアナも今回もとってもお利口さんにお付き合いしてくれました(*^^*)

行きの土谷PAで。。。風が強かった〜

fc2blog_20140409185451d1c.jpg


刈谷でオーリーたちと合流

行きもここでお風呂(#^.^#)

fc2blog_20140409185507a00.jpg


現地でも我がまま言うこともなく、ほとんどハウスやったけど

とってもお利口さんやったモアにゃん。。(*^^*)

お付き合いありがとう

かえりに車中泊した刈谷での朝は、たっぷりお散歩してから帰りました

桜がもう散っててざんねんやった

fc2blog_201404091855177cc.jpg




| ワン’s | 20:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC中部ブロック

土曜日は静岡で競技会でした

マハロ、初2度です(^^)

コースはフィンランドのミア・ラーマネンさん


久しぶりに動画をUP

AG2・・・・逆トンで失格

私の足、遅すぎ(><)




JP2・・・・最後のバー落下(><)




初2度、ミアさんのコースは楽しかった(^^)

マハちゃんも頑張った(^^)

ちょっと息が合ってきたかナ


そして楽しみにしていたロンド君、レイナちゃんとの兄弟再会

会うなり遊ぼうって(^^)

0405 6

この兄弟みんな仲良くって無邪気でほんと可愛い0405 1

0405 2


記念写真

0405 3

似てるかなぁ

0405 4


走りっぷりは・・マハロとロンド君、あわてん坊具合がソックリです(^^)

0405 5


| アジリティ | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜〜♪桜〜♪

今朝散歩から。。。携帯画像ですが

桜もほぼ満開

fc2blog_20140401214834ffb.jpg


モアナもやっと待てるようになって、こんな写真も撮れるようになりました(#^.^#)

fc2blog_201404012148587a0.jpg


ここ数年はこの桜の木の下でお写真撮ってます

二年前はみんなで撮った桜の木

昨年はマハロ1人だった桜の木

今年の桜の木の下はまた賑やかになった(*^^*)

fc2blog_2014040121490771d.jpg

| ワン’s | 21:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

