2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合西日本

先週の日曜日は岐阜の木曽三川公園でアジリティの競技会でした

fc2blog_20140627193745722.jpg
(#チコソラさん撮影)

クローバーのお花が咲く芝生のどかな河川敷だったのですが・・・

前夜の雨と朝からの小雨のせいで滑ること滑ること(><)

fc2blog_20140627193737557.jpg
(#チコソラさん撮影)

JP2は

2番バーを逆とびさせてしまって、過去最速失格(^^;)

その後はバー落下のオンパレード

マハロ、テンション上がって張り切りすぎやなぁって思ってたのですが

違うかった~~

ARD_7050.jpg
(JAM大堀さん撮影)

一生懸命飛んでるものの・・滑ってるわ顎打ってるわ、踏切も滑ってバーで腹打ち

そんなでAGもバー落としたり、滑ってタイミングが合わず(><)

ARD_7051.jpg
(JAM大堀さん撮影)

今シーズン最後の競技会やったのに私もなんだか不完全燃焼


でもビデオを見ると滑ってもこけても腹打ちしても一生懸命楽しそうに全力のマハロが居るのです(^^)

ARD_7061.jpg
(JAM大堀さん撮影)

ほんまありがと~♪♪これからもよろしくね

夏の練習頑張ろうね


そして今回はマハロの姉妹ワンの風龍(ふうろん)ちゃんが遊びに来てくれました(^^)

競技に参加していたレイナちゃんも一緒に記念撮影

fc2blog_20140624222635967.jpg

ロンド君も参加してたのに~タイミングが合わずに一緒に撮れなかった・・残念(><)

次回はみんなで撮ろう

風龍ママ、遠いところありがとう♪♪次回は風龍ちゃんも参加でね(^^)


モアナも今回もとってもお利巧さんにお付き合いしてくれました

モアニャも花丸やネ(^^)

fc2blog_201406242151221ec.jpg


そんなモアニャ~・・・・

夏のナイトコンペでコンペデビュー(^^)

fc2blog_201406271940189b0.jpg

バーの高さ20センチやけどネ(^^)

| アジリティ | 20:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー観戦

きょうの朝散歩は公園に忘れ物?のサッカーボールで遊んだよ(^^)

0620 1


ギリシャ戦の日本勝利を祈って(^^)遊んだよ~

0620 2


0620 3


家に帰ってから

モアナも熱烈に応援したけど・・・・

0620 4


残念やったね・・・(><)


モアさん、テレビを見るのが大好きやけど、なかでもサッカーは面白いらしい(^^)

| ワン’s | 09:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練競技会

日曜日はドラハで訓練競技会でした

マハロ、2回目の参戦(^^)

家庭犬中等科(CDⅡ)の部

出番はB班の一番最後。。。待ち時間が長かったぁ~

結果は98.7点で3席のおまけつき(^^)

fc2blog_2014061719511392d.jpg

細かい修正点はいろいろあるけど、頑張りました♪

久しぶり~ななっちゃんにも会えて

暑かったけど楽しい1日となりました

0615.jpg


マハロのオビレッスンはしばらく自主的に夏休み(^^;)

また秋からコツコツ頑張ります

夏の間はモアさんのオビ、ちょっとがんばらねばネ(^^)

| 訓練 | 20:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重(覚書として)

5月に飲んだモアナのフィラリアのお薬が体重15キロまでということで

今月15キロ超えてたらお薬が変わるので体重をはかりに来てくださいってことで

病院に行ってきました

さてさてモアさんの体重は・・・

前回8か月の時の体重が13.5キロ

もうすぐ10か月になるという今日の体重は13.1キロ

えっ!!減ってるやん

別に痩せてるってことでもなく、いい感じだそうなので

もう成長はほぼ止まったんかな・・

fc2blog_20140607145153417.jpg



マハロもワクチン接種と

実は前回の血液検査でGPTが113と高く様子見中であり

最近暑いせいかもしれないけれど、バテやすいことが気になって

再度検査してもらいました

まだ高いものの90に下がっていたので、それほど気にすることもないとのこと

また、このまま様子をみることになりました

何か変えましたか?と聞かれたのですが

食事を毎日ではないけれどできるだけ夜は手作り食にしてることぐらいで

それが効いてるとしたら・・・

母は頑張るしかないネ(^^)

fc2blog_20140607145208817.jpg


マハロのきょうの体重は18.4キロ

| ワン’s | 15:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミニュケーション

先日、アニマルコミュニケーターさんにマハロとお話をしてもらいました

mahalo_201406051049343c3.jpg


レト姉・レト兄が居るにぎやかな家族のもとに来たマハロ

なのに。。短期間にみんなお空に旅立ってしまい

気づけば1人っこ

ポーツーンと寂しげに見えて


マハロが我が家には最後の子と思って迎えたのですが

他のワンと遊ぶのが大好きなマハロやし

やっぱり兄弟が居た方がいいのかなと悩んで悩んでモアナを迎えました

モアナがやってきて、それはそれは嬉しそうだったマハロ

何をされても怒らず、仲良く遊ぶ姿はやっぱりモアナを迎えて良かったなって(^^)


モアナが7か月を過ぎた頃から、マハロがモアナに教育的指導を入れるようになり

モアナも一応お兄ちゃんと一目置いてるような感じで

なかなかいい関係ができてきたなぁって思っていたのですが


マハロはモアナのことをどう思ってるのかな?ほんとは一人っ子の方がよかったのかな?

と気になってきて(^^;)聞いてもらいました


マハロにとってモアナの存在は

「ちょっとパワフルだけど可愛い可愛い妹、家族として待ってた子」だそうです(^^)

良かったぁ~(^^)

そしてモアナはパセリのお気に入りで、パセリがモアナを守ってるのだとか

私のマハロに対する気持ちも伝えてもらい

それ以来、今までに増してモアナとよく遊ぶこと

0605 2


0605 1


0605 3


モアナのオビやアジレッスンが始まって、ちょっと焼きもちも焼いちゃうことがあるみたいやけど

これからもモアナのこと、よろしくネ


0605 4


だーーい好きやからネ




| マハロ | 11:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕ご飯♪

またまたご飯ネタ(#^.^#)

昨夜のワンご飯。。美味しそうに盛り付けられたので(^◇^;)

fc2blog_2014060410213416a.jpg


生馬肉もトッピング、お腹も大丈夫そう(*^^*)

玄米・野菜ペースト・さつま芋・ゆで卵・鶏ささみ・生馬肉・スプラウト

| ワンご飯 | 18:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市後浜

とっても暑かった週末。。。海の家に行ってきました

モアさん今度は海に入るかなぁ~。。。

IMG_5354.jpg


心配することなく、まったく平気で入って泳いでました(^^)

IMG_5397.jpg


IMG_5399.jpg

スイスイ~と上手です(^^)

IMG_5392.jpg


ここはほんとに水がとってもきれい♪

IMG_5379_20140603101938602.jpg


マハちゃんもグングン、ガンガン泳いだよ


IMG_5382_20140603101939a4a.jpg


この奥のテトラの向こうは波があるのですが、こちら側は比較的波がなく静かな海(^^)

IMG_5405.jpg


なので最近はこちら側で泳いでます

IMG_5409.jpg


テトラの向こうは。。。。こんなにサーファーがいっぱい

IMG_5413.jpg


この日は波も小さかったので、マハロもちょっとだけ遊んだよ

IMG_5414.jpg

IMG_5426.jpg


モアニャもサーフィンデビュー(^^)

IMG_5420.jpg

何かわからずキョトンなモアナ(^^)



あまりにも暑かったのでプール開きもしたんだけど

写真を撮るのを忘れちゃった

モアナ、プールも平気で入ってました(^^)


海の色が綺麗に映ってなくって残念だけど。。ここからのこの景色が好きです(^^)

fc2blog_2014060310315483b.jpg


親ばか写真にお付き合いありがとう♪♪

| 海の見える家 | 10:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

