PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこやき



大きい兄ちゃんのお友達が岐阜から遊びに来ているので、「たこやき」をしました
お友達は家で「たこやき」をしたことないらしく、とっても喜んでもらえました(^^)
クルクルとたこ焼きをまわすのも初体験♪「おおーー返った?」と言いながらニコニコさんでした
喜んでもらえて良かったわ

やっぱり家で「たこやき」をするのは大阪人だけ??(^^)
「お好み焼き」なんかも家ではしないそう・・・
んんーー「お好み焼き」も家でするのは大阪人というか関西人だけなのかなぁ????
スポンサーサイト

| 徒然に・・・ | 10:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家では・・・

ご無沙汰してま~す。
九州人ですが、家庭でのお好み焼きは定番です。(我が家だけかも・・汗)
でも、やっぱりお好み焼きはご飯ではなく、オヤツです。

たこ焼き器も持ってまーす。

でも他のご近所さんは家ではたこ焼きはしないかな(;^_^A

うちは大阪人の親戚が多い事と、
私自体が大阪に住んでいたことがあり、夕食にお好み焼きとご飯!というのを経験した事があるからかも・・・。
さすがに夕食でお好み焼きとお茶碗ご飯を最初にでた時には、目が点になりましたね。。(^^ゞ

| カオリ | 2006/12/12 16:17 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~!

我が家もたこ焼き器は持っていますがほとんどしないです。実家にいた時は結構焼いていたけどもう自信ないな~・・・でも、お好み焼きはお昼ご飯によく登場しますよ。夕飯だったらビールと一緒に食べれるし。関西人は普通だよね^m^

| ばれんまま | 2006/12/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き食べたい~~~♪
ワタシも家で作りますよ~~~~
邪道ですが・・・いろんな物入れて( ̄m ̄* )
今は明太子がお気に入りなんですけど~やはり多めに食べるのは普通のたこ焼きです( ̄m ̄* )
平日はパパが遅いとお目見えしませんが・・・休日にはたこ焼きやらお好み焼きとか・・・多いですよ♪

| アーコ姉 | 2006/12/12 20:44 | URL | ≫ EDIT

e-317こんばんは。たこやきみてたらめっちゃ食べたくなってきました。うまそ~  リンゴリラRは大のたこ焼き好きで実はたこやきのうでも結構自信があります。たこやきパーティやりたいですね。
パセミンママさんおススメのたこ焼きやさんがあれば是非おしてください。

| リンゴリラR | 2006/12/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き

お久しぶりです。
たこ焼きの画像見て これはママの出番かなーと?
ママのお店のたこ焼き 美味しいですよー!一度食べて欲しいなー!
BDの所長 和子さん絶賛ですー!

外はカリカリ 中トローリでーす☆☆

| じゅうじゅうママ | 2006/12/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

家でたこ焼きやお好み焼きはしませ~ん。
なので、たこ焼き器はもちろん持ってないです!
関西の人はたこ焼きがゴハンのおかずになるって初めて聞いた時はビックリ!
関西人ってスゴイって思いましたよー。(爆)
でもそちらでは当たり前のことなんでしょうねー(^^ゞ
公園友にも何人か関西出身いますが、東京に来てからは全くしないそうです。
みんなのご主人が関西人ではないからかなー?
やはりこっちではたこ焼きがおかずってかなーり無理がある気がしますもん!

| somin | 2006/12/13 01:50 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きおいしそう~~~(>▽<)♪
我が家にもたこ焼き器あります~~♪でも焼きあがると子供達がワラワラ~と群がって、あっという間になくなるので、たこ焼き用のプレートがついてるホットプレートまで購入しちゃいました(笑)
子供達とわいわい言いながらクルクルしてます♪
お好み焼きもフツーにご飯のおかずとして登場します。
一時期は日曜日=お好み焼きの日でした(笑)

| りお | 2006/12/13 09:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~


おぉ~ おいしそうなたこ焼き~
我が家にもたこ焼き器ってあるんだけど
ほとんどやったことないなぁ。。。
石焼ビビンバは定番なんだけど(笑)
お好み焼きも年に一回ぐらいするかしないかぐらいだし。。。
そう言えば最近ってホットプレートの出番がめっきり少なくなりました。。。

| るなこ | 2006/12/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

カオリさん
亀レスでごめんなさいv-436
カオリさん家ではお好み焼きは定番なんですね~
大阪に住んでおられたのね~~そうだったんだーーいつごろかなぁ?
アハハ・・やっぱりそうよね~お好み焼きが白ご飯のおかずになるってビックリするみたいですね~
でも私は生まれも育ちも大阪人なんだけど、白ご飯と一緒には食べれない人なんです~(^^;)
おやつではなく、しっかり夕飯にはするんですけどね・・・
白ご飯とおうどんっていうのもダメなんですよ~~

| パセミンママ | 2006/12/16 20:20 | URL | ≫ EDIT

ばれんまま
レスが遅くなってしまってごめんなさいv-436
ばれんままん家はたこ焼きはあまりしないのですね~~
でもやっぱりたこやき器はあるのですね(^^)
関西人はそうそう普通なんですよね~お好み焼きの夕飯
お昼ごはんにお好み焼きもいいですよね~
せっかくあるたこやき器、今度久しぶりに挑戦してみてくださいね~美味しいよーー(^^)

| パセミンママ | 2006/12/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉さん
アーコ姉さん家も普通に作られるのですね~~
美味しいですよね~
明太子か~それは入れたことないですね
今度挑戦してみます
私はマヨネーズ入りのたこ焼きが大好きなんです
上にかけるのではなくって、焼くときに具と一緒にマヨネーズもたっぷりと入れるのです(^^)
家もやりますよ~邪道・・・
ひき肉とチーズとかキムチとかコーンも美味しいですよ~~

| パセミンママ | 2006/12/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

リンゴリラRさん
たこ焼き、美味しいですよね~
いいですね~たこ焼きパーティ♪
たこ焼きの腕も相当なものなんですね(^^)
美味しいところ・・・うーーん、もう○○年前には京橋のたこ焼き屋さんによく行ったのですが、今でもあるのかなぁ???
↓のじゅうじゅうままさんのお店♪があるじゃありませんか~~(^^)

| パセミンママ | 2006/12/16 20:33 | URL | ≫ EDIT

じゅうじゅうママさん
わーーい、いらっしゃいませ~
せっかく書き込みいただいたのにレスがすっかり遅くなってしまってすみませんi-229
ママさんのお店、以前から是非一度お伺いいたいな~って思ってるのです~~
お好み焼きも美味しそうですし~
たこ焼きも外はパリパリ中身はトロ~リなんですね~美味しそうだわぁ~
わぁ~絶対行きますねーー

| パセミンママ | 2006/12/16 20:36 | URL | ≫ EDIT

sominさん
やっぱり~そうなんですね~~(^^)
関西人はすごいですよね~~
たこ焼きやお好み焼きがおかずになるんですもん
お好み焼き定食(白ご飯・お好み焼き・お味噌汁)なんて普通だよ~~(^^)って私はダメなんですけどね
やっぱりおかずには出来ない関西人です(^^;)

| パセミンママ | 2006/12/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

りおさん
おおーーりおさん家は普通にたこ焼きされるのですね~
子供は大好きですもんね~たこ焼き♪
我が家のたこ焼き器も今のはホットプレートについてるやつなんですよ
ちょっと穴が大きいのがマイナスポイントなんですけどね(^^;)
お好み焼きも普通にするんだ~
バニラ地方はみんなそうなのかしら~

| パセミンママ | 2006/12/16 20:45 | URL | ≫ EDIT

るなこさん
るなこさん家もたこ焼き器ってあることはあるんだ~~
関東の方でも持ってる方は持ってるのね~
石焼ビビンバも美味しそう♪
石焼ビビンバの入れ物(?)お椀(?)あれって重いでしょーー?
私も欲しいのですよね~~
石焼ビビンバも大好きです(^^)

| パセミンママ | 2006/12/16 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/101-08d26505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

