PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして・・・アロハのこと

日曜日からの1週間、我が家には激動の日々でした

ミントのことがあった前日の木曜日には

アロハが脾臓摘出の手術をしました

先週末は海の家に行っていたのですが、なんとなくアロハの元気がないなぁって思ってて

(それでも普通の犬ぐらいの元気さですが^^;)

日曜日の朝はご飯を半分しか食べなかった

これはやっぱりおかしいよなぁと歯茎を見ると、いつもより白い

貧血かも・・・と月曜日まで滞在予定だったのですが、急遽帰って病院へ行くことに


やっぱり、すごい貧血でした

エコーで見ると脾臓に腫瘍があって脾臓がかなり腫れてるとのこと

今すぐの手術は、血小板があまりにも少なすぎて危険で出来ない

とりあえずステロイドを飲んでどこまで血小板が増えるかを見ることに

日曜日から水曜日まで飲んで、毎晩病院で血液検査

血小板はわずかながら増えてるものの、貧血は進んでる

せっかく造られた血が脾臓にとられてしまってるし

貧血がこれ以上進むのも危険でここが限界ってことで木曜日に手術となりました

ただ手術も血小板が少ないので、輸血をしないといけなくて

リスクもかなりある手術だということ、「術中死」と言う言葉まで出てくるし。。。Σ(゚д゚lll)

それでも何もしないとドンドン悪くなるばかりなので、手術を決心


木曜日は朝から輸血、お昼過ぎから手術

大きな大きな脾臓が無事に摘出され、手術も無事に済んだのですが

術後の不整脈がけっこう続いて、もうドキドキ

まだまだ貧血はあるけれど、不整脈も少し落ちついてきたし

何よりもアロハ本人が元気になるにつれ、悪ワルな患者さんになってきたようで(^_^;)

日曜日の夜に退院させられちゃいました(^ ^)


抜糸は2週間後、後は病理検査の結果を待つばかり

どうか。。。。悪いものではありませんように。。。と願うばかりです



木曜日にアロハの手術があって、その翌朝にはミントが突然逝ってしまって

何がなんだか、現実がなかなか受け入れられず

まだミントが居なくなったという実感がないのですが

なんとか元気に過ごしています

アロハも貧血は改善されないのですが、食欲は旺盛ですし、すぐに元気になってくれると思います

マハロも急に一人っ子生活になって、ちょっと寂しそうでしたがアロハが帰ってきて嬉しそうです

そしてとってもお利口さんです(*^^*)









スポンサーサイト

| アロハ | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/1094-097c6067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

