PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国2泊3日の旅 3日目

夜中は凄い風でした。。。車が飛んでいっちゃうんじゃないかと思うぐらい

目覚めるとやっぱり雨

きょうは絶対に行ってみたかった四国カルスト

とってもとっても楽しみにしていたのに雨で景色が・・・

それでもやっぱり素敵なところでした

まずは天狗高原から

四国カルスト 天狗高原1

四国カルスト 天狗高原2

マハロはほんとに嬉しそうに行ったり来たり

ピョンピョン跳ね回ってました(^^)

四国カルスト 天狗高原3

この高原は遊歩道があって「森林セラピーロード」として認定されているらしいです

「天空の爽回廊」とも呼ばれ

四国カルスト 天狗高原4

お天気が良ければ、こんな景色

まさに天空の爽回廊デスネ

e0050892_2147630.jpg

実際は雨空でしたが・・(^^;)

四国カルスト 天狗高原5

四国カルスト 天狗高原6


雨が強くなってきたので少し雨宿り

マハロは石を拾ってきて、「投げてーー」って(^^)

四国カルスト 天狗高原7


四国カルスト 天狗高原8


ここは高知と愛媛の県境にあるので、あちこちに県境の標識が・・・

四国カルスト 天狗高原9

四国カルスト 天狗高原10


天狗高原を後にすると、ようやく晴れてきました

五段高原

五段高原1

五段高原2


姫鶴平。。。ほんとに素敵

姫鶴平1


最期に源氏ヶ駄場へ

源氏ヶ駄場1

源氏ヶ駄場2


源平合戦のころ、逃れついた源氏の落ち武者を追ってきた平家軍が

石灰岩を白馬に乗った源氏の大群と間違えて退散したという故事から名づけられたのだそう

源氏ヶ駄場3

源氏ヶ駄場5


牛にロックオンなマハロ(^^)

源氏ヶ駄場4

源氏ヶ駄場6

いやぁ~良かったです

もう一度訪れてみたいところです

源氏ヶ駄場7


いけなかった足摺岬と今度はお天気のいい日に訪れてみたい四万十川

そして天狗高原の天空の爽回廊

またいつかリベンジです(^^)

| 犬連れ旅行 | 14:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/1242-0f1f069e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

