PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

昨日のことですが・・・・
久しぶりに手作りジャーキーを(^^)
今回は馬肉で作ってみました
baniku.jpg


美味しそうでしゅ・・・・
目が釘付けなパセリ(^^)
2.26p1.jpg


早くくださいな・・・
2.26p2.jpg


ミントとアロハも。。。(^^)
2.26minalo.jpg


何故かみんなお顔が真剣ですね(^^;)
この後、みんなで美味しくいただきました??

そして↓でも書いたドッグフードなんですが・・・
近所のペットショップで「これこれこうなんですが、何かいいドッグフードはありますか?」と聞いてみたら、ナチュラルバランスを勧められました
ナチュラルバランスは以前にも勧められて、食べさせたことがあるのですがミントが合わないのです
なので、その次だとセレクトバランスがいいってことで、とりあえずセレクトバランスのパピーの小さい袋を買ってきました

きょうネットで色々とカロリーを調べてみると・・・
パピー用では
ヤラー・・・・347Kcal
ナチュラルハーベスト・・・・355Kcal
ソリッドゴールド・・・・413Kcal
ホリスティックレセピー・・・・350Kcal
ケーナインプラス・・・・371Kcal
モッピーアンドナナ・・・・360Kcal
セレクトバランス・・・・371Kcal

そして今食べてるイノーバエボ・・・なんと結構高カロリーな424Kcalもあったんですよ??
それでも太らないアロハって・・・(^^;)
それにそれにミント??フード、変えなきゃね?道理で太ってきたわけだ?(^^;)
イノーバの前に食べてたソリッドのフントフラッケンもけっこうな高カロリーで392Kcalでした

で、一番カロリーが高かったのは、活動犬用のアカナのスポーツME4650・・・・465Kcalでした

これ一度試してみようかなって思ってます♪
が、まだ引き続き、情報募集中でーーす(^^)
アロハにいいのではない?ってフードがあったら教えてくださいね?
スポンサーサイト

| ワンご飯 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リクの冬場の体重維持に「アナメイト・ウルトラ」
与えてますよ。
すごい高カロリーです。
しっかりと身にもついてるようで
痩せてた体も体重戻してます。

御参考までに~

| とこり | 2007/02/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

とこりさん
そうそう、アナメイト。。。今日調べようと思ったのですが、その名前が思い出せなくって・・(^^;)
いやですね~年はとりたくないわ~
今、調べたら~一番です!!495Kcalやったわぁ
次、これ試してみるわ~
ありがとねーー

| パセミンママ | 2007/02/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

フードだけなら・・・

おはよ~パセミンママ。アロハちゃん少し太らそう計画なのですね。うちは今ナチュラルハーベストに大人用ミルクを振りかけてバランスとってます。フードで足らない栄養もこれでばっちりらしい・・・(ほんとか?)小町にはミルクも多めでミーナは少しです。それぞれの運動量にあわせて私のさじ加減なんだけど。

| ばれんまま | 2007/02/27 07:24 | URL | ≫ EDIT

手作りジャーキー♪

とっても美味しそう♪
ついつい私までおよだジュルっです(笑)
手作りだと安心してあげられるのでいいですよね☆

そしてフードのお話。私にとっても参考になるものでした。
実はsennaも全然体重が増えなくて・・・やっと24kg台を
ここ3ヶ月ほど維持してます(汗)1年くらい前までは
ほーんとにガリガリさんで、あばらも見えてしまっていて
フードの量を増やしてみたりしても体重が増えるどころか、
胃腸の負担になってしまいうんPゆるゆるが続いたり・・・。
かなり悩んでました。
病院で相談したところ、病的に痩せている訳でもないし、
ちょっと胃腸が弱いだけだから無理して体重をのせようと
しなくても大丈夫です。と。
体重が増えすぎて足腰に負担をかける方が深刻ですよと。
散歩中に見ず知らずの方から、ガリガリのsennaをみて、
ちゃんとごはんあげてるの?って心配心からの言葉で
あっても、私にとっては辛く感じてしまう時期もありました。

そーんなに悩んでいたけど・・
今はここ最近のラン通いでかなり筋肉がしっかり付いてきて、
体重も維持出来るようになりました。体重は減らないけど、
増えない状況ですけどね(汗)これでも一歩前進です。
我が家も今年に入ってから少しカロリーの高いものにフード
を切り替えようかなと模索していたところだったので、
とってもリアルタイムな内容♪
パセミンママさんありがとうございました☆
参考にさせていただきます!
長々とすみませんm(_ _ )m

| nana | 2007/02/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

ばれんまま
こんにちは~~
みなこまちゃん達もミルクをふりかけてるのですね~
パセミンアロも山羊ミルクの粉末を朝のフードにかけてます
アロハはたっぷり、パセリはほどほど、ミントはほんのちょっと、香り付け程度・・
家は運動量と言うより、体型によってです(^^;)
アロハ、あまりにも細いので、やっぱりもうちょっと太らせないとってことで試行錯誤中です
ミーナちゃんよりこまちゃんの方が運動量は多いのですね~

| パセミンママ | 2007/02/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

nanaさん
ジャーキー、美味しそうでしょ~~
とーっても香ばしい美味しそうな臭いがしてました(^^)

フードのカロリー、参考にしていただけましたか~(^^)
私も今までカロリーとかあまり考えることなく(^^;)選んでいたので、こんなにいろいろと違うだなって今更ながら思いました(^^;)
senna君24キロなんですね
アロハとーーっても元気で食欲旺盛で元気印なんですけどね
やっぱりもうちょっとお肉がついた方が、きっと精神的にも強くなれるよってことも言われてるので、頑張りますわ~
でもほんと常に動いてる子なので、カロリーもいっぱい消化してるんでしょうね~
一方、同じものを同じだけ食べてるのに、そして運動もしてるのにムチムチと太っていくミント
悩みそれぞれです(^^;)

| パセミンママ | 2007/02/27 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/129-7a47f655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

