PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック!!

アロハ、予防接種のために朝から病院へ行ってきました??
ついでに健康診断と検便もしてもらったけれど、何も問題なし♪

早いものですね??
一年前の予防接種から、もう一年。。。当たり前だけど・・(^^;)
そういえば一年前の予防接種の時、家から車で病院まで5分ほど
その間に車の中でシッコとうんPをしてしまったアロハ(><)
そんなことを思うとすっかりお姉さんになったなぁ?(シミジミ・・)

そうそう体重を計ってもらうと、なんてこった?19.9キロだってひやー
減ってるやん
室外でのアジになってから、なんだかますます痩せたような気はしてたんだけど、とうとう20キロを切ってしまいましたsc04

病院の先生に「痩せすぎですよね」って聞くと、「この子はこういう体質なんかも、でもウンチがゆるくなるとかじゃなかったら、もう少しフードの量を増やしてみて」といわれました
今も規定より多めは多めなんですけどね
それもペロっと食べるアロハさんなんですが・・・
活動犬用のフードに変えようと思ってることを言うと「それもいいですね?」とのことで、活動犬用に初乳系のサプリで頑張ってみよっかな

アロハのアジ競技会デビューに向けて、アロハ用のソフトクレートを購入
softcreat1.jpg


そして、またパセミンばあちゃんが、カバーを作ってくれました?(^^)
アップリケは私作♪
softcreat2.jpg


アロハ、このハウスの中で、おとなしく出番待ちできるかなぁ?

当日はミントのAG2とアロハのビギナーが重なりそうなので、バタバタしそうです・・

★ブランママさんが日曜日のアジ練習中の動画を撮ってくださってました?
 お友達のケンちゃん・ミント・ブランちゃん・ミールちゃんです
 良かったら見てくださいね
 こんなところで週一回練習しています
 道具はトンネル以外は先生方の手作りです(^^)
 動画は こちらをクリッククリック

| 犬グッズ | 15:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アロハちゃん19.9㎏ですかΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
バニラも前はガリガリさんで、おまけにカキカキカイカイがひどいのでフードはウロウロしました。
カイカイしないフードに出会ったと思ったら体重が増えなくなって、獣医さんに止められたり・・・
ネットでもめちゃめちゃ検索しましたよーアカナも有力候補でした(;^ω^A
今は森乳のスーパーゴールド(パピー)に落ち着いてます。
お値段はお安いのですが、なかなか良いフードなのでは、と思っています。吸収率がいいのか、表示の量より少なくあげているのに体重が。。。(汗)
ちょっとおデブさん?と思っていたのですが、しつけ教室の先生は、これ位ないと筋肉もつかないしベストでしょう!と仰ってくださったので維持していこうと思っています。
と、言いながら 最近またカイカイするので、悩み始めています(苦笑)
ホント、フード選びって難しいですよね。
アロハちゃんに合うフード見つかる事 祈ってます~

あ、ママさんに質問なんですけど、車用にソフトクレート購入検討中なんです~
アロハちゃんのクレートってサイズどれくらいですか?

| りお | 2007/02/27 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~


初乳系のサプリ、試してみるんですね~。
いい結果が出るといいんだけど。。。
WANはほぼ毎日同じものを口にするわけですから
ベースとなるフード選びは色々考えますよね。
ハウスのカバー、
とーっても可愛いですね♪
アロハちゃんもきちんとお座りをしてすっかりモデルさんしていておりこうさんです~^^

| るなこ | 2007/02/27 20:43 | URL | ≫ EDIT

↑りおさんが食べてる森乳(いやりおさん食べてないし^^;)、凛は今そこの処方食なんだけど規定量よりかなり少なくしても増えていきます。(しかもライトなのに?!)
確かに吸収力いいのかもね。
凛もやせっぽっちだったけど、1歳すぎは22kあまりあったしなぁ。
凛は体高、高めだけどね。(胸もかなり厚めだし)
でもその後フード変えてないけどどんどん増えていって29Kオーバーした事も(^皿^;)
現在はフードを変えて治療中で26Kあまり、最終的には27K前後を目指す予定です。

| chababa | 2007/02/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

今度一度つくしと一緒に練習見学に行ってもいいですか?ワン達が沢山いる所に一度連れて行ってやりたいのですが~

| つくしママン | 2007/02/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

高エネルギーサプリ!

こんなん見つけました、
本間獣医医科医院の楽天市場店です。http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/525679/656638/

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/525681/863458/

追伸・・・うちのウィリアム君(GR)体高56,8cm、
明日3月1日、2歳のお誕生日です。
今朝体重計ると26,5kgでした細いはずなのに、アロハちゃんの横にいると・・・。

でもアジ体型でいいのでは、筋肉はこれからもう少し付いていくだろうし、アロハちゃんぴょんぴょん跳ねて走っているのかわいい。

| あんでぃ | 2007/02/28 11:24 | URL | ≫ EDIT

りおさん
レスが遅くなっちゃってごめんなさい
そうなんですよ~~アロハ、体重はかってビックリ!!
ずーっと21.5キロだったのに~最近、痩せた?って思ってはいたのですが、20キロきってるとは(><)
バニラちゃんもフード探し、苦労されたのですね~~
カイカイも辛いものね
でも調べだすとビックリ、ほんとにたくさんの種類があるよね
迷いました~~(^^)

ソフトクレート、アロハは60センチ×90センチぐらいのサイズでミントのと同じぐらいの大きさです
でも、もう1サイズ小さいのでも十分だと思います
家はミントやパセリも入るかもしれないしと思って大きいサイズのほうにしたので~

| パセミンママ | 2007/03/02 12:29 | URL | ≫ EDIT

るなこさん
初乳系のサプリ、「初乳」ってのを早速頼みました~
ドッグミルクにするか初乳の方がいいのかってこれまた悩んだのですが、けっきょく初乳が粉末になってるのをMファームで見つけたので、試してみます(^^)
ハウスのカバー、写真ではわかりにくいですが、アロハと同じチョコ色にピンクの小さいハート柄なんですよ
笑顔のないモデルさんですが(^^;)マテもちょっとは出来るようになりました~~(^^)

| パセミンママ | 2007/03/02 12:33 | URL | ≫ EDIT

chababaさん
凛ちゃんもバニラちゃんと同じところの処方食なのですね~
そっかー凛ちゃんも22キロぐらいだったの?
凛ちゃんもスマートさんだったのですね~
でも胸は厚かったのよね
アロハ胸は薄いです~首の下から足って感じ(^^;)
凛ちゃん、今はいい感じなのですね
フードがあってるんだよね~(^^)

| パセミンママ | 2007/03/02 12:38 | URL | ≫ EDIT

つくしママン
どうぞどうぞ~見にきてくださいなぁ~~
小型ワンさんもいっぱいいるよ~
都合のいい日にご一緒しましょ~
またメールくださいな~(^^)
んで、ゴタ君のドッグカフェもみんなワン連れで一度一緒に行こう!!
計画してね~~(^^)近くにドッグランもあるし~

| パセミンママ | 2007/03/02 12:41 | URL | ≫ EDIT

あんでぃさん
情報ありがとうございます~♪
下のペテルナ、私もちょっと検討してたのですが、結局、みちのくさんの初乳にしました~(^^)
ウィリアム君、昨日2歳のお誕生日だったのですね~
おめでとう~~♪
でも早いですね~もう2歳なんですね
こないだパピーだったような気が(^^)
でもアロハの横にいると大人に見えるウィリアム君です

アロハはもうちょっと落ち着いてほしいものです(^^;)

| パセミンママ | 2007/03/02 12:46 | URL | ≫ EDIT

Naluも

痩せすぎって言われました。
せめて11㌔台にといわれ、
エサの量も増やしたけれども
体重増加に繋がらず・・・
パピー用のフードを与えるのが
一番安心して太らせる事が出来るって聞いたよ。

流石、ババ様ね。
むかーーーーし、昔、その昔。
よく洋服を縫ってもらったわ♪

| しょん子。 | 2007/03/02 17:48 | URL | ≫ EDIT

しょん子ちゃん
Nalu君もやせすぎなのね
アロハも最初はまたパピーにしようかなって思ってたんだけど、ソリ犬やアジなどのスポーツドッグ用のフードの方にしました~(^^)
病院の先生も活動犬用はいいかもっておっしゃったので・・・
実際アジしてるしね~~
スポーツに必要なものも入ってそうだったので、とりあえず、試してみまーーす(^^)
Nalu君はパピー用にした?
初乳系サプリもいいそうだよ

ババさま、今は人用のお洋服はもういっさい作ってくださらぬ・・(^^;)

| パセミンママ | 2007/03/03 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/130-39562b48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

