PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう居るけど・・・(^^;)

レトリーバーはもう3ワンも居るのですが・・・・
こんな本、買っちゃいました
3.2book.jpg

レトリーバーに関する本、見つけてしまうとついつい手が出ちゃうのです
もう、家の中にどんだけ犬本、漫画から小説まで、あることか?(^^)

それぞれのレトリーバー紹介の文章で・・・

ゴールデンは
光り輝く黄金色の毛が自慢
性格はおっとりお茶目な三枚目

光り輝くってのは、パセミンにはうーーん(^^;)って感じですが、おっとりお茶目な三枚目は、そのとおりです(^^)

そしてフラットさんは
俊敏×スマート×甘ったれ
まさにアロハそのもの??(^^)

          ★★★★★

ドッグフード、色々ほんとに調べた結果
アナメイトウルトラ・ティンバーウルフの活動犬用(487Kcal)・アカナスポーツで悩んだ結果
とりあえずグルコサミンやコンドロイチンも含まれてるというところに引かれて、アカナを試してみることにしました
acana.jpg

早速昨日の夜から、エボと半々にして食べさせてます
今のところ、便もいい感じです
あとは、もうすぐ届く「初乳」の粉をふりかけてと思ってまーーす

そしてミントもフードの見直しを・・・・
こちらも色々検討した結果、アズミラのラム&ライスを試してみます
パセリは今のところ体重も便もいい感じなので、イノーバエボのまま(実はエボ、13キロ入り2袋注文したばっかりだったのです(^^;))
これで3ワンそれぞれ別々のフードになっちゃいますが、しばらくこれで試してみます

ミントはウエイトダウンアロハはウエイトアップを目指して(^^)

スポンサーサイト

| ワンご飯 | 12:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~買われたのですねぇ。
この本、こちらの店頭には並ばなくって結局アマゾン注文しちゃいました。
明日来る予定なんだけど・・・凛って載ってました?
食べ物のところに載ってるかもなんだけど・・・。

ウンチの事、うちのコメントの返信にながなが書いたんだけど、回数が増えてもゆるくなってないんなら増やしても大丈夫じゃないかなぁ。
増やす前のウンチ、もしかして少し固め?
先生が、案外皆さんウンチの事コレが正常だ、コレがこのこの体質なんだって思ってらっしゃる方が多いけど、健康な子は必ずこげ茶に近い円筒型の下につかないほっこりとした匂いのない(フードのにおいの)うんちをするそうです。
凛はパピーのときから低タンパク質のものやってたんで、健康だけど毛量はいまひとつ。
3歳過ぎて先生にたんぱく質20%以下でいいって言われて調べてみたらずっと食べてたのが20%でした(^^;)
パピーの頃にもう少し栄養価の高いものやってたら更に強健なからだになってた?!
低タンパク質を食べ続けたせいか、パピーの頃からいろんなありえないものを齧って胃腸におさめて来たせいかどうか、デリケートな胃腸が出来上がって今のしだいです。
人間でも薬や健康食品の飲みあわせとかで怖い事になってるし、できるだけフードだけでまかなえればそれにこした事ないよね。
アカナ、アロハちゃんにあえばいいね。

| chababa | 2007/03/02 15:27 | URL | ≫ EDIT

色んな・・・

フードがあるのですね・・・。アカナ?知らなかったです~。
アロハちゃん太るといいね。うちは2人とも同じのにしてるけど年齢的にもミーナはシニアにもうすぐ変えたほうがいいのでしょうね~・・・でも、動きまくって太らないし(笑)

| ばれんまま | 2007/03/02 17:59 | URL | ≫ EDIT

フード決まったんですね!
アカナは高カロリーだって聞いたことはありましたが、これが合えばいいですね。
高カロリーフードは我が家は無縁の話ですね。それどころか、アシュリーはただいまダイエット中ですよ、なんと32㌔になっちゃって今までのスリムなボディが見る影もなくなって美人台無しですよ('д`)=3
ダイエットフードを食べさせてはいるんですけどあまり効果がなくて…本人もなんだか身が重たそうでちょっと可愛そうです頑張ってダイエットしないとね

| アシュリーママ | 2007/03/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

ビスコ見てー

この本のビスコのページ見てやってー! BDのママの友達なんです。
虐待を受け 保護したわんこですー。 レトリバー家族の4番目のビスコなんですー。
本当に優しい
良い子です!

| じゅうじゅうママ | 2007/03/03 01:16 | URL | ≫ EDIT

chababaさん
凛ちゃん、載ってたよ~~
おみかん、食べてるお写真が~~(^^)
もう届いたかな

アロハのうんP、増やす前はちょっと固めの時と普通の時とあったかな
昨夜からアカナだけにして、量も規定量より少しだけ多めをあげたら、今朝はグッドなウンPでした~
もう少し様子を見ないとわかりませんが、これでいってみよっかな
アロハも毛量少ない方かも
フラットさんの標準が今一わかってないので、なんとも言えませんが・・・(^^;)
でもそう、毛つやはいいのですよね~
凛ちゃんもなんですよね~
うーーん、ほんとフード選びって難しいですね~
そらそうですよね~毎日食べるものだもんね
色々気をつけてあげなくては・・・
chababaさん、たーーくさんのアドバイス、情報ありがとうございます

| パセミンママ | 2007/03/03 14:26 | URL | ≫ EDIT

ばれんまま
私も調べだして、ビックリ
ほんとたーーくさんのフードがあるのですよ~~
アカナ・・私も知らなかったのだけど、調べてるうちにいいかもって(^^)
とりあえず試してみます
ミーナちゃん、まだまだシニア用は早いですよ~~
まだまだ動いてるもん(^^)
家はパセリもまだシニア用ではないのよ~
一応全年齢適応のフードなので、色々とサプリは入れてますけど(^^)

| パセミンママ | 2007/03/03 14:34 | URL | ≫ EDIT

アシュリーママ
一応、アカナを試してみようかなって(^^)
一番高カロリーだったのはアナメイトウルトラで、495Kcal、アカナは465ぐらいだったかな
なんですが、グルコサミンなんかも入ってるようで、いいかなって(^^)

アシュリーちゃん、太っちゃったのね
ベストは何キロぐらい?
ミントも2キロほど落としたいのですよ~
ミントは生食にするのが一番いいのだけど、アロハもほしがるだろうから、今はそれが出来ないので、運動とカロリーの低いフードに変えて、頑張ってみます
アシュリーちゃんも頑張ろうね~ダイエット(^^)
太りたいのに太らない、痩せたいのに痩せない・・・ワンも人と一緒だね~~(^^)

| パセミンママ | 2007/03/03 14:41 | URL | ≫ EDIT

じゅうじゅうママ
ビスコちゃん、見ましたよ~
↑のchababaさんとこの凛ちゃんと並んで載ってました~
ママさんのお友達ん家のワンさんなんですね
今はとってもよいご家族のもとで過ごすことになってよかったですね
今までの分もいっぱいいっぱい幸せになってほしいですね~~
4レトリーバー、キャーいいですね~(^^)

| パセミンママ | 2007/03/03 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/131-d7fc9d72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

