PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙嚢炎

6.25-pa.jpg

きのう、お昼ごろからちょっと右目から涙が出ていたパセリ
夕方にはなんだか腫れてる
最近、ハチが飛んでるし、さされたのかもとあわてて病院へ行くと
虫刺されではなく「涙嚢炎」だろうのこと
涙が出るところが炎症をおこしてるのだそうです
抗生物質のお薬と目薬をもらって帰ってきました
上の写真ではわかりにくいのですが・・・
6.25-pa2.jpg

右目うっとおしそうでしょ
食欲もあるし元気なんだけど・・・早くよくなるといいね

そして今朝掃除していて気づきましたーーー
コラ??!!こんなとこもかじってるし??
座卓の足です・・・(><)いつの間に・・・
6.25-asi.jpg


アタチと違うもんね・・・byアロハ
6.25-alo.jpg

ほんとにもう?・・・

関係ないけど、今朝も可愛いミント?♪(^^)
6.25-min.jpg

スポンサーサイト

| 病気 | 11:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パセリ母ちゃん、鬱陶しそうね。
薬のんで少しはマシになったのかしら?
ウチの父ちゃんも左目から涙が良く出て汚れてるわ。
持病のせいだけどね。

アロハ嬢、やったなぁ~笑
そんな上目遣いでみられたら、ママさんも怒れへんね。

よっ!!男前v-415
頭のテッペン、今日も元気ね(笑)

| しょん子。 | 2006/06/25 17:30 | URL | ≫ EDIT

関係ないけどに・・・

受けてしまいました(爆)今日も可愛いミント君だね♪アロハちゃんのあのイスの脚かじるのってCMみたいじゃないですか!ある日壊されないように気をつけてね。パセリちゃんお目芽早く治りますように。今からの季節はゴルは辛いですよね。皮膚も心配だしね。じめじめした梅雨も嫌だし暑い夏も困るね。

| ばれんまま | 2006/06/25 18:43 | URL | ≫ EDIT

パセリちゃん~お目目気持ち悪いでしょう?可哀想に。。。
お薬で一日も早く治るようにお祈りしてるね~~~(T_T)/~~~

座卓・・・本当にアロハちゃんじゃないのぉ?ほんとう?(;一_一)
知らん顔してるのが1番良いもんね(爆)

ミント君の優しいお顔って~本当に癒されますね♪関係なく無いよ~大事なお坊ちゃま♪

| アーコ姉 | 2006/06/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

パセリさん・・・大丈夫ですかぁ?お具合いかがでしょ?
梅雨時はヒトも体調が悪くなりがちですものね~。
早く治るといいね。。

パセミンママさんもだぁびぃ工房ファンでしたか!
我が家も5月にお願いしていたのが届いて、夏バージョン愛用中でっす♪
届くのが待ち遠しいですよねェ・・・v-25

| WSBママ | 2006/06/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

パセリさん早く良くなるといいですね(:_;)腫れた目を見ると、いずいだろうな~とわかります。
カミカミのいたずら、なんか懐かしいです(^^)被害が拡大しない事を祈ります。
ミントくんて、お耳の毛足が長くて、王子様に見えるんですけど~。
イメージとしては、イギリスとかの金髪おかっぱ頭の男の子...てな感じです。

| 椎子 | 2006/06/26 00:27 | URL | ≫ EDIT

お大事に

パセリちゃんのお目々、可哀想だわe-263
早くよくなりますように。
今の季節は川、海と水遊びしなくちゃいけないんだから。

うちはばせ男がカイカイです。
去年はそれで水遊びを控えたけど、強行しちゃおうかなってe-281

| ばせ子 | 2006/06/26 14:55 | URL | ≫ EDIT

パセリちゃんのお目目大丈夫ですか?
痛いとか痒いとかないのでしょうか、、、一日も早く治りますように(*^^)v

で、我が家に載せてたサプリは「メシマゼウス」って言って
一時、流行ったメシマコブのサプリなんですよ!(今でも注目されてるのかな?)
義に関しては飲ませて2週間くらいで効果がハッキリと出ましたよ♪

一度、良かったら検索してみてくださいね~
もし、良ければ我が家が購入してたサイトお教えしますよ(*^-゜)vィェィ♪

| 義まま | 2006/06/26 16:08 | URL | ≫ EDIT

お大事にしてくださいね。


パセリちゃん、その後いかがですか?
薬が効いてきてくれているといいけど。。。
1日も早くよくなりますように。

アロハちゃん、やってくれましたね~^m^
でも ふぇありぃに比べたら((((^^;
だって、ふぇありぃは パピッ子の頃
クルマのシートベルトを分断してくださったんですから(爆)
しかも 新車になる1週間前の下取りのクルマのシートベルトですよ~(((((爆)))))

| るなこ | 2006/06/26 17:20 | URL | ≫ EDIT

あらあら

パセリたん、お目目鬱陶しそうやねぇ。。。
本犬はあんまり気にしてないのかな・・?
お薬でスカッと治るといいね。

それにしてもアロハたん、、、
白々しいで(笑)  その目つきが!?

| びしゅ | 2006/06/28 00:28 | URL | ≫ EDIT

お目目

パセリちゃん、可愛そうに~~。
お薬、効いてる~?
ハチもコワイけど...涙嚢炎、初めて知りました。
早く美人に戻りますように~~。

アロハちゃん、そのお目目~~笑
「わたちが、やっちまいました」
って、語ってるでぇ~~~爆

| ルーにゃん | 2006/06/28 08:32 | URL | ≫ EDIT

パセリちゃん目辛そうだねぇぇぇ
moeも1才の時目がシバジハになっていろんな病院行ったんだけど
しばらく原因わからず最後に行った病院でただの逆さまつげと判明(^^;)
半年もかかっちゃって目いつも涙流していてすごく可哀想だったのを
思い出してしまいました~。
パセリちゃんはすぐに原因がわかってよかったねぇ~はやく治りますように。
そしてアロハちゃんやっちゃったね~(笑)
1才前の子には食卓テーブルとかイスの足ってかな~り魅力的だろーねぇ(笑)

| moeはは | 2006/06/28 11:58 | URL | ≫ EDIT

しょん子ちゃん

パセリ、大分よくなってきました~
ベッピンさんが台無しでしょ~~(^^)
SHO君、持病あるの?何?目?
気をつけてあげてネ
アロハは~ほんとにまだまだお子ちゃまで、困りますわぁ~~
「あーー!」って言うとお腹みせてひっくりがえってます・・(^^;)

| パセミンママ | 2006/06/28 17:22 | URL | ≫ EDIT

ばれんまま

あはは~受けてくださってありがとーー
でも、可愛いでしょ~~ミント(^^)このちょっと目の離れたおとぼけ顔が好きなんですよね~親ばかでごめんなさい
えーーCMってどんなだろ
何のCMかなぁ~~?
アロハは家を壊すかもしれません。。。(--;)階段や柱もかじってるし。。。
パセリ、大分落ち着きました~ありがとう♪
ほんとにジメジメ梅雨と暑い夏、つらいですね~・・・

| パセミンママ | 2006/06/28 17:26 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉さん

ありがとうございます~~
おかげさまでパセリのお目め、かなり落ち着きました
良かったです(^^)
アハハ~アロハはあの後お腹を見せて、告白しました~(爆)
もう何でもかじっちゃって。。。観葉植物も気づけば丸裸になってたり・・(--;)
ウフフ~ミントさん、ほんとに我が家の癒し係りです~~
あっパセリもかな
アロハは・・・・今のところ、とっても楽しませてくれてます(^^)
いつになったら、イヴユノちゃんのようにまったりしてくれるのかしら・・・・・

| パセミンママ | 2006/06/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

WSBママ

ありがとーー
パセリも大分腫れもひいて、良くなってきました~

だあびぃさんのファンですよん(^^)
自分でもリードやカラーも作ったりするんだけど、あそこまでしっかり作れないのでね~~
今までのも擦り切れるぐらい愛用しちゃってます
今回はアロハにもってね
WSBママんとこもなんですね~~
30日に届く予定なの、楽しみです
またUPするので覗いてネ♪

| パセミンママ | 2006/06/28 17:37 | URL | ≫ EDIT

椎子さん

ありがとうございます
パセリの目目、かなり落ち着いてきましたよ~
ご心配おかけしました~
「いずい」って・・・?うっとおしいってことかしら~(^^)
秋田の言葉ですよね~なんかいいなぁ~~ほんわかする
アロハの被害・・・すでに拡大しつつありますよーー(><)
でも、まだましなのかも・・ってなぐさめております(^^;)
ミント・・そんないいものでもありませんが・・・
耳の毛、椎名君は伸びませんか?
パセリもある程度まで伸びると、それ以上伸びなくってカットしたことないのですが、ミントは耳の毛、どんどん伸びるの
で、時々カットしています~

| パセミンママ | 2006/06/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

ばせ子さん

パセリ、良くなって腫れもひいてきました
ありがとうございます
そうそう水遊びの季節ですもんね~
早く治さないとですわん(^^)
結膜炎でなくって良かった、だってプール入れないもんネ(爆)
ばせ男君、カイカイになっちゃったの
暑いし、梅雨でムシムシするし、いやだね
早くよくなりますように
水遊び、海水ってなんか良くなりそうな気がするんですけど・・・
そんなことないのかな???

| パセミンママ | 2006/06/28 17:46 | URL | ≫ EDIT

義まま

ありがとうございます~
パセリの目、痒いとか痛いとかはなかったようです
本人はあんまり気にしてる様子もなかったんですよーー
でも、もう腫れもひいてきて、よくなってきました(^^)
「メシマゼウス」調べてみました~~
とーってもよさそうなんですが、お値段もとーってもよくってビックリしました~(^^;)
でも効果もはっきり出るんですもんね
んーーどうするか、もうちょっと検討してみたいと思います~
ありがとうございます~(^^)

| パセミンママ | 2006/06/28 17:49 | URL | ≫ EDIT

るなこさん

パセリのお目目、よくなってきましたよ~~
ありがとうございます、ご心配おかけしました

あれまぁ~ふぇーたん、シートベルトを分断しちゃったのですね~
やってくれますね~~(^^)
それも下取りにだす直前なんて・・・
ちなみに下取り価格、変わっちゃったのかしら(^^)
うーーん、アロハの噛み切るパワーも相当なもんだけど、ふぇーたんもだったのね
ちょっと安心したりして・・(^^)

| パセミンママ | 2006/06/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

びしゅさん

パセリ、うっとおしそうに見えるでしょ
でもね、そうなの、本人はあんまり気にならないみたいです
こすったり、掻いたりもしなかったし・・・・
それが救いかな
でももう腫れもひいてきて良くなってきました~ありがとね~
アロハ・・・ヤンチャ娘の顔してるでしょ~~(^^)

| パセミンママ | 2006/06/28 17:57 | URL | ≫ EDIT

ルーにゃんさん

お薬、効いたようです~(^^)
ご心配おかけしました~~
もう、腫れもひいてきて、美人さんに戻ってきましたよ~(^^)
私も涙嚢炎、初めて聞きました
てっきり虫刺されかなんかかと思ってたので・・・
ハチも怖いですよねーー特にスズメバチなんか・・・
ここらで飛んでるのは足長バチなんですけどネ

アロハは~~この後お腹を見せて「ハイあたちです・・・」と告白してくれました~(爆)

| パセミンママ | 2006/06/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

moeはは~

moeちゃんもお目目、涙を流してたのねーー
逆さまつげだったの
うわぁ~じゃぁ。クチャクチャしてちょっと痛かったね
わかって良かったねーー(^^)
パセリも大分よくなってきたよーー
目薬も嫌がらずにささせてくれたから(^^)

アロハ。。。木が好きだね~
階段、柱、・・・いろいろ齧ってます・・・はぁ~(--;)

| パセミンママ | 2006/06/28 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/20-b7e66b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

