PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山♪

富士山の見えるところでキャンプしたくって、 「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」に行ってきました?

tent.jpg


富士山・・・中学の修学旅行でたぶん富士山を見たはずなんだけど、記憶がすっかり抜け落ちてて(^^;)
大人になってからは新幹線の中からチラっと見たことがあるだけ
最近、何故か富士山が見たくて、クッキー家も巻き込んで静岡まで行ってきました(^^)

富士山って近くまで行けばいつでも見えてるもんだと思いこんでた私
1日目・・・
とってもいいお天気だったのに、富士山はどこにも見当たらずで、ガックリ

ワン達はそんなこと関係なくサイトで思い思いにはしゃいでまふ(^^)
連休なのに思いのほか空いてて、サイトまわりはプライベート状態
なのでワン達も気兼ねなく遊べます


一番後ろのパセリはハンモックでお昼寝中の父ちゃんを起し中

1-3wan.jpg



クッキーも大好きなボールをもって

1-coo.jpg



走ったりくつろいだり・・・

1-minalo.jpg



パセちゃんもご機嫌♪

1-pase.jpg


やっぱり自然の中は気持ちいい??(^^)



2日目・・・

この日も朝からちょっと曇ってて富士山は見えず


せっかくなのでまずは白糸の滝を観光

2-taki.jpg


ワン達は見学よりも滝つぼに入りたくてソワソワ。。。
でもここでは泳げないのよ?

2-taki-4wan.jpg


そして見えないのなら?近くまでと5合目まで行ってきました


でもね?道中は霧と雨

2-5go-1.jpg



かと思えば、晴れたり・・・・
山の天気は変わりやすいって言うけど、ほんとにそうですね

2-5go-2.jpg



5合目から見た富士山
頂上が見えてたのは一瞬だけ
カメラをかまえてる間に見えなくなっちゃった(><)

2-5go-fuji.jpg



ワン達はここでも「そんなの関係ない♪」って顔で、みんなにヨシヨシしてもらってご機嫌さん

2-5go-4wan.jpg



そして?キャンプ場に帰ってからのおやつタイム♪
パセミン父ちゃんに群がるワンズ

2-oyattu-4wan.jpg


そしてそして。。。。なんとなんとこの日の夜は食事をしてる頃から雨
だんだん強くなってく雨
明日も雨??
もう見れないのかなぁ?と眠りについたのです・・・




そして3日目の朝?♪
「富士山、見えてるでーーー」のクッキー父の声
やった??ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
やっとやっとやっと見れました


サイトから見た富士山・・・んーー感激ヽ(*^^*)ノ

3-sait-fuji.jpg


せっかくなので4ワン並んで記念撮影

3-sait-4wan.jpg



ちょっと歩いて行けば、もっとよく見えるところがあるので、そこまで朝のお散歩

3-sanpo.jpg



こんなに広い芝生広場
富士山バックにいっぱい走って遊んだよ??

3-siba-1.jpg



3-siba-2.jpg



3-siba-3.jpg



3-siba-4.jpg



3-siba-5.jpg



3-siba-6.jpg



良かったね??
また来れたらいいね?
3-siba-7.jpg


でも2時間ほどで、また姿を消してしまった富士山なのですよ?
なので、見れてほんとに良かった(*^-^)



おまけ・・・
私だってフリスビーしたかってん・・・・byクッキー
3-siba-coo.jpg

スポンサーサイト

| 犬連れ旅行 | 15:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パセミンママ行ってきたのね~~富士山のほうへ!
こないだ『近くに行く』って書いてあったから、
もしかして朝霧高原とかかなーと思ってたの^m^

そうそう、すごく近くでも曇ってると見えないんだよね。
ウチが行った時は雨と曇りで、
五合目に上がったときしか見れなかったのー。
でも↑の、いいショットが撮れてて羨ましい~~♪
すごく素敵なショットですねっ。
ウチは雨だとわかってたので、
デジイチ持って行かなかったんだ~。
また遊び&いいショット撮りに行きたいなぁ♪

1週間ズレてたらパセミン家に会えたかもねぇ。。。
わんことキャンプ、やっぱり楽しそう~。
みんないいお顔してますね。

| クンママ | 2007/09/25 16:37 | URL | ≫ EDIT

富士山

おっ~いい写真が撮れたね~ 写真集かアウトドアグッズのカタログ見てるみたいや~それにしてもパセミン家はアクティブね~脱帽です!!

| MOMOパパ | 2007/09/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーい

富士山、何回か近くまで行った事あるのですが
運が悪いのか一度も見た事ないんですー
みんなとっても楽しそうですね~♪
富士山をバックに芝生広場で走る写真が素敵です♪
ワン連れどころかキャンプ自体も子供の頃以来の私。
来年あたりチャレンジしてみようかなぁ~

| りお | 2007/09/26 00:11 | URL | ≫ EDIT

富士山と4ワンズ、すっごく絵になります♪
さすが富士山、写真に収めても迫力がありますね~。
私も修学旅行の新幹線内で窓から…しか見た事が無いので、パセミンママさんの企画(?)を見て、見に行きたくなりましたよ~。
見れて良かったですね♪
富士山は写ってないけど、パセちゃんのボールを咥えた写真もかわいくて好きでーす(^^)

| 椎子 | 2007/09/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

富士山、見れて良かったね~
やっぱり今の時期の富士山は上の方が白くなってないんだ・・・。 当たり前かぁ??
我が家が毎年拝む富士山は雪が残ってる時期だからやね。。
富士山ってなんだかいいんよね~
気分が晴れると言うか、、、。  スカッと見えたらウキウキ
する(^ニ^)

朝霧高原ってやっぱ遠い??
よくここでショーがあるんで、一度行ってみたいんやけど
距離感が・・・・。
でもほんといい所やね~

| びしゅ | 2007/09/27 13:44 | URL | ≫ EDIT

広々してますねー♪

広々した芝生の上で、富士山がバックに見えて絵になる4ワンですねー。
はじめ写真だけ見たとき、あれ?1ワン増えてる!とびっくりしてましたけど^^;
いつも素敵な所へ行かれますね~。
雑誌も見ました読みましたよ!!
あの号の中心的なページですよね(^^♪
なんだかブログ仲間としてとっても嬉しかったです♪
3ワン連れてのお散歩中のママさんの笑顔も素敵でした。
3ワンの凛々しいお座り風景もバッチリでしたね。
あの雑誌、大好きなレトリーバーの事ばかりで、おかげさまでまた買いたくもなりました!

| ぽんちゃん | 2007/09/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

クンママ
レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさい
行ってきましたよ~~そうそう朝霧高原(^^)
ねぇ1週間ずれてたら、会ってたかもしれないね
残念だぁ~(^^)
またいつか会えると信じてまーーす♪

富士山。。。初日は晴れてたのにも係わらず見れなかったのよ
富士山の前だけ雲か霞か??で真っ白(><)
3日目に見れてラッキーでした
行ったかいがあったよ~~なんとか写真も撮れたし(^^)
クンライ家も一度キャンプに挑戦してみてくださいなぁ
お宿にお泊りとまた違った楽しさもあるよ~~
テントの設営と撤収が面倒なんだけどネ(^^;)

| パセミンママ | 2007/10/01 14:04 | URL | ≫ EDIT

MOMOパパさん
レスが遅くなってしまってスミマセン・・
お写真、ほめていただいて光栄でっす(^^)
そんなにアクティブでもないのですよ
いつもは、わりと近場でのキャンプなんですが、今年はちょっと頑張って西へ東へと行ってみました(^^)
でも、とっても素敵なところだったので、来シーズンもちょっと遠出してみたくなっちゃってます♪

| パセミンママ | 2007/10/01 14:09 | URL | ≫ EDIT

りおさん
レスが遅くなってしまってごめんね~
りおさんも見たことがなかったのですね
やっぱり、そうなんですよね。。近くまで行っても見えないことも多々あるんですよね
また、今度挑戦してみたください
とっても良かったですよ~(^^)
キャンプも是非挑戦してみてください
野生児アロハは、キャンプがとっても大好きなんですよ
なのでバニちゃんもきっと・・(^m^)

| パセミンママ | 2007/10/01 14:13 | URL | ≫ EDIT

椎子さん
レスが遅くなってしまいました、ごめんね~
富士山。。近くで見てもやっぱり、「さすが日本一の山!」でしたよ~(^^)
ほんとに見れて良かったです
私の企画?(^^)なかなか良いでしょ(^^)
なんだかね、ほんと急に富士山が見たくなったのよ
なのでちょっと遠かったんだけど、思い切って行ってしまいました
みんなでマウント富士を見に行ってくださいね~~
パセちゃん、可愛ゆいでしょ(^^)デヘ
終始ご機嫌さんでした♪

| パセミンママ | 2007/10/01 14:19 | URL | ≫ EDIT

びしゅさん
亀レスでごめんね~~
そうそう富士山って頭に雪が乗ってるイメージだよね
私も小さい時に書いた富士山の絵って頭は白く書いてたもん(^^)
びしゅさんが見る頃は雪が残ってる季節なんやね
富士山。。。さすが富士山って感じやったよ
感動した~~(^^;)
朝霧高原でショーとか多いんや。。
ウチからだとけっこう休憩をとりながらで6時間ぐらいかな
帰りは名神の渋滞にひっかかっちゃったので7時間かかっちゃったけど・・・
そんなに遠いって感覚はなかったよ
いいところやったよ
また行ってみてください(^^)

| パセミンママ | 2007/10/01 14:25 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん
レスが遅くなっちゃってごめんなさい
もう1ワンはクッキーと言ってミントの姉妹ワンなんですよ~
似てるでしょ(^^)
朝霧高原もほんと素敵なところでしたよ(^^)
雑誌、届いたのですね~
見てくださって、ありがとうございます♪
お散歩風景、アロハに引張られてアーローハーーー!!って叫んでる顔なのですよ(^^;)
お恥ずかしいです・・
RETRIEVERは名前通りレトリーバーの本ですもんね(^^)
私も創刊号から毎号買ってるんですよ~(^^)

| パセミンママ | 2007/10/01 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/203-de512d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

