PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉水神社

ワンズの健康と長寿を願って・・・・
奈良県の吉野にある吉水神社にお参りしてきました

2008141.jpg


ここはワンも一緒にご参拝が出来てワンの健康・長寿によいと聞き、行ってきたのですが、神主さんがとっても犬好きの方でパセミンアロもとっても可愛がってくださいました
「よくお参りしてくれたね?」とワンズを並べてお祓いもしてくださいました(^^)
もちろんハグハグもいっぱい(^^)

2008143.jpg


出かけたのが遅くからだったので、ちょっと暗くなりかけてて画像が暗いですが・・

2008142.jpg


お守りも買って帰ってきました(^^)
ご利益がありますように・・・・



スポンサーサイト

| 徒然に・・・ | 20:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

パセミンママさん、あけましておめでとうです♪
フフ♪神主さん(?)が犬好きなんてとってもご利益ありそな神社ですね~。ズムは神社の獅子みたいな石造?にびびって腰抜かしながら吠えてました~。
今年もよろしくお願いします!

| BICKYまま | 2008/01/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます~♪
ワンズを並べてお祓いしてくださるなんて、素敵な神社ですねー
ハグハグしてくださる神主さんも素敵だわ~(笑)

今年もまたみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます~♪
今年もよろしくお願いします~

| りお | 2008/01/05 08:43 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます。
椎名、心配お掛けしました~。
まぁ、元気があって食欲もあるので大丈夫だと思います。
今年もよろしくお願いします!

犬の健康・長寿にご利益があるなんて、ステキな神社!!
お祓いもしてもらって、よかったですね♪
秋田にもそういうところ、無いかな~。

| 椎子 | 2008/01/05 11:39 | URL | ≫ EDIT

No title

BICKYまま
おめでとうございます♪
そうでしょ~~とってもヨシヨシってしてもらってましたよ(^^)
いっぱいご利益があるように、パセリといっぱい拝んで来ました
ズムちゃんも神社の獅子にびびってたのね
ミントも最初、そうだったのよ~
ズムちゃんと同じ、腰ひきながら声を裏返してびびり吠えしてました(^^;)
今ではやっと置物ってわかったみたいです
今年もよろしくお願いいたしまーーすね(^^)

| パセミンママ | 2008/01/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

No title

りおさん
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
この神社ね、小さいけど素敵な神社でしたよ
神主さんはほんとにワンが大好きみたいです(^^)
にっこにこさんで迎えてくださいましたから~(^^)
ほんと今年もまた元気印のバニちゃんとりおさんにお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)
よろしくね~

| パセミンママ | 2008/01/05 19:58 | URL | ≫ EDIT

No title

椎子さん
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
椎名くん、お腹の具合は落着きましたか
食欲もあって元気なら大丈夫かな・・
ここの神社、今年初めて知ってお参りしたのですが、ワンの健康と長寿って言うのを見て、これは絶対に行かなきゃ~と(^^)
パセリとは念入りにたっぷりお参りしました(^^)
最近はペットのお守りとかも増えてるみたいですよね

| パセミンママ | 2008/01/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしますね。
揃ってご参拝に行かれたんですね~
お正月から神主さんにハグしてもらうなんてなんだか今年1年安心して過ごせそうですね♪

地区神社も北海道神宮もワンコ境内禁止なので札幌に来てからは
一緒に行けなくて残念なんです。
札幌にも吉水神社さんみたいな
ところがあったら我が家の崇敬神社にお願いしちゃうなー。

| moeはは | 2008/01/06 19:28 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしく!

おめでとうございます!
こんなちゃんとした神社で、それもお祓いもしてもらったら、1年安泰な気がしますね。
なかなか3ワンちゃん達、いつもと違って場所をわきまえて、おごそかな顔をしているような、、、?
犬好き神主さんっていいですねー♪

| ぽんちゃん | 2008/01/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

長寿

こんにちは、パセミンママ。そんな素晴らしい神社が奈良にあるのですね。私も行きたいな~。
みんな長生きしてくれるようにと祈るばかりです。
パセミンアロハちゃんはお守りもゲットして今年も健康だね(*^_^*)

| ばれんまま | 2008/01/07 16:53 | URL | ≫ EDIT

お参り

お参りパセミンアロちゃん、なんだか楽しそうなお顔~^m^
神主さんがわんこ好きっていいですよね!!
そんな神社が近所にあったらいいんだけどなぁ。

クンライは恒例の雪遊びでの年越しデシタ~☆
志賀高原、雪がたっぷりでしたよー♪

今年もみんないっぱい遊んで楽しく過ごせますように。
パセミンママ、今年もどうぞよろしくお願いします☆

| クンママ | 2008/01/07 22:01 | URL | ≫ EDIT

今年も~

よろしくでっすm(_ _)m

わぁ、こんなお宮さんがあるのね~
今度わん’s連れて行ってみよっかな。
何せ、シニアてんこもりな我が家なので(笑)

今年もパセミンママ家にとって
楽しい、幸せな一年になりますように!!

| スママ | 2008/01/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

moeはは~
おめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーーす(^^)
そうなんですよ~神主さん自らハグハグ、お水もお口につけてもらったのよ(^^)
境内ワンコ禁止ってとこ多くなりましたよね
札幌もそうなのですね
パセミン地域の神社も以前は大丈夫なのにここ数年で禁止になっちゃいました
なので初詣もいつもワンズは鳥居の前で待ってて、パセミン父と交代でお参りに行ってるのよ
だからこういう神社は嬉しいですね(^^)

| パセミンママ | 2008/01/08 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

ぽんちゃん
おめでとうございます
今年もよろしくお願いしまーーす(^^)
小さな神社なんですが、風情があって素敵な神社でしたよ
お祓いもしてもらったので、なんだか安心です(^^)
ワンズはわかってるのかわかってないのか~アロハなんてお祓いのとき、後ろ向いちゃってましたから(^^;)

| パセミンママ | 2008/01/08 16:51 | URL | ≫ EDIT

No title

ばれんまま
そうなんですよ~吉野山の中にあるのですよ
なので桜の頃はちょっと無理だけど、普段はすいてそうです(^^)
機会があればばれんままも是非出かけてみてください
ほんとにみんな健康で長生きしてもらわないとネ
お守り、首輪につけてるんだけど、落とさないようにしなくっちゃ(^^)

| パセミンママ | 2008/01/08 16:56 | URL | ≫ EDIT

No title

クンママ
おめでと~
今年もよろしくね~
この神社、今年見つけました(^^)
知って、早速お参りに行ったのです~
クンライちゃんはやっぱり恒例の雪遊びでの年越しだったのですね
志賀高原だったのね
またレポ楽しみにしていますね
お宿情報、待ってます(^^)
年末寒くなったから雪、もうたーーくさんだったのね
我が家は行けるの2月かなぁ
クンライ家にとっても楽しい一年となりますように♪

| パセミンママ | 2008/01/08 16:59 | URL | ≫ EDIT

No title

スママ~
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーーす(^^)
えへ実はねカンサイウォーカーに載ってたのだ(^^)
ペットと初詣に行ける神社ってとこに・・
で、早速行ってきたのです~
スママ家も是非に~きっと神主さん大喜びされるかと思います(^^)
4ゴルさん、うんうん絶対喜ぶなぁ

| パセミンママ | 2008/01/08 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/225-59ee8bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

