PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC大阪ブロックアジリティ競技会

数日前では雨の予報だったのですが、とってもいいお天気のもと行われました?
いいお天気になりすぎて、まーたまた私、日焼けをしてしまった・・・(><)

きょうも4リンク・・・1度のラージはAGからです
コースを見ると・・・「えっ?こんなコースなん?ほんま?」って感じの行って帰ってのジグザグコース
超サービスコースのようにも思える方もいたと思います(^^)
ミントとだったら、そう思ってたかも(^^)

でも?これが侮ることなかれ、なコースなのでした
スピードコースなので、スラ入り失敗やタッチで止まれず失敗のつくワンが続出
(ほんとタッチの練習コースみたいだった(^^))
終ってみればラージクラス108頭中、クリーンランは17頭だったそう
検分の時からアロハもスラ入りとAフレの登りタッチが不安で、あーーーきょうはもうスタートで待てたらヨシ!やなって思ってました

スタートでは座らせてカラーをはずしたら、アロハを見ないで前に出るつもりでした
練習の時はこれでバッチリいつも待ってるのですが、本番では不安で私がアロハの方をつい見てしまい、その時に勝手にスタートしていたので、今回は絶対にゴーをかけるまでアロハを見ないぞって(^^)
でもでも?きのうは敵もさることながら凄かった
いつもにもまして待てない(><)
やっぱり行かれてしまいました?

それでもなんとか「ゴーオン!」と叫びながら追いかけ、心配だったスラ入りもAフレの登りタッチもしっかり踏んで「よっしゃーー」と思ってたら、審査員にちょっとちょっと待ってと止められる
「タイマーが動いてなかったから、もう一度やり直してください」と・・・・
「えーーーー」と倒れこむ私に「犬を誉めてあげて、倒れてないで早く誉めてあげて」と言われる私(^^;)
気をとりなおしてアロハを誉めちぎる(^^)
「ラージの最後に走りなおしましょう」って言われたのだけれど、もう待つのもいやだったし、このまま走りなおします」とすぐに走りなおすことに

またもや、さっき以上に待てないアロハ
カラーをはずした瞬間に出ようとしてるので首ねっこをつかんで待て!って叫ぶも聞く耳もたず
座れることすら出来ずにそのままスタート(><)
「あーーもう」なんて言いながらあわてて追いかける私

それでも?今度もスラ入りもOK♪タッチもOK♪
やっとやっとーーーAGでクリーンランすることができました?
でも走りなおしてるので私の足がもうヘロヘロ?息もたえだえ・・・・(^^;)
しんどかった??
ゴールで「おめでとーー♪」と声をかけてくれたたくさんのお友達、とっても嬉しかったです
ほんとにありがとーー
そしてアロたん、よく頑張ったね??
待てへんかったけど・・・

ながーーくなりましたが、AGの動画です♪




そしてJP・・・
待てないアロハを見かねたI先生が「直前まで私がアロハを持っておきましょうか」と
オビでお世話になってるI先生、アロハにとっては大好きなんだけどとっても怖い存在でもあるのです?(^^)
I先生がリードを持ったとたん態度の変わるアロハ
スタート地点まで歩いていく間も、ちっとも引張らず(^^)
「アロハ、待てやで!」とI先生に言われてスタート地点で私にバトンタッチ
すると、なんてことでしょ??
待てました??
練習の時と同じようなスタートが出来て、もうそれだけで大感激♪

結果はスラ前のバーを1本落としちゃって失敗1がついたけど、とってもよく走れたと思います
タイム24.8秒、失敗1で25位(108頭中)



とりあえず?の長い報告でした(^^)
最後まで読んでくださってありがと??♪

今回お世話になった方、いろいろお話してくださった方、ありがとうございました??

最後に会場で出会ったアロハとミーナちゃん小町ちゃん♪

あろはとみなこまちゃん

スポンサーサイト

| アジリティ | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~

アロハちゃんAGのクリーンランおめでとうございました☆

もうねえ~見ててハラハラしちゃったよ。
最初、いい感じで走ってたのに止められちゃって「なんで!?」
すぐに走りなおすことになって「そんな無茶なー!!」
でもあれはパセミンママさんがあえてそうしはったんですね。
その結果のクリーンランはすごかったわ~おめでとう♪

それにしても・・・『I先生にリードを持ってもらうと待てる』
いいな、いいなあ!今度オーリーもやってもらおっかなぁ!?
この方法でみんな待てるなら『待てない同盟』解散やね~

| レオン母 | 2008/04/08 08:52 | URL | ≫ EDIT

アロハちゃんと同じレバフラでアジリティをしています。
こなつといいます。
大阪ブロックで検索していてたどり着きました。

もしかしたら親戚さんだったかもしれません。

広島にもレバフラのティナちゃんがいますよね。
ティナちゃんもアロハちゃんもこなつも走りが同じ
タイトに回れるんですよね  黒の子より体が柔らかいのかしら?
こんど会場でお会いできたら うれしいなぁ。

| うめはは | 2008/04/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

レオン母さま
日曜日はお疲れさまでした~~
またまたお世話になりありがとうございました(^^)
やっと、やっとです~クリーンラン(^^;)
後で走りなおしましょうって言われたんやけど、もうこの勢いで行っちゃえーーと
実は~私も待てない女やったんです(^^)
そやからもうドッグウォークあたりでは足はもつれそうで動かんかったんです(^^;)
I先生効果。。。バッチリでしたよ
オーリーもやってもらっちゃう?(^^)
落着くアロマとのW効果やったんかな~~

| パセミンママ | 2008/04/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

うめははさん
こんにちは~~
こなつちゃん、アロハと親戚さんやったと思います(^^)
実は以前にうめははさんのブログにお邪魔したことがあるのですよ~~(^^)
最近、更新がされていないのでお引越しでもされたのかな~なんて思っておりました
訪ねてきてくださって嬉しいです♪
ティナちゃん、大阪でもお会いしました~
元気にパパさんと走ってましたよ~(^^)
ティナちゃんとアロハは走りかたもですが、見た目もほんまソックリなんですよ
こなつちゃんとも似てるのですね
ほんとお会いできたら嬉しいなぁ~

| パセミンママ | 2008/04/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

今頃ノコノコ~。。

アロハちゃん初JKC・CRおめでとう(^・^)
ママさんの嬉しそうな顔が浮かびました・・・良かったね♪
自主レンで観てるだけに人事ではなく嬉しいですぅ!
この調子で・・・トントント~ンと後2回ですぞぉぉ~お互い
頑張りましょう!!!
我が家はカレンさんまたまたなが~~~いリーチのようです
一種のリーチ病にかかってるかも・・ママがぁ~これ
プレッシャーだわ(苦笑)
気持ち切り替え「香川」で頑張ります・・またご一緒
アジ練させて下さいね(^・^)

| セーラ&カレンママ | 2008/04/10 10:44 | URL | ≫ EDIT

v-22AGv-22クリーンラン☆おめでとぉ~ございますe-460e-460e-460
走りなおしになった時は私までv-399えぇぇ~~v-364v-364
ってなっちゃいました(笑)v-411
でもでもv-352そんな心配ご無用v-358
ないい走りでしたv-397
こなつちゃんと親戚さんv-344だったんですねぇ~~

どこかで3匹でお写真撮れたらいいなぁ~~~v-354



| ★YOO~★ | 2008/04/10 14:29 | URL | ≫ EDIT

v-22AGv-22クリーンラン☆おめでとぉ~ございますe-460e-460e-460
走りなおしになった時は私までv-399えぇぇ~~v-364v-364
ってなっちゃいました(笑)v-411
でもでもv-352そんな心配ご無用v-358
ないい走りでしたv-397

こなつちゃんと親戚さんv-344だったんですねぇ~~

どこかで3匹でお写真撮れたらいいなぁ~~~v-354



| ★YOO~★ | 2008/04/10 14:30 | URL | ≫ EDIT

3月初めのディスク大会はアジと一緒の会場で、初めてじっくり
アジの競技を見る機会がありました。

完走するのってすごく難しいのね~ってしみじみと思ったのでした。

一旦スイッチ入っちゃったものはもう止められないですよね~。

アロハちゃん、クリーンランおめでとう~です。

あっそうそう・・・

大事な事を・・・

パセリちゃん11歳のお誕生日おめでと(^_^)∠※PAN!

きょうはパセミンママさんお手製のおご馳走でパーティーかな~♪
ますますキュートで元気なパーちゃんでいてくださいね~♪

| カオリ | 2008/04/10 18:16 | URL | ≫ EDIT

セーラ&カレンママさん
ありがとうございます~~
やっとやっとのCRでした(^^)
ハイ良かったです~~
<この調子で・・・トントント~ンと後2回
そう上手くいけばいいのですが、きっと無理やろなぁ~(^^;)
セーラ&カレンママさんがリーチ病なのですね~
リーチ病、やっぱりプレッシャー?
リーチには程遠くてもやっぱり緊張しちゃいますもんね
次は香川、ほんとお互い頑張りましょうね
自主練、コチラこそ、また色々と教えてくださいね(^^)

| パセミンママ | 2008/04/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

★YOO~★ちゃん
ありがと~~
ティナちゃんもクリーンランおめでとう♪
余裕の走りやったね(^^)
んでティナちゃん、またもや8席だったねーー惜しかった(^^)
パパ&ティナチームもリーチですネ♪
そうそう、あの走りなおしには参りました
もう息絶え絶えやったよ(^^;)

こなつちゃんとは確か親戚さんやったと思います(^^)
ティナちゃんとも、こんなに似てるからきっとどこかで親戚さんのような気がするんやけど・・(^^)
ほんとにみんなでお会いできたらいいね~
いつか会えるかな♪

| パセミンママ | 2008/04/10 22:44 | URL | ≫ EDIT

カオリさん
こちらにもコメントありがとーー
そうですね~福岡はディスクとアジが一緒という贅沢な大会だったんですよね(^^)
簡単にクリーンランする人もいるのですが。。我チームはなかなかで(^^;)難しいです・・・

パセリにもお祝いをありがと~~♪
覚えててくださったのですね
とっても嬉しいです♪
ありがとね~~

| パセミンママ | 2008/04/10 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/261-f014ae5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

