PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道♪

これに乗って、行って来ました?北海道(^^)

「旭山動物園と春の富良野・美瑛・小樽 名湯豪華ホテルの旅3日間」と言うツアーで・・・

飛行機


昨年から始まった「母の日プレゼント旅行」
昨年は由布院、今年は北海道です
私と姉と母との女3人旅行
ワンズは父ちゃん、兄ちゃんとお留守番

今回はワンコネタではありませんので、興味のない方はスルーしてくださいね

ヘタッピですがお写真が続きますので?(^^;)

ツアーで旅行するのはあまり経験のない私
大体がワンコ連れなので、車で気ままに・・・ですよね(^^)
現地ではバスツアー
ちょっとしんどいかなって思ってたのだけど、これがなかなか快適で楽ちんでした
バスガイドさんの色々なお話も楽しかったし?乗ってるだけで色々なところへ連れていってくれるしで・・(^^)

ではでは??まず1日目は層雲峡
この日の出発は遅く、おまけに飛行機の出発が予定時間より1時間ほど遅れ、ホテルに到着したのは、なんと?夜の9時ごろ
そこから夕飯です
ちょっとこれはしんどかったですが、温泉がとってもいい温泉で気持ち良かった?(^^)
朝も早くから起きて朝風呂にも入っちゃいました
露天風呂がマイナスイオンもたっぷり吸いながらで気持ちよかったですよ?
残念ながらお写真はありませんが・・・(^^)

2日目・・・

層雲峡にある銀河の滝
銀河の滝


流星の滝
流星の滝


ここでもマイナスイオンをたっぷり吸ってきました(^^)



で・で・次はメインの旭山動物園です

まずはしろくまさん

しろくま1


みんなしろくまさんが飛び込むのを待ってるのですが、この日のシロくまさん、ちっとも飛び込む気配はナシ(^^)
迫力写真撮れるかな?って思ってたんだけど残念(^^;)

しろくま2


ご覧のようにとーーーっても眠かったようです(^^)
それにしても大きな足ですよね


次はあざらし館

あざらしさんは見せてくれました
筒の中を何度も泳いでくれたのですが、なかなか上手くお写真は撮れませんね?

あざらし1


あざらし2


上を向くとこんな風に見えます

あざらし3


続いて?ペンギン館

こんな風にトンネルの中を歩きます
海の中にいるような気分になりませんか?

ペンギン館


そして泳いでるペンギンが見れます

ペンギン1


ペンギン2


ペンギン3


モチロン、外からも見れますよ

ペンギン4


猛獣館へ行くと・・・
ミントのようなライオンさん・・・くつろぎ過ぎでしょ・・(^^)

ライオン


ひょうも・・・グッスリ・・

これどうなってるかわかりますか??
アミの上で2頭のひょうがグッスリ寝てるのです・・・
さわれそうな距離・・・(^^)

ひょう1


寝顔もかわいい?ワンと変わりませんネ♪

ひょう2


一度行ってみたかった旭山動物園、ほんとにすごく工夫されてて、大人もたっぷり楽しめる動物園です
またゆっくりと行ってみたいなぁ?って思います


次は富良野です??

富良野ハーブ園


富良野と言えばラベンダー・・・なのですが、残念ながら6月末から7月ぐらいがラベンダーの見ごろらしく、今は寂しい畑でした(><)

富良野ハーブ1


ここ一面ラベンダー畑なんですけどね・・・(^^;)

富良野ハーブ


仕方ないので温室の中のラベンダー園で

富良野ハーブ温室


わかってたこととは言え、やっぱり残念
またラベンダーの時期に来てみたいなぁ?

ポピーが少し咲いていました

富良野ポピー


ラベンダー味と夕張メロン味のソフトクリーム♪

富良野アイス




そして美瑛・新栄の丘へ・・・

北海道らしい景色です?広いですよね?
茶色いところは小麦畑だそうです

美瑛1


反対側をふり向くとこんな風景が・・・
パセミンアロ達、こんなところに連れてきてあげたら大喜びで走りまわるだろうなぁって思いました(^^)
素敵なところですよね?
寝転がって読書なんてのも気持ち良さそうです
パセミンアロも一度連れてきてあげたいなぁ(^^)

美瑛2


そしてきょうのお泊りはキロロです

ここもとっても素敵なホテルでした
モチロン、温泉も気持ちよかったですよ?

ピアノH




3日目・・・・

この日は小樽に寄って、帰路へ・・・

小樽運河・・・

小樽運河


オルゴール館

小樽オルゴール


小樽 北一



と見て、食べて、温泉入ってとこんな旅でございました??(^^)
お留守番のワンズ、とってもお利口さんだったようです



ながながと?へたっぴなお写真にお付き合いださってありがとです?(^^)
スポンサーサイト

| 徒然に・・・ | 11:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訪問ありがとうございました。

親戚さん見つかって嬉しいです!!
パセリちゃんでしたね。失礼しました!!
これをご縁に時々訪問させて下さい。
良かったらこちらにも来て下さい。

北海道行かれてたんですか~。うらやましい。
数年前、小樽・オルゴール館・ファーム富田等行きました。
残念ながら旭川動物園は行った事ありません。
人気の白クマ君見てみたいーー。

| ツボミと申します。 | 2008/05/25 14:20 | URL | ≫ EDIT

素敵な母の日♪

久々の浮上(^^;
母の日に旅行のプレゼントなんてすばらしいです!
私なんて しょぼい夏のサンダルで誤魔化しちゃった(^^;
旭山動物園って一度でいいから行ってみたい場所なんですよ~
いいなぁ。。。
美瑛は大好きな場所♪
まるで日本じゃないような風景が広がっていますよねー^^

| るなまま | 2008/05/25 17:00 | URL | ≫ EDIT

いいな~北海道・・・豪華なスケジュール!
お母さんとの旅も羨ましい~
この歳になってゆっくり母子旅できるものね~
親孝行したい時には親はなし!ですわ(笑)
バス旅行もなかなかよいよね~
私も白川郷にバス旅行で出かけたの!パセミンママがいうように乗ってるだけでどこでも連れてってくれるからね~
今度皆で行きましょう~~~皆との旅はうん十年前の白浜以来だしね~

| つくしママン | 2008/05/25 21:07 | URL | ≫ EDIT

(*^m^*)

ライオンさん、ほんまにくつろぎすぎ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いいなぁ。北海道!
スキーと出張でしか行ったことないわぁ(しかも言えないくらい年前)
親子姉妹水入らずで楽しかったでしょうね。
羨ましいですわ。

| スママ | 2008/05/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

ミントちゃんおめでとう~

パセミンまま お久しぶりです こんにちは~
みんな 元気そうですね
ミントちゃんお誕生日だったんですね~ おめでとう~~
とっても遅くなってしまったけど ・・・
8歳ですねレイよりひとつお兄さん これからまたいろいろ気をつけないといけない事とかいろいろ教えて下さいね。
北海道 動物園いいですね~~
うちの1号が修学旅行で北海道だったけど 旭山動物園 休みの日で
北海道やのになんで 動物園ないかな~~?? 
れいままも行ってみたいです~~。。

| れいまま | 2008/05/26 11:46 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさんこんにちは!
北海道、私は札幌出身なので思わず食いついてしまいました。
旭山動物園もいかれたんですね♪
私も二年ほど前に行ってきました。
この前テレビで「オオカミの森」ができると買って放映していましたが、もうできていましたか?
とっても気になります~。

| mimi | 2008/05/27 15:09 | URL | ≫ EDIT

ツボミさん
こちらこそ、見つけてくださってありがとう
嬉しいです~~
パセリのお父さん繋がりですネ
ミントはパセリの息子なので、ミントのお爺ちゃんになるので、マックス君とはどちらも親戚さんですよ(^^)
これからもよろしくお願いいたします♪

北海道、バタバタな行程でしたが、楽しかったですよ
ツボミさんも同じようなところを行かれたのですネ
旭山動物園も長くは居られなかったのですが、ほんと楽しめました(^^)
ホッキョクグマはずーーっと寝てました(^^;)

| パセミンママ | 2008/05/27 15:43 | URL | ≫ EDIT

るなままさん
わーーい、浮上嬉しいな(^^)
母の日の旅行と言いながら自分たちもしっかり楽しんでるんですけどね(^^;)
旭山動物園は私も以前から行きたかったのですよ~
ほんと、噂にたがわず大人も十分楽しめました~
動物を見る目線が違うので、面白かったです
もっと時間があれば良かったのですが、それがちょっと残念です(^^)
美瑛。。。るなままの大好きな場所なんですね
ほんと景色が素敵でした
そしてひーろーーいです♪気持ちよかった~~(^^)

| パセミンママ | 2008/05/27 15:49 | URL | ≫ EDIT

つくしママン
北海道行ってきたよーーー
スケジュールを見た時は、とてもハードに見えて「大丈夫かなぁ」なんて思ってたけど、なかなか快適でした(^^)
案外バス旅行もいいもんですネ
ただね、「乗られる前にお手洗いはすませておいてください
」って言われるので、なんだかトイレにばっかり行ってたような・・(爆)
白川郷、バスやったんですね~
ほんまやね~もうあれは何年前?(^^)
また行こ行こ♪

親子孝行・・父の日にたっぷりしてあげてください(^^)

| パセミンママ | 2008/05/27 15:53 | URL | ≫ EDIT

スママさん
ライオンさん、ほんまくつろぎ過ぎでしょ
いくら敵は居ないとはいえ、その格好で寝る?って(^^)
でも何故かミントとダブってしまった私です(^^;)
スママはスキーとお仕事で行かれたのですね~
私も北海道のスキー場は一度だけ行ったことがあるのですが、やっぱり雪質がサラサラでいいですよね~
もう今はスキーはされないのですか~

水入らずの旅、姉がまとめておりました(^^)
私はただついていくのみ~♪

| パセミンママ | 2008/05/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

れいままさん
ミントにお祝いコメント、ありがとうございます~~
そうなんですよね、8歳です。。(^^)
そうそう、ゴルさんパピーちゃん達、新しい家族は見つかりましたか~?
気にはなってたのですが、お役にたてなくってごめんなさいネ
旭山動物園、お休みの時はけっこう長期で休館になるみたいですよ
ちょうどその時にあたっちゃったのかもしれませんね
残念だったね、お姉ちゃんかな?
楽しかったですよ~れいままも是非行ってみてください(^^)

| パセミンママ | 2008/05/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

mimi さん
そっか~ mimiさんは札幌出身だったのですね~
ご実家は今も札幌ですか?
旭山動物園楽しかったです(^^)
「オオカミの森」は今建設中でした~
その様子も見てきてくださいってバスガイドさんに言われたのですが、時間がなくって近くまでは行ってみれませんでした~
まだまだ次々と色々なアイデアで楽しい動物園が出来上がっていくのでしょうね
まだ進化中ですネ(^^)

| パセミンママ | 2008/05/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

母の日企画♪

おーーっ
今年は豪勢に北海道やったのね~
気候も一番よい頃やし、、うまうま一杯食べて、温泉入って
極楽やったね♪
パセミンばあちゃんも楽しんでくれただろうね(^^)

旭山動物園、、、大人も楽しめる工夫がされてて一度行ってみたいな~

ワンズも一緒に1ヶ月くらいかけてノンビリ車で走りたーい。
やっぱり北海道は別格やね♪

静岡、頑張って行ってきてね~
近いからっ(猛爆)

| びしゅ | 2008/05/28 13:06 | URL | ≫ EDIT

びしゅさん
行ってきたよ~~北海道(^^)
ほんとにお天気もよくって気候も暑くもなく寒くもなくで良かったんだけど、やっぱりラベンダーが残念やった・・
やっぱり6月が一番いいのかなぁ
旭山動物園はほんま面白かったよ
もっとゆっくり見たかったけど、ツアーなので、忙しい忙しい・・(^^;)
ほんとに~いいね~1ヶ月かけての北海道旅行
いきたいねーー

静岡行ってきます
近いなーと思ったわ(^^)

| パセミンママ | 2008/05/28 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/279-163eceb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

