PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレンダー

ブレンダーって知ってました?
みなさんは知ってるか?
私。。。知りませんでした
レオン母さんに教えてもらったすぐれもの♪

ブレンダー


先日。ワンご飯作りにかかせないフードプロセッサーが壊れちゃってどうしようかなって思ってたのですが、このブレンダーってのを教えてもらったので、早速購入

これね、お鍋の中にそのまま入れてガーーってするだけで・・・
このお野菜が

お野菜


ホラ・・・こんなふうに野菜スープに簡単になっちゃうのですよ??

野菜スープ


ワンズのお腹には、あまり吸収されずににそのまま出てきちゃうお野菜もこれならしっかり吸収します

それにね・・バナナジュースなんかもコップにバナナと牛乳を直接入れて、そこにこのブレンダーでガーってするだけで簡単にバナナジュースが出来ちゃうのです
フードプロセッサーやジューサーって洗うのもちょっと大変だけど、これなら簡単でほんと便利です

今夜のワンご飯はミートスパ
これもこのブレンダーでガーっとした夏野菜がたっぷり入ってます

6-17gohan.jpg


スポンサーサイト

| ワンご飯 | 19:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレ、ほしいなぁって思ってるんですー!
道具を揃えてみれば重い腰も上がるかも?と(笑)
パセミンママの手作りワンコご飯を見るたびに、BIBIにも・・・って思うのですが、量とかカロリーとか不安要素がたくさんでなかなか実行に移せませんi-182

| akino | 2008/06/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

秘密兵器よん

おぉーさっそくご購入しはったんですね(早!)

これはブラウンかな?
うちのはクイジナートってやつでしたわ。

なべの中へ入れたら楽チンだったでしょう、無精者の私にはもってこいなのよー♪
そうそう野菜スープですが水は控えめにしておいて後から調節するほうがいいと思います。
思いのほかスープになっちゃいますんで・・・
まあね、スープになってしまった時はご飯入れたりスパゲティ入れたり細切れジャガイモを入れたりして濃度を調節する我が家のはいいかげんワンご飯ですが。

これがあれば昆布もわかめもひじきもなんでもそのまま鍋でe-326よ~ん
ブレンダーなしのワンご飯はありえねー

| レオン母 | 2008/06/17 22:14 | URL | ≫ EDIT

おじゃましました(^^)

はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^

| クーフィー | 2008/06/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

あっブレンダーだ(^。^)
我が家にもありますが、使い方そうするんだって今初めて知りました(笑)
まだ一度も使ってなくて・・・。
今日から使ってみようかな♪

| shellmama | 2008/06/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

akinoさん
亀レスになってしまいました~ごめんなさい
akinoさんもご存知だったのですね(^^)ブレンダー
便利ですよ~
量とかカロリー。。私もいいかげんですよ(^^;)
ワンコの体重やウンチなど様子を見ながらです
人間用のもいちいちカロリー計算なんてしないでしょ(^^)
それと一緒ですよ~~
でも色々と本は見たかな
で、大体こんなもんかと・・・(^^;)
そんな感じなので、akinoさんも全然大丈夫だと思います♪

| パセミンママ | 2008/06/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

レオン母さま
今更ですが~(^^;)ハイすぐに購入しましたワン(^^)
ブラウンです
そうそう、けっこうスープスープしちゃうのですね
早速、スパゲッティも教えていただいた通り、ポキポキって折って入れましたよん
貴重な情報ありがとうございました
鍋で出来るってのがGOO~v-218ですよね(^^)
またいい情報、教えてくださいネ~

| パセミンママ | 2008/06/21 17:40 | URL | ≫ EDIT

クーフィーさん
はじめまして~
長居してくださってありがとうございます♪
お気に入りに登録もありがと~(^^)
また来てくださいネ
クーフィーさんところ、覗いたのですがお引越しってなってて見れませんでした(><)

| パセミンママ | 2008/06/21 17:43 | URL | ≫ EDIT

shellmamaさん
ブレンダー、持ってらっしゃったのですね~
どうですか~?使ってみたかな?
使い心地はどうやったかなぁ~(^^)
ほんと便利ですよ~是非使ってみてください

| パセミンママ | 2008/06/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
1歳のフラットの風太を子育て中のあきちゃんと言います。
BIBIちゃん家のakinoさんから教えてもらってお邪魔しました。
以前にakinoさんがアロマを購入してたので、私も欲しいなぁって思って聞いてみたらパセミンママさんに教えてもらったって言ってたので。
私も聞いてみたいなって思ってコメントさせていただきました。

| あきちゃん | 2008/06/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

あきちゃん
はじめまして~~♪
1歳のフラットさんがいらっしゃるのですね~(^^)
アロマのことですね
あったぶんハーブですね
ハーブは『Native Smile』さんで購入したんですよ
アドレスは http://native-smile.com/index.html です♪
わが家のフラットのアロハはフラットらしくテンション高くいつも元気いっぱいなんですが、神経質なところもあって大きな音をすごく怖がったり、いつも一生懸命なので、もっと少しでも気持ち的にゆったりできるようになったらいいなぁ~って言うのでハーブを飲ませています
年齢的なものなのか、ハーブのおかげなのか、最近はすこぉうしですが、落着いたかなって思います(^^)
『Native Smile』さんはその子その子によってハーブを煎じてくださいますので、風太君の様子などを伝えられて相談されたらいいかなって思います(^^)
私にわかることであればなんでも聞いてくださいネ

| パセミンママ | 2008/06/22 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/287-cdd29b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

