PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI-AGワールドCHシップ≪日本代表選考会≫

昨日は『FCIアジリティ世界大会』の日本代表選考会が滋賀県竜王にあるドラゴンハットで行われ、見学に行ってきました

ラージクラスのJP・・検分中
選考会


いつもの競技会では自分のことで精一杯でなかなか3度クラスの方たちの走りを見る機会もないので、トップクラスのハンドラー方を目の前でゆっくりと見れたきのうは感動でした
すごいですね?やっぱり
ワンも走るけど、ハンドラーも走る走る
だって、あんなに速いボーダーさんなのに、みんなボンボンとフロントを取られてます
いつも「もっと走って!!」「もっと走れ??!!」って言われてる私、走るとはああいうことやったんやなと、今更ながら思いました
みなさんほんとに素晴らしかったです
ビデオも撮ったので、またゆっくり見てしっかり勉強したいと思います
見たからと言って自分がそういうふうに出来はしないのですが・・・(^^;)
頑張って足の動く限り走ろう!!って思います(^^)
そしてコースどりやハンドラーの立ち居地、ワンとの距離・・・学ぶことばかり

選考会は午前JP,AGコースそして午後JP、AGコースの4コース
午後のAGにはテーブルが出ました
タイムを刻む音、けっこう大きな音でした
でも音にビックリするワンやテーブルから落ちるワンさんもさすがにいなかったです

選考会テーブル


そして今年のラージクラスは、ほとんどと言っていいぐらいボーダーコリーでした
ピレニアンシープドッグ、マリノア、ビズラが1頭ずつ出ていただけで残りは全部ボーダーさんでした


代表に選ばれたみなさま、おめでとうございます

スポンサーサイト

| アジリティ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勉強熱心ですね♪

日本代表ってことは、ここで選ばれたワンちゃんは海外に行けるのですか?
なんだかすごい世界ですね~。
でもそうやって上手な人たちやワンちゃんたちを見て、勉強する前向きなママさんを応援してますよ!

ボーダーさんってやっぱりスピーディーだし活躍するんですね~♪

| ぽんちゃん | 2008/06/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

ドラハで、こんな競技会があったんですね(^_^;)
知らんかった(>_<)
いや、見たからって何?ってレベルのワタシなんですけどね(アセアセっ)
でも、見てるだけでも気持ちいいだろーなー♪

↓バーミックスやマルチブレンダー・・・。
ワタシのお勤め会社の商品やったりしまふ(笑)

| キー那智 | 2008/06/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

e-343こんばんは、お邪魔しにきました。
シェリーのママです。
アロハちゃんの他にパセリちゃんとミントくんがいたのですね。v-286ワンちゃん好きなんですね。
多頭飼いはしたことがないです。
大変でしょうが、楽しいでしょうね。
アジを初めてまだ数ヶ月、わからない事ばっかりですのでまた色々教えてくださいね。
アロハちゃんのアジ練身軽にこなしてステキです。
見ているだけでも勉強になりますが、うちのシェリーの落ち着きのなさ!
アロハちゃんの爪のあかでも飲ましてやりたい!
ドラハまで見学に行ってこられたのですね、
また、一度見て見たいです。アロハちゃんの応援にでも行こうかな?

| シェリーのママ | 2008/06/23 01:56 | URL | ≫ EDIT

うーん

すごいですね。アロハちゃんも28日競技会?がんばってくださいね。ママもがんばって走ろう!
ウチのボーダーは、先日、木にぶつかって顔の毛がむしれました。ボーダーにもいろいろいるようで・・・。(水かきらしきものあるある。でも牧羊犬にナンで必要?)
結果楽しみにしてまーす。

| さくらまま | 2008/06/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

ドラゴンハット・・どこかで聞いた・・?デジャブーか?私のボケか(^^; と思ったら、たまにお邪魔するブロガーさんも行ってきたという記事を読んだんでした・・もう忘れてる (TT)

凄いですね~。私の知らない世界!
でも、一応家の子を迎えたときにそういう事も夢見た私です・・。
パセリちゃん、ミント君と少しでも同じ血が流れているなら・・。ハハ・・。ダメ!やっぱり夢で終わりまーす (^^

近くでよく競技会をしている場所があって、たまに見には行くんですが・・。
皆さん日々真剣に練習されてるんでしょうね。
うーん。尊敬!!

| ツボミです | 2008/06/23 14:48 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん
そうですよ~~ここで選ばれたチームは世界大会に行けるのです~(^^)
今年の世界大会は9月にフィンランドで開かれるのだそうです
ほんとに凄い世界ですよね~
私には遠い遠い世界なんですが、見学は自由なので(^^;)
応援してくださってありがとうございます(^^)
私たちなりに頑張りまっす♪
ボーダーさんはスピードもあるし、運動能力はほんとすごいですね

| パセミンママ | 2008/06/24 13:20 | URL | ≫ EDIT

キー那智さん
そうなんですよ~ドラハで行なわれました
平日だし、JKCの案内とかにも載ったりしないので知らない方も多いようです
私も。。見たから応用できるかっていったら出来ないんですけどね(^^;)
でもでも、ほんと機会があればまた一度診てみてください
鳥肌がたったりします~(^^)

えーーーそうなんですか~
キー那智さんのお勤めの会社の製品だったのですね(^^)
なかなかいい感じですよ~♪
重宝させてもらってます♪♪

| パセミンママ | 2008/06/24 13:23 | URL | ≫ EDIT

シェリーのママさん
こんにちは~来てくださってありがとうございます♪
そうなんですよ~ゴル2頭とフラットの3ワンコなんです(^^)
多頭飼い・・ほんと大変な時もありますが、それぞれ個性があって面白いですよ~(^^)
アジリティはなかなか奥が深くて、私もまだまだ全然わかっちゃいないのですよ(^^;)
一緒に頑張りましょうね~
アロハの爪の垢なんか飲んだらシェリーちゃん大変なことになっちゃいますよ~~
アロハも落着きないワン代表になれますから~~(^^)
今度じっくりアロハを見てみてください
いつも引張りまくられてる私がいますから・・・(^^;)

| パセミンママ | 2008/06/24 13:30 | URL | ≫ EDIT

さくらままさん
みんな凄かったですよ~ワンも人も(^^)
ハイ!!私も頑張って走ります(^^)
28日で今シーズンの競技会は最後になるので、悔いのないように頑張ってきます♪
雨じゃなきゃいいのですけど・・・
ありゃりゃ・・さくらちゃん木にぶつかっちゃったの?毛がむしれてしまったのね~(爆)
いえいえ、やっぱりボーダーさんは秘めてる能力は凄いと思います
まず走る姿勢とスピードが違いますよ~(^^)
あっ水かきもあるのね
水泳デビューはまだかな~?(^^)

| パセミンママ | 2008/06/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

ツボミさん
お友達もドラハに行かれてたのですね
レベルは選考会に出られてる方たちとは違いますが(^^;)楽しい世界ですよ(^^)
私もね「遠い世界のこと、特別な犬がすること」なんて思ってたんですが、全然違いますよ~~
楽しむのは自由ですもの~大丈夫ですよーーー
私が出来てるんですから~(^^)
あっちなみにパセリは何もしてないのですよ~
お気楽なお婆ちゃん生活です(^^)
ミントは私に一緒にドッグスポーツをする楽しみを教えてくれて、そしてアロハでどっぷりとはまってしまったって感じです(^^)
ご近所で競技されてるところがあるのですね
ツボミさん家はどのあたりなのですか~?

| パセミンママ | 2008/06/24 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/288-b0dcdf20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

