PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「待て!!」

先日の徳島でのアジリティ競技会、スタートでの待てが全然出来なかったアロハ
先シーズン終わってから今回まで、練習では待てるようになってたのです
なので待てると思ってたのよねーー
でもでも、やっぱり本番では全然待ててなかった
2日目は待てないのがわかってたので、首根っこをつかんでの同時スタート
なので今回4走は待てなかったからとあわててアロハを追いかけるシーンはなかったのだけど・・・・
やっぱり「待てること」は大事

そこでスタートでの「待て!!」強化の練習をしました?
待てない参加ワンは3頭
スタートで待たせ、少しでもお尻が浮いたり、足が動いたら、即効「ハウス」
ちゃんと待てたら、気持ちよく走らす

何度もしましたよーー
だって待てませんから・・・

でも待てたら気持ちよく走れることもわかってきた??かな??

ここで3ワンの態度に変化が・・・
1頭は態度もお顔もすごく真面目になってきた
そして1頭は「すごくイライラしてるのがわかる」とお母さん談
んで、アロハは・・・・
あきらかにあきてきてる・・・オイオイ・・・
アロたんはあまりじらしすぎるのも良くないみたいです

同じワンでも3ワン3様の性格・・・・
おもしろいですね?
これは犬種的なもの?それともそのこの性格かなぁ?(^^)

みなさんのワンはどのタイプ?

3-11alo_20081116105020.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つくしは待たせすぎたら「逆ギレ」タイプ!?私が舐められている!?ともいうのでしょうか~(笑)

| つくしママン | 2008/11/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

アロハちゃん、「待て」を頑張ってるんですね~♪
ディディエも今、ダンスのために「待て」練習中です。
コマンドでお座りをしない子なので、じわじわ動いちゃって難しいです。

ワンの性格ってありますよね~。
ディディエは、飽きっぽいかな~…。イライラしないぶん、行動もなかなかしません^^;
ルルは、ちょっと我慢してイライラ~となって、ブチっとキレます(笑)

| RUDY | 2008/11/17 00:34 | URL | ≫ EDIT

アロハちゃんもマテが苦手?
実はさくらもマテの特訓中です。ウチは誘惑に超弱いタイプ。わかっちゃいるけどあかんねん。何があっても動かない・・・というのはかなり厳しいですね。公園で待たしていると、おやつをくれる人を発見・・その瞬間猛ダッシュ。まだまだあきません。なんか画期的な方法はないですか?やっぱり何事も基本と集中力?

| さくらまま | 2008/11/17 08:36 | URL | ≫ EDIT

やっぱりスタートの待ては大事だよね
勝手にスタートされるとバタバタ始まりドタドタ・・・ギャァ~ってか?(笑)
我が家の場合杏仁は練習では98%は待つんだよね
でも本番だと・・・50%
だから余計にドキドキ@@;
はじめから同時スタートできるコースはちょっと安心だけど
そうでないコースは私のドキドキがわかるのか?
振り返ると一本目を飛んでたりするんだよね
それでもその場で退場する勇気もなく・・・
本番では多少のフライングもOKと学習させてしまっている私です

アロハちゃん♪
がんばれぇ~~~♪

| 杏仁ママ | 2008/11/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

頑張ってんねぇ。
アロハもママさんも。
ほんま 以前みたアロハより大きくなった気がする。

それに ↓の小さい兄ちゃん なんか 凄い大人になってる(笑)
みんな元気そうで何よりです。
(ママさん パーマあてた?笑)

| しょん子。 | 2008/11/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

アロハちゃんがんばってるね~

お久しぶりに訪問させてもらったら、アロハちゃんは3歳になっていたんですね!大変大変遅くなりましたが、おめでとう~ヽ(^。^)ノ

「待て」の強化ですか?
色々できるアロハちゃんでも、苦手分野はあるんですね~。
うちもちょうど、伏せて待つ→「来い」で正面まできて座るっていうのをやってます。
そうですね~、何か動く落ち葉とか見たら待っていても
気がそぞろになるタイプです。
とにかく遊びたい!!んでしょうね。アロちゃんも遊びたくて飽きてくるタイプなんでしょうかね~。それとも
「私、そんなことできるもん、もう飽きたわ」って感じでしょうかね☆

| ぽんちゃん | 2008/11/24 13:29 | URL | ≫ EDIT

つくしママン
レスが大変遅くなってしまってごめんね~
つくしちゃんは逆ギレしてしまうのね~
ママン頑張ってーーー(^^)

| パセミンママ | 2008/11/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

RUDYさん
レスが遅くなってしまってごめんなさい
ディディエちゃんも待て!頑張ってるのですね
アロハはアジのスタートでの待てが苦手なのです
普段の待ては出来るんですが、アジでは走りたくってウズウズしてしまうようです(^^;)
ワンの性格、それぞれでほんと面白いですよね
ディディエちゃんは飽きっぽくてルルちゃんはキレちゃうのですね
ルルちゃんのキレた姿もちょっと見てみたいです(^^)

| パセミンママ | 2008/11/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

さくらまま
レスが遅くなってしまってごめんなさい
アロハの苦手な待て!はアジでのスタートでの待てなのです~
普段の待て!はわりと出来るのですが、どうもアジでの待ては苦手(^^;)
もう早く走りたくて走りたくってって感じです
さくらちゃんは誘惑に弱いのですね~
画期的な方法、私も知りたい(^^)
やっぱ根気と継続なのかなぁ~
お互い、頑張りましょうネ(^^)

| パセミンママ | 2008/11/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママ
レスが遅くなってしまってごめんなさい
そうそう、ほんとにそう
まったくもって杏仁ままと同じ~~
練習では待つから、余計始末に悪いと言うか・・
そして同じく、本番では勝手スタートも叱られないとわかってるし(^^;)

でもねでもね、今回なんとJPもAGも待てたのよ♪
とっても次元が低いけど、嬉しかった(^^)
杏仁ままが念を入れてくれたカラーのお蔭かナ(^^)
ありがと~~
この調子で待てるようになるといいのだけど(^^)

| パセミンママ | 2008/11/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

しょん子ちゃん
パーマ、あてたよ(^^)ボサボサやけど(^^;)
アロハ、大きくなったでしょ
最近体重計ってないのだけど多分2キロぐらいは増えてるような気がする
細いけど足と腕の筋肉、凄いのよー(^^)
兄ちゃんも大人になってる?
おっさん?(^^)

| パセミンママ | 2008/11/25 22:00 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん
アロハにお祝い、ありがとうございます♪
もう3歳です
早かった~(^^)
もっとゆっくり年をとってほしいのですが・・・(^^;)
アロハはアジのスタートでの待てが苦手で苦手で・・・(><)
苦手というか、嫌いというか・・・(^^;)
さんた君も頑張ってるのですね
アロハは何度もやらされてめんどくさくなって飽きてくるんじゃないかなぁ~って思います(^^;)

| パセミンママ | 2008/11/25 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/345-6140043e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

