PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロハの成長

アロハ、昨日で9ヶ月になりました??
が、・・・・先日病院で体重をはかってもらったところ21.5キロ
うーーん、確か一ヶ月前にはかった時も21.4キロだったような・・・
先生に「全然増えてませんよね?もう成長止まったんかな?」って言うと「うーーん、もうこんなもんかもしれんなぁ?」って(^^;)
まーフラットの標準よりは小さいけど、抱っこもできるサイズだし、ちょうどいいかも??
何よりも健康体、それが一番かな?(^^)
ちょっと大きめゴルのミントとの差は・・・12キロ(^^)
alo.jpg

ポール、ミントと並ぶとこんな差
体高はそんなに違わないんだけど、やっぱり細いのです
だからといってガリガリって訳でもないんですけどね・・・・・
alo3wan.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度です。大変ご無沙汰しております。毎日暑いですけどお元気ですか?
アロハちゃんもう21.5KGもあるんですか。うちのRは10分の1の3KGで止まってます。食欲は大型犬張りにあるんですが・・・ ようやくうちのRINがアジの上級に昇格することができました。これでパセミンママさんとも一緒にアジれますね。楽しみにしています。
毎日のわんたちのご飯に感動してます。栄養面とかバランスとか完璧ですね。尊敬します。うちは毎日ドッグフードだけですわ。あと、少しのきびなごと・・・

| リンゴリラR | 2006/08/09 18:52 | URL | ≫ EDIT

細めでも~シッカリ胸の深さもあるし大丈夫ですよ~アロハちゃん♪
体力つける為に少し体重増やしたければ、やはり食事量をウンPと相談しながら増やすしかないと思います~~
だけど、色んな数値に問題なく~小さめだけなのであれば問題ないよ~~~~
太らすのは簡単・・・だけど個体差で見て上げないとアンヨに負担が掛かってもね(-_-;)
やはり~パセミンちゃんに比べると~フラットは細めですから~~~~

きっと、ユノより大きく見えるはずですよ( ̄m ̄* )

| アーコ姉 | 2006/08/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

おはよーーー


フラットさんの成長って1歳前で止まるんですかー?
ゴルは2歳ぐらいまで成長しますよね♪
アロハたんとミントくんの体重の差。。。
るーたんとふぇーたんと一緒だわ(^^;
その子その子の体型で元気が一番!
今日の東京は台風一過の影響で
朝から暑いですよぉぉぉ

| るなこ | 2006/08/10 09:21 | URL | ≫ EDIT

アロハちゃん21キロでとまったのかな?
お友達のラブラドールちゃんは20キロなんだけど
まめらぶって感じですごく可愛い~(^^)
体はmoeよりも頭ひとつ小さいのにマッチョな感じ
なとこもステキなの(笑)
アロハちゃんもそんな感じになるのかな~(^^)

| moeはは | 2006/08/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

ばんわ~!

パセミンママさん、まいど。(^o^)ノ
今日は気温32℃と少し暑さが和らいだきんぐ地方。
ヘロヘロきんぐも今日は少し楽な様でした。(笑)

アロハちゃん、9ヶ月になったんだ~。(^-^)v
いくら何でも、成長が止まったとは考えにくいけど。(笑)
エネルギーの摂取と消費のバランスがちょうど良い
状態なんじゃない?(*^^*)
きんぐは男の子としては小さい方だけど
消費能力が悪いので、気を付けないと
すぐに太ってしまいます。(汗)
ミント君は傍目にもバランス良い体格ですよね~♪

| きんぐ兄 | 2006/08/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

リンゴリラRさん

こんばんは~ご無沙汰しておりまーーす(^^;)
あまりの暑さにアジ練にも全然行けてないので、なかなかお会いできませんね~
リンちゃん、上級クラスになったのですね~おめでとうございます~
どんどん上手になってるんだろうなぁ
ミントなんてーーーもうどれぐらいアジってないんだろう・・・(^^;)
今度ご一緒するのが楽しみです(^^)
アロハ。。。もうではなくってまだ21.5キロですよーー
フラットにしてはかなり小ぶりちゃんです
スポーツするなら、ちょうどいい体格なんですけどね(^^)

| パセミンママ | 2006/08/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉さん

今頃はキャンプ中でしょうか~~(^^)

アロハ・・・私の中では25キロぐらいのフラットさんになるかなって思ってたんです
パピーの時に見た時から、小柄なアロハを選んだので(^^)
でも、もうちょっとだけ幅が出てきてくれてもいいかなって思ってるのですが、これからかな~~
今はとっても健康体ですよーー
走る姿もとってもいいし、いい体型をしてるので、上手に育ててあげてねーとドッグスポーツをしてる方からも言われたので、もし将来スポーツをさせるのなら太らせないほうがいいかもしれません

やっぱりゴルのパセミンたちとは体型がかなり違いますね~
ゴルはずんぐりムックリです(^^;)

| パセミンママ | 2006/08/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

るなこさん

こんばんは~~
普通のフラットは大型犬なので、ゴルと同じように2歳ぐらいまで成長すると思います~
でも~アロハは~~止まった??かな??・・・(^^;)
パセミンは1歳まではグングン大きくなってたような気がするんだけど、アロハはここんとこ成長曲線がかなり緩やかになってるので、ボチボチ止まるかと・・

るーたんとふぇーたんも12キロ差なんですね
ミントは今が一番スマートなので、その差
以前ならもっと大きな差でした~~(^^;)
ほんとにそうですよね~その子その子の体型で元気が一番です(^^)

きょうの東京はどうでしたか~?
大阪はこの夏一番の暑さだったようです
暑かった~~(><)

| パセミンママ | 2006/08/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

moeはは

うーーん、まだ成長してても、たぶんそんなにはもう大きくならないと思うのよーー
お友達のラブちゃんも小柄なんですね~
アジをしているゴルさん達も、みんな小柄で20~25キロとかの子が多いのですよーー
アロハは~まだマッチョではないですがーーけっこう筋肉質の締まった体をしてるかもーー(^^)
moeちゃんはミントと同じぐらいかなぁ~??

| パセミンママ | 2006/08/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

兄さん

こんばんは~~
きょうはきんぐ地方はちょっと暑さがやわらいだのですね~
パセミン地方は相変わらずアチアチな日でしたーー(><)
アロハ~今そういう状況なんでしょうか~(^^)
うーーん、いったいどうなるのか~~
コートも伸びてくるのか~~(^^;)楽しみです♪
きんぐ君、男の子にしては小さめなんですか?
大きく見えますね~~
コートが立派だからかなぁ~
ミントもーー油断してるとムチムチになっちゃいますよ~~

| パセミンママ | 2006/08/11 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/41-5dc3c9d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

