PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関節炎

きのうの朝、立ち上がろうとするパセリが立てない・・・( ̄◇ ̄;)エッ
後ろ足に力が入らないよう
腰を持って立たせてやるとスタスタってほどではないけどちゃんと歩く
お散歩でも別にふらつくわけでもなく歩いてるし・・・
でもやっぱり後ろ右足が変なんですよね
なのできのうのお散歩は短めですぐに終わらせて帰ってきた

病院に行こうと思ったけど、あいにく水曜日は休診日
きのうは一日様子をみて過ごした

どうもゴロンと寝転んでしまうと、立ちにくいよう
後ろ右足に力が入らないようです
それでも立ちやすい方法を会得したようで、きょうはきのうよりもマシになってきたよう

きょうの診察の結果・・・

股関節の関節炎でした
両方なんですが、特に右足がひどい
痛み止めのお薬をもらって、しばらくはお散歩も禁止の安静((゚m゚;)アレマッ!
炎症がおさまってきて自分ですっと立てるようになったら運動再開しましょうとのこと

んーー *- -)----
今朝なんて「痛いからって歩けへんかったら、どんどん筋肉が落ちちゃうから頑張って歩こう」なんていつもどおりのお散歩に連れていったパセミン父と私
無知な父ちゃんと母ちゃんを許してね・・パセリ・・・(゚_゚i)タラー・・・


0820pase.jpg


あんよが痛い以外は食欲も旺盛でこんなにご機嫌さんなんですけどね・・・
さぁ?明日からお散歩なしで安静にちゃんとできるかなぁp(・∩・)qガンバレ!


あっ・・階段や坂道もダメとのこと・・・
我が家、家は山のふもとなのでまわりは坂道しかない
そして居住区は2階ヾ(- -;)
階段は抱っこするしかないか・・・抱っこひも、買っておいて良かった(^▽^;)






スポンサーサイト

| 病気 | 22:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

パセリちゃんはやくよーなってねー。
詳しくはわからないけど、ぬるっとしたものがいいらしいですよ。
ママも抱っこがんばれ!

| さくらまま | 2009/08/21 07:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

★さくらまま
ありがと~~(^^)
関節にはヌルっとしたものがいいのですね
山芋とか?おくらとか??
じゃなくって牛すじとか、そっち系かな??なんだろう
うなぎ??とか(^^)
またわかったら教えてくださいね~
抱っこ、大変ですが、頑張りまーーす
でもね、ちょっと目をはなしたら、勝手に降りてたりするの(^^;)

| パセミンママ | 2009/08/21 12:26 | URL | ≫ EDIT

パーちゃん・・痛い痛いなんですね・・

パセリちゃん、心配ですね・・。
実は・・うちのジュリーも3年ほど前、
急に歩けなくなったことがありました。

遊びに行った先のドッグランで
しばらく遊んだ後にゴロンと休憩してたのですが・・
その後・・自分で立ち上がって歩き出そうとした・・と思ったら、
後ろ足がおぼつかなくなってしまって・・
動けなくなってしまったんです

一瞬私がパニックになってしまって、
後ろ足の間接周りとかをマッサージしたり・・
しばらくしたら、なんとか動き出して
何事もなかったかのように普通に歩きましたけど・・・
その日は土曜日で・・月曜日に病院に行きましたが・・
やはり間接炎。
痛み止めを3日分処方されて・・・って
絶対安静・・散歩も禁止・・

あとは・・関節に良いコラーゲンとかグルコサミンとか、サメの軟骨入りとかのサプリをずいぶん飲ませました。

年を取ってくると仕方ないんでしょうけど・・
痛いのは可愛そうで巣よね・・
早く痛い痛いがなくなりますように・・・。

ちなみに・・そのときの様子はブログに
書いてます。

http://juliel.exblog.jp/10129145/
http://juliel.exblog.jp/10129149/
です。
参考にはならないかもですけど・・(;^_^


| カオリ | 2009/08/21 16:37 | URL | ≫ EDIT

あっ書き忘れましたが・・

パセリちゃん・・
多分・・この間琵琶湖で、張り切って泳いだ疲れが出たのだと思います。

いっぱい遊んだ後とかに急に(一時的に)、
立てなくなったり、歩けなくなったりする子って結構居るらしいです。

うちも・・今は泳いだり、張り切って遊んだ翌日は
アンヨが痛いみたいで、散歩は行きたがらないです。

| カオリ | 2009/08/21 16:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

カオリさん
ジュリーちゃんもあるのですね
ほんとに急に立たなくなったり歩けなくなったりしたら、ビックリしますよね
もうそれなりの年なので一応覚悟はしてるもののやっぱりショックだし・・・(^^)
安静・散歩禁止・・一緒ですね
ブログの方、読ませていただきました
参考になりましたよ(^^)
パセリはレントゲンの結果、やっぱり股関節もよくなかったです
くびれが少なくなってました
何年か前に撮ったときは綺麗だったので、やっぱり年齢のせいかな
グルコサミンもずっと飲んでるんですけどね~・・・
遊びすぎも気をつけてあげなければダメすね
やっぱり楽しいと無理しちゃうものね
若者にも負けてられないし・・・(^^)
大分よくなってきたようです
ご心配おかけしました
ありがと~~♪

| パセミンママ | 2009/08/22 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/440-7c978c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

