PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション

昨日の日記に書いたような成り行きでアニマルコミュニケーション終了しました(^^)

結果を気にしてくれてるお友達もいるのと
忘れないうちに記録として・・・・UP
出来るだけお聞きした言葉で書いてるつもりですが、ちょっと違ってたりするかも(^^;)
それともっとたくさんお話してくださいましたが
かいつまんで・・・


信じる人も信じない人も・・・
興味のある方はどうぞ読んでみてやってください
へぇ?・・・って思うところや、プッって笑っちゃうところもあったり
なかなか面白かったです

興味の無い方はスルーしちゃってください(^^)







前もってお伝えしておいた質問をワンズにしてもらってます
太字が私からワンへの質問
赤字は間でコミュニケーターの方がワンズに聞いてきださってる質問です



まずはパセリ・・・
パセリはけっこうクールな感じで受け答えしております

パセリ


?体調の悪いところはないですか?

全体がだるい。疲れやすいの。
でも日々頑張って暮らしているとこうなってくるんだよ。それはわかってるの。
関節とかも弱ってくるわけだから。
目がかすんできた。仕方が無いのはわかってるんだけど・・・それで不安があるの。
それを理解して杖のようになって欲しいの。
他にはない?
ウンチ、おしっこがたよりなくなってきた。出す力が弱ってきた気がする。
お腹も落着かないの。
おしっこをもっとゆっくりさせてほしいの。

?どこか行きたいところはありますか?

お散歩は毎日行きたい。少しぐらい具合が悪くても歩かせてほしいの。
それはお腹の調子を整えたいってのもあるし、まだ歩けるんだーて自分にも言い聞かせたいの
場所は?
お散歩であれば何処でもいいよ。お散歩してて可愛いね?とか言われたいし。
ドッグランのようなところでもいいし、美味しいものが出てくる確率が高いところ。
お散歩と食べ物がセットのところがいいな。

?何が食べたい?

今はねドッグフードが食べたい。たまには味も変えてほしいけどね。
グチャグチャご飯も美味しいけど、今はまるこくて茶色いドッグフードが食べたいな。
野菜はあまり好きじゃないの。
お肉の方が好きなの?
お肉も好きだけど今はドッグフードがいい。

?何かしてほしいことがありますか?
病院に行ってもらいたい。お腹の調子を改善したいの。
他には?
末永く愛してほしい。それが全て。

?ミントやアロハのことをどう思ってますか?

ミントは見てくれが私よりいいところが気にいらない。
ミントは世に言うイケメンかもしれないね。
でもねお母さん、美しくて愛らしいのは私よ。
ミントは性格はいいと思うけど、ちょっとクセがあるし・・・
まぁ私は彼がいろいろしてもほっておくけどね。
仲はいいほうだと思うよ。
アロハは似たような顔してるけど、おっとりしてて何しても平気なタイプの子。
お転婆を少しなおしたほうがいいわね。
私は二人を歓迎してるわ。二人はどう思ってるかわからないけどね?。

?お母さんとボブに何か言いたいことがありますか?
ボブって言うのはパセミン父のことです・・・れっきとした日本人ですが(^^;)
「パセリのことが大好きだよ。家の子になってくれてありがとう」って伝えてもらったら
ボブとは相性があまりよくないかもしれない・・・
でも大好き
私は裏表のある人が嫌いなんだけどその点ボブはいいなぁと思う。
ボブに言いたいことは、いつかその時が来たらお母さんをよろしくね。ささえてあげてね。
お母さんは大好き。誰よりも好き。それを忘れないでいてほしい。
こうやって話せたことが奇跡だと思う。いつか伝えたいと思ってた。大好きだよ、お母さん。
これからもお母さんとしてこうやってずっと側にいてほしい。
それからねお母さん、きょう言ったことを明日忘れるのを直したほうがいいよ。
頑張ってネ。



次はミント・・・
ミント君は面白かったですよ?と言われました(^^;)
いきなり「世の中わかんないままのがあってもいいよね?」なんて言われました・・と
「ボクはおしゃべりだから喋りすぎちゃうかもしれないよ」とも
お母さんたちに知られたくないこととかは言わなくてもいいんだよと伝えると
「うーーん、でもボクおしゃべりだから、なんでも言っちゃうかも」って言ってたそうです
始終ボヨヨンとして面白かったとか・・(^^;)

ミント


?体調の悪いところはないですか?

ぼくも年を感じてないことはないんだ。でも性格はもっと丸くなれるような気がする。
足腰は弱ってないけど、いずれ弱くなってくるのはわかってるよ。
他には?耳はどう?
聞こえはいいよー
口は?
口臭はあるけど、まだがっつり食べれるよ。
他にはない?
うーーん、耳の後ろが痒いぐらいかな。
でもさ今年の夏も暑かったよね?。

?アジリティ、ダンス、フラボーをしてみたけど何が一番好き?それぞれ楽しかった?

ダンス、ボール(フラボーのことでしょうね)、アジリティの順番
お母さんと一緒にやるダンスが好き。目立つことが好きなんだ?。
ボールははりきっちゃうんだよね。
アジも楽しいけど他の2つに比べるとやる気が落ちるな。

?アジリティ、ダンス、フラボー続けてやってみたいのはありますか?
ダンス。もっと難しいステップももっとやりたい。
音楽はね、賑やかで派手な音楽がいい。
それボクもいつも聞いてるんだー。ノリノリでいいよね。
衣装とかも着るの?
ボクは青色が好き。だから作るんだったら青にして。

?お散歩中に他の犬にガウガウ言ってしまうことがあるけど何で言うの?

仕方がないんだ・・ボクが悪いわけじゃないんだよ
おしゃべりだからなんだ
小さい子はボクを怖がるけどぼくは怖くないよって言ったら、女の飼い主さんが怖いねって・・・
いやになるのはこっちなんだ。
でもそれがダメだって言うんなら、言わないようにするけど。

?お母さんとボブに何か言いたいことがありますか?

ボブー、ボブは間違ってるよ。
ボクはいつまでも甘ったれじゃないよ。もうとっくに一人前なんだ。
ボブはおかしくてにぎやかでお調子もののキャラ
ハッピーで楽しくて好き。
だけど子供扱いされるのが気にいらないねん。
お母さん、素敵な機会をありがとう。
お母さんがお出かけするとき、どこへ行くのか知りたい。
行くときには一言ここへ行くよーって教えてね。
大好きなんだー。
明日も一緒に遊んでね。切実にそれを望んでるからね。

ミントのことが可愛くて可愛くて仕方がないんだよ・・って伝えてもらったら

やっぱり?♪
ステキって言われるより可愛いのが嬉しいなぁ
お母さんとボブも可愛いかどうかはわからないけど、好きだよーー



最後にアロハ
アロハは最初から「ドキドキする?アァ?」なんて言ってたらしい(^^)

アロハ


?アロハが怖がってる時はどうしてあげたらいい?何かしてあげられることはありますか?

うーーーん・・・(と考え込んじゃったらしいです)
じゃあ何が怖い?
怒ったお母さんは3番目に怖い。
2番目は?
お家がゆれるのが怖い。
1番怖いのは?
花火?ピカって光ってドドドってなるの。(雷と花火が一緒になっちゃってるのかも)
さみしくてたまらないの。みんなは何でヘラヘラしてられるのかしら。
ほんとにこわくて寂しい。
そんな時はどうしてほしいのかな?
あのね、それが出来たらアロハならもうとっくにおねだりしてるよ。
でもそれも出来ないくらい、よっぽど怖いの。
さみしい思い出があるの。気が動転してしまうの。どうしようもないの。
気持ちはうれしい。それも見つけられない。アロハはどうしたらいい?
でも今度こういうことがあった時は、声をかけて「ここへおいで」とか言ってくれたらそのようにするから助けてね。

?アジリティは楽しいですか?

すごく楽しい。
美味しいものをいっぱい貰えるし。
美味しいものをいっぱい食べるとやる気がモリモリ出てきて頑張れるの。
一番になってやろうって思ったりするの。

?アジリティの練習ではスタートでちゃんと待てるのに本番では待てないのは何で?

練習と本番の違いが分かる?
別物だと思ってた。
何で?
お母さんの目つきが変わるから。お母さんの目がつりあがってる。
だからアロハもソワソワしちゃって待てないの。
でもね、もう分かったから今度から待てると思う。
だからお母さんも石のような心で動じないでいてほしい。

?フリスビーの大会にボブともっと参加したいですか?

ボブがもっとやる気を出してくれたらアロハも頑張るけど。
ボブが楽しんでやりたい、それもわかるけどアロハはボブがもっとやる気があったらもっとかっこよくシャンプしてキャッチできるのに。
やる気がなければもういいよー。
やるのならもっと気合をいれて真剣にやりたい。

?お母さんがお家に居たら、おばあちゃんとお散歩に行きたくないのは何で?

お母さんとエネルギッシュにお散歩したい。
おばあちゃんとだと気がひきしまらない。ダラダラしちゃうの。
おばあちゃんは大好きだけど、お散歩に緊張感がないのが物足りない。

?お母さんとボブに何か言いたいことがありますか?

ボブ、やる気の問題だよ。
全力で行きたいのでやる気だよ。お母さんのようなモチベーションをボブも持って。
ボブはとってもいい人で大好きなんだー。
お母さん、ありがとう。
お母さんと一緒に走りたい。ご飯も美味しいしステキなお母さん。
でもね、転んだらダメだよーー。頑張ってーー。


「雷やいろんな音がするけど何も怖くないんだよ、安心してーっ」て伝えてもらったら

元気付けてくれるのはありがたい。
克服できるように頑張る。

「すぐに興奮するのはやめてほしい」って伝えてもらったら・・・

ハイ、わかりました。
でも私からそれを取っちゃったら何が残るの・・・(ってしょんぼりと小さい声で言ったそうです)



スポンサーサイト

| ワン’s | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議な感じですね~なんかちょっとホロリときたりして・・・いつも何を思ってるんだろう・・気になりますよね。
やっぱり一番うれしいことをしてあげたいものね。人間同士でも言葉が通じないと同じことやけど、いつも相手の気持ちを想い、どうやって伝えようか試行錯誤しますよね。話せたらどんなにいいでしょうね。

| さくらまま | 2009/09/11 13:13 | URL | ≫ EDIT

あかん!パーちゃんのは泣けるね~
つくしも行こうかな~

| つくしママン | 2009/09/11 13:52 | URL | ≫ EDIT

なぜだかわからないけど、
読んでいるうちに(ToT)泣いていました。

みんなそれぞれいろんなこと思ってるんだね~。

私もジュリーやエルザの気持ち・・
どんな風に思ってるのかとっても知りたくなりました。

| カオリ | 2009/09/11 16:51 | URL | ≫ EDIT

さくらまま
なんだかね~ちょっと不思議な世界ですよね
ちょっとワンズたちの気持ちが知りたいことがあって、たまたまそういう機会に巡りえたので・・・やってみたんだけど
自分で会話が出来たら一番いいのですけど
誰にでもそういう力を持ってるそうなんですよ
ただそれが引き出せるかどうかなんですって
私には引き出せなさそうなので(^^;)
一緒に暮らしていればなんとなく気持ちはわかるんだけど、こうやってお話が出来て、ん??って思うところも実は少しあったりするけれども、私は良かったなぁって思います(^^)

| パセミンママ | 2009/09/11 17:37 | URL | ≫ EDIT

つくしママン
ンフ・・(^^)つくしママンはほんとにパセリに弱いよね~(^^)
でも意外と大人な対応のパーちゃんにビックリ(^^)
つくしもしてみる?
きっとつくしもミントと一緒でおしゃべりな気がするわぁ(^^)

| パセミンママ | 2009/09/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

カオリさん
えーー泣かしちゃいましたか(^^)
ほんとにワンズも色々と思ってるんですよね
どこまで信じるか信じないか、ほんとそんな世界ですし
納得できないとこもあるけど、そうなんやって思うところもあったり・・・(^^)
でもワンズがこの機会を喜んでくれてるみたいだし
私はお話できてよかったなぁ~って思いました
ジュリエルちゃんもきっとカオリさん大好き♪って伝えたいな~って思ってるかも(^^)

| パセミンママ | 2009/09/11 17:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~なんだか感動しちゃった
私は信じちゃうなぁ~
杏仁や天真の言葉も聞いてみたいと思った
自分でわかればいいんだけど^^;

それぞれの言い分が面白いよね
本当の声が聞こえてきそうだったな♪

| 杏仁ママ | 2009/09/11 19:00 | URL | ≫ EDIT

★杏仁ママ
ほんとに自分で直接ワン達とお話できたらいいですよね~(^^)
私も直接、大好きって言ってあげて、大好きだよって言われたい(^^)
杏仁ちゃん、天真ちゃんはどんなお話してくれるでしょうね
なんかミントのちょっとおバカキャラに笑っちゃったのよ
「ミント君っていつもこんな感じなんですか?」ってコミュニケーターの方に聞かれたよ
よほど面白キャラだったみたい
なので杏仁ちゃん、天真ちゃんの意外な一面が見れるかもしれませんね(^^)

| パセミンママ | 2009/09/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

ワタシも聞きたい!

うわぁ~~~!
凄いですねぇ。
ワタシは100%信じますよ。
だからTERRAの声をちゃんと聞きたい。
思いを受け止めたいです。

いつも「おやつくれ!」とか「散歩に連れてけ」とか
ばっかりかもしれないけど・・・・(^^;
「誰よりもママが好き!」なんて言われたら、
肋骨へし折っちゃうくらい
キューーーーーーーーッて抱きしめちゃうぞ!!

| TERRAママ | 2009/09/12 00:25 | URL | ≫ EDIT

TERRAママさん
TERRAちゃんはどんなおしゃべりをしてくれるのでしょうね(^^)
私はうん??ちょっと違うかも・・って思うところも少しだけあったのですが、特にパセリがドックフードが食べたいってところとか(^^)
私が感じてる限りでは絶対に焼き魚だったもので(^^;)
でも全体的には、ほんとにワンズの思いを聞けてよかったなって思います
誰よりも好きって・・・ほんとにグっと来てしまいましたよ
その分、父ちゃんはショックだったようですが・・(^^)
TERRAちゃんもきっとダレよりもママが好きって思ってますよ~♪

| パセミンママ | 2009/09/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

ほんまにね

ぐっと来た・・・・
何考えてるの?
って、いつも思うから。
とてもいい機会があったんだね。
羨ましい♪

やっぱりミントはお喋りやったんやね^_^;

| びしゅ | 2009/09/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

びしゅさん
そうそう、ほんまに何考えてるの?って思うよね(^^)
なんかタイミングよくお話があったので、のっかっちゃいました
ミントね~チャラ男やったわ(^^)
笑っちゃうでしょ
でも我が家のワンズはペラペラとみんなおしゃべりさんやったみたいです(^^)

| パセミンママ | 2009/09/18 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/449-6e3b35f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

