PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひるがの高原

土・日とひるがの高原に行ってきました
前日の天気予報では土曜日は
それもけっこう降るとのこと(><)
なので、その日はどこにも寄らずにお宿のチェックインの時間に着くようにと
朝はゆっくりと出発
やっぱり途中からだーー

今回のお泊りは「フレンドハウスひるがの」

チェックインの時間より早かったのですが、「いいですよ?」と入れていただくことに

ロッジはこんな感じです

2階にロフトもありますヨ

フレンドリーハウスひるがの

ロッジの周りはネットで仕切ってあるので、そこでワンズは遊ぶことも出来ますし
ロッジの前にドッグランもあります

雨は降ってたのですが、ワンズは小雨の中ランで遊びました(^^;)

12日


その後私たちは温泉「桜香の湯」に行ってホッコリ

夜はテラスから満天の星をゆっくり見て、秋の夜長を楽しもうと思ってたのに残念
お外でバーベキューの予定で飛騨牛をお願いしてあったのですが
雨のため、お部屋の中で焼肉・・・
やぱり炭火で焼くほうが美味しいものね?・・・こちらも残念

そしてこの日はもう早めに就寝(^^)





翌日の日曜日はいいお天気

朝日が登ります・・・良かった?(^^)

朝


早速、朝のお散歩に・・・

朝散


途中に分水嶺が・・・
ここから太平洋と日本海に分かれて大海へ注ぎ入るのですって?
清流のロマンですね・・

朝散1


すすきもたくさん・・秋を感じます
パーちゃんも感じてる??(^^)


朝散2


テクテクとお散歩した後は、またランでひとっ走り
アロハはここのランがとってもお気に召した様子(^^)
琵琶湖に住みたいように、ここのランにも住みたい様子(爆)



そしてテラスで朝ごはんを食べて。。。
さぁ?きょうは何処へ行こうか


帰る前にロッジの前で記念撮影
お世話になりました??

朝散3



まずはひるがの高原スキー場へ

ここからは?親ばか写真が続きます(^^;)
嬉しい嬉しいワンズ

hirugano1.jpg



パーちゃんだって走っちゃいます

hirugano2.jpg



hirugano3.jpg


アロハとミントはほんとによく駆け回ってました

hirugano4.jpg



パセリはマイペースで(^^)

hirugano5.jpg


ちょっと休憩
風が気持ちいいね??

hirugano6.jpg


hirugano7.jpg


hirugano8.jpg


歩いた後はソフトクリーム
きょうだけ特別だよーー
ワンズに1個の特別サービス
美味しいねぇ?

hirugano9.jpg


hirugano10.jpg


hirugano11.jpg



この後、長良川ででも川遊びと思ってたのですが
鮎つりをしてらっしゃる方がたーーくさん


なので郡上八幡からせせらぎ街道を走ってお水がとっても綺麗と聞いていた馬瀬川へ

ほんとにとーーっても綺麗でした

kawa1.jpg


kawa2.jpg


kawa3.jpg


kawa4.jpg

でもお水はかなり冷たかったです

冷えた体は横にある芝生広場であたためました(^^)
ここでもご機嫌な3ワン

hiroba1_20090914155344.jpg


hiroba2.jpg


珍しくパセリに追っかけられてるアロハ(^^)


hiroba3.jpg



やっぱりゴロゴロスリスリのミント


hiroba4.jpg


楽しかったね??
きのうの分もきょうはいっぱい遊べたね
また来ようね

hiroba5.jpg


ひるがの高原1泊2日の旅・・・お・し・ま・い
スポンサーサイト

| 犬連れ旅行 | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっらぁ~、後ちょっとでこちら!
ひるがのくらいなら襲撃しましたのに(^m^)
なんせパパが土日ともお仕事で女4人時をもたてあましておりましたノン。
パパがいるとそれなりに予定はたっちゃうんですけどねぇ(^^;)
せっかくのチャンス、もったいなかったですぅ。
カヤ12kこえてやっと来たときの3倍です。
ゆっくり大きくおなりぃ♪

| chababa | 2009/09/15 10:27 | URL | ≫ EDIT

パーちゃんげんきにはしれるようになってほんとによかったね。みんなめっちゃ楽しそうです。
いいとこですね。わんこも人も大満足。

| さくらまま | 2009/09/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

★chababaさん
そうなのよ~~chababaさんやりおさんに連絡しよっかな~とも思ったのですが、急なことだったのとお天気も悪そうだったので、今回がご遠慮させていただいたのですよ~
川遊びの場所も教えていただきたかったし、
カヤちゃんにも会いたかったんだけどなぁ(^^)
秋の金沢は行けそうにないので、今度春っていったらもう大きくなっちゃってるんだろうね
でもまたお会いできるのを楽しみにしていますので~(^^)

| パセミンママ | 2009/09/18 14:10 | URL | ≫ EDIT

さくらままさん
パセリも元気に走って泳いでってやってました
ただ、ハリキリ過ぎちゃうと後でまたアンヨが痛くなっちゃうので、いつも監視の目を光らせて(^^;)ほどほどにはしゃいでもらうようにしてたんですよ~(^^)
とってもいいところでしたよ
これでお天気が2日ともよければ文句なしだったんですが(^^)
お天気がちょっと残念でした

| パセミンママ | 2009/09/18 14:13 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆
NEW記事へのコメではないんですが、いつも読み逃げしてる者です^m^
ラムちゃんと仲良くさせてもらってますモモ家ことミーナです☆
同じ大阪ということでお友達になりた~い♪なんて思いながらダラダラ。。。
思い切ってコメしちゃいました♪
モモ家も今年の夏にひるがのに行きました(*^_^*)
「Orkひるがの」ですがフレンドリーハウスひるがのも良い所ですね☆
今度はそちらに泊ってみよう!と思いました!

*初コメですが、ブログリンクさせてもらっていいですか?
そしてお友達になってくださ~い(照

| ミーナ | 2009/09/28 07:12 | URL | ≫ EDIT

ミーナさん
いらっしゃいませ~始めまして(^^)
書き込みしてくださってありがとうございます♪
そしてレスが遅くなってしまってごめんなさい
ラムちゃんのお友達で大阪にお住まいなのですね
なんだかすぐにお会いできそうな予感(^^)
こちらこそ~よろしくお願いいたします
リンクもどうぞどうぞ~よろしくお願いいたします

モモ家もひるがの高原に行ってこられたのですね
いいところですよね
森林浴と川遊びもできるし(^^)
「フレンドリーハウスひるがの」良いところでしたよ(^^)
また行ってみてください♪

リンク、私の方もさせてくださいネ

| パセミンママ | 2009/10/03 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/451-d8b49a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

