PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキー&雪遊び旅行(乗鞍高原)  1日目・2日目

今年はどこへ行こうか・・・
ここ数年、スキー旅行は白馬方面だったのですが
ちょっと挑戦してみたいこともあって、迷った結果、乗鞍高原へ

今回は息子たちも行かないので
私たちだけならもうそんなにガツガツとスキーを滑ることもないし
朝ものんびり出発

1日目

でも出発日の11日はあいにくの
それでもゲレンデはきっとに違いないと思ってたのに
なんとゲレンデもでした?
この季節になんて・・・ビックリ

それでもワンズは遊びたくてウズウズ
雨の中、ゲレンデで遊んでみようとしたのですが
なんだか危なそうなので少しだけ遊んで中止
お宿へ向かうことに

今回のお泊りは「ペンション陽だまり」さん

陽だまり

ここは6?7年前に一度ジョン家と一緒に来たことがあって
お食事がとっても美味しかったのです
今回も食事もとーーっても美味しかったのですが
なんと言ってもデザートがほんとに美味しい?

でもやっぱり遊び足らないワンズ
雨の中お宿のドッグランでカッパを着て遊びました

その後はお宿でのーーんびり
お部屋も和洋室にしてもらったので2人と3ワンには快適な広さでした(^^)



2日目

朝目覚めると、雨はやんでました?良かった

早速ドッグランで遊ぶワンズ

陽だまりラン1

陽だまりラン2


陽だまりのワンコさんのひめちゃん

ヒメちゃん

グレピーのパピーちゃんです
まだ2ヶ月なのにこの大きさ

ヒメちゃんとパセリ

白くまさんのようで、すごく可愛いかったです

ヒメちゃんとアロハ

今度会うときは、もう大きくなってるんだろうなぁ?



朝食を食べて・・・出発


きょうは是非やってみたかったことに挑戦

スノーシュー

ハイ・・スノーシューです

ちょうどお宿でも上高地へのツアーがあるので参加しませんか?と誘っていただいたのですが
もうすぐ13歳になるパセリには長時間の雪山散歩はちょっと無理なので
我が家はマイペースでいける近場のスノーシューの出来るところを教えてもらって行ってきました
でも乗鞍高原ってどこでも出来るようでたくさんコースもありそうです

ワンズも雪道散歩に大喜び
特にアロハは行ったり来たり・・もうずーーっと走り回ってました

2日目1

2日目2


林の中を歩きます
なんだか道がありそうでなさそうで・・・(^^;)

2日目3


2日目4

一応、滝を目指して行ったのですが、行けども行けども滝はなく・・・
どうも間違えたようで戻ったり

2日目5

この道、細くて横は崖でパーちゃんが落ちないかとヒヤヒヤ

2日目6

おまけに下り坂・・

2日目7

この道をくだったところに滝はあったのですが、階段があって
その階段が凍ってたのでワンズには無理と断念
善吾郎滝、青く凍ってとても綺麗だとか・・・んーー見れなくて残念


初めてのスノーシュー、やっぱり楽しかったです
ワンズも楽しそうやったし
1時間ぐらいって思ってたのに結局3時間ほど歩いてしまった
雪の森の中なんて。。普段は歩けないし。。。
とっても気持ちよかったです
その後、ワンズには少し休憩してもらって私たちはスキーを少しだけ(^^;)

いつもは私たちがスキーをして、そして合間にワンズを遊ばせてって感じだったのですが
スノーシューならワンズも一緒に楽しむこともできるし
これ、いいね?ってパセミン父も気にいったようです



3日目につづく・・・・





スポンサーサイト

| 犬連れ旅行 | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/508-3e2e9f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

